2010年05月14日

♪楽しいお泊まり♪

火曜日から3日連続で保育園に登園させていただいていたレオリリも
今日はお休みして、昨日から大好きなお友達のおうちにお泊まりでしたるんるん



昨日、大親友のBB☆ちゃんのママさんが保育園までお迎えに行ってくださいましたアリガト


そして、『3ポメもうサイコー顔(メロメロ)揺れるハートぴかぴか(新しい) 』と言って昨夜送ってくださった写真がこちら下

10-05-14@.jpg


みんなで仲良く伏せをしていて、本当に可愛い顔(メロメロ)



「レオもリリィもすっごくお利口黒ハート
見てて飽きなくて夜更かしです顔(笑)揺れるハート」とのことわーい(嬉しい顔)

レオリリもBB☆ちゃんのおうちでお利口にしているとのことで、
とっても安心しましたるんるん


そして、先ほどお散歩途中での写真をまた送ってくださいました顔(え〜ん)

それがこちら下

10-05-14A.jpg


これまたみんなお利口黒ハート

普段は当たり前に思っている写真も、旅先で我がコを見れるのは格別に嬉しいものですね顔(メロメロ)



かわいいBB☆ちゃんママさんかわいい
お忙しい中、遠いところまでお迎えに行ってくださったり、
お散歩に連れて行ってくださったり、写真を送ってくださったりと、
本当にありがとうございました顔(え〜ん)
ホント感謝です!!!!  
可愛い3ポメが夜更かしをさせてしまってすみませんでした(笑)


かわいいBB☆ちゃんかわいい
BB☆ちゃん、リリィと遊んでくれてありがとうるんるん
いつも広々と寝れていたBB☆ちゃんランドも狭くなっちゃったしうるさかったでしょ、ごめんね顔(汗)


かわいいレオ・リリかわいい
あと数時間でパパがお迎えに行くから、もうちょっとお利口にしててね犬(笑)



今日のお・ま・け

IMG_0184.JPG

青空の中、水平線に沈んでいく太陽ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) お気に入りの1枚が撮れましたー(長音記号2)


旅行中はupできないと思っていたのですが、
可愛い写メを送ってもらうとupしたくなるものですね(笑)

普段よりマメにupしちゃってます(苦笑)


こんな自己満足のブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 18:29| Comment(8) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

今日はどうしてるかな?

無事にHawaiiに到着しました飛行機


IMG_9975@.JPG

Hawaiiなのに、なぜ長袖のしかもタートル?ですよね、それは後ほど。



着いてすぐに、つがいでしょうか、仲のいい2羽の鳥小鳥を発見目


page.jpg


こういうのを見ると駄目ですね顔(汗)


うちの2犬(笑)はどうしているだろう?と気になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


そんなママの思いを知ってか、一緒にお留守番をしてくれているパパが朝・晩に写メを送ってくれますアリガト


今朝のレオリリですカメラ

レオ朝ごはん.jpg

リリィ朝ごはん.jpg

レオが食べ始めるころにリリィはすでに完食しているという
いつものパターンで安心しました(笑)



そして、保育園から帰って来たレオリリはというと?

レオリリ.jpg

楽しい保育園でいっぱい遊んで来たんですねるんるん
お留守番2日目にしてすでにお疲れの様子。。。
まだ先は長いよ〜


写真を見るだけで、安心します!
「心配なら置いていくな」といったところですが、それは置いておいて(苦笑)


レオリリの送り迎えにお世話&家事?そしてもちろんお仕事にと忙しいのに、
マメにメールをくれるパパに感謝ですアリガト

残りの数日もよろしく顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



そして、ママがなぜ長袖タートルかというと??


IMG_9999.JPG


IMG_9983.JPG


そう、ここはなんと富士山よりも高い標高4200M地点なんですexclamation×2

雲海から昇る朝日を見に来ました!
もうなんともいえない美しさにただただ感激でしたぴかぴか(新しい)

気温はなんと3度。。。。

最後にはこんな格好(貸出ジャケット)になってました顔(汗)

IMG_9986.JPG


でも、本当に寒さなんて気にならないくらい壮大な景観でした!


写真には収めることができませんでしたが、このサンライズの直前には、
星空観測をし、これまた表現のしようがない(語彙が少ないので・・・)
天体ショーをみることができました!
プレネタリウム以上です!!!!!!
無数の星・天の川銀河を肉眼で見たのは初めてでした!!!
本当に教科書に出てくる写真のよう、いやそれ以上でした!!!!
宇宙のすばらしさ・壮大なスケールにただただ圧巻です。



こんな貴重な体験をさせていただいて、感謝です顔(え〜ん)


ブログUPしている時間なんてないと思っていたのですが、急きょ時間が少しできたので、興奮が冷める前にちょっとだけわーい(嬉しい顔)



最後まで読んでくださって、ありがとうございましたアリガト




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 05:20| Comment(2) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

パパとお留守番

いつもUPが遅いので、いまだにUPしていないお出かけネタもあるのですが、
ちょっとだけブログお休みしますふらふら

今日から約10日ママは、またまた大人の事情がありまして、
ハワイ虹へ行ってきます飛行機

今回はパパはお留守番なので、レオリリもパパと一緒にお留守番です犬(笑)

ほぼ毎日保育園に登園です手(チョキ)
パパが送り迎えしてくれますアリガト

page.jpg

上保育園でのレオリリです犬(笑)
先生のブログからお写真をいただきましたー(長音記号2)


間で、お友達のお家にお泊りもできるみたいでするんるん


色々な人に助けられています。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますアリガト

みんなの協力があってこそ、安心して行けるので、思う存分楽しんでこようと思います(笑)

きっと寂しいのはレオリリじゃなくて、ママだと思いますが・・・。


ブログも予約投稿をしていこうと思っていたのですが、
そんな時間もなく、これから荷造りですたらーっ(汗)


パパと一緒の時は、向こうでUPする時間があったのですが、
今回はどうやらそんな時間はなさそうなくらいのハードスケジュールなので、
向こうからのUPは期待できなそうですあせあせ(飛び散る汗)


いつも遊びに来てくださってありがとうございまするんるん
少し間が空いてしまうかと思いますが、また遊びに来てくださいねアリガト

10-01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 07:23| Comment(7) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

釜蔵一(ワンコテラスOK)

昨日の続きです〜

砂浜でたくさん遊んだ後は、丘にあがって(笑)

10-05-08C.jpg

可愛いコ探しをしているレオ(爆)


10-05-08D.jpg


IMG_9732.JPG

な〜んて言ってたのかなぁ(笑) ちょっとセリフを付けてみましたわーい(嬉しい顔)



さてさて、本日最後の目的地はこちら下

10-05-08E.jpg

って、ママたちのご飯じゃんexclamation×2って思いますよねexclamation&question

まぁ、そうなんですが、ココ『釜蔵一(かまくらわん)』さんはレオリリが喜ぶレストランなんですよ顔(笑)


以前、本店の『釜くら』さんには行ったことがあるんですが、(その時の記事はこちら
姉妹店のこちらは初めてー(長音記号2)

こちらは、テラス席ワンコOKで、しかもフリーにしていいとのことでしたアリガト
しかも我が家しかいなかったので、貸切でした手(チョキ)

でもレオリリが喜ぶのはフリーだからというだけではありませんわーい(嬉しい顔)


見てください!この真剣な顔犬(笑)


IMG_9801.JPG

こちらのお店は、ワンコたち1本ずつ焼き鳥のサービスがあるんです犬(笑)


IMG_9815.JPG

もう待ち切れずに舌ペロンしちゃいますよね(笑)


10-05-08G.jpg


10-05-08F.jpg

レオもリリィもとっても美味しかったみたいで、あっという間に完食です顔(ペロッ)

この幸せそうな姿が見たくて、小田原までやって来たんですよ手(パー)
見ているママたちも幸せでした顔(メロメロ)


そして、もちろんママたちも串焼きと名物の釜飯をいただきました顔(ペロッ)

10-05-08H.jpg

串焼きも釜飯も文句なしの美味しさですGood


ワンコってなんで、自分たちのって分かるんでしょうね顔(イヒヒ)
レオリリのが出てきた時は食べたくて食べたくて、大はしゃぎでしたが、
ママたちのご飯が出て来た時は欲しがらないんですよねわーい(嬉しい顔)

でもその代わりに、まだ出てこないかと入口でウロウロしてました(笑)


店員さんもワンコに優しくて、こちらもお気に入りになってしまいました黒ハート

ワンコ連れで焼き鳥を食べられるうえに、
ワンコたちも美味しいものをいただけて、しかもフリーで遊べて最高ですねGood

ちなみに、本店はフリーにはできないのでご注意くださいね!


レオもリリィも今日は幸せだったかな?


レオは我が家に来てくれてから3年経ったんだねわーい(嬉しい顔)
なんだかとってもあっという間ですね。
レオは去年からの1年でとってもお兄ちゃんになりました犬(笑)
リリィが来てからというもの、頼もしくなりました。
色々と我慢しているんだよね、もっと静かに過ごしたくても、リリィに邪魔されちゃうしね(笑)
いつもリリィに優しく、時には厳しく面倒を見てくれてありがとう黒ハート


リリィは、我が家に来てまだ1年なの?というくらい我が家の顔&元気印です(笑)
リリィが大人しいと調子が出ない我が家。
1年前の写真を見ると本当にこの1年の成長が分かりますね。
レオよりもちっちゃかったのに、いつの間にかレオを抜いてしまいました手(チョキ)
おデブのお兄ちゃんに体重はまだまだ勝てないけどね(苦笑)
もう手術も終わったし、これからはまた元気いっぱいのリリィでいてねるんるん


対照的な性格のレオリリですが、だからこそうまくいっているのかな?

これからも仲良し兄妹で元気にたくさん遊ぼうねー(長音記号1)


パパとママは、レオリリが来てくれてとても幸せです黒ハート
うちのコになってくれて本当にありがとう黒ハート


レオリリが幸せでいられるように、パパとママも頑張るからこれからもよろしくねわーい(嬉しい顔)


毎回、焼き鳥は食べさせてあげられないけど(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 19:00| Comment(2) | ワンコテラスOK(小田原方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

我が家に来てくれてありがとう♪

今日は、我が家の大切な記念日ぴかぴか(新しい)

去年の今日5月8日は、リリィが我が家に来てくれた日ー(長音記号2)

リリィお迎えA.jpg



そして、3年前の5月11日は、レオが我が家に来てくれた日ー(長音記号2)

レオお迎え.jpg


3日違いなので、レオリリまとめて「うちに来てくれてありがとう黒ハート」の感謝祭わーい(嬉しい顔)



リリィも元気になったことですし、今日はレオリリの喜ぶ顔がたくさん見たくて、
大好きな場所に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



まずは、今年初めての鎌倉にやってきましたよ手(チョキ)

10-05-08@.jpg

お天気がとっても良くて真っ青な青空が綺麗でした晴れ

10-05-08A.jpg

IMG_9332.JPG

今年3月の強風で根元から倒伏してしまった、あの大銀杏の木も再生されて
ちゃんと新芽も出てきたようですよ四葉
また立派に成育するのが楽しみでするんるん


可愛いリスも顔を出してくれました顔(メロメロ)


鎌倉では、写真はありませんが、ママたちは食べ歩きをしながら腹ごしらえをたくさんしました顔(ペロッ)



その後、今日の目的地、江ノ島の海岸へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場がとっても混んでいたので、江ノ島には行かずに海岸だけわーい(嬉しい顔)

なぜかというと、レオは砂浜が大好きなんです黒ハート

砂浜に来ると、狂ったように走りまくるんです犬(笑)

その楽しそうな姿が見たくて、今日はココに来ました!

週末の湘南はとても混むので、いつもはお台場に行くのですが、
GW後ですし、今日は記念日なので渋滞覚悟でやって来ましたexclamation×2


ロングリードを付けていっぱい走りました犬(足)犬(足)

IMG_9551.JPG

IMG_9576.JPG

レオ、砂をたくさん蹴ってとても楽しそうに走ってました犬(笑)



IMG_9483.JPG

IMG_9455.JPG

リリィも飛行犬になってます犬(笑)


10-05-08B.jpg

レオリリ一緒に走る姿も可愛いです顔(メロメロ)


ママは、レオリリの笑顔を撮ることに必死で全然景色を撮ってませんでした顔(汗)


IMG_9662.JPG

湘南の海を見つめるレオリリリゾート

と思いきや、


IMG_9681.JPG

なんだかすごいショットexclamation×2


今日はハワイ土産のお洋服で、
レオはアロハシャツで顔黒の丘サーファーっぽく(笑)
リリィはチューブトップでリゾートっぽくしてみました顔(イヒヒ)



ちなみに、我が家に来て初めて家で撮った2ショット写真はこちら下

IMG_0795.JPG

改めてこうやって写真で見ると、この1年でレオもリリィも心身ともに本当に成長したんだなぁと実感しますねるんるん


まだ続きがあるんですが、どうやら写真がいっぱいすぎて、
UPできないようなので、また明日UPしますね手(パー)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:37| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

可愛いポメちゃん集合♪ 後半

前回の記事の続きです♪

みんなでたくさん走った後に向かったのは、


IMG_8382.JPG

大桟橋〜

集合写真を撮った後は、赤レンガまでお散歩犬(足)犬(足)


この日は、まだ赤レンガでの『フラワーガーデン』が開催中だったので、
ごん太くんとプリンちゃんにモデルさんになってもらいました犬(笑)

10-04-21A.jpg

10-04-21B.jpg


いろとりどりの鮮やかなお花に囲まれて、とっても綺麗でしたかわいい

ごん太くんもプリンちゃんもお花がお似合いですGood


レオリリ号に乗ってみんなで集合写真カメラ

10-04-21C.jpg

キュウキュウしてて可愛い顔(メロメロ)

イタリア人でしょうか?「チャオ!」と言っている外国人たちに大好評だったようで、
大撮影会になってました(笑)

レオが中に埋もれていたのですが、出てきた時は歓声があがってました(爆)


とっても目立っていたので、恥ずかしかったのですが、撮影はまだ続きます顔(イヒヒ)


10-04-21D.jpg

LOVEシート黒ハートでもカメラ

プリンちゃんとごん太くん、ナイスカップル賞です黒ハート


さてさて、撮影会の後は、ママたちのお楽しみ喫茶店です

10-04-21E.jpg

billsのパンケーキとフラッペをいただきました顔(ペロッ)

ブログでご紹介するのは初めてなんですが、すでに4回程来ているんですよね顔(笑)

パンケーキは、フレンチトーストのような感じでとっても美味しいでするんるん
お料理もGoodなので、是非食べてみてくださいね手(パー)
でも、徐々にワンコに厳しくなってきている気がするのが残念顔(汗)

また行きますけどね顔(イヒヒ)



IMG_8560.JPG

大桟橋に戻る頃にはもう真っ暗わーい(嬉しい顔)

綺麗な夜景を見ながら、大桟橋まで戻りました駐車場



急に横浜まで来ていただくことになったんですが、とっても楽しい1日でしたるんるん

プリンちゃん&ごん太くん&ママさんたち、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

リリィも元気になってきたので、また遊んでくださいね揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:03| Comment(4) | ワンコ店内OK(MM方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

可愛いポメちゃん集合♪ 前半

連休明けの今日、リリィの抜糸が無事に終わりました!
たまに掻いたりしていますが、傷口も順調に回復しているようです。

IMG_9301.JPG

避妊手術の際には、皆さんに応援をしていただき、本当にありがとうございましたアリガト

まだ寝ている時間が多いですが、少しずつお友達と遊んでまするんるん

これからまたお友達と今までのようにお出かけできるのを楽しみにしています揺れるハート



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:* *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*



リリィの手術前にと可愛いポメちゃんたちが横浜まで遊びに来てくれましたアリガト

IMG_7951.JPG

いつも元気なプリンちゃん犬(笑)


IMG_7946.JPG

グリーンのお洋服がお似合いのごん太くん

まずは、横浜のとある広場でいっぱい走りましたよ犬(足)犬(足)


10-04-21シンボル.jpg

ごん太くんとプリンちゃんは、仲良くおいかけっこー(長音記号1)


IMG_8020.JPG

IMG_7925.JPG

リリィも一人で走ったり、プリンちゃんとおいかけっこしたりとっても楽しそうるんるん



IMG_7958.JPG

IMG_7980.JPG

いつもはまったりのレオもこの日はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、マイペースだから一人走りだけどね顔(汗)



そんな時、リリィの大親友登場わーい(嬉しい顔)

IMG_8056.JPG

お馴染みBB☆ちゃん



この日は、BB☆ちゃんがうちにお泊りに来てくれていた数日後のことなんです。

なので、BB☆ちゃんの姿が見えるとすぐに跳んで行って、

IMG_8047.JPG

と、言っているかのようでしたよ顔(笑)

リリィにとっては小さい頃からずっと一緒に遊んでくれるお姉ちゃんなんですよね犬(笑)

またお泊りに来てね揺れるハート

その後しばらくいつものBリィ遊びは続くんですが、
その輪に入りたいごん太くんがめちゃくちゃ可愛かったです顔(メロメロ)

IMG_8036.JPG


たくさん走った後は、海をバッグに写真撮影カメラ

IMG_8191.JPG

IMG_8187.JPG

プリンちゃんもごん太くんも海が似合うね〜犬(笑)
立派なモデルさんですGood


このメンバーでの集合写真もバッチリになってきましたClap


10-04-21@.jpg



ワンコたちは思う存分走って大満足手(チョキ)


BB☆ちゃんたちとはここでHello
忙しい中来てくれてありがとうございましたー(長音記号2)
ちょっとでも遊べて嬉しかったデスー(長音記号1)

この後、お茶喫茶店をしに移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真がたくさんなので、続きはまた後半でわーい(嬉しい顔)

移動先でも可愛い写真が撮れたので、また遊びに来てくださいね手(パー)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 22:15| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

お友達と初旅行☆

もう5月だというのに、1ヶ月以上も前のお話です(泣)


10-03-25B.jpg

レオの3歳のお誕生日のお祝いをしていただきましたよ〜アリガト

可愛い三角帽に、レオの似顔絵入りの超可愛いケーキをご用意していただきましたバースデー


かわいいので、ケーキのアップを1枚

35034464_org.jpgMARI.jpg

本当に可愛い顔(メロメロ) cutするのがもったいない顔(え〜ん)


もうこのケーキを見て、このコが黙っている訳がありませんあせあせ(飛び散る汗)

10-03-25A.jpg

この笑顔、たまらないです(笑)


記念にと、ママと一緒に撮影してもらいましたよカメラ

10-03-25C.jpg


人数分にcutしたところで、またまた待てをさせられてしまいました犬(泣)

IMG_4690.JPG


とっても美味しかったみたいで、レオもリリィもあっという間に完食です犬(笑)

本当に、素敵なお祝いをありがとうございましたアリガト


さてさて、ここはどこかと言うと?


お友達と一緒にお泊りにきた熱海のお宿でした手(チョキ)


旅行先で、こんなお祝いをしていただけるなんて、ホントに幸せ犬です犬(笑)


お友達との旅行はこれが初めてるんるん

ドキドキワクワクでしたー(長音記号2)


旅行初日は残念ながら、雨で遊びに行けなかったので、
早目にお宿にcheck inしたのですが、ランチはちゃんと食べてきましたよ顔(ペロッ)


ママの大好きなpesce grossoさん

10-03-25@.jpg

春休みに入ったばかりで店内は満席状態でしたが、予約していたので
広い席をご案内してもらえましたよー(長音記号1)
ワンコ店内決定とは思えない素敵なお店に雨でもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんなお店を写真に収めようと頑張っているママの恥ずかしい姿をご紹介顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

35012370_org.jpgKEIKO (2).jpg

レオリリが潰されていようがそんなのはお構いナシのこの姿、
傍から見るとこんなんなんですね。。。 
これからは気を付けます。。




さてさて遅くなりましたが、この楽しい旅行にご一緒してくれたお友達はこちら下

10-03-25D.jpg

お馴染みダックスちゃんたちです揺れるハート

お宿でおやつをもらったり、まったりしてる姿
普段のおでかけでは見られない一面で可愛いかったです顔(メロメロ)

ちなみに、レオは甚平さん・リリィはらくださんのあだ名がつきました(笑)


翌日は、お天気も回復して熱海の海岸をお散歩できましたよ晴れ

ここで、やっとメンバー紹介です顔(汗)

10-03-25E.jpg


そして、伊豆まで足を伸ばして、「さくらの里」へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5240.JPG

よ〜く見ると、うっすらお月さまもお顔を出していますやや欠け月


IMG_5267.JPG

ここは撮影スポットが色々なので、個々に撮影していましたが、
ラッキーくんが丘から駆け下りてきてくれたので、カメラ

10-03-25H.jpg


最後に恒例の集合写真ですー(長音記号2)

10-03-25G.jpg


初めてのお友達との旅行、本当に楽しくてあっという間でしたわーい(嬉しい顔)

家族旅行もいいけど、ワンコに囲まれて寝るのはまた格別です(笑)

レオリリもお友達と一緒で、いつになくハイテンションでした(特にレオが・・・)グッド(上向き矢印)



かわいいクリタンママ・ミミチャピママ・ラッキーママさんかわいい

とっても楽しい旅行をありがとうございましたるんるん
そして、レオのお祝いも本当に嬉しかったデス!
なのに、こんなにもupが遅くなってしまい申し訳ありませんふらふら

お宿の手配・運転・精算などなど、今回は全部お任せですみませんアリガト

そして、写真もたくさん使わせていただきましたアリガト

また、よろしくお願いしま〜するんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 19:30| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails