2009年05月30日

evoldog Festa

四葉5月27日(水)四葉
今日は、横浜ベイクウォーターにあるevoldog Cafe&B.B.Q開催のevoldog Festa
に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

が、ほとんど写真がないんですふらふら

本当にごめんなさい、こんなにお友達に会えるんだったら、
ちゃんと撮っておけばよかったと反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)

evoldog Festaの唯一の写真がコレ下

IMG_8422.JPG

POOHちゃんナッツくんは、フリマのお洋服とか売るのを手伝ってたよるんるん

た〜くさん、お洋服があって探すのが大変だったけど、頑張ってリリィの洋服GETしましたぁ顔(笑)
リリィ、すぐに大きくなって着れなくなっちゃうから、フリマで安くお買い上げグッド(上向き矢印)
圧倒的に女の子犬(笑)の洋服が多かったねわーい(嬉しい顔)


可愛いポメちゃんたちもいいお買いものができたみたいだよグッド(上向き矢印)
途中からいつの間にか、合流させてもらっちゃいました顔(ペロッ)
今日、evoldog Festaに来ていたポメちゃんたちは、
5-27 ポメメンバー.jpg

プリムちゃんと、ゆーななちゃんと、レオティガちゃん

そして、今日「はじめまして〜」のマリンちゃんるんるん
IMG_8460.JPG

続きも見てね♪

ニックネーム ブラポメ at 22:29| Comment(0) | ワンコ店内OK(MM方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ベイサイドマリーナ&港の見える丘公園

四葉5月26日(火)晴れ晴れ四葉

と〜ってもお天気が良かったので、どこに出かけようかなぁと考えて向かった先は、
横浜ベイサイドマリーナ手(チョキ)

その理由は?

保育園のお友達、ラッキーくんに紹介してもらって、注文していたレオのお洋服が届いたので、
写真を撮りたくて行ってきました犬(笑)

IMG_8357.JPG
胸のところに、LEOって名前入りなのClap

IMG_8359.JPG

マリンルックのお洋服を頼んだので、ベイサイドのヨットの前で写真を撮って、
作っていただいたアプリコットさんに写真を送りたかったんですぅ顔(笑)

そして、注文後に、リリィは我が家に来ることになったのですが、
たまたまレオに色違いで注文していた洋服があったので、
駄目元で名前の変更をお願いしてみたところ、
作製前だったので快く決定してくださったんです顔(え〜ん)
本当にありがとうございました顔(泣)
まだ、チビッコリリィには大きいんですが、来年にはピッタリかな犬(笑)

IMG_8360.JPG

IMG_8363.JPG
せっかく入れていただいたLILYが見えなくてごめんなさい顔(汗)

レオのはあと3着ほど注文したんですが、晴れ晴れの中の撮影で、もうギブアップあせあせ(飛び散る汗)

今日はとりあえずレオとリリィのおソロの洋服だけ顔(笑)
残り(肝心なマリンルック)はまた今度撮影しますね〜(いつになるやらたらーっ(汗)


そんなこんなで、ベイサイドで遊んでいる途中で、ポメちゃん友達のBBちゃんが遊んでくれることに手(チョキ)

ベイサイドをあとにして、BBちゃんと合流して、港の見える丘公園のバラを見に行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

5-26 バラ.jpg

IMG_8407.JPG

綺麗だったけど、ちょっとバラの時期過ぎちゃったかなふらふら

でも、みんなで仲良くカートに乗ってカメラ

IMG_8410.JPG
リリィはBBちゃんのお洋服をいただいちゃいましたるんるん
BBちゃん、ありがとう揺れるハート

IMG_8412.JPG
リリィ、「は〜い!」してます顔(笑)顔(笑)

IMG_8415.JPG


続いて、BBちゃんママのまゆさんの抱っこで1匹ずつ撮影カメラ

IMG_8376.JPG

IMG_8378.JPG
眩しそうなレオ顔(汗) でもこれが一番マシな写真でしたあせあせ(飛び散る汗)


続いて、BBちゃん揺れるハート
IMG_8387.JPG

IMG_8388.JPG
BBちゃん、笑ってて可愛いね〜ハートたち(複数ハート)


最後は、リリィ犬(笑)
IMG_8390.JPG
リリィもクンクン顔(笑) バラのいいかおりするね〜顔(笑)

まゆさんが、いいアングルを見つけてくれました手(チョキ)
IMG_8396.JPG

IMG_8398.JPG

まゆさん、犬(笑)抱っこしてくれてありがとうございましたふらふら
おかげで、綺麗な写真が撮れました手(チョキ)

思いがけず、ご一緒できて嬉しかったです。
BBちゃん&まゆさんありがとうございました手(パー)
ニックネーム ブラポメ at 00:46| Comment(4) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 お花編

最後に、今までちらちらっと出てきていた、芝桜をご紹介しま〜すかわいい

と、またまたその前に、ペッパラで買ってもらった戦利品の最後をご紹介顔(笑)

IMG_75925-19.JPG

IMG_76005-19.JPG

IMG_76135-19.JPG
黄色の帯がお揃いの浴衣、可愛いでしょexclamation&question顔(笑)顔(笑)
パパ、た〜くさん、洋服買ってくれてありがとう顔(笑)

話しを戻して、ここ、レジーナの森では、6/7まで、芝桜フェスティバルが行われていますグッド(上向き矢印)

私たちが行った5/19〜5/21は、う〜ん、満開とは言えず、
とっても綺麗に咲いているところと、まだのところとって感じでした顔(汗)


まずは、お部屋の前でカメラ
IMG_7700.JPG

IMG_7853.JPG

IMG_7695.JPG

IMG_7699.JPG


満開の場所を探して散策してきましたグッド(上向き矢印) 満開のところはやっぱり綺麗ですねわーい(嬉しい顔)

IMG_7884.JPG

IMG_7885.JPG

IMG_7886.JPG

そして、やっと撮れたのがこちら下
IMG_7888.JPG


横向きはこちら下
IMG_7891.JPG

IMG_7894.JPG


たんぽぽとつつじも綺麗でしたかわいい
たんぽぽ.jpg


またまた、芝桜に戻ってカメラ
ちょうど芝桜の間にちょっとだけ咲いてないスペースがあったので、ちょっとお邪魔してわーい(嬉しい顔)

IMG_7951.JPG

IMG_7955.JPG

IMG_7959.JPG

IMG_7965.JPG

なんだか、リリィ、とってもマッチョー(長音記号1)手(グー)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


IMG_7967.JPG
「レオ〜、目開けて〜!!」

IMG_7968.JPG
「リリィ〜、こっち見て〜!!」

IMG_7970.JPG
「レオ〜、こっち見て〜!!」

まったくぅぅぅ、もうレオが決定って思ったら、リリィがダメで、
リリィが決定って思ったら、レオが顔(泣)
2匹ともバッチリGoodって、なかなかないねバッド(下向き矢印)

IMG_7973.JPG

IMG_7976.JPG


今度は、うす〜い紫色の芝桜の前でカメラ

IMG_7982.JPG

IMG_7989.JPG
う〜ん、ちょっと白すぎたね〜顔(汗)

IMG_8009.JPG
晴れ晴れの中の撮影で疲れてきちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7999.JPG
朝5時からお部屋の庭で走り回ってたから、リリィはもう眠い(睡眠)

IMG_8015.JPG
レオももうダメ〜って顔してるね犬(泣)

では、芝桜とのコラボ写真のラストはこちら〜下
IMG_80155-21.JPG
バックに写っているのがいぬのきもちコテージですよグッド(上向き矢印)

一部でも、とっても綺麗なお花を見れて、大満足でしたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)


今回の旅の最後の写真は、強風で乗れなくて残念だったカヌーの前での写真で〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_78185-21.JPG

IMG_78255-21.JPG

レオとリリィの表情から、た〜くさん遊んだのお分かりでしょうか?

本当に、ここのレジーナの森だけで十分楽しめましたるんるん
長くなってしまいましたが、これで今回の旅行ブログは終了で〜すわーい(嬉しい顔)

そうそう、意外?にもレオと旅行に行くのは、これが2回目でしたー(長音記号2)
(弾丸日帰り旅行はしょっちゅうなんですが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
リリィが我が家に来ることになる前から、予約して旅行でしたー(長音記号1)
思いがけず、レオとリリィを連れての旅行になりましたが、
仲良くランで走ったり、一緒に写真を撮ったりと、
なんだか一気にレオとリリィの距離が縮まったような気がしますわーい(嬉しい顔)
そんな姿を見れたママとパパにとっては、楽しさ&嬉しさ2倍の旅行になりました揺れるハート

また、みんなで旅行行きたいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ブラポメ at 23:46| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 ドッグラン編

今度は、『レジーナの森』にある2つのドッグランのご紹介です犬(足)犬(足)

まずは、いぬのきもちコテージから車(セダン)で移動して、森のドッグランへ手(グー)
森のドッグラン.jpg

と〜っても広い敷地のドッグラン、貸切で〜す手(チョキ)

ここから見える山もとっても綺麗で壮大な景色が見られましたグッド(上向き矢印)
IMG_7705.JPG

リリィラン.jpg
リリィも大喜び犬(笑)

もちろん、レオも大喜び犬(笑)
レオ森のドッグラン.jpg

一緒に仲良く走ってきてくれたよグッド(上向き矢印)
森のドッグラン レオリリィ.jpg

ウッドチップが敷き詰められてるドッグランでした手(パー)
でも、日陰が全くなくて晴れ晴れ晴れだったので、
すぐに退散して、2つ目のドッグランへ車(セダン)たらーっ(汗)


と、その前に、ここでペッパラで買ってもらった洋服その2のご紹介ですわーい(嬉しい顔)

IMG_7740.JPG

IMG_7741.JPG

IMG_7744.JPG

NYのユニフォームで〜す野球


ではでは、2つ目の湖畔のドッグランで〜す犬(足)犬(足)

IMG_7770.JPG

ここから見える景色もまた綺麗ですよグッド(上向き矢印)

IMG_7787.JPG

IMG_7789.JPG


もちろん、ここのドッグランでもいっぱい走ってましたよ犬(足)
IMG_7777.JPG

リリィはちょっとお疲れの様子眠い(睡眠)
IMG_7817.JPG

ここのドッグランは、森のドッグランに比べると少し小さめだけど、
芝生で木陰もあって、風も通るし、いすもあって、
ママたちも気持ち良かったですよ手(チョキ)

IMG_7808.JPG
レオも、ここ気持ちがいいね〜眠い(睡眠)

IMG_7801.JPG
一緒にまったり〜顔(笑)

そうそう、ママにとっては感激なこんな1枚が撮れましたGood
IMG_7793.JPG
写真的にうまく撮れたわけでもないんだけど、
レオとリリィが1つのお水を一緒に飲んでることがすごいんですClap
今までのレオだったら、リリィが飲みに来ただけで逃げてたんですが、
逃げずに一緒に飲むようになったんです顔(え〜ん)
これは、ちょっとずつレオとリリィが仲良くなってきてくれてるってことだよねexclamation&question
もう、すっごく嬉しい貴重な1枚ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今回は、2泊の予定だったから、1日目夕方に来たけど、
1泊の場合は、チェックイン前からドッグランは利用できるので、
早く来てここで遊んでるの犬(笑)たちもいましたよグッド(上向き矢印)

とってもドッグランが充実していて、犬(笑)たちも大喜びでしたるんるん


次は、お花編をアップしますので、お楽しみに〜かわいい

ニックネーム ブラポメ at 00:43| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 お食事編

『レジーナの森』でのお食事をご紹介しま〜す手(パー)
一番、盛り上がるネタかなexclamation&question顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

夕食は、色々とありましたよ〜手(チョキ)

・専用庭での「特選福島牛バーベキュー」
・客室での「地元旬食材の洋風懐石重」
      「福島牛特選霜降り肉のしゃぶしゃぶ」
      「地鶏鍋」
・レストランでのフルコースメニュー(←これだけはワンコNG)

我が家は2泊だったので、この中から二つ選びました顔(笑)


まず、1日目の夕食に選んだのは?

IMG_7523.JPG

客室での「地元旬食材の洋風懐石重」顔(ペロッ)
ちゃんと玄関まで運んで来てくれます手(チョキ)
1人2段ですよグッド(上向き矢印) ちゃんとスープまで付いてますGood
IMG_7516.JPG

お重1段目
5-19 お重1.jpg

お重2段目
5-19 お重2.jpg

と〜っても美味しかったです顔(ペロッ)
お野菜とお魚とお肉と、とってもバランスのいいお食事でしたGood

 

つづいて、2日目の朝食で〜すわーい(嬉しい顔)
朝食は、「モーニングボックス」か「レストランテラス席でのビュッフェ」の中から選べます手(チョキ)

この日選んだのは、「モーニングボックス」ファーストフード
晴れだったので、お庭で食べましたよわーい(嬉しい顔)
IMG_7675.JPG

このボックスの中には、クロワッサンサンドとサンドウィッチ
ベーグル.jpg
それから、サラダとフルーツが入ってましたファーストフード(写真忘れました顔(汗)
こちらもまたとっても美味しかったですよGood
ママは普段外ではフルーツあまり食べないんだけど、とっても甘くて新鮮なフルーツだったので、パパの分まで食べちゃいました顔(ペロッ)

レオたちには、ベーグルを持ってきましたよグッド(上向き矢印)
IMG_7679.JPG

IMG_7678.JPG

IMG_7688.JPG

IMG_7685.JPG
どう見ても、リリィのベーグルの方が減りが早いあせあせ(飛び散る汗)



2日目の昼食は、施設内にあるレストランのランチバイキングをいただきましたわーい(嬉しい顔)
5-20 ランチ.jpg
今日は夕飯ちょっと早目だから、軽めにねわーい(嬉しい顔)



そして、いよいよお待ちかねの2日目の夕食グッド(上向き矢印)手(チョキ)
とっても楽しみにしていた、お庭でのバーベキューグッド(上向き矢印)
IMG_7862.JPG
IMG_7863.JPG

レオは甚平に、リリィは浴衣に着替えて、一緒に楽しみましたよグッド(上向き矢印)
IMG_7860.JPG
あっ、これアウトレットで買ってもらった甚平・浴衣です顔(イヒヒ)

IMG_7865.JPG

IMG_7871.JPG
お肉はとっても柔らかくてジューシーで、海鮮もとっても美味しかったぁ顔(ペロッ)

そして、レオたちには?
IMG_7873.JPG
持参した、焼き鳥と人参とさつまいも犬(笑)

IMG_7867.JPG

IMG_7870.JPG

美味しそうでしょ〜犬(笑)

IMG_7876.JPG

IMG_7877.JPG

もう、このレオのおやじ姿にパパと二人で大爆笑顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ご飯食べた後、テレビ見ながらこの格好をして子どもが遊んでるのを見守ってるおじさんっているよね〜顔(イヒヒ)

まさにそれです顔(え〜ん)
思わず撮っちゃいました、レオおやじの3連発をご覧ください顔(イヒヒ)
IMG_7878.JPG

IMG_7879.JPG

IMG_7880.JPG
まぁ、全部同じ格好なんですが、大きさが違うので顔(汗)
分かります? 右腕をちょっと後ろに出して、自分の体重乗っけてるんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_7882.JPG



そして、最後のご飯は、3日目の朝食レストラン

なんですが、ビュッフェだったので、すっかりカメラを撮ることを忘れて、食べちゃいましたたらーっ(汗)
ビュッフェも、和食と洋食とあって、煮物もとっても美味しかったです顔(ペロッ)

どの食事もとっても美味しかったですよグッド(上向き矢印)
正直、お弁当とかバイキングとかあまり期待はしてなかったんですが、
本当に期待以上に美味しくて、大満足でした手(チョキ)

それに、どの食事も犬(笑)お留守番とかがなく、一緒に楽しみながら
食べられるのが、1番でしたGood
ニックネーム ブラポメ at 14:37| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 紹介編

今回の旅行をどうやってアップしようかと色々考えたんですが、
1日目はどこに行って、2日目は○○をして〜といきたいところですが、
『レジーナの森』を散策して歩いてただけで、他にどこにも移動しなかったので、
ちょっといつもとは違った形でアップしてみま〜す顔(笑)

まずは、『レジーナの森』のご紹介です手(パー)

ここは、とっても広い施設で、中に湖もサイクリングコースもそしてもちろん、ドッグランもあるんです犬(足)

IMG_7757.JPG

今ちょうど湖畔に芝桜が綺麗な時期でしたよぴかぴか(新しい)
ところどころ満開のところはあったけど、まだだったのかな?

そして、何よりもワンコ連れに嬉しいのが、いぬのきもちコテージ犬(笑)
このコテージは、あの月刊誌「いぬのきもち」がプロデュースしてるの犬(笑)
だから、ワンコグッズも全部揃ってるし、何と言っても、お庭にその部屋専用のドッグランが付いてるの手(チョキ)

IMG_8028.JPG

IMG_8027.JPG
ちゃんと大きなケージと広いトイレが備え付けです手(チョキ)

IMG_8029.JPG
この中には、消臭剤などた〜くんのワンコグッズが入ってました犬(笑)

IMG_7618.JPG
ここの階段を上ると?
(写真撮り忘れちゃったんだけど、ここの階段と玄関の手前にちゃんと
ワンコ飛び出し防止の柵があって、本当にワンコ連れに安心です)

IMG_7622.JPG
パパとママのベッドです顔(笑)
ここに上る時は、犬(笑)はケージに入ってね手(パー)

IMG_7632.JPG
もちろん、人間用アメニティグッズもちゃんと置いてありました顔(笑)

IMG_7663.JPG
こちらが、レオとリリィの専用庭犬(足)犬(足)
さっそく、レオはしゃいでます犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
ちなみに、レオとリリィは2日目と3日目、朝の5時からこの専用庭の
ドッグランではしゃぎ回ってました犬(足)犬(足)犬(足)
おかげで、ママはまったり旅行のはずが寝不足あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お庭から見える景色も綺麗かわいい
IMG_7643.JPG
IMG_7651.JPG

夕方には、湖に日が当たって、キラキラしててこれまた綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_7843.JPG

そして夜20時〜は、ロマンティックイルミネーション&ファンタスティックレーザーショー三日月
IMG_7905.JPG
写真は上手く撮れなかったけど、いろん色に変化していてこれまたとっても綺麗でしたGood


私たちが泊まったいぬのきもちコテージは一番はずれにあるんだけど、
それ以外にも猫ちゃんと泊まれるところや、ペットなしで泊まれるところなど
いろ〜んなお部屋がありましたー(長音記号2)

そして、犬(笑)たちはお留守番になっちゃうけど、
温泉いい気分(温泉)やスパも付いててとっても気持ちよかったよ〜手(チョキ)


この『レジーナの森』だけで、十分楽しめちゃったるんるん
パパもママもレオもリリィも、とってもお気に入りの場所に揺れるハート


ニックネーム ブラポメ at 12:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 前乗り編

四葉5月19〜21日晴れ晴れ晴れ四葉

2泊3日で福島県羽鳥湖高原にある『レジーナの森』に行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

福島県と聞くと、とっても遠く感じてしまうんですが、那須高原から北上すること1時間くらいです手(チョキ)


まず、立ち寄ったのは、東北道佐野SAのドッグラン犬(足)犬(足)
5-19佐野SA.jpg
ここは、小型犬用と中型大型犬用がちゃんと分かれてるから、
チビッコのリリィとレオも安心して遊べます手(チョキ)

でも、平日だったから、貸切状態犬(笑)

IMG_7355.JPG
クンクンしたり、

5-19 佐野SAペロペロ.jpg
仲良くチュ黒ハートっとしたり、

IMG_7364.JPG
IMG_7436.JPG
レオもリリィもニコニコ大喜び犬(笑)犬(笑)

なんだか面白い格好をしてたので、思わずカメラ
IMG_7382.JPG
なぜ逆向きにくっついているのか・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

可愛いトイプーくんにご挨拶してHello
5-19 佐野SAトイプー.jpg


次に向かったのは、那須ガーデンアウトレットー(長音記号2)
5-19 なすガーデンアウトレット.jpg

ドッグガーデンリゾートの前でカメラ
IMG_7451.JPG
IMG_8101.JPG
ここには、とっても広〜いDOG RUNがあってとっても楽しそうなの揺れるハート
1頭¥1,000 2頭目からは¥500
5-19 DOGRUN.jpg
このアウトレットに来た目的は、このDOG RUNだったんだけど、
レオとリリィはSAのランで十分だったみたいでたらーっ(汗)

レオリリィ仲良し.jpg
仲良く外から眺めてるだけだったので、
ママたちだけちょっとお腹を満たしてから、お買いものへグッド(上向き矢印)

レオとリリィのお揃いのTシャツがなかったので、ペッパラでいっぱい買ってもらいました顔(イヒヒ)
とってもお買い得だったから、ママが一生懸命探している間に、
カートでお利口にしてるレオたちをパパがカメラ
5-19ペッパラ.jpg
けっこう、上手Clap顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

戦利品は、後から出てきま〜す顔(笑)

ここのアウトレット、とってもお花も綺麗でしたよかわいい
5-19 那須アウトレット.jpg
IMG_7490.JPG
IMG_7494.JPG

ママもパパもTシャツを買ったので、いよいよ、『レジーナの森』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
アウトレットから1.5時間くらいで到着しましたぁー(長音記号2)
羽鳥湖高原.jpg

 
ニックネーム ブラポメ at 11:32| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ふわっふわっ♪

四葉5月18日(月)四葉

明日から、レオとリリィも一緒に旅行に行くので、トリミングに行ってきましたグッド(上向き矢印)
いつもお世話になっているCHAO-CHAOさん犬(笑)

5-18レオリリィ.jpg

猿期のリリィもふわっふわっで、ちょっと毛が増えたように見える〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
手作りのエクステも付けていただいて、ヤギ顔のリリィもちょっとは可愛く見える気が顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さすが、プロですよねGood こんなに違うものなんですね〜
本当にありがとうございましたふらふら
これで、明日からの旅行もバッチリわーい(嬉しい顔)


せっかくハワイアンなエクステなので、おうちで撮影会リゾート

っとその前に、実はママ、先週の木曜日から3日間カメラの講習を受けに行って来たんですわーい(嬉しい顔)
いつも遊んでもらってるラッキーくんママに紹介していただいてね顔(笑)
(あっ、バラしちゃった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なので、ちょこっとだけお勉強したことを試してみたくてね顔(イヒヒ)

今までは、露出度だけは自分で色々変えてたんだけど、今日はちょっと暗いお部屋での撮影なので、
シャッタースピードを自分で調整してみました手(パー)
シャッタースピードを遅くすれば、その分だけ光がいっぱい入るから明るく撮影できるんだってグッド(上向き矢印)
(めっちゃ簡単な説明ですみません顔(汗)

まずは、1/50でカメラ
IMG_7284.JPG
暗いですよね。
ということは、もう少しシャッタースピードを遅くして、光をたくさん取り込んであげなきゃたらーっ(汗)

1/15でカメラ
IMG_7309.JPG

上の2枚の写真、シャッタースピード以外のISO感度も露出度は全部同じなんですよー(長音記号2)

知らなかったぁ、少しは受講した成果出たかなexclamation&question顔(ペロッ)

IMG_7321.JPG
う〜ん、でもやっぱりレオとリリィの黒白コンビは難しいふらふら
レオがちょっと暗かったかなぁ顔(泣)
でも、もっと明るくすると、白のリリィがとんじゃうんだよね顔(泣)

IMG_7285.JPG

IMG_7286.JPG

ちなみにこの最後の2枚は、加工の時に明るくしました顔(汗)
う〜ん、やっぱり加工で明るくするとちょっと不自然かもあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、難しいけど、いっぱい撮って上手になるといいな顔(笑)


では、旅行に行ってきま〜すHello
ニックネーム ブラポメ at 03:36| Comment(4) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いBBお姉ちゃんとららぽへ〜♪

四葉5月13日(水)四葉

前日に引き続き、ららぽへー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
って、実は、レオはほとんど毎日ららぽでお散歩なんだけどねたらーっ(汗)
でもいつもは本当にお散歩とママのお買いものを待ってるだけだけど、
昨日と今日は、お友達とランで遊んだり、ランチしたりだから、いつもとは全然違うんだよ手(チョキ)

今日遊んでくれたのは、7月で1歳になるポメの女の子でBBちゃんとまゆさん揺れるハート
IMG_7067.JPG


BBちゃんとっても優しくて、しつこいリリィといっぱい走ってくれたの犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
リリィは、今ちょうど甘噛みがすごい時期で、お友達ワンちゃんの洋服を噛んじゃったり、
足を噛んだりするから、けっこう嫌がられてるんだけど、BBちゃんは、リリィと上手に遊んでくれたの顔(え〜ん)
本当にありがとう顔(汗)

珍しくレオも猛ダッシュしてたよわーい(嬉しい顔)


みんなで集合写真カメラ

IMG_7079.JPG

IMG_7080.JPG


いっぱい走ったから喉かわいちゃったね〜
中に入って、お水をた〜くさん飲みました犬(笑)

IMG_7088.JPG

IMG_7089.JPG

5-13 BBリリィレオ.jpg


そう、最初は嫌がっていたレオも、ちょっとずつリリィのことを妹と認めてきてくれたみたいで、
レオの大好きなペロペロッ揺れるハートとリリィともするようになったんですClap
ママは、大感激〜〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)

レオリリィ.jpg

まゆさんから、美味しそうなベーグルをいただきました手(チョキ)
IMG_7122.JPG
リリィ、早く食べたくて動くから、ブレブレだよ〜バッド(下向き矢印)
家に帰ってから大事にいただこうね、まゆさんご馳走様顔(ペロッ)

5-13 ランチ.jpg
ママは夏限定メニューのロコモコをいただきました顔(ペロッ)

5-13BB.jpg
BBちゃん、まゆさんに抱っこされて、とってもお利口なの揺れるハート
まゆさんもBBちゃんも可愛いのハートたち(複数ハート) 


ランチの後は、またランに出て、遊んだり写真撮影したりわーい(嬉しい顔)
5-13ランリリィBB.jpg
ちょっと動きが速すぎてブレブレですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7145.JPG

IMG_7147.JPG

BBちゃんとレオ黒ハート なんかいい感じ〜顔(笑)顔(笑)


リリィも入って、集合写真カメラ
IMG_7155.JPG

IMG_7160.JPG

IMG_7166.JPG

すご〜いClap なかなかいいんじゃない?レオにしては上出来Good


帰る頃にはすっかり暗くなっちゃってましたふらふら
楽しくてアッという間の1日でしたわーい(嬉しい顔)
まゆさん、BBちゃん、本当に楽しい1日をありがとうございました顔(え〜ん)
レオもリリィもBBちゃんのこと大好きみたい黒ハート
また、遊んでくださいね〜Hello
ニックネーム ブラポメ at 03:05| Comment(2) | ワンコ店内OK(港北NT方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

お誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

四葉5月12日(火)後半四葉

ランで遊んだ後は、ママたちのランチタイ〜ム顔(ペロッ)

ハンバーグ.jpg

IMG_6988.JPG
お利口にスリリングに入っているゆうくん・ななちゃん揺れるハート

IMG_6996.JPG
プリムちゃんとブライアンくんもお利口に一緒に入ってる揺れるハート

IMG_6990.JPG
可愛いレオくん顔(メロメロ) なんかもらえるかな?顔(笑)


メルモちゃん.jpg
な・なんと、超セレブ犬のキャバリアのメルモちゃんがランチしてたのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とってもゴージャスな可愛いカートに乗ってたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Clap
MINKくんたちとお友達なんだって犬(笑)
おやつをいただいちゃいましたるんるん 

IMG_6979.JPG
レオも美味しくいただきました犬(笑)
リリィもキャリーバッグの中でペロっといただきました犬(笑)


ここで、お誕生日会のはじまり・はじまり〜バースデーバースデーClapClap

IMG_7040.JPG

主役は、5月5日でめでたく1歳のお誕生日を迎えたきゅうちゃん(♂)犬(笑)

お兄ちゃんのハチくんも一緒にカメラ

IMG_7046.JPG

きゅうちゃん、お誕生日おめでとうバースデー
これからもハチお兄ちゃんと楽しい毎日過ごしてね〜揺れるハート

レオとリリィもおすそわけいただきました犬(笑)
5-12誕生日ケーキ.jpg

IMG_7056.JPG


ママは、今日もちゃ〜んとデザート食べて帰りました顔(ペロッ)

5-12 パフェ.jpg


今日もたくさんの可愛いポメちゃんたちに囲まれてとっても幸せな1日でしたハートたち(複数ハート)


そしてそして、ゆーなママさんとはちママさんからリリィに素敵なプレゼントをいただきましたるんるん


IMG_7206.JPG

レオが来る時は、いろんなおもちゃを用意して待ってたけど、実はリリィには1つも買ってあげてなかったの顔(汗)

と〜っても嬉しいです揺れるハート レオはあまりおもちゃで遊ばないんだけど、もう、リリィは、大はしゃぎです犬(笑)

本当にありがとうございます顔(え〜ん)



そして、プリムママさんとMINKママさんから可愛いリボンとおやついただきましたわーい(嬉しい顔)

5-12 リボン.jpg

IMG_7218.JPG

IMG_7222.JPG

リリィにもリボンを付けてみたんだけど、ちょっとまだ毛が少ないので
下がってきちゃって、まゆげみたいになっちゃったから、リリィはリボンなしで顔(ペロッ)

IMG_7253.JPG


本当に、皆さんに色々とありがとうございました顔(え〜ん)
ニックネーム ブラポメ at 22:54| Comment(0) | ワンコ店内OK(港北NT方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

9ワンちゃん♪はじめまして〜

四葉 5月12日(火)前半 四葉

ららぽーと横浜のJOKER'S DININGに8ポメ1パピヨンちゃんたちが
リリィに『はじめまして〜』を言いに集まってくれました手(チョキ)

5-12メンバー.jpg
5-12メンバー2.jpg
メンバー3.jpg

すごいでしょ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
レオとリリィを入れると、11犬(笑)だよ〜手(チョキ)

ワンコ大好きなリリィはもう大興奮で、みんなにご挨拶〜ハートたち(複数ハート)

5-12リリィご挨拶.jpg

IMG_6909.JPG
リリィからしてみれば、ちょぴり大きなブライアンくんとも仲良し揺れるハート

レオ君リリィ1.jpgレオ君リリィ2.jpg
うちのレオお兄ちゃんと違って、優しいレオくんにしつこいリリィ顔(汗)
さすがのレオくんもちょっと逃げ腰たらーっ(汗) レオくんごめんね〜顔(汗)

IMG_6921.JPG
ハチくんとも揺れるハート

でも、今日一番リリィと遊んでくれたのは?



今まで、一番年下だったきゅうちゃんわーい(嬉しい顔)
歳が近いからかちっちゃい同士、気が合うのかなぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
そうそう、きゅうちゃんは、この前1歳になったばっかりなのClap
きゅうちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう顔(え〜ん)


IMG_6928.JPG
みんなニコニコで可愛いでしょわーい(嬉しい顔)

5-12 おやつ〜.jpg
おやつ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑) みんな最高の笑顔だね顔(笑)
1匹だけちょっとなんだか違うのがいるけど顔(汗)
レオは相変わらずのマイペースに加えて、抱っこ抱っこであんまりみんなと遊んでなかったねふらふら


集合写真撮れるかなexclamation&question

IMG_6957.JPG
ママの立ち位置が悪かったけど、これ正面からだったらなかなかいいかもGood

IMG_6957.JPG
ちょこっとメンバーチェンジー(長音記号2)

IMG_6966.JPG
ゆうくん、ごめんね〜顔(汗) これもきっと正面からだったらバッチリかもGood 

レオティガリリィ.jpg
レオ・ティガちゃんと2ショット撮らせてもらっちゃいましたカメラ


本当にた〜くさん、遊んでもらってありがとう犬(笑)

これから、美味しいランチで〜す顔(ペロッ)

店内での犬(笑)の写真もたくさんあるので、続きは、後半で顔(笑)
ニックネーム ブラポメ at 00:39| Comment(2) | ワンコ店内OK(港北NT方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ちょうど2年前

四葉5月11日(月)四葉

ちょうど2年前の今日5月11日は、レオが我が家へ来てくれた日揺れるハート

もう2年なんだぁって思ったり、まだ2年?って思ったり顔(笑)

レオが来てくれてから、生活もそして、ママの性格も変わったの手(チョキ)

ママはとっても人見知りで、初めての人とお話しするのはとっても苦手で、まして一人でcafeでご飯なんてとんでもなかったの顔(汗)

でも今では、パパもそしてママのお友達もビックリするくらい、
お友達も増えたし、一人cafeなんてへっちゃらになっちゃった顔(イヒヒ)

これは、本当にレオのおかげなの、レオありがとう揺れるハート
そして、もちろん、レオを通してお友達になってくれた皆さんのおかげです顔(え〜ん)
あっ、それと、こんな楽しい毎日を送らせてくれてるパパさんにも感謝顔(ペロッ)


ということで、最近ちょっと太り気味のレオの運動不足解消と
リリィが来てちょっとストレス溜まり気味のストレス解消のために、
お台場海浜公園に行ってきましたぁ手(チョキ)

IMG_6829.JPG


レオは、砂浜に来るとまず決まってやることがこれ下
IMG_6808.JPG
砂浜に頭こすりつけて、大喜びるんるん

IMG_6813.JPG
かなりのブレブレですが、砂だらけのレオあせあせ(飛び散る汗)

5-10 砂.jpg

IMG_6834.JPG

5-11 お砂.jpg

お砂で遊んだ後は、ダッシュ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



5-11 レオダッシュ.jpg
また、真黒い鳥が混じってたね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

やっぱりレオは砂浜が好きなんだねわーい(嬉しい顔)
喜んでるレオの顔が見れてよかった顔(え〜ん)


休憩中にレオとリリィがちょっと遊んでるところも見れたの手(チョキ)
慌ててカメラカメラだから、かなりブレてるけど顔(汗)

5-11 レオリリィ.jpg

ちょっと、レオもリリィのこと妹って認めてきてくれたかな顔(笑)


この後、ヴィーナスフォートのミニミニドッグラに行ってきました手(チョキ)

30秒ほどの動画です映画 お時間ある方は見てくださいねわーい(嬉しい顔)


ちなみにワンワン吠えてるのは、抱っこをせがむレオですたらーっ(汗)
リリィは、本当に犬(笑)大好きで、上手にトイプーちゃんと遊んでもらってましたClap
レオも昔はこうだったんだけどね顔(汗) 

レオは砂浜で、リリィはドッグランで、ストレスと運動不足発散できてよかったねわーい(嬉しい顔)


犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)


今日は、特別にレオの好きな犬(笑)用ロールケーキを買ってきましたグッド(上向き矢印)

5-11ケーキ.jpg

IMG_6901.JPG

IMG_6906.JPG

せっかく運動不足解消したのにね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

また、明日からママも含めてダイエット頑張ろうね顔(ペロッ)
ニックネーム ブラポメ at 00:34| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

初めてのお散歩♪

四葉5月9日(土)四葉

今日はリリィのお散歩デビューの日でしたるんるん

昨日、カフェデビューと保育園デビューを先にしてしまったリリィわーい(嬉しい顔)
そういえば、お散歩デビューはまだでしたたらーっ(汗)

なんだか昨日来たばっかりということを忘れてしまうくらい、
家で堂々としてるし、全く手のかからないリリィ犬(笑)

トイレも何回か失敗しちゃったけど、もうちゃんとシートまで戻ってからトイレ(まぐれかなぁ顔(汗)

夜泣きも一切ないのClap

その代わり、堂々としていて元気いっぱいなので、レオお兄ちゃんはかなりひいてますたらーっ(汗)

リリィトイレ.jpg

どっしりと構えているリリィに、隅っこでコソコソしているレオたらーっ(汗)


食欲だって、レオよりはるかにすごいエサ
IMG_0809.JPG

5-9 ご飯.jpg
リリィは自分のも食べて、レオのまで食べようとするんだからたらーっ(汗)
それに比べレオは、リリィの食べっぷりを見てもうお腹いっぱい顔(汗)
自分のを食べられて怒るどころか、もういいやとスゴスゴと別の部屋へ犬(足)犬(足)


そんなリリィにも苦手なことがあったみたい顔(笑)

今日、お散歩に行ってみて初めて分かりましたわーい(嬉しい顔)

家では初日から、大きな態度とってたけど、リードをつけてまだ歩けないの顔(え〜ん)

リードを離すと歩くんだけど、リードを持って歩こうとすると、
固まっちゃうか、後ろにバックしちゃうのたらーっ(汗)

ちょっぴり、うちのマンションの公園でお散歩犬(足)犬(足)

5-9 公園.jpg

まだまだお散歩できるようになるには、時間がかかりそうだね顔(汗)

でも、やっとパピーちゃんなんだねって実感したかもぉぉ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そうそう、ママ一人でレオとリリィを抱っこできるようにならないとと思い、色々抱き方を試してみましたわーい(嬉しい顔)

5-9 レオリリィ抱っこ.jpg

左下の写真のリリィの足分かりますかぁ?
しっかりレオにつかまってるの顔(メロメロ) めっちゃ可愛い揺れるハート
すみません、親バカです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
色々やってみてママもレオもリリィも一番しっくりくるのは、
レオをまず抱っこして、その上にリリィを乗っける抱き方わーい(嬉しい顔)
横並びは、ちょっと不安定だし、レオもいまいちふらふら

早く、レオとリリィが仲良し兄妹になって遊んでくれるようになるといいなぁ顔(え〜ん)

あと、早く一緒に仲良くお散歩もできますようにふらふら
ニックネーム ブラポメ at 00:47| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

はじめまちて♪

四葉5月8日(金)後半四葉


予定日より1日遅れてのお迎えになっちゃったけど、
レオを保育園に預けて、ママはリリィのお迎えに行ってきました揺れるハート

IMG_0574.JPG
「はじめまちて揺れるハート よろしくお願いします犬(笑)


続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 23:55| Comment(12) | カーネ保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに我が家にまで・・・。

四葉 5月8日(金)前半 四葉

とうとう、我が家にまでやってきてしまいました。。。

IMG_0527.JPG

じ・じつは、、、、、、。

IMG_0532.JPG

続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 23:35| Comment(4) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

PetitZou

四葉5月3日(日)四葉

ゴールデンウィークのない我が家にとっては、この日もいつもと変わらない普通の日曜日顔(笑)

青葉区のあざみ野にある店内ワンコOKのお店Petit Zouにランチに行ってきました手(チョキ)

IMG_0512.JPG

続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 23:18| Comment(2) | ワンコ店内OK(港北NT方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails