2010年08月31日

バースデーラッキーくんお誕生日おめでとうバースデー

先月から今月にかけて、お友達のお誕生日つづきです手(チョキ)
レオリリもママも一緒にお祝いできてとっても嬉しいデスハートたち(複数ハート)
ローソンのお洋服(笑)の出番が多いね(爆)



さてさて、この日は、前にチラッとだけお伝えしましたが、
保育園の先輩のミニチュアダックスのラッキーくんのお誕生日会でしたバースデー


まずは、お馴染みJOKER’S DININGでママたちのランチ顔(ペロッ)

10-08-13@.jpg

月1で必ず遊びに行っているこちらのメンバー犬(笑)
でもここのところ暑さでお出かけに行っていなかったから、久しぶりなの揺れるハート
みんな大喜びでご挨拶してましたよ顔(メロメロ)
なのに・・・、うちのレオリリといったら、またまたDININGの石井さんに夢中顔(汗)


ママたちもランチを楽しみながら、おしゃべりをしていると、
ず〜っと奥の席に見覚えのあるママさんがチラリと目

てんちゃん.jpg

レオリリと同じマンションに住むシェルティーのテンちゃんファミリーでした揺れるハート
いつもすれ違いばかりなので、こうやって写真を撮らせてもらうのは初めて手(チョキ)
テンちゃんスマイルありがとう顔(メロメロ)
テンちゃんママさんに抱っこしてもらって3ショットカメラ
涼しくなったら、お散歩連れて行ってねー(長音記号2)



さてさて、DININGでランチした後は、我が家へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ここから、今日のお誕生日会の始まりですぴかぴか(新しい)

と、その前に今日のメンバーのご紹介です手(パー)


IMG_5767.JPG

IMG_5597.JPG

IMG_5680.JPG

45920385_org.jpgkeiko.jpg

10-08-13A.jpg

お馴染みの仲良しダックスちゃんチームです犬(笑)



今日の主役は、

IMG_5717.JPG

この日で5歳になったラッキーくんですClap

ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


IMG_5757.JPG
今回は、Lovinaさんにお願いしましたグッド(上向き矢印)
ラッキー、そっくりでしょexclamation&question



10-08-13C.jpg

みんな大喜びです犬(笑)



そうそう、今回は我が家でお誕生日会ということで、
お掃除そっちのけで、こんなもの下を作ってみましたグッド(上向き矢印)

IMG_5741.JPG

ラッキーの4歳(09'8月〜10'7月)のあゆみ(←大げさ?)です手(チョキ)
月1で一緒にお出かけしていたので、ひと月ずつ12枚選びましたー(長音記号1)
月2でお出かけした時もあって、可愛い写真がいっぱいで迷っちゃいました。
嬉しい悩みですねわーい(嬉しい顔)
写真を見ながら、思い出を振り返えることができてとっても楽しかったデス揺れるハート
たくさん、お出かけしたねー(長音記号1)  これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)
5歳も素敵な思い出がたくさんできますようにぴかぴか(新しい)


さてさて、ママたちもみなさんが買ってきてくださったケーキで休憩です顔(ペロッ)

10-08-13D.jpg

ココのケーキ、すっごい大きいんですが美味しいんですよ、ペロリです顔(イヒヒ)
ずうずうしくもここのをリクエストしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)アリガト


10-08-13E.jpg

お家だとみんなゴロンとお腹を出して甘えてくれて超可愛いの顔(メロメロ)


IMG_5622.JPG

ラッキーは、リリィのおもちゃ(白アザラシちゃん)をガジガジ犬(笑)
なぜかレオが寝てたベッドの下に運んできて、遊んでたよわーい(嬉しい顔)
おもちゃに興味がないレオは不思議そうにずっと見てたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
よっぽどレオの方がおっさんだよねたらーっ(汗)



この日も忘れてませんよ、恒例の集合写真ですカメラ

IMG_5918.JPG

10-08-13F.jpg

このメンバーはもう慣れたものですね、(おやつがあれば顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



楽しい時間はあっという間ですねふらふら


今年もみんなでラッキーくんのお祝いができて、幸せでした揺れるハート
ラッキーくん、これからもおっさんレオとお転婆リリィをよろしくお願いします犬(笑)


そして、クリタンちゃん、ミミ&チャピちゃんもありがとうアリガト


かわいい今日のおまけかわいい
おまけ.jpg
今年のGWラッキー家にお邪魔した時の3L(LUCKY・LEO・LILY)コンビ揺れるハート
最近見てないレオがラッキーにしかしないカプペロッをまた見たいな揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト



ニックネーム ブラポメ at 21:00| Comment(12) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

バースデーももこちゃん&BB☆ちゃんお誕生日会バースデー

やっと8月ネタに突入です手(チョキ)
って喜んでるうちに、もう9月ですねあせあせ(飛び散る汗)
自分にしてはかなり頑張って更新してるつもりなんですが、全然追いつきません顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




レオJPG.JPG

そう、この日は宙太ん家で、ミニピンももこちゃん♪
お馴染みポメのBB☆ちゃんのお誕生日会でしたバースデー
あっ、BB☆ちゃんのお誕生日会、3度目だね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そうそう、こういう時こそ例のお洒落なお洋服(制服・爆)着なきゃexclamation×2ということで早速着て来ちゃいました犬(笑)



さてさて、この日のメンバーをご紹介します手(パー)

IMG_4902.JPG

IMG_4958.JPG

IMG_4968.JPG

IMG_4909.JPG

IMG_4911.JPG

IMG_5060.JPG

IMG_4950.JPG

犬(笑)7人が大集合ですー(長音記号2)
いつもこの犬会メンバーでお誕生日会をしているんです犬(笑)

前回は、レオリリも素敵なお祝いをしていただきましたアリガト



さてさて、ワンコたちのお祝いの前にまずママたちの腹ごしらえ顔(ペロッ)

10-08-05B.jpg

宙太んママことナオさんが、おうちを提供してくださったのに、
なんと美味しいお料理もたくさん作っていてくださいましたアリガト
写真に収め忘れてしまった唐揚げも、最高に美味しかったぁGood
ママは、またまたパエリアです顔(汗)
でも今回は何件も探し回ったけど、有頭エビがどうしてもなくて・・・。
やっぱりミソが入ってないから味が違うんですよねあせあせ(飛び散る汗)
悔しい・・・・。ということで、写真も撮る元気がありませんでした(笑)
犬会の皆様、またリベンジさせてくださいませ顔(泣)




ひとまず、ママたちが元気いっぱいになったところで、メインイベントの始まりです犬(笑)




IMG_5096.JPG

IMG_5100.JPG

恒例、おねえちゃまの手作りトンガリ帽をかぶって、BDPですぴかぴか(新しい)




そして、これまた恒例のバースデーは、

IMG_5106.JPG

こちらです上
この犬会メンバーで会う時はいつもこちらの『Dog Sweets LAB』さん

代表で受け取りに行かせていただきました手(チョキ)
その時の様子をブログにUPしてくださってましたアリガト

今回は、女子のお祝いなので、いつもとちょっと違って可愛らしく仕上げてくださいましたかわいい
同じコでもメルヘンチックにしてくださったり、立体でリアルにしてくださったりClap
毎年こちらでお願いしても飽きないですねわーい(嬉しい顔)


IMG_5077.JPG



ケーキはもう少しお預けで犬(泣)、これまた恒例の集合写真ですカメラ


IMG_5127.JPG

あっ、これはスタンバイ中のワンコたちです犬(笑)



10-08-05@.jpg

だいぶみんな気心が知れてきたのか、お隣に並べるようになりましたハートたち(複数ハート)
きっと次回くらいにはバッチリですよGood



このあとは、プレゼントタイムプレゼント

IMG_5365.JPG

お誕生日でもないレオリリもこんなにたくさんいただいてしまいましたアリガト



改めまして、
ぴかぴか(新しい)ももこちゃん、5歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)BB☆ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
より素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)
 


10-08-05A.jpg



ナオさんいつも家提供ありがとうございますアリガト
犬会メンバーの皆様、いつもながら今回もとっても楽しいBDPでしたねるんるん
可愛いワンコたちに囲まれてまた幸せな1日でしたアリガト

この犬会メンバーは、宙太ん&BB☆ちゃんママさんのお仕事仲間のみなさんなんですが、
数回前から無職のママが突然仲間に入れていただくことになったのですが、
みなさん、とっても優しく歓迎してくださり本当に感謝ですアリガト

これからもよろしくお願いします顔(え〜ん)



かわいい今日のおまけかわいい
IMG_5021.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 21:00| Comment(8) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

Welina&WDG&八十八夜(吉祥寺ワンコ店内OK)

宙太んとのお出かけのつづきで〜すわーい(嬉しい顔)
やっと7月ネタはこれが最後になりそうです手(チョキ)


自由が丘でランチをした一行は、ちょっとだけ自由が丘をお散歩犬(足)犬(足)


久しぶりにWelinaさんに行ってきましたるんるん


ここはリーズナブルなお値段で、お洋服のオーダーを受けてくれまするんるん
生地を持参してもOK、ママのお洋服を持参してワンコ用にリメイクもしてくれますー(長音記号2)

この日はお洋服にはもう満足していたママ(笑)は、こちら下を購入

IMG_6958.JPG

パッチワーク柄でとっても可愛いマリンテイストのカフェマットるんるん
可愛いですよね、小さくたためるので持ち運びにも便利ですGood


IMG_6939.JPG

そして、こちらのバッグカバン このチェックだ〜いすきなんです黒ハート
しかもこの生地って、見覚えが・・・。

IMG_6950.JPG
そう、ママの大好きなアトリエG.Gさんで一目惚れして買ったレオのシャツと同じ生地なんです目
これを見つけたら買わない訳にいかないですよね顔(え〜ん)
しかもとってもプチプラなので、こちらもお買い上げしてしまいました顔(イヒヒ)


IMG_6969.JPG

せっかくなので、レオにシャツを着せてバッグに入ってもらいました顔(笑)
バッグとレオの境目が分からないですね顔(笑)

普段はママのお散歩用バッグですー(長音記号2)
こういうちょっとしたおソロって嬉しいですよね揺れるハート



さてさて、サクッとお買い物した後は本日の2つ目の目的地、吉祥寺へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


宙太んとナオさんが絶対に気に入ってくれると思い、やってきたのはこちら下

10-07-31C.jpg

また来ちゃいました、WATER DOG GARDENさん


IMG_4826.JPG

宙太ん、試着頑張ってましたよグッド(上向き矢印)
レオリリとおソロの柄でセーラーカラーのタンクトップをお買い上げでした手(チョキ)


IMG_4831.JPG


閉店間際でちょっとバタバタだったけど、ナオさんもとっても気に入ってました顔(笑)



そして、この日最後に向かったのは、またまたママのお気に入り、八十八夜さん

10-07-31D.jpg

すでにランチは3度ほど来ましたが、夜は初めて。
とっても楽しみにしてましたるんるん


10-07-31E.jpg

と〜っても美味しかったので、ナオさんと2人でペロリと完食してしまいました顔(ペロッ)
自分の好きなお米を選んで土鍋で炊いてきてくれますぴかぴか(新しい)
玉子かけご飯用の玉子・醤油付けいくらをオーダーして、炊きたてご飯に乗っけて・・・
んもぅ、そりゃ最高でした顔(え〜ん)顔(え〜ん)

ランチもプレート料理でGoodでしたが、夜はお洒落な居酒屋っぽくて、
お酒は飲めないけど、飲み屋の食事が大好きなママには超ビンゴでしたハートたち(複数ハート)


ワンコたちも後ろの席に座っていた可愛いおねえちゃまたちに可愛がられて、
超ご機嫌でしたー(長音記号2)



この日は、本当に盛りだくさんの1日でしたわーい(嬉しい顔)

宙太ん&ナオさん、またまた楽しい1日をありがとうございましたるんるん
今度は、おねえちゃまとmiiちゃんも連れて行かなくっちゃexclamation×2ですね犬(笑)




かわいい今日のおまけかわいい
IMG_6985.JPG
今日の記事にリリィの写真がなかったので顔(汗)
レオはよくこんな格好で寝てますが、リリィのこの体勢は初めてみましたわーい(嬉しい顔)
頑張って長い体のバランスをとってます(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 21:00| Comment(10) | ワンコ店内OK(武蔵野市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

アトリエG.G & TMS(自由が丘ワンコ店内OK)

7月の最終日、お馴染みチワワの宙太くんとママのナオさんとお出かけしてきましたるんるん
えっと、いまだに7月ネタですあせあせ(飛び散る汗)


この日は、以前オーダーしていたお洋服を取りにアトリエG.Gさんにお付き合いいただきましたグッド(上向き矢印)



10-07-31@.jpg

いつ来ても可愛いお洋服がいっぱいハートたち(複数ハート)
特にシャツがお気に入りです黒ハート
お洒落な人間用のお洋服をミニマムにしたって感じで、細部まですっごいこだわって作ってありますぴかぴか(新しい)
でもちゃんとワンコが着やすいようになっているんですGood



さてさて、オーダーしていたお洋服はというと、シャツではなく、

IMG_4771.JPG

IMG_4785.JPG

こちらのハート柄のパーカーです黒ハート
と~っても気持ちのいい生地なんです手(チョキ)
レオにハートはちょっと・・・と思いましたが、たまにはこういうのもアリでしょうか?


リリィは、どうやらこのお姫様BEDが気に入ってしまったようで、
見たこともないような笑顔でした下

IMG_4783.JPG



IMG_6863.JPG

このお洋服をイメージして購入したプリンちゃんママ作プクプクハートのリードにピッタリでしょexclamation&question
ママのイメージ通りでした手(チョキ)



そうそう、この日もSS犬のドロップちゃんが遊びに来てくれましたるんるん

10-07-31A.jpg

リリィが、「遊ぼう遊ぼう!」ってうるさくしちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4736.JPG

宙太んはいつもの定位置に座って、この日もご満悦でしたよわーい(嬉しい顔)



この日は、パーカーを受け取りに行くだけ!と決めていたんですが、
可愛いシャツを見てしまったらそういう訳にもいかず
やっぱり試着させちゃいました顔(汗)

IMG_4809.JPG

IMG_4814.JPG


レオ.jpg

リリィ.jpg

男のコ用はちゃんとおしっこがかからないようになってるんですよClap
そして、女のコ用はお袖がロールアップできるようになってます顔(メロメロ)

このシャツ、実は宙太んもお揃いでgetしたんですよグッド(上向き矢印)
今度みんなでお揃いでお出かけしないとねわーい(嬉しい顔)

宙太んはお写真はないんだけど、他にもかっこいいパンツとパッチワークシャツをお買い上げ犬(笑)
いっそうオコトに磨きがかかった宙太んですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

男のコママにとってはココは外せないよねわーい(嬉しい顔)

ママも次回のために内職でもしなきゃ〜(笑)


た〜くさんお買い物して満足のママたちは、ランチへレストラン



今回は、ベイクに入っているask a giraffeの姉妹店?のTABLE MODERN SERVICEに行ってきましたるんるん

10-07-31B.jpg



土曜日だったためか、ほぼ満席状態でしたよー(長音記号2)
このチキン美味しかったぁ顔(ペロッ)


宙太んとお買い物&食べ歩きツアーはまだ続きま〜す!
続きはまた今度わーい(嬉しい顔)手(パー)




かわいい今日のおまけかわいい
IMG_4803.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 19:08| Comment(6) | ワンコ店内OK(目黒区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

愛犬の写真が時計に♪(美犬時計)

最近、ちょっとだけブログの構成をいじってみましたわーい(嬉しい顔)

ほんの少しなので、気づいておられない方も多いハズ(笑)
全然いいんです(笑)



でも、ココだけは注目して見てくださいねわーい(嬉しい顔)

レオ.JPG

このブログの左側に新たに追加された『美犬時計



こちらは投稿されたわんちゃんの写真が1分ごとに変わる時計なんです時計



レオリリが通っているカーネ保育園で教えていただいたサイトでするんるん


美犬時計 http://www.biken-dokei.com/




早速、レオリリも登録しましたよ手(チョキ)

@.jpg


レオ が12:04
リリィが13:04


毎日この時間上はレオリリ時計です時計

ちょうどお昼休みでパパが見られる時間で嬉しい顔(笑)

写メ送ってくれました手(チョキ)

お仕事の合間にちょっと癒されたかな?



レオリリは保育園特典?で特別に登録したキャプチャをいただきましたアリガト


Leo美犬時計.jpg


Lily美犬時計.jpg


365日カレンダーも感動ですが、その日逃すとまた1年見られないですよね。
こちらは毎日なので逃してもまたいつでも見られるところがなかなか嬉しいですよ揺れるハート




24時間(1440分)1分ずつ1犬(笑)なので、
1440匹のワンちゃんが登録可能でするんるん

投稿無料で、まだ空きがあるようなので、是非みなさんの愛犬の写真を投稿してみてくださいねー(長音記号1)


時間帯は選べず、投稿したら数日後にメールで時間を知らせてくださいます手(パー)

せっかくなら、自分たちも見られる時間がいいですよね、お早目にどうぞわーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい
cats.jpg
先週、数日間パパを会社(駒沢)まで送り迎えしてましたグッド(上向き矢印)
帰りがけ、久しぶりに朝から駒沢公園をお散歩犬(足)
とっても元気に咲くひまわりを発見かわいい
今年最初で最後のひまわりとのコラボができて大満足のママでしたわーい(嬉しい顔)
これで上コラボと言っていいのか?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

バースデーサプライズパーティーバースデー

間があいてしまいましたが、ららぽでぽんたくんに初めまして♪をした後のお話ですわーい(嬉しい顔)


ぽんたくんたちとHelloした後、我が家へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



名目は、「てまりママさんこと咲耶さんの退院祝い」なんですが、
退院祝いって・・・、いつの話し?というくらい数ヶ月が経過してしまっていたので、
この月(7月)お誕生日のてまりちゃんとBB☆ちゃんのお誕生日パーティーを
サプライズで企画していました犬(笑)


IMG_4561.JPG

まずはシャンパンでかんぱ〜いバー




IMG_4565.JPG

てまりちゃんもBB☆ちゃんも、揃って2歳のお誕生日を迎えたばかり犬(笑)

いつも笑顔が可愛い2ワン犬(笑)
2歳もたくさん可愛いお顔見せてね揺れるハート



IMG_4574.JPG

今回のケーキも「celebわんこ」さんでお願いしました手(パー)
お手手つないでるてBBちゃんとてまちゃんクマとっても可愛かったです顔(メロメロ)



IMG_4593.JPG

奥でプリンちゃんも大喜びわーい(嬉しい顔)



IMG_4640.JPG

レオリリもおすそわけをいただきましたアリガト
お互い、相手の方が大きいのじゃないかと確認中(笑)

こちらのケーキは、スポンジケーキにイチゴクリームで出来ていてとっても美味しかったみたいですよ顔(ペロッ)
食べるのが遅いレオもすごい勢いで食べてましたー(長音記号1)
言うまでもなく、リリィはそれよりすっごい勢いであっという間に完食でしたけどね(笑)



45777725_org.jpgsakuya.jpg

プリンちゃんも美味しかったね犬(笑)



IMG_4716.JPG

ごんちゃんも最高の笑顔犬(笑)
サマカットでまん丸だったごんちゃん、可愛くてフレームも丸にしちゃいました(笑)



さてさて、ここでいよいよママたちのお楽しみタイムです顔(笑)

10-07-29A.jpg
10-07-29D.jpg

今回は、皆さんに1品ずつ持ち寄りをお願いしていたのですが、
皆さんなんと1品どころかた〜くさん持ってきてくださって、
なんとも豪華なパーティーでしたよグッド(上向き矢印)
ごん太ママやんは、てまりちゃんにちなんで手作りてまり寿司Good
それとママやんのブログで見ていてずっと食べてみたかったトマトバジルの手作りパンファーストフード
見た目もお味も、手作りとは思えな〜い顔(ペロッ)
プリンままとBB☆おねえちゃまがたくさん持ってきてくださった、カツとサラダもGood
そしてママは最近よく登場するパエリア顔(汗)
(完全にバカの一つ覚えです。。。)
今回、我が家に来ていただいたのは、これを咲耶さんに食べていただくためでした(笑)
「ご馳走します」とか言いながら、アタフタしながら皆さんに手伝っていただきながら作ったパエリアでしたが、
美味しいと言ってくださってありがとうございましたアリガト


IMG_4697.JPG

遅ればせながら、咲耶さん退院おめでとうございます(ました)
元気な咲耶さんを見て安心しました。
でも今年は以上な猛暑なので、あまり無理なさらないでくださいね。



10-07-29C.jpg

こ〜んなに我が家にポメちゃんが来てくれてママは大興奮でしたアリガト



10-07-29@.jpg

狭い我が家に総勢これだけの皆さんでワイワイしてましたよ顔(イヒヒ)



ご存知、プリンちゃんママさんは可愛いビーズリード等のお店「Petit Purin」をされていまするんるん


P7291448.JPG

この日もたくさんの新作リードをご披露してくださいましたー(長音記号2)
最近は、カラプラチェーン(カラープラスチック)が多いみたいですよー(長音記号1)

P7291466.JPG



10-07-29E.jpg

ママにもレオリリのリードとお揃いのストラップをプレゼントしてくださいましたアリガト
そして主役のてまりママ(咲耶さん)さんにもレオリリにプレゼントをいただいてしましましたアリガト


それから、前回の記事でUPし忘れてしまったのですが、ぽんたmamaさんにもいただきましたアリガト
突然だったのに、レオリリにまでありがとうございました犬(笑)

10-07-29F.jpg

私は何も用意がなくてすみませんでした顔(泣)



10-07-29B.jpg

BB☆おねえちゃまとてまりちゃんにと選んだワンピース、大きさも雰囲気もてまちゃんにピッタリでした顔(メロメロ)



45776635_org.jpgsakuya.jpg

この日はママの不手際でバタバタしてしまい、本当にすみませんでしたふらふら
でも、皆さんでてまりママさんの復帰祝いとてまりちゃんとBB☆ちゃんの
お誕生日のお祝いができて、とっても嬉しかったですアリガト

たくさんのポメちゃん友達ができて、ママもレオリリもとっても幸せです揺れるハート
これからもよろしくお願いします顔(え〜ん)




かわいい今日のおまけかわいい

渋谷109.jpg
先日姪っ子に付き添いでいった渋谷109のSBYで発見目
プリンちゃんママに作ってもらったのと同じようなストラップー(長音記号2)
どうやら流行に疎いママもプリンちゃんママのおかげで流行の最先端みたいです。
自分で作った訳でもないのに、見つけた瞬間超誇らしげに携帯出してました(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト




ニックネーム ブラポメ at 11:57| Comment(4) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ぽんたくん、初めまして♪

まだ7月末のお話しですあせあせ(飛び散る汗)
(軽井沢ネタ引っ張りすぎました顔(汗)


この日は、ららぽのJOKER'S DININGで♪初めまして♪のポメちゃんに会えました揺れるハート

IMG_4540.JPG

ぽんたんち」のぽんたくんです犬(笑)
お目目クリクリで可愛い揺れるハート


ぽんたくん、誰かに似てると思いませんかぁ?


45781651_org.jpgsakuya.jpg

ぶりっこプリンのラブリンコ日記」のプリンちゃん犬(笑)

大きさも毛ぶきのよさもカラーも本当にそっくりでしたよるんるん
犬(笑)ともポメちゃんらしいポメちゃんですハートたち(複数ハート)


プリンちゃんのママ、ぽんちゃんのブログを見ていてずっと会ってみたかったんだってー(長音記号2)
(分かる〜、ママも黒ポメちゃんと遊んでみたい顔(え〜ん)


この日、ららぽに集まったメンバーは、ぽんちゃんとプリンちゃんの他に、


IMG_4507.JPG

ポメラニアンのごん太やで!」のごん太くん
サマーカットがお似合いですわーい(嬉しい顔)


IMG_4511.JPG

てまり日和」のてまりちゃ
チャームポイントの斜め舌がホント可愛い顔(メロメロ)



そして、我が家の

45786782_org.jpgsakuya.jpg

レオBリィです(笑)

もうBB☆ちゃんはうちのコです(爆)
実はこの日のために、BB☆ちゃんは前日から我が家にお泊りでしたわーい(嬉しい顔)



ママは、3頭にアタフタしていて、写真をあまり撮っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

てまりママさんから何枚かお写真をいただいてますアリガト


45781764_org.jpgsakuya.jpg

BB☆ちゃんとごんちゃん仲良くご挨拶黒ハート



IMG_4518.JPG

レオリリは美味しいものを持ってきてくれるDININGのマネージャー石井さんが大好き黒ハート
この日もガン見でした顔(汗)

余談ですが、ららぽで抱っこをせがむレオに「石井さんは?」と言うと、
DININGまで元気に走ってくれます(笑)



45787192_org.jpgsakuya.jpg

ごんちゃんのキャラも大好きです顔(メロメロ)



ランチをいただいたのですが、その写真も撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DININGは来すぎているため、写真を撮る!っていう意欲がないんでしょうか。
ママのお昼用の冷蔵庫のようなもので・・・(←言い過ぎ?)
お店の写真もろくに撮ったことがない。。
今度はちゃんと撮ろう!と思います顔(汗)



ママはここで大丸へお買い物へ。


席を外している間に、みんなで集合写真を撮っててくれましたアリガト

45788461_org.jpgsakuya.jpg

こんなにポメいっぱいで嬉しいです顔(メロメロ)

犬(笑)(ポメ)を飼っているというだけで、すぐにお友達になれちゃうんですよね顔(メロメロ)
人見知りが激しいママもレオリリのおかげで、あまり緊張しなくなりましたわーい(嬉しい顔)
色々な意味でワンコのパワーに感謝ですアリガト



さてさて、ここからは我が家で移動です。


ぽんたくんとママさんとはここでお別れでしたHello


IMG_4528.JPG
IMG_4537.JPG

ぽんたくん、涼しくなったらお外で遊んでね犬(笑)
ママさん、まだまだ暑いので無理なさらないでくださいね、お身体ご自愛くださいわーい(嬉しい顔)



つづきの我が家での様子はまた次回お伝えします手(パー)



かわいい今日のおまけかわいい

IMG_7600.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 16:05| Comment(8) | ワンコ店内OK(港北NT方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

軽井沢旅行D-ZEN(軽井沢テラスワンコOK)&牛乳屋

5部作にもなってしまった軽井沢旅行、これが最後ですわーい(嬉しい顔)


二日目、まず一行が向かったのは「蕎麦と旬菜ZEN」さん顔(ペロッ)

二日目B.jpg

軽井沢に来たら必ずと言っていいほど来るココ。
本当は完全予約制の姉妹店の東間がパパとママのお気に入りですが、そちらはペット不可ふらふら
車(セダン)でお留守番できないこの時期はこちらに来ますー(長音記号2)


二日目C.jpg

もちろん、お蕎麦を美味しくいただきました顔(ペロッ)
テラス席でも暑すぎずとっても気持ちがよかったです手(チョキ)
店員の方もワンコに優しく、ワンコたちも嬉しそうでしたよグッド(上向き矢印)
上の写真レオも2か所程映っています、探してみてください(笑)



ゆっくりランチを楽しんだ後は、浅間山方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ここでまた寄り道わーい(嬉しい顔)

ママがどうしても来てみたかったお店に寄ってもらいましたアリガト

二日目D.jpg

またまた食べ物屋さんです顔(イヒヒ)

ソフトクリームが美味しいその名も牛乳屋さんです手(パー)

テラス席にレオリリをつないで注文に行くと「ワンちゃんも一緒にどうぞ」と
店内に案内してくださいましたアリガト

店内では、チーズや牛乳の販売もしてました。

ママが注文したのは、イチゴミルクとカフェオレゼリーの2つ手(チョキ)


二日目F.jpg

いい香りがするからかリリィのこの笑顔顔(汗)


二日目E.jpg

宙太〜ん、必死のお顔がなんとも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ママも美味しすぎて宙太んみたいな顔してたかも(笑)
イチゴミルクも甘すぎず美味しかったけど、カフェオレゼリーがヤバイくらい美味しくて顔(メロメロ)
リピート間違いナシexclamation×2exclamation×2

レオとリリィの影が撮れました。こんなにも違うんですね。
リリィはキツネにしか見えません(笑)


なんと、リリィの影を撮ったところでカメラの充電切れがく〜(落胆した顔)


このあととっても綺麗な景色だったのになぁふらふら
ここからは、おねえちゃまとナオさんにいただいたお写真ですー(長音記号2)


寄り道が多く遅くなってしまいましたが、やっと目的地に到着しましたわーい(嬉しい顔)


P7271365.JPG

この最高のロケーション、浅間牧場です手(チョキ)


P7271386.JPG

ちょっと向きを変えると、浅間山が間近に見えますー(長音記号2)

ここは、800haという広大な群馬県営の牧場で、800頭程の牛が放牧されているんだそうですexclamation×2
それだけの牛がいてもこんなに広いので、観光客の目に触れる機会はなかなか少ないそうで、
この日も1頭も見かけませんでしたよバッド(下向き矢印)



二日目G.jpg

見渡すかぎり森と山だけ四葉

ワンコ共々とってもリフレッシュできましたよるんるん

ココで、軽井沢旅行もおしまいですわーい(嬉しい顔)

無事に横浜まで帰ってきましたー(長音記号2)


1泊2日の旅行だったのですが、5部作にもなってしまいましたふらふら
長々とお付き合いいただきありがとうございました顔(汗)


そして、車提供&運転してくださったナオさん・素敵なお宿提供のおねえちゃま
本当にありがとうございましたアリガト
おかげでとっても楽しい素敵な旅行ができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



かわいい今日のおまけかわいい

IMG_6009.JPG
コメント返し&ブログアップが遅れていてすみませんでした顔(泣)
島根から遊びに来ていたパパの姪っ子(高校生)と、久々に渋谷109や原宿に行ったりと3日間でバテバテのママあせあせ(飛び散る汗)
羽田飛行機まで送った後のご褒美はやっぱりこれ(LADUREEのマカロン)でしょ顔(ペロッ)
限定の箱で、箱代を入れるとマカロン1個¥400顔(汗)
普段じゃ買えませんふらふら 疲れすぎてて感覚がマヒしてたみたいたらーっ(汗)
100704_152642.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 18:30| Comment(4) | ワンコテラスOK(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

♪HAPPY BIRTHDAY♪

すみません、まだ軽井沢旅行のつづきがあるんですが、

今日、8月13日はレオリリにとっても特別な日るんるん

なので、そちらをお先にちょっとだけわーい(嬉しい顔)



まずはレオリリが小さい時から通っているカーネ保育園の親友
ミニチュアダックスのラッキーくんの5歳のお誕生日バースデー


ラッキー.JPG

今日はお友達みんなでお祝いしましたよバースデー

IMG_5716.JPG

その模様は、次の次の次くらいになってしまうかもしれませんが、後日UPしますねわーい(嬉しい顔)




そして、今日はもう一つのお祝いがありましたるんるん

IMG_5934.JPG

残念ながら歳と顔出しはNGですが(笑)、レオリリの大好きなパパのお誕生日でもあります犬(笑)
今日は、パパの大好物のパエリアでお祝いでした顔(ペロッ)



そしてそして、今日は一緒にはお祝いできなかったのですが、
ポメちゃんのお友達パニーくんの2歳のお誕生日バースデー

IMG_9871.JPG

※この写真は去年11月の「スーパードッグカーニバル」の時のです。

この時↑に初めてお逢いしただけなんですが、お誕生日が8月13日ということと
リリィがパニーちゃんに似ているということで親近感がわいてしまい、
勝手にお友達と言わせていただいているのですが、まだ一緒に遊んだことがないんですふらふら
今度ご一緒したいと思いつつもう10ヶ月近く経ってしまいました。
パニーちゃん、2歳は絶対に遊んでね顔(え〜ん)




年齢もバラバラですが(笑)みんな元気にこの日を迎えられて、よかったね顔(メロメロ)
改めまして、みんなお誕生日おめでとうバースデー


これからもレオリリとママをよろしくお願いします顔(笑)



かわいい今日のおまけかわいい
IMG_5305.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:27| Comment(4) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

軽井沢旅行C-素敵な別荘編

さてさて、まだまだ続く軽井沢旅行のつづき・その4ですわーい(嬉しい顔)


1日目はメインイベントもあり就寝時間も遅くなってしまったので、
翌朝はみんなでのんびりゴロゴロしてましたグッド(上向き矢印)

別荘は、チェックアウトの時間も気にしないでいいのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

二日目@.jpg

ママがトイレから戻ってきたら、みんなママのベットに集まってましたー(長音記号1)
ワンコと一緒にゴロゴロできるのがたまらない顔(メロメロ)
ムツゴロウさん気分で超幸せ黒ハート


さてさて、支度が整ったところで素敵な別荘で写真撮影ですカメラカメラ
前日お宿に着いた時はもう真っ暗だったので顔(汗)

花火まずは浴衣編花火

IMG_4411.JPG

IMG_4403.JPG

てんこ盛りで可愛いです。
レオ、「宙太んに乗られて重いんですけど〜」的な顔してますが、全く乗られてません顔(汗)
ただ、眠いだけですふらふら



IMG_4360.JPG

IMG_4377.JPG

緑に囲まれて、下には川も流れていて、ベランダから見える景色も素敵ですぴかぴか(新しい)
この日もいいお天気で朝からとってもさわやかでした晴れ


IMG_4395.JPG

あれれ?? どっちが兄妹??顔(イヒヒ)
リリィ、ちょっとお邪魔だったみたいですよ(笑)



まゆP7271320.JPG

セルフタイマーでママたちも含めた集合写真をカメラ
ママ以外のお顔をみなさんに公開したいくらい素敵な写真でしたよ手(チョキ)
ちなみにママはひょっとこみたいなお口してました顔(汗)



お次は船マリン編船

お外に出てみましたるんるん

二日目A.jpg

IMG_4438.JPG

これまたみんなお揃いのマリンルック、可愛いでしょexclamation&question



レオリリもそして、ママも自分家のように寛いでましたるんるん

BB☆おねえちゃまのお父様に感謝ですアリガト

またよろしくお願いします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


今日は、素敵な別荘のご紹介でしたー(長音記号2)

二日目の様子はまた次回お伝えしますわーい(嬉しい顔)手(パー)



かわいい今日のおまけかわいい
このところ、大好きな甲子園野球が始まって、さらに干物度が増しているママあせあせ(飛び散る汗)
DVC00080.JPG
「ママもいつもこんな格好でTV見てますよ」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 08:02| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

軽井沢旅行B-別荘でサプライズBDP-

軽井沢旅行のつづき・その3です(まだ1日目です)わーい(嬉しい顔)


おねえちゃまのお父様の別荘に着いて、ちょっと喫茶店を飲んで休憩ー(長音記号2)


「おねえちゃま先にお風呂にどうぞ」とナオさんと必死になって、
おねえちゃまをお風呂に追いやり(笑)
その間に今回の旅行のビッグイベントの準備へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


主役のリハをしたりと準備もいい感じに進んでいたのですが、
一番に入ったおねえちゃまが私たちに気を使ってくださり、
思いのほかお風呂からあがるのが早くて・・・あわあわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


タイミングを逃したママは、おねえちゃまが登場してから5秒くらいの間の後いきなり消灯顔(汗)



バースデーHAPPY BIRTHDAY DEAR BB☆バースデー


IMG_4149.JPG

ロウソクを付ける本数が多く(BBちゃんはまだ2歳なんですがね)
全てに付け終わる前にもう溶け溶けですたらーっ(汗)
ロウソク付ける前に前撮りしておくんだったふらふら


K.jpg

主役BB☆ちゃんはちゃんとロウソクの前でモデルをしてくれていましたClap
が、暗くてよく分からなかったのですが、いつの間にかリリィが写真に写りこんでいました顔(汗)


BB.JPG


改めまして、BB☆ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_4208.JPG


先日、チラッとご紹介したお誕生日のBB☆ちゃんの写真はこの時のものでしたわーい(嬉しい顔)


IMG_4215.JPG

さすがです、BB☆ちゃん主役と分かっていますよ、ずっとこのスマイルをキープしてましたClap



さてさて、お誕生日と言えばお楽しみは、やっぱりケーキですよねバースデー

IMG_4180.JPG

これ上可愛いですよね顔(メロメロ)

その名も「Celeb Wanko」さんの『Pink*Princess
BB☆ちゃんにピッタリです揺れるハート


ここで、主役との撮影時間をいただきました顔(笑)

BB☆&宙
IMG_4251.JPG
BB☆ちゃんが小さい頃からのお友達なんだよね揺れるハート
BB☆ちゃんにとってはお兄さんのような存在
「いつまでもBB☆たんは可愛いんだじょー」



BB☆&Lily
IMG_4285.JPG
Lilyにとってはいなくてはならない存在のBB☆おねえちゃん揺れるハート
「いっつも遊んでくれてありがとう、これからもあたちに付き合ってね」



BB☆&Leo
IMG_4316.JPG
もっと早く出会っていたらカップルになっていたかもしれないレオBB(笑)揺れるハート
なんだか夫婦みたいじゃないですか?
「最近はLilyじゃなくてBB☆たんが妹だったらなぁってつくづく思います」

そんなレオBBの超おもしろショットがこちら下 (5秒間瞬きせずにご覧ください・笑)

anigif.gif

息ピッタリ黒ハート  やっぱり夫婦????顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



主役がずっとニコニコなのでついつい撮影時間が押してしまいました犬(泣)


で、こんなに写真を撮っていたのに肝心のケーキはまだカチコチで翌朝に持ち越し・・・ごめんよ顔(泣)
家から持って移動していたので溶けたらいけないと入れてきた保冷剤。ありったけ入れすぎでした。。
どこかツメが甘いママ顔(泣) ごめんなさいふらふら



撮影の後は、みんなお揃いの浴衣(パジャマ)に着替えて自由時間手(チョキ)

IMG_4325.JPG

もう疲れてまったり眠い(睡眠)の男子



    と


IMG_4329.JPG


「やっと解放された〜!!」とプロレスごっこを始める女子でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


バタバタしてしまいましたが、思い返すだけで笑える雰囲気の中(←言えません・爆)
BB☆ちゃんのお誕生日当日にみんなでお祝いできて、みんなも幸せを分けてもらいましたアリガト


盛りだくさんの1日目はこれにて就寝です眠い(睡眠)


2日目の模様はまた次回お伝えしますわーい(嬉しい顔)手(パー)

最後まで読んでくださってありがとうございました犬(笑)



かわいい今日のおまけかわいい
IMG_5264.JPG
2歳ホヤホヤのBB☆たん、昨夜から4泊5日の夏合宿中揺れるハート
寝床もそのままの早朝稽古です顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト







ニックネーム ブラポメ at 09:00| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

軽井沢旅行A-キッツビュール-(軽井沢わんこ店内OK)

軽井沢旅行のつづき・その2ですわーい(嬉しい顔)

パインズランチョネットさんでゆっくりランチを楽しんだ後は、
軽井沢銀座をお散歩犬(足)犬(足)

が、駐車場に車を止めなおして歩いてると、ポツポツと雨


お目当てのワンコショップまで急ぐもちょっと大粒に。。。


すぐちかくにあったワンコショップらしきお店に入ってみることにー(長音記号2)


それが大正解でした手(チョキ)


TOM&EMMA」というワンコグッズいっぱいのお店でした揺れるハート

今まで何度も軽井沢に来ていたけど、こんなお店があったなんて初めて知りました顔(え〜ん)


オーナー様もとっても親切な素敵な方で、みんなのこと可愛がってくださいましたアリガト

お店の裏にはテラスとお庭(ドッグラン)があって、休憩してくださいとのことでしたぴかぴか(新しい)

グッズの犬種の種類は少ないかもしれませんが、珍しいものも多いので、
軽井沢に行かれた際には、是非寄ってみてくださいねるんるん

※写真がなくてすみませんふらふら


ちょっと雨も小降りになってきたので、目的のお店へ急ぎましたが、CLOSEでしたふらふら



ということで、真ん前にあるCHURCH STREETでまたまた雨宿りわーい(嬉しい顔)


ここで超BIGなお友達が登場わーい(嬉しい顔)

IMG_4080.JPG

ニューファンドランド犬のHANAKOちゃんです犬(笑)
教会前広場にあるドリンクスタンドの看板犬ですー(長音記号1)

IMG_4085.JPG

ちなみにレオの体重は2`ですわーい(嬉しい顔)
レオ、HANAKOちゃんのあまりの大きさにビックリして白目むいちゃってます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
HANAKOちゃん、も〜のすごく大きいんですが、伏せをしてくれてとっても大人しくて優しい犬(笑)でした顔(メロメロ)


HANAKOちゃんとHelloした後、お向かいのお店
グリーンテーブルさんでワンコ服を発見目目

こっち(横浜)であまり見たことがないお洋服で、しかもお値段も意外とかわいくて、
(とは言っても最近のママ服より高い!!ママ服が安すぎるのか?ワンコ服が高いのか?・笑)
BB☆ちゃんとリリィは試着三昧でした顔(イヒヒ)

翌日お誕生日を控えていたBB☆ちゃんは大人買いしてもらってましたよわーい(嬉しい顔)
リリィも1着だけgetわーい(嬉しい顔)


その後、浅野屋さんで翌日の朝食等を調達して、夕飯へ犬(足)

この日のディナーは、

F.jpg

ドイツ料理のお店『キッツビュール』さん

店内ワンコOKです手(チョキ)
オープンテラスなのでお店の外観を撮っていたら、リリィと宙太んが映ってました犬(笑)


J.jpg
G.jpg

ママはアルコールが一切NGなので飲んでいないんですが、ここのドイツビール美味しかったみたいですよビール
ソーセージにポテトにミートローフ等々、どれもジューシーでGoodでした顔(ペロッ)



お店を出る頃にはもう外は真っ暗で、誰もいませんでしたよ顔(汗)(さすが軽井沢。まだ20時なのに)



この後、おねえちゃまにはまだ内緒のイベントが残っているので早々に別荘車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

別荘????
そうなんです、今回の宿泊先は、なんと、おねえちゃまのお父様の別荘をお借りしたんですアリガト

軽井沢に別荘、なんとも素敵ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつか言ってみたい。。。。(笑)



H.jpg

レオと宙太んの見つめる先には・・・

つづきはまた次回お伝えしま〜すわーい(嬉しい顔)手(パー)



かわいい今日のおまけかわいい
DVC00093.JPG
仲がいいんだか悪いんだか・・・顔(汗)

ちなみにリリィが着ているのが、グリーンテーブルさんで買ったお洋服ですブティック



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 14:00| Comment(0) | ワンコ店内OK(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

軽井沢旅行@-パインズランチョネット(軽井沢ワンコ店内OK)-

群馬の家族旅行から帰って来てからほんの数日後、
今度は仲良しのお友達と軽井沢旅行に行ってきましたぁ顔(笑)


A.jpg

エントランスで待っていたところ、お迎えに来てくれたのは、
お馴染み宙太ん・ナオさんBB☆ちゃん・おねえちゃま車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いっつも会った瞬間からみんな喜んでくれるのですっごい嬉しい顔(メロメロ)
今回は、宙太ん号を出してくださいましたぁアリガト
広い車(セダン)でママは楽チンでするんるん 



途中で少しだけSA寄ったのですが、あまりの暑さにトイレタイムだけあせあせ(飛び散る汗)

この日も本当に暑かったです晴れ晴れ


向かうは避暑地、軽井沢車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



お昼過ぎに着いたので、まずはランチレストラン

B.jpg

軽井沢銀座からも歩ける距離にあるパインズ ランチョネットさん
お店の真ん前に駐車場も付いてます手(チョキ)

店内の長テーブルかテラス席、迷ったのですが緑豊かなテラス席にしましたいす

店内もワンコOKのところが嬉しいですよね手(チョキ)

こちら(横浜)の暑さだったら、間違いなく店内!!ですが、
軽井沢は、心地よい風も吹いていてテラス席の方が心地いいんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


E.jpg
C.jpg

ワンコたちも気持ちがいいんでしょうね、ニコニコでした犬(笑)
※いつもニコニコと書きつつヤラセ度(?)80%(暑くてハァハァしてるだけふらふら
 でも、これはヤラセ度0%、本物のニコニコですわーい(嬉しい顔)



あまりに可愛いので写真の枚数も増えちゃいます顔(汗)


IMG_4051.JPG


IMG_4030.JPG


今回は、お料理の写真がとっても小さくなってしまいましたが、
「ローストビーフのサンドイッチと温かいスープ」をオーダーしましたるんるん
スープは冷たいスープも選べましたよGood

清々しいので夏でも温かいスープが飲めちゃいます。
野菜の甘みとうまみでとっても美味しかったです顔(ペロッ)

もちろん、サンドイッチもGood

D.jpg

BB☆ちゃんローアングルも可愛い顔(メロメロ)
可愛い猫ちゃんも遊びにきてくれました猫(笑)



IMG_4000.JPG

宙太んベスポジだったので、カメラ
ちょっとした小物でさらに素敵になりますよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


なんだか座っているだけで、目が閉じてきちゃいます顔(笑)

お食事をいただいた後もゆっくりさせてもらいましたグッド(上向き矢印)


たっぷりマイナスイオンを吸収して、ちょっとお散歩に犬(足)犬(足)


続きはまた次回わーい(嬉しい顔)手(パー)

この旅行日記もしばらく続きそうですが、お付き合いくださいませ顔(え〜ん)




かわいい今日のおまけかわいい
続けての旅行で準備など大変かと思いきや、お洗濯したものをまた
スーツケースに戻すだけでよかったので、逆にすっごい楽でしたわーい(嬉しい顔)
ワンコと一緒の旅行って何かと荷物が多いですもんね顔(汗)
@.jpg
「ボクは大変でしたよ。起きるのが・・・」

出発直前まで帽子をかぶって寝ながらお迎えを待つレオでした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 11:10| Comment(4) | ワンコ店内OK(軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

1泊2日群馬家族旅行-2日目-たんばらラベンダーパーク

旅行日記もこれで最後です。
長々とお付き合いいただきありがとうございますアリガト


さて、お宿を後にして向かったのは、これまた今回の目的地『たんばらラベンダーパーク

お宿から車で30分くらいで到着です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ラベンダーパーク@.jpg

入口の前からお花が綺麗でテンションUPかわいい

でも中に入ってもっとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ラベンダーパークA.jpg

入園してすぐ目に飛び込んでくるのがこちらの「彩の丘」
真っ青なお空に真っ赤なサルビアと黄色いマリーゴールドかわいい
丘になっているので、お空とお花とレオリリのコラボができるのが嬉しい顔(え〜ん)



ラベンダーパークB.jpg

遊歩道を20分歩くかリフトに10分乗るか迷ったんですが、結局リフトに乗っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
でも、日光直撃でめちゃくちゃ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
歩いた方が涼しかったかも。。。
レオのために乗ったはずが、レオもかなり暑そうでした顔(汗)


IMG_3672.JPG

リフトを降りると、目の前に広がるラベンダーかわいいかわいい
本当に綺麗でした。
北海道に行ったことがないんですが、きっとこんな感じなのかなぁと。
ラベンダー=北海道だと思っていたので、こんな関東で見られるとは感激でした。
ここは、なんと関東最大級の5万株のラベンダーが植えられているんですClap


IMG_3682.JPG

せっかくなので、小道に入ってレオリリと一緒にカメラ
と〜ってもいい香りでした顔(メロメロ)
たくさんの虫さんも遊びにきてましたよー(長音記号2)

IMG_3652.JPG

IMG_3649.JPG

あ〜、もっと寄れるレンズが欲しい。。。。(ひとりごとです・笑)



ラベンダーパークC.jpg

東京より涼しいとはいえ、やはり、ラベンダーが綺麗な場所には木陰がなく、
黒いレオがさらに黒く暑くなってきたので、木陰で休憩たらーっ(汗)

もう最後には少し土を掘って、顔を突っ込んでました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



涼んだところで、せっかく来たのでやっぱりラベンダーとのコラボ写真に挑戦手(パー)

IMG_3660.JPG

IMG_3669.JPG

う〜ん、もっと下から撮らないとせっかくの青い空が入らないねふらふら

色々と撮りたかったんだけど、もう暑くて暑くて、可哀相なのですぐに終了あせあせ(飛び散る汗)



ラベンダーパークD.jpg

パーク内にある無料ドッグランで少しだけ遊びました犬(足)
最初はドッグランの日陰で寝てたんだけど、ちょっと充電されたのか、
貸切になったら、楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
リリィは、パパとアジリティの特訓。。
でも、おやつ欲しさに下からくぐっちゃいましたたらーっ(汗)
普段はあんな高さジャンプしてるのにね顔(汗)。。。



ラベンダーパークE.jpg

帰りは、ニッコウキスゲやキョウガノコの写真を撮りながら、
遊歩道を歩いて帰りました犬(足)犬(足)


本当はもっと上まで行けばユリも咲いてたみたいなんですが、
そこまで行かずに帰って来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくだったから行けばよかったかなぁ。。。
でも熱中症になっても困るしね。
楽しかった旅行の思い出で終わらせたいもんね。
楽しかったからヨシとします(笑)


ラベンダーパークF.jpg

本当に素敵なスポットでした顔(メロメロ)

たくさん歩いたレオリリは最後には、バックで眠い(睡眠)でした顔(笑)
(珍しく早朝のお散歩も行ったしね・笑)


実はこの日、テレビ局の取材班がけっこうきてましたよ。
翌日、それとはまた別のニュース番組でもここが取り上げられてました。

そんなに有名なところだとは知らずに、パソコンで見つけて来たんですが、
観光バスも何台も来てました。
有名な観光スポットだったんですねー(長音記号1)

でも、この日はまだ放送前だったためか、駐車場もガラガラだったんですが、翌日から朝早くから満車だったとか。

ちょうどいい日に行ったみたいですわーい(嬉しい顔)

また、来年も訪れたいお気に入りの場所になりましたアリガト


今回泊まったお宿も日帰りで温泉&休憩できるので、もしお泊りできなくても
またセットで来たいでするんるん


うちにしては珍しく、このまま家に帰りましたわーい(嬉しい顔)


本当に楽しい家族旅行になりましたるんるん
レオは3回目・リリィは2回目の家族旅行でした犬(笑)
我が家は色々と大人の事情(笑)でお留守番させての旅行も多いんですが、
やっぱり一緒に行けるっていいですね顔(メロメロ)

次はいつ行けるか楽しみだねハートたち(複数ハート)


3部にわたって、旅行の様子をお読みいただきありがとうございましたアリガト

次回は、また別の旅行の様子をお伝えします(苦笑)
今度は可愛いお友達が出てくるので、また遊びにきてくださいるんるん


かわいい今日のおまけかわいい

IMG_4896.JPG
8月1日の花火大会、臨港パークで見ようexclamation×2と約束しつつ寝坊してしまい、
我が家のベランダからもチラリと見える花火を楽しんでしたのですが、
フラミンゴが寝る時のような変な格好のまま(カイカイしているように見えますが、違うんです)
玄関で固まっているレオちんでした顔(汗)
臨港パークで見よう!なんてレオにはとんでもなかったね顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 22:55| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

1泊2日群馬家族旅行-「渓山荘」ワンコOKのお宿編-

今回の家族旅行(一応、結婚記念日旅行)でお世話になったお宿は、渓山荘さんー(長音記号2)

E.jpg

お宿という言葉がピッタリです。
中には小さなギャラリーのようなものもありとても素敵です。



IMG_3278.JPG

長い廊下を歩いてお部屋まで案内していただきましたるんるん



F.jpg

うっかりお部屋全体を写真に収めるのを忘れてしまいました。。。
多少のワンコグッズも揃ってましたよ手(チョキ)
ただ、リリィのお目当てのもの(ご飯類)の用意はないので、持参です顔(イヒヒ)
お部屋は大きな2部屋に、テーブル・イスが置いてあるスペースに、欄干。
2人と2犬(笑)には贅沢すぎる広さでしたわーい(嬉しい顔)


G.jpg

欄干の下には池もあり、鯉が気持ちよさそうに泳いでいましたー(長音記号2)



さてさて、お夕飯ですが、和食を予約していました顔(笑)

夕飯.jpg

本当は違う場所での夕飯だったようですが、
あまりの暑さにエアコンのきく部屋へどうぞと案内してくださいましたアリガト


とても広い部屋で貸切でしたわーい(嬉しい顔)

お料理もとっても美味しかったです。
パパは、特に幻の魚と言われている『イトウのお刺身』に感動していましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ママはデザートの『黒糖ゼリー』が忘れられません顔(え〜ん)



お食事前に露天風呂でゆっくり浸かっていたので、夕飯後はやることもなく、
9時就寝眠い(睡眠)



翌朝5時にさわやかに目が覚めたのでお散歩犬(足)犬(足)


I.jpg

まずは欄干から鯉さんにご挨拶わーい(嬉しい顔)


その後、レオリリお互いにご挨拶黒ハート


IMG_3432.JPG

IMG_3435.JPG


う〜ん顔(メロメロ) 多頭飼いの幸せを感じる瞬間でした顔(メロメロ)顔(メロメロ)



J.jpg

今回泊まらせていただいたお部屋は、諏訪神社の無殿を移築したものなんです。



川までお散歩犬(足)犬(足)

朝日が当たってキラキラしている川、とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

K.jpg



朝早くて誰もいなかったので、ひとっ走りダッシュ(走り出すさま)


M.jpg
L.jpg


なので、1匹ずつ走っているような写真ですが、実は2匹同時スタートなんですよ(笑)
レオリリを『待て!』させて一斉スタートですが、圧倒的にリリィの勝ちです顔(汗)

最近は暑くてこうやって走らせることもなかったので、この楽しそうな笑顔が見られて、
旅行に一緒に来られて&朝早起きしてよかったわーい(嬉しい顔)


N.jpg

パパを起こしに戻った後は、楽しみにしていた朝食喫茶店

P.jpg

洋食です喫茶店
お野菜に自家製パンにハム、どれもとっても美味しくて朝からお腹いっぱいです顔(ペロッ)



Q.jpg

建物自体は古いですが、自然がいっぱいでお料理も美味しくって、
温泉もお肌ツルツルになるとってもいい湯で、本当に素敵なお宿でした黒ハート

お世話になりましたアリガト



今日は長くなったのに最後までみていただいてありがとうございましたふらふら
チェックイン後、とっても素敵なスポットに行ったので、また見に来てくださいね手(パー)




かわいい今日のおまけかわいい

IMG_3562.JPG

レッドカーペットを歩いて、レオ:『よく寝たで賞』とリリィ:『よく食べたで賞』を受賞中、観客が顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

O.jpg

※赤いじゅうたんの上はペット歩かせて決定と、ペット連れとそうでないお客様
両方が気持ちよく過ごせるようになっていましたるんるん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:18| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails