2010年07月30日

1泊2日群馬家族旅行-1日目-

先週、携帯投稿しましたが、家族旅行で群馬に行ってきましたいい気分(温泉)


2.3日連続で最高気温を記録していた群馬です。。。

行く途中車で外気温度を見てみたら、な・なんと『41度』ふらふら


あまりに暑いので、予定を変更してお宿方面へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お宿のすぐ裏にはとっても綺麗な川が流れているのでちょっとお散歩犬(足)犬(足)


@.jpg

IMG_3230.JPG

ここまで来たら少しはワンコたちも歩けるまで気温も下がってましたー(長音記号2)


A.jpg

B.jpg

ひとまず芝生で長距離ドライブ後のストレッチ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



IMG_3205.JPG

今日はリリィとママはピンクボーダーでコーディネイトわーい(嬉しい顔)



IMG_3206.JPG

レオとパパはなんでもないね顔(汗)



さてさて、本格川遊びはチェックインしてからにするとして、まずはかる〜く足ならしexclamation×2


C.jpg


IMG_3239.JPG

レオは、美味しい川の水を飲んでましたわーい(嬉しい顔)


IMG_3254.JPG

リリィは初めての川遊びでしたが、怖くないのかニコニコです犬(笑)



ここで、チェックインの時間になったので一度お宿に戻って、
本格川遊びの格好(ライフジャケット)と水中カメラを持って再度川へ犬(足)犬(足)


ここからはイチデジではなく水中カメラでの撮影なので画像が悪くてすみませんふらふら


P7220198.JPG

まずはゆ〜っくり川の中をお散歩犬(足)犬(足)

足元が透けてみえるほどとってもお水が綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



リリィはもちろんですが、レオもこうやって川遊びをするのは初体験るんるん


ちゃんと泳いでくれるかとっても楽しみにしていたんですグッド(上向き矢印)


ママの親バカ発揮の超うるさい声が入っていますが、もしよければ、
ミュートにしてレオリリの華麗なる泳ぎをご覧ください映画






本当にママの声がうるさくてすみません顔(泣)

レオもリリィもとっても上手に泳いでましたClap

って、ママの思い込みか?
必死に助けを求めてこっちに向かって泳いでいたのか???

とにかく、泳げてました(笑)



しつこいですが、レオの泳ぎ姿をもう一度わーい(嬉しい顔)




リリィは怖いものなしのお転婆なので泳げるだろうと思っていましたが、
お水が怖くて嫌いなレオはダメかなぁと思っていたので、レオの泳ぐ姿に
感動しちゃいました顔(え〜ん)


だって、前にお風呂で特訓した時は、こんなんだったもんね顔(汗)
興味のあるかたはコチラをごらんくださいわーい(嬉しい顔)


パパとママは、レオの成長に感激でしたexclamation×2


D.jpg

泳いだ後は、日向ぽっこで自然乾燥顔(笑)
黒いレオはあっという間に乾いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、薄毛のリリィもあっという間でした(苦笑)


レオリリはどうだったか分かりませんが(笑)とっても楽しかった川遊びの後は、
お宿に戻っていい気分(温泉)と美味しいお食事をいただきました顔(ペロッ)


お宿は次回お伝えしますね手(パー)


かわいい今日のおまけかわいい

DVC00009.JPG

上携帯での撮影です携帯電話
イチデジよりもコンデジよりも一番撮れた気がします顔(汗)
最近の携帯ってすごいですねGood
嬉しい反面、いつもあんなに重いカメラを担いでいるのがちょっぴり悲しくなります。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:30| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

バースデーBB☆ちゃんお誕生日おめでとうバースデー

一日遅れてしまいましたが、昨日の7月27日は、
レオリリの大親友のBB☆ちゃん2歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_4219.JPG


いつも可愛いBB☆ちゃんるんるん

お誕生日おめでとうバースデー

昨日は、素敵な場所で一緒にお祝いしました揺れるハート

その様子は来週お届けしま〜すわーい(嬉しい顔)


IMG_4211.JPG

リリィと半年違いとは思えないほどしっかりしているBB☆ちゃん揺れるハート
でも、いつもリリィの相手をして一緒に遊んでくれて本当にありがとうアリガト

2歳も、健康に気を付けて可愛い笑顔をいっぱい見せてね黒ハート

これからもいっぱい遊んでねるんるん



かわいい今日のおまけかわいい

DVC00059.jpg

そんなBB☆ちゃん、今日は我が家でお泊りです揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 21:37| Comment(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

♪7月のLESSON♪

毎日本当に暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

十分に水分・栄養を取って夏バテ・熱中症に気を付けましょうねるんるん


さてさて、今月も月1回のママのお楽しみ“料理教室”に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3040.JPG


今月は、ママがリクエストお料理だったので特に楽しみにしてました手(チョキ)


@.jpg

今月も、デザートを含む3品を教えてもらいましたるんるん



ファーストフードガスパチョファーストフード

IMG_3047.JPG

スペインの家庭料理の冷製トマトスープー(長音記号2)
日本でいう麦茶のように、スペインでは冷蔵庫に常備されているというこちらの
スープ
トマトに加えてパプリカやキュウリなどの夏野菜がたっぷり入っているんですが、
思っていたよりサラサラしていて、とても飲みやすかったですGood
朝ぐぐっと1杯飲むと、元気な1日を過ごせそうでお気に入りになりました揺れるハート



ファーストフード夏野菜のドライカレーファーストフード

IMG_3038.JPG

こちらがママ念願のドライカレーハートたち(複数ハート)
とっても簡単なのに、とっても美味しくできましたGood
レッスンでは、ナスとズッキーニの夏野菜を使ったんですが、
後日自宅で、↑のガスパチョで残った赤パプリカを入れたら彩りも綺麗でGoodでした。
他にも今が旬のとうもろこし等を入れてもいいみたいですよ。
秋には、きのこ類でも美味しいとのことClap
色々とアレンジができるので、年中食卓に出てきそうです(笑)

食欲がない時でもこれだったら、ペロッと食べられそうですねるんるん
(食いしん坊ママとパパには食欲がない時なんてないんですがね顔(汗)



ファーストフード桃のゼリーファーストフード

IMG_3060.JPG

こちらも夏が旬の、桃黒ハート
この綺麗な「ほんのりピンク色」は桃の皮を煮て出た天然ものなんですよー(長音記号1)
桃の自然の甘さが引き立って、夏にピッタリのデザートですぴかぴか(新しい)



今月のレッスンは、栄養満点の夏バテ防止のメニューでしたアリガト

頑張って作って、このあっつい夏を乗り切ろうと思いますexclamation×2exclamation×2



そして、今月も可愛いBABBIちゃんをカメラ

IMG_3072.JPG

お友達サヤとBABBIちゃん、偶然にもピッタリのコーディネイトでした顔(笑)

BABBIちゃん、いつかレオリリと遊んでねるんるん



そして、この日のレオリリはというと、


DVC00037.jpg

DVC00036.jpg


そう、またしても宙太んのお家でお留守番させてもらいましたアリガト

この日は、パパが出張でいなくて、リリィがちょっぴり怪我?を気にして舐めまくっていたので、
お留守番中にストレスで余計に舐めるのが心配で、急きょお願いしちゃいました顔(泣)
なおさんも出張から帰ってきた当日だったのに、本当にありがとうございました顔(泣)


お料理教室の先生も「連れてきてよかったのに〜」と言ってくださいましたが、
ママが集中できないので今回は宙太んちにお願いしました。

おかげでリリィも傷?を舐めることもなくお利口にしていたようです犬(笑)

ワンコを大切にしてくださる方に囲まれて本当に感謝です顔(え〜ん)アリガト



かわいい今日のおまけかわいい

IMG_3028.JPG

@.jpg

先日、ヒルサイドガーデンでランチをご一緒してもらった時の超笑顔の可愛い宙太んでした顔(メロメロ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 18:00| Comment(0) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

Dixie Grill(神奈川区ワンコ店内OK)

2週間前のことになりますが、パパの実家に法事で帰っている間、
レオリリは大好きなお友達のおうちでお留守番でした犬(笑)



初日は、BB☆ちゃん&おねえちゃまのおうちでお留守番家


待ち合わせ場所は、


hotdogs2.jpg

な・なんと、いい気分(温泉)(笑)

偶然にトリミングの予約が重なっていたんですグッド(上向き矢印)

お泊りの前から裸の付き合い(笑)

ここは、いつもシャンプー中に写真を撮ってくださって、ファイルに入れてくださるんですGood

今まで行っていたchaochaoさんと1回おきに行っているので、月1ペースですねー(長音記号2)

BB☆ちゃんの紹介で通い始めたこちら、毛量の多いレオも小さいからと
チワワちゃん料金でやってくださるんです。
多頭の我が家にはとても嬉しいお値段ですアリガト


hotdogs1.jpg


こちらで3犬(笑)揃って綺麗にしてもらった後は、
久しぶりにDixie Grillさんに行ってきました顔(ペロッ)


@.jpg

壁には可愛い絵が描いてあってお洒落ー(長音記号2)

店内ワンコOKなので、この暑さでも快適にお食事がいただけて嬉しいですわーい(嬉しい顔)



DVC00079.JPG

2人だったのに、奥のテーブル席に通していただけて広々手(チョキ)
コの字型のベンチ椅子なので、ワンコたちも移動できて嬉しそうでした犬(笑)


DVC00078.JPG

並べてもいないのに自然とピッタリくっついてる3犬(笑)
可愛すぎです顔(メロメロ)



A.jpg

お料理も値段のわりにすごいボリュームファーストフード
大満足でした顔(ペロッ)

DVC00063.JPG

おこぼれを狙っている食いしん坊女子わーい(嬉しい顔)
本当に性格がそっくりです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


DVC00062.JPG

リリィ、BB☆ちゃんと一緒で嬉しそうです揺れるハート

こんな様子を見て、安心してHelloしましたわーい(嬉しい顔)




そして、翌日は、BB☆ちゃんのおうちで仲良くまったりしていたようです犬(笑)
おねえちゃまが写メを送ってくれましたアリガト

BBたんち.jpg



その翌日は、宙太ん&なおさんのおうちでお泊りしてみんなでお出かけでしたるんるん

その様子は、宙太んのブログでUPしてくださっているので、是非みてくださいねグッド(上向き矢印)



途中でマメに写メをいただいたり、本当に色々とお世話になりましたアリガト


ママたちは1泊2日で行ったのに、3泊4日のレオリリ犬(笑)
よっぽど毎日が楽しかったんでしょうねるんるん
翌日、遊び相手がいなくてさびしそうなリリィでした。
(レオは遊び相手にはならないので・・・)


※今回もまた全部携帯写真でした。(最近夜はこの方が綺麗に撮れるので・・・)



かわいい今日のおまけかわいい

DVC00047.JPG

キャリーバッグに3犬(笑)一緒に入っちゃうレオBリィ
合わせて5`チョットですわーい(嬉しい顔)
ママ、このコたち分太ったんだっあせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:40| Comment(0) | ワンコ店内OK(MM方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

川遊びしましたぁ♪

P7220199.jpgDVC00004.jpgDVC00006.jpg初めての携帯からの投稿です♪

ちゃんと投稿できているのか不安ですが…。


今日は家族旅行で、群馬の温泉に来てます☆

よりによって、最高気温を記録している群馬です(-_-;)

あまりに暑いので川遊びをして遊びましたよ♪


おかげでもうレオもリリィもぐっすりです(-。-)y-~
パパもね(笑)

持ってきたPCもつながらず、
もう温泉にも入ってやることがないので、
一緒に寝ることにしました(笑)

でもいざ早く寝れると思ったら、眠れないもんなんですよね(^.^)


とっても自然豊かなところなので、
明日は早起きしてお散歩して来ようと思います♪


詳細はまたUPしますね☆
ニックネーム ブラポメ at 20:40| Comment(2) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

♪可愛いクッキー&可愛いお散歩グッズ♪

リボン可愛いクッキーリボン

IMG_3126.JPG

これ上人間用のクッキーなんですよ、めちゃくちゃ可愛いですよね顔(メロメロ)


IMG_3113.JPG

実は、てまりちゃんママこと咲耶さんが、送ってくださったんですアリガト

可愛いてまりちゃんの写真入りお手紙を添えてるんるん


なぜ我が家にまで?
まだ退院のお祝いもろくにできてないし、こちらが送らなければならないのに・・・。
本当にすみません、ありがとうございますー(長音記号2)


@.jpg

可愛く梱包してくださってて、上下ひっくり返すと違うお顔のポメちゃんクッキーが犬(笑)

とっても嬉しかったデス揺れるハート

賞味期限切れてももったいなくてなかなか食べられませんでしたが、
ついこの間、とても美味しくいただきました顔(メロメロ)

本当にありがとうございましたアリガト





リボン可愛いお散歩グッズリボン

さてさて、前にご紹介したハワイアンリードを作ってくれたお店
putit purinに注文していたグッズを取りに行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

※カメラを忘れてしまい、携帯写真です顔(汗)


DVC00115.JPG

前回よりも種類や品数が増えていましたよGood
夏らしい可愛いリードもたくさん
ハートたち(複数ハート)



DVC00113.JPG

ありましたexclamation×2 注文していたカゴバックカバン

L&Lのイニシャル入りです手(チョキ)
夏らしくて、可愛いー(長音記号2)


こちらのカゴバックは、注文してから作ってもらえますよー(長音記号1)


それからリード以外の物も色々と作製を始められたようで、

DVC00116.JPG

こちらは、カメラストラップカメラ

ちなみにこちらのスタイル抜群のモデルは、ヒミツです(笑)
なんてね、雑誌のモデルみたいでしょ??
実は、○○☆おねえちゃまです(笑)


あっ、またまたワンコを紹介するの忘れちゃいましたたらーっ(汗)


今回お付き合いいただいたのは、

A.jpg

5ポメでワイワイ遊んでましたよ犬(笑)


B.jpg

リリィはちっともジッとしてないので、ワンショットの写真がありませんでした顔(泣)

プリンちゃんとプリンちゃんのおうちが大好きのようで、ずっと走りまわってますー(長音記号2)


可愛い新作リードを見ているうちに、またまた欲しくなってしまい、
ATMへ犬(足)犬(足) (笑)


そこまでして欲しかった(笑)リードがこちら下


IMG_3087.JPG

黒ハートのプクプクが2コずつ付いていて、ママの大好きなパステルカラー黒ハート

ママのわがままで持ち手の色もその場で変えてもらって、大満足わーい(嬉しい顔)


IMG_3092.JPG

ビーズも他ではみたことのないような、パステルボーダーで可愛いあめ玉みたいですー(長音記号2)


色々なお洋服とも合いそうわーい(嬉しい顔)
注文していてまだ届いていないお洋服ともピッタリGood
コラボがとっても楽しみでするんるん


プリンちゃんママ、また新作を考えたようで、ママのお買い物が止まらなくなっちゃいます(笑)

プリンちゃんママ・ごん太くんママ・BB☆ちゃんママ、お付き合いありがとうございましたアリガト



家で改めて撮影してみましたわーい(嬉しい顔)


C.jpg

レオリリもすっぽり入る大きさですー(長音記号2)
でもさすがに底が抜けたら困るので、普段はママ用にしますわーい(嬉しい顔)


IMG_3133.JPG

撮影の時はいつも後ろに隠すリードも、これだったら可愛いからわざと前に出したくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)


暑いのでなかなかお出かけできませんが、早く使いたいネ揺れるハート



かわいい今日のおまけかわいい

@.jpg

明日からの旅行用のスーツケースに入っているご飯の匂いをかぎつけ、
あさり始めるリリィは最高の笑顔顔(汗)
最後には、白いブランケット化していたので危うく閉めちゃうところでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 14:44| Comment(4) | NEW ITEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ブタリアン(用賀店内ワンコOK)&お誕生日会

前回少しお伝えした、クリタンちゃんのお誕生会の1日ですわーい(嬉しい顔)



まずは、いきなりですが、ママたちランチです顔(ペロッ)


A.jpg

今回は、ママのリクエストで用賀にある店内にワンコも一緒に入れるお店ブタリアン

住宅街にあるこじんまりとしたお店ですが、ランチタイムはすぐに満席ー(長音記号2)
この日はオープンと同時に入りましたが、みるみるうちに外にまで行列が。
行かれるなら、オープンと同時か少し時間をずらした方がよさそうですよー(長音記号1)

店内には豚さんグッズがいっぱい飾ってありましたわーい(嬉しい顔)

頼んだのは、『ミニ豚丼セット』だったんですが、どこがミニ??と思う程のボリュームたらーっ(汗)
お肉を食べたぁ〜って感じで肉食系のママは大満足です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

夜は、しゃぶしゃぶなどのメニューもあり、ワンコにも豚耳のお土産があるようで、
今度は是非夜に行ってみたいと思いまするんるん



ランチの後は、お誕生会会場のラッキーくんの家にお邪魔しましたアリガト


ここで、メンバー紹介です(やっと?笑)

B.jpg
F.jpg



普段お外で遊んでる時は見られない可愛い姿をたくさん見ることができました顔(メロメロ)

D.jpg

仲良くじゃれ合っている犬(笑)たち、本当に微笑ましいです顔(メロメロ)
みんな本当に仲良しですハートたち(複数ハート)
レオとチャッピーは遠目で見つめ合っているかのようでした(笑)


C.jpg

特にリリィは、大好きなママさんたちに可愛がってもらったり、
ラッキーのおもちゃで遊んだりとっても楽しそうでしたるんるん
自分より長いのでは?というおもちゃを振り回しながら走ってましたよ犬(笑)



一通り遊んだところで、メインイベントの始まりで〜すバースデー


42098146_org.jpgMARI.jpg

改めまして、バースデークリタンちゃんお誕生日おめでとうバースデー


IMG_2661.JPG

今回の似顔絵ケーキは、Patissiere SERIさんでアレルギーフリーケーキを頼みましたるんるん

ほとんどがお芋で出来ていて、とっても美味しそうでしたよGood


みんなもケーキのおすそわけをいただいて、満足した後はまったりタイム眠い(睡眠)

E.jpg

笑っているお顔も可愛いけど、寝顔もヤバイです顔(メロメロ)


この後、ママたちは夕飯を食べにまたお出かけしたのでした顔(ペロッ)


7歳のお祝いもみんなで出来てよかったね顔(メロメロ)

クリタンちゃん、いつもレオリリと遊んでくれてありがとうるんるん
若々しいクリちゃん、この1年も健康に気を付けながら、たくさんの思い出作りしようねカバン
これからもレオリリ共々よろしくお願いします犬(笑)



かわいい今日のおまけかわいい

DVC00018.jpg

昨日夕方から風が出てきて涼くなったので、パパのお迎えがてら新横浜までお散歩したら、
相当疲れちゃったレオちん、こんななって寝てます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
(結局、車で行っていたパパの方が早くて、途中で車に乗って帰ってきたんですけどね・笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(6) | ワンコ店内OK(世田谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

バースデークリタンお誕生日おめでとうバースデー

7月2日は、レオリリの保育園の先輩でもありお友達でもある、
クリタンちゃんの7歳のお誕生日でしたバースデー


バースデーお誕生日おめでとうバースデー
42101135_org.jpgMARI.jpg


IMG_2661.JPG

お友達みんなで可愛い似顔絵ケーキでお祝いしましたよプレゼント


42100484_org.jpgMARI.jpg



クリタン.JPG

いつもニコニコで可愛いクリタンちゃん、これからもよろしくね揺れるハート


お誕生日会詳細は、また後日お伝えしますわーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい

@.jpg
クリタンとお花のコラボ特集でしたかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 02:09| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

♪湘南デート後半♪

少し間が空いてしまいましたが、♪可愛いポメプーデート♪の続きでするんるん


素敵なお蕎麦屋さんを後にした一行は駐車場まで犬(足)犬(足)

L.jpg

みんなで仲良く歩く姿が可愛くていっぱい撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



この道を抜けると目の前は海リゾート

M.jpg

ママたちと楽しそうに歩く後ろ姿も素敵ですぴかぴか(新しい)



先を急いでいましたが、せっかく海まで来たので少しだけ撮影タイムカメラ



IMG_2250.JPG

IMG_2276.JPG

IMG_2282.JPG

海開きを前に海の家を建ててる最中でした。
写真を撮っている時は、入らないようにと避けて撮っていたのですが、
写真で見てみると夏らしくて意外と海の家を入れてもいいものなんですねわーい(嬉しい顔)

みんなも海を見てたそがれていましたよ (o´ω`o)ぅふふ
日が傾いてきてワンコに当たる光がとても素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_2270.JPG

レオリリ.JPG

IMG_2292.JPG



そしてここでも、集合写真カメラ

集合写真.JPG

IMG_2298.JPG

ロニシュちゃんたちともみんなでピッタリくっつけるようになりました顔(メロメロ)

し・しかも、

レオシュをアップにしてみると、



IMG_2299.JPG

お手手つないでましたぁ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
可愛すぎです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

シュッたん、ありがとう顔(え〜ん)



可愛い写真が撮れて大満足の後は、2つ目の目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それは・・・・、


O.jpg

またまた来ちゃいました顔(イヒヒ)

超美味しいかき氷のお店、埜庵

暑くて混みあう7〜9月まではワンコは一緒に来れなくなるので、
6月の最終日に来ちゃいました顔(笑)

今回は、いちごミルク揺れるハート
これも本当に美味しかったぁ顔(ペロッ)

ママと同じでかき氷に興味がなかったおねえちゃまも、大感激してました手(チョキ)

犬(笑)たちも美味しいお水をいただいて大満足顔(笑)

満足のレオはまたまたリリィに踏まれていますが、爆睡中です(笑)

オーナー様もとてもワンコに優しくて、優しさゆえに混む時期はワンコNGにされてるそうグッド(上向き矢印)

『9月の後半、空いてくる平日にはワンコ決定にするかもしれないので、
ブログでご案内しますね』
とのことでした手(チョキ)


「絶対にまた来ます」と約束してきちゃいましたわーい(嬉しい顔)


9月に入ったら、毎日ブログチェックします(笑)




ここで、ロニーくんファミリーとはHello

ママさん・おねえちゃん・ロニシュちゃん、また遊んでくださ〜いるんるん



そして、3ポメは大好きな砂浜でかけっこ犬(足)犬(足)犬(足)

IMG_2367.JPG


どんなに疲れていても砂浜は楽しいねわーい(嬉しい顔)

暗くて写真は全滅でしたふらふら


走ってお腹をすかせた後は(あっ、ママたちね・笑)夕飯レストラン

遊んでいた砂浜の真ん前にあったお店、テラス席ワンコ決定そうだったので行ってみることにー(長音記号1)

すると、なんと店内もワンコ決定でしたるんるん

P.jpg

看板犬の超大人しい黒ラブちゃんもいて、とっても素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)

店内に入れていただいたのですが、オープンテラスなので外の風も心地よく入ってきて、
レオはテラスでのんびりしてましたー(長音記号1)

そして、お料理がお手頃価格なのにボリューム満点で、とにかく美味しい顔(ペロッ)

店員さんもとても親切で、本当に居心地がよかったでするんるん


P.jpg

照明・椅子・テーブル全部が違う形・色なんですが、それがまたお洒落Good

うちだとただのバラバラにしか見えないんだけど、どうしてこうお洒落に見えるんだろう・・・。
なんて考えながら、照明の写真ばっかり撮ってました(笑)
電球が窓に写って5つになってるひらめきひらめき


BB☆ちゃんのビール越しに必死に見ているお顔がなんとも可愛い顔(メロメロ)

リリィはテーブルの下の荷物置き場に置いていたキャリーバッグに入っちゃったため、写真はなしあせあせ(飛び散る汗)

デザートもとっても美味しかったです顔(メロメロ)

ちょっとポストカードのように撮れたお気に入りの写真がこちら下

IMG_2519.JPG


おねえちゃまと2人なのに、たっくさん食べて、たっくさんおしゃべりして、
またまた長いことご一緒していただいちゃいましたアリガト


素敵なお店発見の楽しい湘南ツアーでしたアリガト


かわいい今日のおまけかわいい

A.JPG

@.jpg

この日、暑すぎて鎌倉の紫陽花を見に行くことができなかったので、
シーパラの紫陽花でお許しくださいわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 12:00| Comment(2) | ワンコテラスOK(湘南方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

戻ってきました♪

湘南ツアーの続きがあるんですが、今日はご報告だけわーい(嬉しい顔)
続きは、次回UPしますねわーい(嬉しい顔)


パパの実家に行っていたママたちもついさっき飛行機で帰ってきましたグッド(上向き矢印)



そして、レオリリも楽しかったお泊りから戻ってきましたるんるん

IMG_3001.JPG

IMG_3003.JPG



BB☆ちゃん&おねえちゃま・宙太ん&なおさんが、わざわざ家まで送り届けてくださいましたアリガト


IMG_2963.JPG

IMG_2977.JPG

みんなで一緒に寝たり、ご飯食べたり、お散歩に行ったり、お出かけしたり犬(笑)

たくさんの写真や動画を見せていただて、仲良くお利口にお留守番してた様子を
教えていただき、本当に安心しました顔(え〜ん)


途中、写メもたくさん送っていただき、その心遣いにも本当に感謝ですアリガト


お留守番中の様子はまた後日UPしますね、今日は簡単ですがひとまず、
みんな元気に戻ってきたご報告でしたるんるん


IMG_3009.JPG

もう、レオリリもオネムです顔(笑)
おやすみなさい眠い(睡眠)



かわいい今日のおまけかわいい
@.jpg

今日は少しだけ時間があったので帰り際にパワーをもらってきましたー(長音記号2)



※すみません、コメントの返信明日必ずしますね顔(泣)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 00:47| Comment(2) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

♪可愛いポメプーデート♪

またまたUPが遅れ気味ですあせあせ(飛び散る汗)

先月末のこと、鎌倉・湘南方面でデートしてきました黒ハート


デートのお相手は、

@.jpg

トイプードルのロニーくんとシューシャちゃんの兄妹と、
お馴染みBB☆ちゃんです犬(笑)

ロニーくんとシューシャちゃんは、『プードルファミリー』(成美堂出版)にも掲載されているモデル犬黒ハート
そしてBB☆ちゃんは、ご存知『いぬばか』出演の女優犬黒ハート
そんなかわいいコちゃんたちとデートしてもらえてるレオリリもママも幸せ
顔(メロメロ)



待ち合わせの場所は≪鶴岡八幡宮≫

A.jpg

リリィとシューシャちゃんは妹同士でとっても気が合うみたいで、
会うなり鳥居の下で熱烈なご挨拶顔(笑)

シューシャちゃん、まだ6ヶ月なのにとても遊び上手でお腹をゴロンと見せてくれるのClap
リリィは必ず上から・・・あせあせ(飛び散る汗)

飽きないみたいで長いことその場で遊んでました顔(汗)


IMG_1911.JPG

ロニーくんもとってもご機嫌です犬(笑)


B.jpg

曇りのち雨予報だったのに、晴れ晴れで、暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)

シューシャちゃんもさすがに暑かったよね。
地面にピターンと伏せしちゃったわーい(嬉しい顔)


ワンコのためにも八幡宮を一周もせずに、ランチへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



E.jpg

とっても素敵なお蕎麦屋さんで、こちらテラス席ワンコ決定でしたるんるん

テラス席ですが屋根があるので、日陰で長いこと休憩わーい(嬉しい顔)

なんと、「お蕎麦がなくなってしまって今うってますので少々お待ちください」とのこと。

お料理が来るまでの間、みんなでわいわい戯れてました顔(メロメロ)


ここで改めて、メンバー紹介ですわーい(嬉しい顔)

C.jpg
D.jpg


珍しいことに、レオが一番大きいの犬(笑)
大きさ(体重)も歳もわーい(嬉しい顔)

あっ、一番長いのはリリィですけどね(笑)

みんなちっこくて可愛い揺れるハート


IMG_2052.JPG

黒ハートロニー&シューシャ兄妹黒ハート
お兄ちゃんおっとり、妹元気いっぱい顔(笑)
う~ん、うちとそっくり兄妹です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


それが分かる写真がこれ下

G.jpg

食いしん坊女子にまったり男子顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


IMG_2057.JPG

こちら上はモデル組ー(長音記号1)顔(メロメロ)
やっぱり違うねー(長音記号1)  みんなお目目クリクリです顔(メロメロ)


そうそうこの日も、ロニーくんとシューシャちゃんのお姉ちゃんもご一緒してくれたのアリガト
レオは、ロニーお姉ちゃんが大好きなの黒ハート
抱っこしてもらって、「チュッ」してましたよハートたち(複数ハート)

H.jpg



そうこうしているうちに、打立てのお蕎麦とお料理が登場グッド(上向き矢印)

F.jpg

ママは天せいろ蕎麦を注文顔(ペロッ)
一品料理も頼んでみんなでシェアしました顔(ペロッ)
どれも本当に美味しかったです。
お蕎麦好きのパパも連れて来てあげたいですわーい(嬉しい顔)
わざわざ軽井沢行かなくてもいいよ!ってね顔(笑)



古民家をとても綺麗に改装したモダンなお店で、飾ってあるものもとてもお洒落ぴかぴか(新しい)
お庭も手入れが行き届いていて、紫陽花も綺麗に咲いていましたかわいい

夜はライトアップされてまたお洒落みたい。お酒も飲めるみたいですよ手(チョキ)

今度は、夜も来てみたいでするんるん


帰りに、お店の入口を少しお借りして集合写真に挑戦カメラ

J.jpg

石畳の入口がとても素敵ですー(長音記号2)

この3匹はもう慣れたものですねわーい(嬉しい顔)

ここにトイプー兄妹も加わってもらって、

I.jpg

可愛いポメプー5匹顔(メロメロ)

みんなとってもお利口に撮らせてくれましたGood



この後も湘南ツアーは続きますが、長くなりそうなのでまた今度わーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい

100708_223627.jpg

実は、ママたちパパの実家へ飛行機行かなくてはならないため、
昨日からレオリリはBB☆ちゃん&おねえちゃまのおうちにお泊りです家
そして、明日は宙太んちでみんなでお泊りです犬(笑)
楽しそう顔(メロメロ) ママもそっちにお泊りに行きたい顔(え〜ん)(笑)
おねえちゃま&なおさん、本当にありがとうございます顔(泣)


P.S.出発前に急いで予約投稿したため、変な文章かも。すみません。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:00| Comment(4) | ワンコテラスOK(湘南方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

L'ENTRACTE(新横浜ワンコテラスOK)& 七夕

7月7日、今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パパもお休みだった日曜日、レオリリもお願いごとをしてきましたよ犬(笑)


ちょっとお出かけ続きだったので、この日は近場でお散歩犬(足)犬(足)


@.jpg

ココ日産スタジアムまでは、車で10分かからないかな。
でも、みんなでここに来るのは初めて。
近すぎて忘れてました。。。


A.jpg

川沿いにずっと遊歩道があって、日陰もたくさんあるので暑い日でもお散歩できていいね犬(笑)


IMG_2753.JPG

ちょっと木陰に入って写真撮影カメラ
超笑顔で可愛い顔(メロメロ) 暑いだけなんだけどね顔(汗)
Cool×Coolを着て、保冷バンダナをしても暑いねたらーっ(汗)
それにしても、1歩奥に入るとすっごい蚊の数あせあせ(飛び散る汗)
虫除けもパッチもしてたのに、写真1枚撮っただけでいっぱい刺されちゃいました顔(泣)


F.jpg

途中には、花壇もあってお花が綺麗でしたかわいい



遊歩道をずっと歩いて、やっと目的地に到着グッド(上向き矢印)

B.jpg

って、ママたちのランチです顔(ペロッ)

ここ、去年だったかな早朝のお散歩中に犬(笑)決定の看板を見つけて
今度来ようと思いつつ、すっかり忘れてたのあせあせ(飛び散る汗)

近くまで来て思い出しました顔(イヒヒ)

1Fのテラス席がワンコOKなんですが、滝が流れていて、うぐいすなどの鳥のさえずりも聞こえて
くるので、とってもさわやかで、不思議と涼しく感じますGood
ビルに囲まれているハズなのに、癒されます手(チョキ)J○Aの隣りだとは思えません(笑)


E.jpg

日曜日だったので、デザートは付きませんでしたが、ランチはピッタリ¥1,000レストラン
ママの頼んだ塩スープ生パスタは、ベトナムフォーみたいでしたー(長音記号2)
パパのお肉の方が美味しくてお得な気がしました顔(笑)



C.jpg

ワンコにも優しくてお水を出してくださいますアリガト
レオリリもとっても気持ちよさそうに寛いでましたるんるん

テラス席は席と席の間が広いのでカートでも決定だと思いますよー(長音記号2)
屋根もあるので、多少の雨の日でも決定


そして、こちらで短冊をいただいたのでお願いごとをしてきたんですぴかぴか(新しい)

D.jpg

パパがレオのさっさと書いてくれたので、ママも真似してリリィのをわーい(嬉しい顔)
さすが食いしん坊のレオリリのお願いだね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
叶うといいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


が、この短冊を笹の葉に飾りに行って恥ずかしくなってしまったママたらーっ(汗)

たまたま目に入った他の人の短冊は、
『世界のみんなが幸せに暮らせますように』だってぴかぴか(新しい)

うちの短冊は、なんて低レベルな・・・。

でも、いいんです、あくまでレオリリのお願いごとですから。。。

もちろんパパとママも『世界のみんなの幸せ』を願っていますexclamation×2exclamation×2



そんなこんなで、お願いごとをした後は、大好きなホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


100704_171232.jpg

またまた黒ポメちゃんに会えましたよ揺れるハート
まだ1歳になってない、若くて可愛いひめちゃん
また会えたらいいね黒ハート


レオリリもここのホームセンター大好き犬(笑)
いつも仲良くカートに乗って、キョロキョロしてます顔(笑)


100704_173716.jpg

この日も仲良くカートに乗っているかと思いきや・・・、



なんと、

100704_173813.jpg


レオの頭の上に座ってるリリィ顔(汗)



100704_173741.jpg

レオはあまりの暑さにやられてしまったのか、全く怒りません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

しかも一瞬ではなく、しばらくこの状態で、大爆笑のパパとママでしたー(長音記号1)



かわいい今日のおまけかわいい

@.jpg

今日は浴衣を着て保育園に登園しましたぴかぴか(新しい)
お互い、織姫様と彦星様を探しに(爆)
って、夫婦だったんでしたっけ。(それは知らなかったことに・笑)

そして、パパとママの結婚記念日でもあります。
毎年決まって同じお願いごと。
『★みんなで仲良く楽しくいつまでも元気に過ごせますように☆』
2週間後になってしまいますが、みんなで結婚記念日旅行に行ってきます黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 22:00| Comment(2) | ワンコテラスOK(港北区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

Shopping & Cafe Ratia(原宿ワンコテラスOK)

前回の記事の続きですわーい(嬉しい顔)


宙太んとせせらぎ公園でHelloした後は、南青山&原宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


この近辺のお店をたくさん周る予定で来ましたるんるん


E.jpg

F.jpg


IMG_1785.JPG



どれも素敵なお店なので写真を撮りながらゆっくりし過ぎて、
あとのお店はとっても駆け足になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なので、もちろん写真はナシ顔(汗)


収穫はソコソコでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


お目当ての物は、今月半ば過ぎ販売予定とのこと。

また原宿ツアー行きますグッド(上向き矢印)



いっぱい歩きまわった後は、やっぱりご飯です顔(ペロッ)


G.jpg

携帯電話写真ですみませんふらふら

こちらはテラス席がワンコ決定なんですが、
原宿駅から徒歩1分とは思えないほど、静かな場所なんです。
1本奥に入るとこうも違うものなんですねー(長音記号1)


この日も丸1日、BB☆ちゃん&おねえちゃまにお付き合いいただきましたアリガト


リリィが来てから余計にshoppingが楽しくなってしまったママ顔(汗)
すでにママよりリリィの方が衣装持ちかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
レオだけの時より、おねえちゃまとも盛り上がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
BB☆ちゃんとサイズも一緒だし、どんなのが似合うかお互い分かっちゃうんだよね犬(笑)
断然、自分の服選びより楽しい顔(え〜ん)

これからもお付き合いお願いします顔(イヒヒ)



かわいい今日のおまけかわいい

IMG_8776.JPG

『原宿』で思い出して、写真を探してみました。。
今年の4月、代々木公園で出会った黒ポメちゃん黒ハート
黒ポメちゃんというだけでもすっごく嬉しかったんだけど、
なんと『ふぁんた』くんっていうんだって顔(メロメロ)
珍しい名前なのに、レオリリの大好きな保育園のスタッフ犬と同じ名前だったから、
何倍も嬉しくなっちゃいました顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 00:13| Comment(0) | ワンコテラスOK(青山表参道方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

H1CAFEでランチ♪(都筑区ワンコテラスOK)

先月のことですが・・・、仲良し4ワン組でランチに行ってきましたぁ犬(笑)


A.jpg

メンバーは、レオBリィです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



またまた仲町台にやってきました手(チョキ)


仲町台駅の周りはマンションが多いんですが、ちょっと裏に行くと自然豊かで
ワンコのお散歩に最適なんでするんるん


今回は、お目当てのCAFEが貸切だったため、お隣さんのCAFEへ犬(足)


ママの大好きなハワイアンなお店ですわーい(嬉しい顔)

@.jpg

ワンコにも優しくお水も出してくれます犬(笑)


もちろん、ご飯もハワイアンリゾート
ボリュームもハワイアン顔(イヒヒ)
本当にかなり多いですよグッド(上向き矢印)



IMG_1718.JPG

宙太んとリリィは仲良くカートイン揺れるハート
宙太ん、可愛いスタッフのお姉さんに可愛がってもらって、ご満悦です(笑)



IMG_1724.JPG

レオも足元で、ご機嫌。両手両足開いちゃいました(笑)



IMG_1738.JPG

そして、いつものスマイルを見せてくれたBB☆たん、可愛すぎる犬(笑)



ここで、宙太んとBB☆たんの知り合い犬(笑)とバッタリexclamation×2

IMG_1725.JPG

前にイベントで会ってお話ししたことがるんだってわーい(嬉しい顔)

マルスくんのお家はこの近くみたいー(長音記号1)うらやましぃぃ顔(え〜ん)
うちも近いとはいえ、車(セダン)で20分くらいはかかっちゃうもんねたらーっ(汗)
でも、歩いて来れるところに住んでたら毎日お散歩中に寄っちゃって、
お散歩にならないからちょうどいっか顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



IMG_1733.JPG

レオはマルスくんがとっても気に入ったみたい黒ハート
尻尾ブンブン振って喜んでたね犬(笑)
最近、男好きのレオ顔(汗)
『女子=リリィ=うるさい』って思っちゃってるのかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、年上女子は好きだなんだよね顔(メロメロ)



今日の集合写真は、お店の前でカメラ

IMG_1742.JPG

IMG_1748.JPG


宙太んは偶然にもアロハシャツだったんだよねGood
こっちのCAFEでよかったかも顔(笑)
看板犬みたいだねわーい(嬉しい顔)



CAFEでランチを満喫した後は、お店の前に広がる『せせらぎ公園』でお散歩犬(足)犬(足)


B.jpg

宙太んとリリィが、眺めているものは??
リリィは、眺めているではなく、狙っているが正解かも顔(汗)



IMG_1768.JPG

2羽の鴨さん小鳥

リリィ、立ちあがって、ガン見です目目

見ているだけならいいものの・・・・

この後、せせらぎに飛び込んでいきましたがく〜(落胆した顔)


せっかく、今日はBB☆ちゃんとおソロでお洒落してきたのにもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1753.JPG


足半分、黒ポメになってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


レオは水が怖くて近づきもしないのに、リリィは全く水が怖くないんですね。。

今年は思う存分、泳いでもらおうとおもいます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


IMG_1771.JPG

今日は、ここで宙太んとはHello

ナオさん、お忙しい中ランチにお付き合いいただいてありがとうございましたるんるん



この後、BB☆ちゃんとshoppingに都内へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


その様子はまた次回わーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい

D.jpg
5月に行ったハワイ島(上)とオアフ島(下)で食べたプレートランチレストラン
全部美味しかったなぁ顔(メロメロ)
思い出しただけでヨダレが・・・顔(ペロッ)
あっ、もちろんH1さんも美味しいですよわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 00:06| Comment(0) | ワンコテラスOK(港北NT方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

1ヶ月に1回のママのお楽しみ♪

大人気で予約ですぐにいっぱいになってしまう恵比寿のお料理教室レストラン

ここに通うのが月1のママの楽しみるんるん


ここのお料理教室の先生、とっても可愛くて、明るくてお話し上手なので楽しいの揺れるハート


IMG_1541.JPG


先生もこの前3歳になったチワワのBABBI(バビ)ちゃんを飼っていて、
BABBIちゃんと戯れられるのもママの楽しみ手(チョキ)


生徒さんたちもみんなワンコ好きみたいー(長音記号2)


やっぱり盛り上がるのは、わんこネタかな犬(笑)



この月のメニューはこちら

B.jpg


和食からイタリアン・スペイン料理と幅広く教えていただけるんですー(長音記号2)
そして、必ずデザート付きなのが嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)



ファーストフードてりやきチキンのライスプレートファーストフード

IMG_1548.JPG

この『照り』、最高でしたぴかぴか(新しい)
お肉もとってもじゅうしぃ顔(メロメロ)
初めはちょっと量が多いかなとか思ったんですが、ペロッといっちゃいましたよ顔(ペロッ)



ファーストフードクレソンとベーコンチップのポテトサラダファーストフード

IMG_1559.JPG

このベーコンチップ、すっごく簡単に作れちゃって感激でした目
もちろん味にも感激顔(え〜ん)



ファーストフードカップケーキファーストフード

IMG_1567.JPG

このカップケーキ、なんとバターをいっさい使ってないんです!!!
でもしっとりしていてとってもGood
そして、クリームも生クリームじゃなくて、クリームチーズなので、
あんまり生クリームが得意でないママでもたくさん食べれちゃいます(笑)



本当に、毎回毎回お勉強になりますー(長音記号2)


そして、なんと次回はママが作りたかったメニューなんですグッド(上向き矢印)

ママが先生にリクエストしたら、「ちょうど次回やろうと思ってたの」とのこと顔(笑)

すっごい楽しみです黒ハート



あっ、いつも途中でオヤツを用意していてくださるんですが、今回のオヤツが
とっても美味しかったので、ご紹介しますわーい(嬉しい顔)

A.jpg

この一番手前のオヤツご存知ですか?
忘れないようにパッケージの写真を撮ってみました顔(イヒヒ)
これ、タイのオヤツみたいなんですが、エビ入り揚げ春巻きなんです顔(ペロッ)
ビールのおつまみにもピッタリ手(チョキ)

成城石井とかKALDIとかで売ってますわーい(嬉しい顔)
エビ&オニオンとエビ味の2つ見つけましたexclamation×2
見つけた方は是非お試しあれわーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい

@.jpg
日本は負けてしまいましたが、只今ポメの母国ドイツを応援中ですサッカー
って、この写真は今ではなく、CHAOCHAOさんでのトリミング後です犬(笑)
POOHちゃん&リズムくん姉弟と並ぶとレオリリがでっかく見えるね顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 00:01| Comment(4) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

吉祥寺のお洒落カフェ『八十八夜』(吉祥寺ワンコ店内OK)

DVC00172.JPG

パパがお休みだった日曜日、みんなでお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

レオリリは、いつも車に乗るとすぐに後部座席で爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)




今日のお出かけは、先月パパの甥っ子くんと一緒に来て気に入ってしまった吉祥寺わーい(嬉しい顔)


でもその日は吉祥寺に着いたのが20時頃だったので、行きたかったお店もすでに閉店していて、
ご飯を食べるだけで終わってしまったので、リベンジにやってきました顔(笑)


が、またまたやってしまいました顔(泣)

今回こそはと頑張って重いカメラを持って行ったのに、SDカードが入っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ということで、今日はすべて携帯画像ですがお許しください顔(泣)



まずは、お買いものるんるん

@.jpg

何年か前にパソコンで検索していて見つけたコチラのお店。
その時は素通り(?)だったのですが、お友達のブログで見て妙に行きたくなって行ってみました(笑)

中に入るととっても可愛いgoodsがたくさんぴかぴか(新しい)

ワンコ物からオーナーさん物まで色々なものがセンスよく並んでいたり、ぶら下がっていたり顔(笑)

店内の写真は、残念ながらナシです顔(汗)
なぜなら、レオリリの洋服選びに必死だったから顔(イヒヒ)

ワンコ服はとても種類も、サイズも(チワワからレトリバーまで)豊富ブティックTシャツ


昨日、お友達に聞いたところ「最近大人気のお店」とのこと犬(笑)
分かる気がしますGood


普段、ワンコショップに興味がないパパ(一応どこでも付いて連れてきてくれますが顔(イヒヒ))が
珍しく気に入ったようで、自分用の帽子やバッグを選んでgetしてましたわーい(嬉しい顔)


そんなパパにまぎれて(笑)レオリリ&ママのものも買ってもらいました手(チョキ)


IMG_2538.JPG

レオリリはホワイトパーカー犬(笑)
マリンテイストでこれからの季節にぴったりでするんるん
ちなみにサイズはリリィが2・レオが3ですー(長音記号2)
物によってはリリィが1・レオが2でも決定だったので、やっぱり試着してみた方がいいですねー(長音記号1)

そしてママは、歳がいもなく(?笑)レオリリとお揃柄のキナリTシャツTシャツ


残念ながらレオリリのサイズはよく出るみたいで品薄でしたが、大満足でしたるんるん


7月にまた新しい商品入荷予定とのことなので、また絶対行きますexclamation×2exclamation×2顔(イヒヒ)



お買いものを楽しんだ後は、これまた楽しみにしていたランチレストラン
(と言ってもすでに15時でしたたらーっ(汗)


A.jpg

こちらのお店、有り難いことに店内ワンコOKですClap

2Fなので階段を上がらないといけないのですが、上がってしまえば
店内は広いので、カートでもOKだと思います犬(笑)


この日はとっても暑かったので、店内に通してもらいましたが、
テラス席もあり、こちらもとても気持ちがよさそうでしたるんるん


B.jpg

本当に広々としていて、本などが置いてあるコーナーもありとても素敵なお店ですぴかぴか(新しい)

私たちは長テーブルの席だったんですが、なんとも可愛い照明が目線の高さにひらめき



そしてビックリするのが、お料理の美味しさ揺れるハート

お野菜はこだわりなのでもちろん美味しかったんですが、
パパが食べた唐揚げがまた激ウマ顔(ペロッ)

他のお料理も食べてみたくなりました顔(イヒヒ)

食いしん坊ママは、全メニュー制覇したいと思っちゃいました顔(イヒヒ)
どなたかお付き合いしてくださ〜い(笑)



C.jpg

レオリリもお利口に&うらめしそうに待っていました犬(笑)


そうそう、後ろの長テーブルでは、オフ会でしょうか?とってもお利口で
可愛いトイプーちゃん御一行様がお茶をされていました犬(笑)
8人くらいママさんたちがいたようなわーい(嬉しい顔)
長テーブルなので、8人くらいでも余裕で座れるんですよね、こういうcafeってかなり貴重ですねぴかぴか(新しい)



ママの車を取りに行かないといけなかったので(点検中)
限られた時間での吉祥寺巡りでしたが、とっても楽しい日曜日でしたるんるん


が、それからの我が家はとんでもないことに。。。。


よっぽどパパもお昼に行ったcafeが気に入ったようで、車を取りに行って家に帰ってきてから、
「ちょっと提案が・・・」と、リビングの模様替えを提案ー(長音記号2)


実は、我が家にもママがおねだりした同じような長テーブルが・・・。

これをcafeと同じような位置に配置替えいす

って、向きを変えるだけでは終わらないのが我が家。。というかママあせあせ(飛び散る汗)

リビングにあった家具を寝室に持っていったりその逆をしたりあせあせ(飛び散る汗)

やり始めた時間が遅かったのもありますが、大移動ということもあり、
その日のうちに終わらず、いまだ中途半端な状態あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、お出かけもしているので、家具から出した物がまだ出しっ放しバッド(下向き矢印)
まだ終わるメドがたっておらず、cafeから以前以上に遠ざかるレオリリ家でしたあせあせ(飛び散る汗)
(ブログアップしてる時間に片づけなさい!!!って感じですね)





かわいい今日のおまけかわいい

DVC00068.JPG

ママの車だと離れて座るレオリリ、パパの車ではいっつもくっついてるのはなぜ?顔(メロメロ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 15:13| Comment(2) | ワンコ店内OK(武蔵野市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails