2010年04月28日

無事に戻ってきました♪

201004281054000.jpg


昨日、無事に避妊手術を終えて、先ほどお迎えに行ってきましたるんるん

皆さんから応援&励ましのお言葉をいただいて、本当に嬉しかったですアリガト


リリィは傷口を舐めてしまう可能性があるため、
包帯で覆われているのが、なんとも痛々しいですが、
白いのであまり目立たないのが幸いしました。


201004281057000.jpg


今朝は、食欲もありおトイレもちゃんとできたようで、
心配ないとのことでした。


ゴールデンウィーク明けには、抜糸もできそうです手(チョキ)


なんで、GW前に??と思われた方も多いかと思いますが、
我が家にはGWというものがないので、逆にお友達と遊べない
この時期にゆっくりしておこうと思って、手術しました!

GWが明けたら、またお友達と遊べたらいいね黒ハート


201004281058001.jpg

今日は、リリィと一緒にママもゆっくり寝ることにしました(笑)


ご心配おかけしました! (写メですが)ひとまず、ご報告でしたアリガト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 12:29| Comment(14) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

初めての一人お泊り。。

IMG_8823.JPG


日曜日に、レオリリの大好きなJOKER'S DININGでおいしいものを食べてきましたよ顔(ペロッ)


IMG_8849.JPG

リリィの熱い視線の先にあるのは?

IMG_8864.JPG


この美味しそうな

IMG_8855.JPG

肉厚のスペアリブでした顔(メロメロ)


もうそれはそれは大喜びでした犬(笑)


IMG_8860.JPG



いつもはココに来ても、馬肉のカルパッチョかささみなのに、
どうして特別にスペアリブなのかといいますと・・・、


実は、リリィ初めての一人お泊りが控えていたので、
直前に元気付けにとパパが連れて行ってくれたんですぅわーい(嬉しい顔)


本当は、3月1日に避妊手術の予定でしたが、直前に思いがけなくヒートが来てしまい、
キャンセルしていた手術が今日4月27日になったんです。


正直、前回避妊手術を予約していた時には戸惑いがあったんですが、
前回のヒートの時の辛そうな姿をみて(その時の記事はコチラ
今回は、迷わず手術を予約してきました。

前回のヒートはリリィにとっては可哀想だったかもしれませんが、
ママには後悔することなく手術に踏み切れたので、よかったです。

自分が迷ってると、きっと手術した後も色々と考えてしまうこともありますもんね。


ということで、

美味しい物をたくさん食べて、


201004270738001.jpg

上写メですが)今朝も9時までぐっすり寝て、

手術に備えました。



午前中に手術は無事に終わり、

15時頃病院に電話した時には、
「徐々に麻酔から目を覚ましつつありますよ。
 話しかけると首をかしげたり、
 人が通ると尻尾を振ったりしてます。
 明日のお迎えはいつでも大丈夫ですよ!」
とのことでした。


レオの去勢手術で同じような経験をしているとはいえ、
やはり落ち着かないものですね。

それも、レオは日帰りでしたが、リリィは1泊入院なので。。。

リリィはお泊りの経験はありますが、入院は初めて。。
しかも、お泊りの時は必ずレオも一緒でしたが、今回は一人っきりです。。


明日は、朝一番でお迎えに行って来ようと思ってます!


また、皆さんに元気なリリィの姿をお見せしますねるんるん

今回はご報告なので、コメント欄は閉じさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:20| リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

♪ポメ3兄妹♪

前回の記事でちょっとお話ししたように、
BB☆ちゃんがお泊りに来てくれていたので、
我が家はとっても賑やかな毎日でしたよ手(チョキ)


IMG_5940.JPG


来てすぐの撮影会にちょっと・・・だったかな?

でも、そこはさすが女優BB☆ちゃんですClap


IMG_5949.JPG


すぐにビシッと決めてくれましたわーい(嬉しい顔)


IMG_5978.JPG


ちょっと場所が悪く影ができてしまいましたふらふら
モデルさんはバッチリなのに、カメラマンのママが相変わらずダメダメです。。。


ビリィお揃いのお洋服で可愛いでしょ?

こちらのお洋服、先日保育園のお友達シナミルちゃんのお店Mariaさんで可愛いのでリリィにと色違いでGETしていたんですー(長音記号2)

こういう時のために色違いで買っておくのもいいですねわーい(嬉しい顔)


あっ、レオにも入ってもらって、トリオです犬(笑)


IMG_6023.JPG

IMG_6048.JPG


レオ、貫禄があってお父さんみたいです(笑)



撮影会の後は、近くの公園で思いっきり遊んできました犬(足)


10-04-08A.jpg

ちょっと前なので、まだ桜がとても綺麗に咲いていました桜


レオはここの広い公園が大好きですー(長音記号2)

IMG_6102.JPG

10-04-08@.jpg



BB☆ちゃんも気に入ってくれたようで走ってましたよー(長音記号1)

BB.JPG

IMG_6183.JPG

後ろ足すっごいあがってます(笑)



ここで、レオリリの兄妹けんが勃発!!!!!!!


IMG_6133@JPG.JPG


ぷぷぷっ(●^o^●)



なんでこんなことになったかと言うと、





IMG_6133.JPG


ロングリードが草に絡まって動けなくなっていたんです(爆)

相変わらずお兄ちゃんに強気なリリィでした(笑)



そしてお次は、同じ行動をするビリィわーい(嬉しい顔)

IMG_6188.JPG

リリィがみみず運動を始めたかと思ったら、


IMG_6205.JPG

BB☆ちゃんまで。。。




IMG_6214.JPG


一緒にクンクン臭いを嗅いだかと思えば、




IMG_6221.JPG

IMG_6222.JPG


一緒にみみず運動あせあせ(飛び散る汗)



本当の姉妹みたいです顔(メロメロ)



一人っ子BB☆ちゃんもすっかり兄妹のいる生活になれてくれたみたいで、
常に一緒にいましたよ手(チョキ)


可愛い写真がいっぱいなんですが、長くなりそうなので、ここまでにしておきます(笑)



可愛い3ポメ生活にメロメロになってしまった、ママとパパでした顔(メロメロ)

ヤバイかも。。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト



ニックネーム ブラポメ at 10:14| Comment(8) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

お花を求めて♪

実は、今、我が家に可愛いお友達BB☆ちゃんがお泊りに来てくれています黒ハート

我が家もついに3ポメです顔(メロメロ)


可愛い3ポメを連れて、ちょこっとお出かけしてきましたるんるん


まず、向かった先は横浜公園のチューリップ会場ですかわいい


10-04-13@.jpg

いろとりどりのチューリップ、本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)

でも、正直言うと、去年の方が株数が多かった気がします。。
ちょっと残念でしたふらふら

去年の記事はこちらをご覧くださいわーい(嬉しい顔)


写真で見る分には変わらないかな?(笑)




IMG_7041.JPG

IMG_7047.JPG

この日は、午前中とってもいいお天気でワンコたちも舌が出ちゃってます。が、
笑顔ということにしておきましょう(笑)


場所によって、チューリップの色も変わりますよー(長音記号2)

IMG_7073.JPG


10-04-13A.jpg

さすが、女優BB☆ちゃん犬(笑)
ポーズがバッチリです顔(メロメロ)


またまた移動して、カメラ

IMG_7170.JPG

IMG_7157.JPG

10-04-13B.jpg


今のチューリップは『赤・白・黄色♪』どころじゃないんですよね顔(笑)


今週末はチューリップまつりみたいなので、是非行ってみてくださいね手(パー)



チューリップを見た後は、赤レンガまでお散歩犬(足)犬(足)


10-04-13C.jpg

こちらは、4月25日まで、フラワーガーデンが開催されていますかわいい

10-04-13D.jpg

こちらはもまた色とりどりのお花がとても綺麗に敷き詰められていますぴかぴか(新しい)
夜はライトアップされて、これまた幻想的で素敵ですClap


こちらも、是非行ってみてくださいね手(パー)


綺麗なお花と可愛いワンコたちに囲まれて、幸せな1日でした黒ハート




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 00:39| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

CANAL CAFEでお花見のあとは?

CANAL CAFEでランチを楽しんだ後は、これまた桜で有名な中目黒へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_5719.JPG


中目に着いてすぐにLotus baquetteさんの『さくらの大判焼き』をいただきました顔(ペロッ)

あんこぎっしりで、さくらの塩漬けが乗っていて、とっても春らしかったです桜



パピーのシューシャちゃん、レオと仲良く一緒にカートに乗ってくれましたよ顔(メロメロ)

IMG_5732.JPG

お目目クリクリの白黒コンビ、可愛い顔(メロメロ)顔(メロメロ)
カートが汚いのが気になりますが、見ないでください(汗)


あっ、我が家の白ちゃんリリィはと言えば、

35462131_org.jpgnao.jpg

宙太んのカートに乗せてもらってましたわーい(嬉しい顔)



昼間はポカポカ陽気でしたが、この頃になると、ダウンジャケットを着ていても
とっても寒くて寒くて顔(泣)


せっかく、桜が綺麗だったんですが、全然写真を撮っていませんでしたふらふら

なので、中目黒でのロニーくんとBB☆ちゃんの写真がありませんでした顔(泣)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


10-03-30J.jpg

ということで、昼間のCANAL CAFEでの写真で許してねー(長音記号2)



そして、この日、ロニー&シューシャちゃんママさんからレオにお誕生日プレゼントをいただいてしまいましたアリガト


IMG_7316.JPG

ロニーくんのお写真入りのとっても可愛いBirthday cardに、
お洒落なワッペンシャツとおもちゃをいただいちゃいました犬(笑)


IMG_7304.JPG

モデルがやる気なくてすみませんたらーっ(汗)

とっても可愛いシャツで、背中にボタンやポケット・ワッペンが着いているので、
お散歩していても可愛くて、これからの季節大活躍間違いなし!です手(チョキ)

本当にありがとうございますアリガト



桜ロニーママさん&真央ちゃん・おねえちゃま・なおさん桜
とっても楽しい1日をありがとうございました揺れるハート
念願の桜の季節にCANAL CAFEも行けて、本当に嬉しかったデスるんるん
また、ご一緒してください黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 00:14| Comment(2) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

CANAL CAFEでお花見♪

なんだか今日はまたまた寒い1日でしたが、
3月のポカポカお天気の日に一足早いお花見に行ってきました桜


お花見の場所は、またまたやって来ちゃいました、神楽坂近くのCANAL CAFE

10-03-30D.jpg


3度目なんですが、この時期に来るのは初めてなのでいつも以上に楽しみにしてましたるんるん


ご一緒したのは、可愛いトイプーのロニーくんと、ロニーくんの妹ちゃんとして迎えられたパピーのシューシャちゃん犬(笑)
そして、お馴染み宙太んと、BB☆ちゃん犬(笑)

10-03-30F.jpg

ここは、お堀の周りの桜並木がなんとも言えず素敵なんです桜

ずっと前から、お花見に来ようねるんるんと約束していたんですわーい(嬉しい顔)

が、ちょっとまだ早かったようで、まだ3分咲きくらいでした。

でも、さすがお花見ができるcafeで大人気のようで、平日でしたがOPEN前から並んでましたよグッド(上向き矢印)


レストランとセルフスタイルと2つあるんですが、
この時期のレストランはお花見コースでブッフェスタイルになっていたので、
セルフスタイルのDeck sideでランチしましたよ手(チョキ)

こちらでも十分美味しいランチがいただけました顔(ペロッ)

10-03-30G.jpg


そして、この日は、ワンコたちにお花見団子を作って行きましたー(長音記号2)


10-03-30C.jpg


10-03-30B.jpg

10-03-30A.jpg

みんな美味しかったみたいで、ペロリと食べてくれて嬉しかったぁ顔(え〜ん)
シューシャちゃんもパピーちゃんだけど、じゃがいものお団子を一生懸命食べてくれましたよ顔(メロメロ)


シューシャちゃんはまだ3ヶ月で、お散歩ができるようになったばかりですが、
犬見知りも人見知りもしないでとってもフレンドリーなんですよー(長音記号1)


IMG_5397.JPG

リリィは、保育園では年下のコと遊んでるみたいなんですが、
保育園以外では見たことはなかったので、
ちゃんと優しくご挨拶できていたので安心しましたClap


IMG_5418.JPG

シューシャちゃんは、宙太んのカートに一緒に入っても全然平気みたいですわーい(嬉しい顔)
宙太んもちっちゃいシューシャちゃんが可愛くて仕方ないみたい顔(イヒヒ)
宙太ん、近っっっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

レオは最初は背中を向けてしまいました犬(泣)


そんなシューシャちゃんとちょっぴりシャイなロニーくんの2ショット黒ハート

IMG_5593.JPG


そして、恒例の集合写真カメラ

10-03-30H.jpg

みんな可愛すぎます顔(メロメロ)



本当にここのcafeはゆっくりできて、お気に入りです黒ハート


この後、一行はまたまた移動しますわーい(嬉しい顔)

その様子はまたUPしますね手(パー)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 01:03| Comment(4) | ワンコテラスOK(新宿方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

房総半島へドライブ♪

先月のことですが、お花を求めて、房総半島へドライブに行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


まずは、南房総市のローズマリー公園かわいい

10-03-17@.jpg

今日のメンバーは、お馴染みダックスちゃんたちです犬(笑)


10-03-17A.jpg

鮮やかなお花が綺麗に咲いていましたよるんるん


菜の花も綺麗でしたGood

10-03-17B.jpg

IMG_4003.JPG


建物内はワンコ入れませんが、ガーデン内はワンコも歩けるし、駐車場も無料なので、
お散歩&お花と撮影にはいいスポットですよわーい(嬉しい顔)



続いてはお待ちかねのランチレストラン

10-03-17C.jpg

ワンコ連れ専用のお部屋があるので、ゆっくりお食事できましたよ手(チョキ)

ご飯の後だったかな?まったり中、ママに抱っこされてるレオリリをラッキーママがカメラしてくださいましたアリガト

34523917_org.jpgemiko.jpg

なかなか自分ではこういう写真が撮れないので、とっても嬉しい1枚です顔(メロメロ)



ランチの後は、この日最後の目的地、『道の駅・潮風王国』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10-03-17E.jpg

道の駅なんですが、とっても広くて、海辺まで行ったり、原っぱでかけっこしたりと
こちらもワンコ連れには嬉しいスポットでした手(チョキ)


10-03-17D.jpg

またまたみんなで集合写真カメラ
このメンバーでの集合写真もけっこう慣れてきました顔(笑)


IMG_4107.JPG


またまた楽しい1日でしたるんるん

まりちゃん・けいちゃん・えみっち、お世話になりましたアリガト


P.S.なんだか体調がイマイチ状態が続いていて、文章もなんだかイマイチでスミマセンふらふら
   とりあえずUPしたい記事がたくさんあるので、写真だけで楽しんでください(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 22:47| Comment(5) | ワンコ店内OK(房総方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

cafeのようなお料理教室

ママのお友達SAYAちゃんの紹介で、久しぶりにお料理教室に行ってきましたるんるん


と、その前にSAYAちゃんとランチ&お茶しちゃいました手(チョキ)

IMG_4159.JPG


10-03-19@.jpg


この日はレオリリは保育園だったので、一緒ではなかったんですが、
テラス席はワンコ決定だったので、近いうちに一緒に行きたいネ顔(笑)

ケーキもとっても美味しくて、なんだか落ち着くケーキ屋さんでした手(チョキ)



そして、本題のお料理教室は、恵比寿駅前のbrownーdish

とっても人気なお料理教室でずっと新規生徒さんは募集していなかったんだけど、
今回はSAYAのお友達ということでOKしていただいちゃいましたアリガト


10-03-19A.jpg

インテリアもとっても素敵で、本当にcafeに来ているみたいです喫茶店

そして、可愛いチワワのBABBIちゃんがお出迎えしてくれるんですよ揺れるハート

ちと、リリィに似てるかも(笑)


LESSON中はお利口にお部屋で待ってるんだよねClap

そこはリリィは違うね(苦笑)



10-03-19B.jpg

仕事帰りに手ぶらで来てください♪ってことで、エプロンもお手ふきも全部用意されてますわーい(嬉しい顔)


自分たちが食事にありつけるにはけっこう時間がかかるので、途中おやつもでますよ顔(イヒヒ)


レシピも可愛くて、たくさん集めたくなっちゃいますー(長音記号1)

切り花で桜も飾ってあったりして、先生、センスがいいです桜



そして、今回のメニューは、

・フライパンde本格パエリヤ
・ニンジン&ツナのジンジャーサラダ
・いちごミルクゼリー


本当に、家にあるフライパンでパエリヤができちゃいましたGood

IMG_4204.JPG

すっごい綺麗でしょexclamation&question

みんなで食べる時は、このまま出してもいいですよね手(チョキ)


IMG_4209.JPG

今回は、生徒さん4人で分けていただきました顔(ペロッ)

本当に本格的なパエリアでびっくりするほど美味しかったです顔(え〜ん)


ひつこいですが、もう1枚顔(イヒヒ)

IMG_4216.JPG

手前にすこ~しだけ写っている、ニンジンのサラダもとっても簡単なのに、
ニンジンの甘みがひきたっていて、ニンジン嫌いでも食べられちゃいますー(長音記号2)


そして、デザートがこちら下

IMG_4221.JPG

このいちごミルクゼリー、最高ですGood
なんだかすっごい懐かしい感じでした揺れるハート


お料理もそれからインテリアもお勉強になることばかりで、ホント気に入っちゃいました黒ハート

また今月も予約しちゃいましたるんるん


いつか、レオリリもBABBIちゃんと遊べるといいねるんるん


SAYA、紹介してくれてありがとう♪
前のところもよかったけど、こっちの方が私向きかな(笑)
また、よろしくるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:43| Comment(4) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

記念になりました♪

今日から4月、やっと暖かい季節到来ですね桜


もう大丈夫ですが、久しぶりに高熱を出し、ダウンしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さんもお気を付けくださいね手(パー)


そんなバッド(下向き矢印)の中、とっても嬉しいお届け物が手(チョキ)


IMG_5795.JPG


ベイクのevoldog cafeで去年やっていたフォトコンテストで優勝したワンコたちのカレンダーでするんるん


応募した写真は、リリィが来てすぐに行った旅行の時のこちら下

IMG_7888.JPG


この写真がそのままカレンダーに使用されるのかと思いきや、
とっても本格的カレンダーでして、
プロカメラマンさんが改めて撮影してくださいましたGood


その撮影日は、2月の気温5度の最高に寒い日でした。

なので、レオもリリィも寒くて寒くて、全然顔が笑っていない写真ばかり。

その中で、選ばせてもらった写真がこちら下

IMG_5803.JPG

お顔は笑ってないけど、水たまりを利用した素敵な写真でしたClap

レオリリは6月なので、梅雨の時期だしちょうどいいかなわーい(嬉しい顔)

cats.jpg

寒い中、ダナくんやきりまるくん・とびまるくんも一緒に撮影を頑張りました犬(笑)

他にも可愛いお友達がたくさん載っている、本当に素敵なカレンダーで、
とってもいい思い出になりましたー(長音記号2)

我が家の宝物ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう少し詳しく説明したいところですが、今日はここまでにしておきます(笑)

そうそう、冊数限定のようですが、evoldog cafeで販売もされるようでするんるん

4月スタートカレンダーなので、これから1年間使えますよるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 00:00| Comment(6) | NEW ITEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails