2010年06月29日

かわいい夏の必需品♪

毎日暑いですね顔(泣)

曇りでお洗濯物はカラッと乾かないのに、過ごしにくいこの蒸し暑さあせあせ(飛び散る汗)


人間はもちろん、ワンコたちもかなりしんどそう犬(泣)


特に毛がいっぱいのポメ、暑そうあせあせ(飛び散る汗)

そして、さらに黒ポメのレオ、すぐにハァハァしちゃって辛そう犬(泣)


そんなレオたちに少しでも快適に夏を過ごしてもらえるように可愛いgoodsをgetexclamation×2


ちょっとだけご紹介させてくださいわーい(嬉しい顔)



まずは、

IMG_1813.JPG

このリボンリボン

可愛いだけではないんですよ手(チョキ)


IMG_1819.JPG

ピンクのパイル生地の部分に、オレンジの保冷剤が入れられるようになってるんですー(長音記号2)

しかもこの保冷剤も優れもの!!
冷凍庫で冷やしても、柔らかくてワンコの首にしっくりくるんですぴかぴか(新しい)
しかも溶けても濡れないので、お洋服などが濡れる心配なしGood



A.jpg

リボンは、前で結んでも後ろにもってきてもどっちも可愛いですリボン

後ろ姿を撮ろうと思ったのに、後ろ向きに座らせるとすぐ振り向きポーズになってしまうリリィ顔(汗)
振り向きだとリボンが見づらいですよね。。
『リリィ、今は、振り向かなくていいんですよ』


今日のようなgirlyなお洋服の時に似合うCOOLシリーズを探していたので、嬉しいるんるん



ちなみに去年購入したCOOLバンダナはこちら下

IMG_1880.JPG

これも内側に同じような保冷剤が入るポケット付き。
これも可愛くて気に入っていたんですが、ちょっとカジュアルですもんねー(長音記号2)


お洋服によって、使い分けてお出かけしようねるんるん



ん??


レオのは??


去年のは買ったのに今年はナシ??


可愛いけどリボンだし、どうせ夏は歩かないからナシ!!!!!顔(イヒヒ)


でも、リボンよりもっといい物をGET手(チョキ)


それはこちら下


IMG_1798.JPG


こちらも同じCOOLシリーズのクッションです!

柔らかい保冷剤が中に入るようになっています!


IMG_1861.JPG

レオもお気に入りです犬(笑)



IMG_1871.JPG

家でも使えますが、お出かけの時に、
カートやキャリーバッグに入れて使うのにちょうどいい大きさですClap


ちなみに、我が家ご愛用のマザーカート(2段式の下段)に入れると、半分くらいがこのクッションで、
残り半分は開いているので、もしも寒くなっても避難所があるので心配なし手(チョキ)
※カートの写真じゃなくてすみませんふらふら
 

夏はカートから出ようとしないレオには、こっちがピッタリだよね犬(笑)



IMG_1847.JPG

リリィだって譲りません!!!!!

強気リリィは、
「あたちのものはあたちのもの!
 お兄ちゃんのものもあたちのもの!」です(笑)



そして、最後はコチラ下

IMG_1855.JPG

これはワンコグッズというより、ママグッズかな顔(笑)

可愛いプードルのうちわかと思いきや、


IMG_1874.JPG

開いて扇子状になるんですよClap


小さいからbagにも入れやすいし、可愛いので思わずget手(チョキ)


暑い時は、頑張ってこれで仰いであげるからね顔(メロメロ)


これで暑さ対策万全かな?わーい(嬉しい顔)


今でも暑いですが、これからが夏本番ですもんねたらーっ(汗)


無理は禁物ですが、可愛いgoodsを持っておでかけしようね犬(笑)




かわいい今日のおまけかわいい

B.jpg

今日ご紹介したgoodsを買いに原宿に行った時に食べたランチがと〜っても美味しかったですレストラン
テラス席ワンコ決定でした犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 14:09| Comment(0) | NEW ITEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

バラを見に行ってきました♪

2週間前のことになりますが、お友達と小田原に行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日の目的はバラとコラボ写真を撮ることわーい(嬉しい顔)



でも、その前に隣の諏訪の原公園でみんなでひとっ走り犬(足)犬(足)

@.jpg


前日の雨で濡れてたけど、ワンコたちはそんなのお構いナシですよね犬(笑)

みんなとっても楽しそうに走ってました顔(メロメロ)


A.jpg

そうそう、この日のメンバーもお馴染みダックスちゃんたちですハートたち(複数ハート)



いよいよ、目的のフラワーガーデンへ犬(足)


と、その途中の『修景池』の周りに「花しょうぶ」「スイレン」が綺麗に咲いていたのでカメラ


B.jpg

池にも綺麗に写りこんでいて、素敵ぴかぴか(新しい)


IMG_1135.JPG

「花しょうぶ」は背が高いので難しかったけど、なんとかコラボカメラ



40504568_org.jpgkeiko.jpg

ダックスちゃんたちはもっと難しいのでカートに乗ってコラボGood
可愛い顔(メロメロ)



クリちゃんとレオ交代してもらってカメラ

95_large.jpg

みんなの視線は、オヤツ顔(イヒヒ)
レオなんていつになく超真剣な顔してます顔(汗)




いつも、ついつい寄り道が多くて&長くて、目的地までの道のりが遠いです(笑)

ここでやっと、バラに到着です顔(笑)



D.jpg

女子チーム



C.jpg

男子チーム



E.jpg

見頃は5月下旬だったようで、もう終わりかけだったみたいですが、
綺麗なところを探して撮影しましたー(長音記号2)


写真で見る分には十分綺麗ですよねわーい(嬉しい顔)


IMG_1279.JPG


ココは、思い出深い場所なんでするんるん

ちょうど1年前、初めてミミチャピちゃんと遊んでもらったのが、ココなんですー(長音記号1)

そして、リリィが我が家に来てから初めてラッキーくんと遊んでもらったのもココアリガト

その時の記事はコチラ


この1年でみんなと本当に仲良くなることができました揺れるハート
ワンコもママたちもね顔(笑)
まだ1年?って思ったり、もう1年経ったの?って思ったり、
色々なことを思いだしながら、写真撮影してましたわーい(嬉しい顔)



ここから20分くらい移動したところで、お待ちかねのランチタイム顔(ペロッ)


今回のランチは、レオリリの大好きなワンコテラスOK釜蔵一(かまくらわん)さん

またまた来ちゃいましたよわーい(嬉しい顔)


先月のレオリリうちのコ記念日でも訪れた程、レオリリの大好きなお店顔(イヒヒ)

味付けなしの焼き鳥をワンコ1匹ずつに出してくださるんですよ手(チョキ)
ちっこいレオリリにもちゃんと1本ずつアリガト

F.jpg

それはそれはもう大喜びでしたるんるん

ママたちのご飯もすごいボリュームで焼き鳥も釜飯もホント美味しいくて、
ついつい食べ過ぎちゃいました顔(ペロッ)
(食べ過ぎはココに限ったことじゃないけどね顔(汗)



お腹いっぱいになったところで向かったのは、鵠沼海岸リゾート

H.jpg


砂浜をたくさん歩きました犬(足)

ラッキーの足あととレオの足あとが並んでたので、可愛くて撮ってみました犬(足)犬(足)
ちょっと分かりにくいですよね顔(汗)
でも、大きさの違いだけは分かってもらえますか?(笑)



G.jpg

頑張って歩いてる証拠が顔(笑) 左側がラッキー・右側がクリタンのです犬(足)



なんでこんなにみんなで頑張ったかというと顔(イヒヒ)

先日紹介した、美味しいかき氷屋「埜庵」さんで氷を食べるためでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お昼御飯が遅かったのと、「埜庵」さんの閉店時間が迫っていたのでちょっと必死でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


食べることのためなら、頑張れます(爆)


でも、かき氷は本当に美味しかったので、余裕で食べれちゃいました(笑)


ちょっと暑い日でしたが、充実した1日を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)


えみっち・まりちゃん・けいちゃん、お世話になりましたアリガト



かわいい今日のおまけかわいい

おまけ.jpg

去年、同じ場所でまりちゃんに撮ってもらったレオリリの2ショット顔(メロメロ)
リリィはもちろんだけど、レオも成長したね顔(笑)
貫禄が出た?????(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 20:08| Comment(6) | ワンコテラスOK(小田原方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

お兄ちゃんまた遊びに来てね♪

先日、パパの甥っ子くんが我が家にお泊りに来てくれました手(チョキ)


甥っ子といっても、今年社会人になった立派なお兄ちゃんですわーい(嬉しい顔)


IMG_1446.JPG


IMG_1452.JPG


レオもリリィも初めましてのお兄ちゃんのお腹に乗せてもらったり、たくさん遊んでもらってそれはそれは大興奮犬(笑)


レオは普段お姉さん好きなんですが、こんなにもお兄ちゃん大好き大好き黒ハート言うのは初めてみましたよわーい(嬉しい顔)


お兄ちゃんがトイレトイレに立とうものなら、
帰っちゃうんじゃないかと、怒る怒る犬(怒)犬(怒)


もう、ずっと見張ってましたよ顔(汗)





お泊りした翌日は、みんなで横浜見学へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


@.jpg

お兄ちゃんと一緒にお散歩できて嬉しいレオリリ犬(笑)

レオは特に、お散歩時ママかパパがリードを持っていると、『お兄ちゃんがいなくなっちゃうかも』と大騒ぎ。
お兄ちゃんに『ボクのリード持って!!!』とずっと訴えてました。。
お兄ちゃんがリード持っててくれると安心するみたいで、お利口に歩いてました顔(汗)



IMG_1478.JPG

ベイブリッジをバックにカメラ




A.jpg

みんなでシーバスに乗って山下公園まで行きました船

パパと一緒にシーバス乗るのは初めてー(長音記号2)
ワンコはキャリーに入れたりしないでも、抱っこで乗せてもらえましたアリガト

普段横浜に住んでると逆に乗らないんですよね顔(汗)
簡単に乗れるシーバスにパパもちょっと楽しそうでしたよわーい(嬉しい顔)


山下公園から赤レンガまでお散歩犬(足)犬(足)



IMG_1518.JPG

いつものところに、イカリが置いてあったので記念にカメラ




久しぶりの横浜観光もいいものですねるんるん


この後、アウトレットに行ったりお買い物を楽しんでから吉祥寺へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



研修中の甥っ子くんの寮が埼玉県和光市ということで、送りがてら帰りに夕飯を食べることに顔(ペロッ)


B.jpg

ニライカナイぱなりこちらの離れはワンコOKです手(チョキ)

離れといっても、ビニールシートに覆われていてちゃんと屋根があるので、
雨でも大丈夫です手(チョキ)

しかもソファー席でくつろげましたー(長音記号2)


肝心なお料理の写真を撮り忘れて完食してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お酒に強い甥っ子くん、泡盛ロックでいっぱい飲んでました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


レオはお兄ちゃんのずっとぴったり寄り添ってました黒ハート

よっぽどお兄ちゃんが気に入ったんだね顔(メロメロ)

お兄ちゃんが抱っこしていたレオをママに預けた時、蹴られてしまいましたふらふら

レオに抱っこ嫌がられたのは初めてでちょっとショック顔(泣)



3ヶ月の研修が終わって、7月から中国地方に配属が決まったそうです。
今日くらいに移動のハズです。
かなりの縦社会のようで、これから色々と大変だと思うけど、頑張ってねexclamation×2
レオリリ家族みんなで応援してます手(パー)


なかなか来られないと思うけど、またレオリリとも遊んでねるんるん




かわいい今日のおまけかわいい

IMG_7332.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 10:00| Comment(2) | ワンコ店内OK(調布市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

可愛いものいっぱいNew Shop 『Petit Purin』

10-04-21B.jpg


ポメちゃんのおともだちプリンちゃんのママさんが可愛いビーズリードのお店
Petit Purin』をOPENさせましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



img004.jpg


とっても可愛いチラシをいただきましたアリガト


ビーズリード全てママさんの手作りで同じものが1つとしてない1点ものばかりわーい(嬉しい顔)



お店で売られているビーズリードは同じようなものばかりだったりしますが、
ママさんのはとってもポップなものやモノトーン・マリン系など種類が豊富です手(チョキ)



早速、購入しちゃいましたるんるん


ハワイ好きのママが一目惚れしてしまった賞品がこちら下

IMG_1568.JPG

大好きなプルメリアのお花がたくさん付いてますかわいい


レオのは持ち手が緑

IMG_1578.JPG

なんとビックリ、ヤシの実がちゃんと付いてるんですよー(長音記号1)



そしてリリィは持ち手がオレンジ

IMG_1575.JPG


ハワイアンでもちゃんと男の子用と女の子用で違うのを作ってくれましたアリガト



とっても可愛いですよね顔(メロメロ)



ビーズリードは4`くらいまでの小型犬用とのことですが、ビーズリード以外にも
L.A.から取り寄せているお洋服もプチプラで置いてありますので、是非連絡して行ってみてくださいねブティック


そして、まだ取りに行っていないのですが、今注文中のカバンが出来上がったとの連絡をいただきましたるんるん

これから使えるとっても可愛いカゴカバンデスー(長音記号2)
受け取りに行ったらまたご紹介しますのでお楽しみにグッド(上向き矢印)



とってもセンスがいいプリンちゃんママ、これからもどんな新作ができるか楽しみでするんるん




かわいい今日のおまけかわいい

@.jpgB.jpgC.jpg


5月末にプリンちゃんのおうちでタコパした時のメンバーです犬(笑)

コンデジでの撮影で画像が悪くてすみません顔(泣)

初めまして!のお友達もいて、とっても楽しいタコパでした顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 01:13| Comment(8) | NEW ITEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

もう一度食べたい♪かき氷♪

先日、お友達とおでかけした時に寄った埜庵さん


10-06-11@.jpg



7・8・9月はテラス席もワンコNGになってしまうので、6月中にと行ってきましたるんるん


10-06-11A.jpg

さすが、氷専門店というだけあって氷メニュー豊富ですGood


正直、かき氷は好んでは食べないんです。

あまり美味しいと感じたことがなくて・・・。

なので、いつもは1口もらうくらい。

でも、ここのは違うんですよ。

天然氷(今年は日光の氷らしい)だからこその美味しさぴかぴか(新しい)

すっごいボリュームなんですが、一人でペロリといただいちゃいました顔(ペロッ)

頭にも歯にもキーンとこないんですよー(長音記号1)

ちなみに食べたのは上写真の左下の宇治抹茶金時&白玉

とっても大人のお味でしたよGood

マンゴーも柚子もいちごミルク(写真にはないんですが)も本当に美味しいかったぁ顔(メロメロ)


7月〜9月まではワンコ同伴できないので、残りわずかだけど、
今月中にまた行きたいくらいわーい(嬉しい顔)


みなさんも今月中に湘南にお出かけの際は是非行ってみてくださいねるんるん


この日のお出かけの様子は写真が多くてUPが遅くなりそうなので、
今日は美味しい情報だけ先にお届けしました顔(イヒヒ)



かわいい今日のおまけかわいい


10-06-11B.jpg

ボクたちも暑い中頑張ったから美味しい氷食べたかったのにぃぃ・・・犬(泣)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:20| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

Atelier G.G

素敵なcafeを後にして向かったのは、
これまた素敵なAtelier G.G

今までの田園調布サロンさん。
リニューアル後、初めてだったので、ワクワクしてましたるんるん


IMG_0931.JPG

ワクワクしているのは、ママたちだけじゃないんですよー(長音記号2)

ここはワンコたちも大好きなんです犬(笑)



IMG_0878.JPG

宙太んは、2回目にしてお気に入りソファーに直行して、この笑顔犬(笑)

宙太ん、一瞬どこに行ったか見失っちゃうくらい早かったですよ(笑)



レオもここに来るといつもお兄さんに遊んでいただいて、ご満悦なんですが、
この日は特にご機嫌でした犬(笑)

IMG_0921.JPG

このレオの視線の先には・・・、

IMG_0913.JPG

可愛い看板犬のドロップちゃん
レオと同じ3歳るんるん
ドロップちゃんに恋をしちゃったレオは、本当にひどいストーカーでしたよ顔(汗)

IMG_0903.JPG


最近、こんなにワンコと遊びたがるレオを見ていなかったので、
ちょっと動画を撮ってみました映画






こんなに尻尾ブンブン振っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

あまりにしつこいので最後には、BB☆ちゃんママに助けを求めてたドロップちゃん犬(泣)

ごめんね〜顔(泣)


普段はあまりここのフロアーには来ないようにしてるんだって、
貴重な体験ができて、レオは本当に嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

レオもまだ男だったのね(爆)



リリィはというと、

IMG_0917.JPG

ちょっとお疲れのBB☆ちゃんに、
「遊んで〜」正確には「降りろ〜」と吠えてました(苦笑)



IMG_0930.JPG

そんなワンコたちもママが洋服をオーダーしている間に爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ここに来ると必ず最後はこうなっちゃいます顔(イヒヒ)



どんなお洋服が出来上がるか楽しみでするんるん



とっても素敵なAtelier G.Gさん、予約して行ってみてくださいねるんるん



かわいい今日のおまけかわいい

DVC00001.JPG

この後行ったSHUTTERS代官山でお会いした黒ポメの女の子の写メでした犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 18:50| Comment(4) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

やっぱり素敵☆Park Side Cafe

関東地方もついに梅雨入りしちゃいましたね顔(汗)


ワンコたちにとっては辛い季節ですねあせあせ(飛び散る汗)


お散歩も思うようにできないし、テラス席決定のお店でランチも楽しめないし・・・。

飼い主にとっても辛い季節(苦笑)


少し前になりますが、テラス席でのランチがとっても心地よく感じる陽気の日に、
ママのとってもお気に入りのcafeでランチしてきましたレストラン



IMG_0866.JPG

都筑区仲町台にあるPark Side Cafe


IMG_0868.JPG

その名の通り、目の前にはせせらぎ公園四葉

お散歩している人たちもたくさんで賑わっていますが、
本当に時間を忘れてのんびりできちゃうので、大好きなcafeなんです顔(メロメロ)


ワンコはテラス席OKですが、平日でも本当に混んでいるので、予約して行ってくださいね電話



あっ、遅くなりましたが、この日のメンバーは、


IMG_0795.JPG


IMG_0849.JPG


IMG_0836.JPG



お馴染みのレオ宙Bリィです犬(笑)犬(笑)犬(笑)



宙太んはママさんが出張中だったので、一緒にお留守番だったBB☆ちゃんとおねえちゃまと一緒に来てくれましたよー(長音記号2)


仲良くいすに座ってご機嫌で可愛いBB宙顔(メロメロ)



レオリリも久しぶりにみんなとお出かけで最高の笑顔です顔(メロメロ)



10-06-04A.jpg

緑に囲まれながらいただくお料理は格別ですねGood



IMG_0858.JPG

10-06-04 @.jpg

ここはワンコたちも心地よいみたいで、お散歩しているワンコたちを眺めていたりと
下で伏せをしながら、お利口にできるんですClap


これは、偶然ではないみたい。


いつも抱っこか椅子の上のリリィやBB☆ちゃんもこの日は足元で伏せしてました犬(笑)


今ではだいたい足元で伏せのレオも、ここのcafeに初めて来た時に、
足元で初めてお利口にできて感動したのを覚えていますー(長音記号2)


ワンコたちも緑豊かなここのcafeは気持ちがいいんでしょうねぴかぴか(新しい)


梅雨入り前に行けてよかったぁわーい(嬉しい顔)


でも、晴れ間を見ながらまた行きますけどね顔(ペロッ)



この後は、ママたちのこれまた大好きなショッピングへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



かわいい今日のおまけかわいい


10-06-04B.jpg

初めてここのcafeに来た時のレオ(当時1歳)でしたるんるん
この時に比べると、レオずいぶん顔が丸くなったなぁ・・・顔(汗)
ママも人のこと言えませんけど顔(泣)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 20:04| Comment(4) | ワンコテラスOK(港北NT方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ご無沙汰していました((+_+))

こんばんは。

ハワイからはとっくに帰国していたのですが、かれこれ約1ヶ月もお休みしてしまいました((+_+))


全然更新していなかったにもかかわらず、遊びに来てくださっている方たちがいらっしゃったことに本当に感謝です(*_*)

正直、一時は辞めてしまおうかとも考えましたが、
また少しずつですが、頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

UPできていないお出かけもたくさんあるのですが、それは合間を見てUPしていく予定です!

今頃、桜の前での写真とかあるかもしれませんが、笑って見てください(笑)


ひとまず、レオリリはというと、


IMG_1388.JPG

相変わらずの兄妹喧嘩をしたり、



IMG_1296.JPG

仲良く写真撮影をしたりと



今まで通り元気に楽しくやっていますので、ご心配なく〜犬(笑)



今日はひとまず、ブログ再開のご挨拶でしたわーい(嬉しい顔)


マイペースにUPしていきますので、
また遊びにきていただけると嬉しいでするんるんアリガト




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:22| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails