2010年09月30日

楽しい川遊び♪

もう2週間前のことになりますが、3連休の初日、
またまた【レオBリィ】で、川遊びに行ってきましたぁるんるん


前々日の雨・台風で川の増水なども心配しましたが、
当日は川遊び日和のとってもいいお天気晴れ
(ちょっと暑いくらいでした。)

10-09-18@.jpg



でもやっぱり9月。

日が暮れるのも早いですし、夕方には一気に寒くなるので、
午前中のうちにみんなで川遊びしました〜犬(笑)


もしも川の水が冷たかったらやめようと思っていたのですが、
30度を超えていたこの日は、水温もちょうどよくって、みんなで川へグッド(上向き矢印)


まずは足ならし〜

IMG_8099.JPG



そして、

10-09-18B.jpg

パパに、足の届かないところに連れて行かれちゃいましたぁ顔(笑)

レオがバチャバチャ泳ぐもんだから、水しぶきが飛ぶ飛ぶ顔(イヒヒ)
だから顔にもすっごい水がかかって、お顔つけてないのにビッチョリわーい(嬉しい顔)
まるで自分の泳ぎを見てるようでママは大笑い顔(イヒヒ)
レオリリ一緒に必死に石に向かって一直線犬(泣)
一生懸命、石にしがみついてましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8177.JPG




この日のために可愛いライフジャケット購入して準備万端のBB☆ちゃん犬(笑)

10-09-18C.jpg

レオリリと違って、泳ぎが静か&優雅Good
全然バチャバチャせずに、カモさんみたいに泳いでて可愛かったぁ顔(メロメロ)
写真からしてもレオリリとの違い分かりますよねわーい(嬉しい顔)
全くお顔が濡れてませんよね顔(笑)
初めての川遊とは思えない泳ぎでしたよー(長音記号2)



そして、川遊びデビューの宙太ん犬(笑)

10-09-18A.jpg

宙太ん、ライフジャケットなしなのにスイスイ泳いでましたよClap
かっこいいぴかぴか(新しい)
ビーバーちゃんみたいで宙太んも可愛かったぁ顔(メロメロ)



最後は、これまた水遊びデビューのDANAくん犬(笑)

10-09-18.jpg

リリィのライフジャケットを着て挑戦手(グー)
最初はちょっと右足があがっちゃってたけど、すぐに慣れてこれまたスイスイわーい(嬉しい顔)
かっこよかったよぉぉGood



レオリリ以外は初めての川遊びだったみたいだけど、
かっこいい泳ぎを見せてくれて、ママたちみんな感動でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

経験者のレオリリが一番怖がってたかも顔(汗)


来年の夏には、自分から入っていくくらいになってもらいたいなぁわーい(嬉しい顔)




さ〜て、一通り泳ぎを楽しんだ後は、可愛いボートが登場ハートたち(複数ハート)

IMG_8111.JPG

これ上可愛いですよねexclamation&question
前日、BB☆おねえちゃまと買い出しに行った先で勝手に買わせていただきました顔(イヒヒ)
本当は子どもたちのプールのようなんですが、ボートとして使用わーい(嬉しい顔)

50952483_org.jpgmiho.jpg

ヤバイ、可愛すぎです顔(メロメロ)顔(メロメロ)
(親バカですみません)


50951512_org.jpgnao.jpg


あまりに可愛いので動画も撮ってみました映画




宙太んは最後の方、あごのっけて寛いじゃってましたよ犬(笑)


来年もまた大活躍ですねわーい(嬉しい顔)


川って流れが早いところが多いですが、ちょっと石で囲ってある場所で
遊んでいたので、安心して遊べましたるんるん

川の水もとっても綺麗なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しい川遊びでした犬(笑)


IMG_8122.JPG

上この日のお気に入りの1枚です黒ハート



かわいい今日のおまけかわいい
50950941_org.jpgnao.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 10:30| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ちょっと失礼…

 
 
ブログUPしたい記事があるんですが、
今日はちょっと一休み
 
いっきに寒くなりましたよね。
今日は衣替えをします!
 
捨てたハズでしまいこんでいたミッキーとミニーちゃん
今度こそ粗大ごみへ!
と思って、ポンと置いていたら、いつの間にかレオが(^^ゞ
 
ミニーちゃん、セクシーショットでごめんね(*_*) DVC00321.jpg
 
また捨てられなくなりそう…
いや、今度こそっ!!!
 
 
最近いろいろとついてなくって、
テンションさがりっぱなしです
 
なので、衣替えで気分転換(^.^)
 
お出かけ記事また近いうちUPしますので、遊びに来てくださいね!!
 
 

ニックネーム ブラポメ at 11:04| Comment(4) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

吉祥寺ツアーB−八十八夜(ワンコ店内OK)でお食事

吉祥寺ツアーのラストは、お決まりの『八十八夜』さんでお夕飯です顔(ペロッ)

いつものコースですね顔(汗)


ここもワンコを連れて和食が食べられるので、とってもお気に入りなんです揺れるハート


ママ以外はみんなホッソイのに、ママと同じくらいの食欲なんですよ〜ウラヤマシィイ
(食いしん坊ママの食欲はかなりすごい (*≧m≦*)プププw♪)

ちょっと暗くてブレブレですが、みんなで頼んだお料理をどど〜んとご紹介!!!

IMG_7890.JPG

IMG_7876.JPG

IMG_7884.JPG

IMG_7844.JPG

IMG_7898.JPG

どれも美味しそうでしょexclamation&question
本当に美味しいんですよGood
タジン鍋のお野菜は味が付いてないので、ワンコたちもちょっぴり味見しちゃいました犬(笑)
こちらは、特に唐揚げも美味しいんですよ〜

唐揚げの後ろに写ってるBB☆ちゃん、可愛いでしょ?


ここで、必死に見つめる可愛いBB☆ちゃんをご紹介顔(イヒヒ)

IMG_7851.JPG

一生懸命背伸びしてるみたいなとこ、可愛すぎです顔(メロメロ)


IMG_7850.JPG
IMG_7892.JPG

DANAちゃんを撮っても、DANA&BBママのところに里子に出していたレオを撮っても
写りこんでるBB☆ちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


IMG_7863.JPG

IMG_7873.JPG

宙太んとリリィは、ママの隣りでキャベツをムシャムシャ犬(笑)



さて、これからがメインです顔(ペロッ)

IMG_7906.JPG

この土鍋ご飯が美味しくって美味しくって顔(ペロッ)
美味しい白米って、日本人でよかったぁって思える時ですよねぴかぴか(新しい)

このご飯のおともに、

10-09-09E.jpg

いくらの醤油漬け・梅干し・お新香・生たまご(TKG用のお醤油も付いてきます)
本当に、最高でしたぴかぴか(新しい)

みんなで来ると、色々頼めて嬉しいですよねるんるん



IMG_7913.JPG

IMG_7909.JPG

最後の〆まで、『和』でいきましたわーい(嬉しい顔)


吉祥寺へおでかけの際は、是非是非行ってみてくださいね手(パー)


DANAくん&miiちゃん・BB☆ちゃん&おねえちゃま・宙太ん&ナオさん
またまた楽しい充実した1日をありがとうございました揺れるハート

ナオさん、車に乗せていただいてありがとうございましたアリガト

そろそろ次の吉祥寺ツアーの頃でしょうかexclamation&question顔(笑)
またよろしくお願いしまするんるん



かわいい今日のおまけかわいい
canon.jpg
いつものお出かけの友『Kissx2』さんが突然・・・がく〜(落胆した顔)
只今CANONへ入院中ですもうやだ〜(悲しい顔)
いつも重い重いって言い過ぎて、スネちゃったかなぁ顔(汗)
なんだかお出かけも不完全燃焼って感じで、ヒッキーになりつつあります(苦笑)
楽しみにしている来週のイベントくつに間に合うといいんだけど。。。
もっとちゃんと可愛がるから戻ってきてぇぇぇぇ〜顔(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(4) | ワンコ店内OK(武蔵野市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

吉祥寺ツアーA-可愛いワンコSHOP-

吉祥寺ツアーのつづきですわーい(嬉しい顔)


成城の『Pesca』さんでランチを楽しんだ一行は、
今回の目的地『吉祥寺』へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


まずは、

10-09-09C.jpg

WATER DOG GARDEN』さん

またまた来ちゃいました顔(イヒヒ)

DANAママmiiちゃんと前から約束してましたるんるん


もちろん、miiちゃんもBBママことおねえちゃまもとっても気にいってましたよ手(チョキ)


恒例のお店入口の椅子で集合写真カメラ

IMG_7753.JPG

IMG_7762.JPG

W.D.Gさんに来たら、ココのベンチで写真撮るのが恒例らしいですよわーい(嬉しい顔)



前回来たばかりで、さすがにお洋服も変わっていなかったので
今回はお買い物はナシ。
10月に入ったら秋冬物が入荷するみたいなので、また来なくっちゃね顔(笑)




さてさて、今回はもう1件行ってみたいお店に向かうことに犬(笑)


Chien de chouchou(シアン ドゥ シュシュ)さん


10-09-09D.jpg

IMG_7778.JPG

このみんなが乗っている試着台&モデル台、すっごい可愛いんですぴかぴか(新しい)

フカフカベットもワンちゃんみんな大好きですよね揺れるハート

そして、ライトがちゃんと当たるようになっていて、撮影にもバッチリなんですGood

このセットごと欲しくなっちゃいました顔(メロメロ)
(さすがに売ってません。。。)



さてさて、こちらのお店に来たのには訳がありました手(チョキ)


ママと宙太ママことナオさんの狙っていたブランドが置いてあるからですわーい(嬉しい顔)


早速見つけて、みんなで試着しちゃいましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_7832.JPG

みんなお揃いのボタンダウンシャツにニットベスト、可愛いでしょexclamation&question

リリィは完全男のコテイストですが。。。

しっかりとした作りなのに、プチプラなのが嬉しいですー(長音記号2)

まだ注文していて届いていないものがあるので、詳しくはまた後日ご紹介しますね手(パー)


みんなでお揃いのシャツにニット、また改めて集合写真撮りたいですね犬(笑)


閉店時間をとっくに過ぎているのに、とっても親切丁寧に対応してくださる、店長様たち。

本当にありがとうございました。
吉祥寺のお気に入りのお店になりました黒ハート


この後は、もうみなさんお分かりでしょうか?
きっと予想通りだと思います(笑)

つづきはまた後日お伝えしますねわーい(嬉しい顔)手(パー)



かわいい今日のおまけかわいい
ランディ.jpg
2008年5月のドッグランフェスタのワゴンセールでgetしたレオの初ジーンズ
いまだにこれしか持っていないジーンズ。
レオもママもお気に入りのこのジーンズ。
でもワゴンセールだったのでブランドも分からずにいたのですが、
ひょんなことからブランドが分かりつきとめていったら、
今回の『Chien de chouchou』さんにたどりついたのです手(チョキ)
やっぱりママ好みのお洋服がいっぱいでしたハートたち(複数ハート)
やっとレオのジーンズの替えができそうですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(2) | NEW ITEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

吉祥寺ツアー@-Pescaでランチ-(成城ワンコ店内OK)

最近のお気に入り♪吉祥寺ツアーにまたまた行ってきましたよ♪


今回のメンバーは、

10-09-09A.jpg
10-09-09B.jpg

レオリィ のポメチたちです犬(笑)



目的は【吉祥寺】なんですが、お昼頃出発のため、通り道の【成城】でまずはランチ顔(ペロッ)


IMG_7722.JPG

成城学園前駅北口からすぐのところにある『Pesca』さん。


店内の奥に、ドッグカフェスペースがあって、一応テラス席のようですが、
屋根・冷暖房付きなので、テラスではなく店内という感じです手(チョキ)




ランチはもとっても美味しかったですよぴかぴか(新しい)
【ガレット】が有名みたいだったので、注文しました。

IMG_7690.JPG

ガレット.JPG

ガレットでお腹いっぱいになるか心配でしたが、かなりのボリュームー(長音記号2)
野菜もたっぷりで大満足でした顔(ペロッ)



IMG_7699.JPG

パスタもとっても美味しそうでしたよ手(パー)


IMG_7709.JPG

そして、セットで付いてくるこのキャラメルアイスもとっても美味しかったぁ顔(ペロッ)

今度は、デザートガレットも食べてみたいなぁ顔(メロメロ)


ママたちのランチ中、みんなとってもお利口でしたよClap

IMG_7678.JPG

IMG_7637.JPG

IMG_7673.JPG

IMG_7666.JPG


みんなでランチを楽しんだ後、撮影したりしていたら、そこに
とっても綺麗なオーナー様&愛犬のジェラちゃんが登場Good

IMG_7715.JPG


ワンちゃん好きのオーナー様黒ハート
1匹ずつ撮影をしてくださいましたカメラ

撮影の様子を撮っておけばよかったふらふら
オヤツ係に必死だったので、写真全然撮ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

毎月全国版で発行されている『Pesca』に載せていただけるようで、楽しみデスわーい(嬉しい顔)




とってもワンコに優しい素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)


ちょっとゆっくりし過ぎてしましましたあせあせ(飛び散る汗)

吉祥寺へ急がなくっちゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

つづきはまた今度わーい(嬉しい顔)手(パー)



かわいい今日のおまけかわいい

DVC00187.JPG
先日、福岡からおばあちゃんが遊びに来ていたので、久しぶりに会ってきました揺れるハート
レオリリは初対面でしたが、とっても大喜びしてました犬(笑) 
おばあちゃんも『すっごい可愛い』と言いながらたくさん可愛がってくれましたアリガト
明太子.jpg
いつも美味しい明太子を送ってくれるおばあちゃん、いつまでも元気でいてね顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(2) | ワンコ店内OK(世田谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

今月のお料理教室♪

今月もまたレオリリを保育園に預けて、ママのお楽しみ料理教室に行ってきました手(チョキ)


ママの高校時代のお友達サヤに教えてもらって、一緒に通っていまするんるん


サヤは料理教室の日に合わせて、お仕事半休したり
お休みしたりしてくれて、昼間から二人で遊んでます顔(イヒヒ)
お料理教室は19時からなんですけどね〜顔(笑)



この日も、午前中から恵比寿でヘッドスパをしたりランチをしたりわーい(嬉しい顔)

ヘッドスパ、最高に気持ちがよかったぁ顔(え〜ん)
またすぐにでも行きたい顔(え〜ん)

超冷え性のママは頭皮にもそれがあらわれてたようで、体質改善してください!
と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



この日のランチは、お料理教室の先生おすすめの
春秋ユラリさんで鯛鍋をいただきました顔(ペロッ)

IMG_7172.JPG


料理教室の先生おススメとだけあって、とっても美味しかったですよGood
畑のブッフェも付けちゃいました顔(笑)
暑い日でしたが、とっ〜ても美味しくって、スープまでガッツリいっちゃいました顔(イヒヒ)




ランチの後は、恵比寿を散策犬(足)犬(足)


DVC00183.JPG

途中、これまた先生おススメのOUCAさんで休憩喫茶店

なかなか珍しい和のアイスなんです桜
こちらは、テイクアウトもできるので、犬(笑)とお散歩途中にいいですねグッド(上向き矢印)
黒蜜きなこ・桜餅のアイスに黒蜜黄粉みつだれをかけてもらいました顔(ペロッ)
他にはないアイスでとっても美味しかったぁ顔(メロメロ)
そして、お口直しにとついてくる【塩こぶ】がこれまた最高Good

恵比寿に行かれた際には是非、行ってみてくださいね手(パー)



さてさて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、いよいよレッスンです顔(汗)



IMG_7218.JPG

この日も、先生の愛犬BABBIちゃんが大歓迎してくれました顔(メロメロ)
サヤにマッサージしてもらってご満悦のBABBIちゃん犬(笑)



さて、今回のメニューは、
ファーストフード豚しゃぶのゴマだれサラダうどんファーストフード
ファーストフード食べるラー油ファーストフード
ファーストフード杏仁豆腐・ジャスミンティーシロップファーストフード




IMG_7237.JPG

コレ、自分のじゃなくて、お向かいの生徒さんのを撮らせてもらってるので、向きが逆さですあせあせ(飛び散る汗)
(どうしても先生が飾っておられた植物??を入れたくて。。。)
見た目も鮮やかでとっても豪華なおうどんなので、おもてなしにもいいですねるんるん
このクルンクルンのネギ、可愛いでしょ? これだけで全然違いますよね。
この手作りのゴマだれがすっごく美味しかったですよGood
そして、欠かせないのが、今回のお料理教室で手作りした今流行りの【食べるラー油】ー(長音記号2)
すっごく簡単なんですが、香ばしくって最高でしたGoodGood
ラー油って、手作りできるんですね顔(汗)


3段階に渡って楽しめるこのおうどん、うどん好きのママには最高の一品でしたぴかぴか(新しい)

IMG_7247.JPG

IMG_7251.JPG

IMG_7253.JPG

ゴマたれ・ラー油をかけると色見も増して、綺麗ですよね顔(メロメロ)
(うどんの写真ばかり、しつこくてすみません)




そして、デザートがこちら下

IMG_7264.JPG

とっても濃厚な杏仁豆腐ー(長音記号2)
これだけでももちろん美味しいんですが、苦めのジャスミンティーのシロップをかけることで、
グンと美味しさがUPするんですClap
杏仁豆腐だけより食べやすくなるんですよー(長音記号1)
こちらも家で簡単に作れそうなので、やってみますー(長音記号2)



今回はお土産付きでした手(チョキ)

IMG_7272.JPG



お土産のラッピング1つとっても、すっごい可愛い顔(メロメロ)


先生とってもお洒落なので、お料理はもちろんですが、色々お勉強になるんですアリガト

また、楽しみにしていまするんるん



IMG_7223.JPG

BABBIちゃん、また遊んでね犬(笑)



サヤ、いつもお昼から付き合ってくれてありがとうアリガト
またよろしくね(笑)

そして、パパ、料理教室の度にレオリリのお迎えまでお願いしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



かわいい今日のおまけかわいい
ワンコうどん.jpg
ワンコうどんがあるのご存知でしたか?
宙太んママことナオさんから高松のお土産でいただきましたアリガト
なんとタイムリーな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(2) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

お台場で撮影会♪

前回の記事のつづきで〜すわーい(嬉しい顔)


うしすけさんでランチの後は、暑さしのぎで少しアクアシティのSHOP巡りをして、
いよいよこの日の目的地の砂浜へ犬(足)犬(足)

10-09-07J.jpg
10-09-07I.jpg


そう、この日の目的は、夏が終わる前に『マリンルック』で撮影会カメラ


IMG_7484.JPG

IMG_7495.JPG

IMG_7543.JPG


涼しくなるのを待っていたら、あっという間に日が沈んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近は、日が沈むの早いですよね。もう9月ですもんね。
なのに今年はまだ暑いふらふら

日没後の海は、日の光がないので、砂浜と同色になってしまって、
イマイチですね顔(汗)

どうやら、『うしすけ』に長く居座りすぎたようですあせあせ(飛び散る汗)


でも、あの暑さだと砂浜もかなり暑くてワンコには危険ですもんね、今年は仕方ないですね。。。


ちょっと暗い写真ばかりですが、お許しを。。。。



IMG_7550.JPG

この日、唯一の集合写真上ですわーい(嬉しい顔)



後ろ姿も可愛いんですよ顔(メロメロ)

48804074_org.jpgemiko.jpg



今年のマリンルックもこれで見納めでしょうかわーい(嬉しい顔)

みんな、来年もこれが着れるように頑張ろうねっっexclamation×2(笑)



数十分で、あっという間に暗くなり、ライトアップし始めましたひらめき

IMG_7564.JPG

ワンコと乗れる屋形船ってあるのかなぁ?
あったら乗ってみたいね犬(笑)


IMG_7624.JPG



ラッキーママ・クリタンママ、お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
ラッキーママ、車&運転ありがとうございましたアリガト

涼しくなってきたので、いよいよお出かけスタートですね☆
またよろしくお願いしまするんるん




かわいい今日のおまけかわいい
リリィ.JPG
体脂肪いっぱいで暑がりのレオとママのためエアコン付けっ放し。
が、【ガリガリリィ】にはどうやらそれが寒いみたいで、
日がガンガン当たるところに置いているハウスが最近のお気に入り黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

うしすけ台場店(ワンコ店内OK)でランチ♪

10-09-07A.jpg

いつもの集合場所に集まって、ラッキーくんのママさん運転でお台場に行ってきましたぁアリガト

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いている今年。。。

みんなでお出かけも久しぶりだったので、みんな嬉しそうでした犬(笑)


この日も暑かったので、集合時間を遅くしたので、
お台場に着いた頃にはママのお腹がペコペコあせあせ(飛び散る汗)

10-09-07B.jpg

まずはランチしなきゃね顔(ペロッ)

ココうしすけさんは、ワンコと一緒に店内で焼き肉が食べれちゃいます手(チョキ)


10-09-07F.jpg

腹ペコのママたちはお昼から焼き肉です顔(ペロッ)
パパ、ごめんね(笑)



10-09-07D.jpg

上ココで美味しい記憶のあるクリタンレオ
もうお店に入るなりニコニコです犬(笑)



一方、

10-09-07C.jpg
何もしらないラッキーリリィ
ラッキーは、ココ初めてだから知らなくて当然だよねわーい(嬉しい顔)
リリィはJOKER'S DINING以外はまだよく分かってないみたい(笑)


そう、ココはワンコメニューもあるんです手(チョキ)


それを知ったラッキーとリリィもこの笑顔に変わりましたよ顔(イヒヒ)

10-09-07E.jpg

やっぱり恐るべしお肉の力っっ!!!!(笑)


10-09-07G.jpg

みんなで1つロース肉を頼みましたー(長音記号2)
ママたちのを焼く前にワンコたちのお肉を焼いて冷ましておきましたー(長音記号1)


10-09-07H.jpg

みんな美味しそうに食べてたねっ顔(笑)
レオ、白目出過ぎっ!!! ぷぷっ  目が寄っちゃってるよ顔(イヒヒ)


たまにはみんなでこういうのもいいねるんるん


今日の最後の1枚はこちら下
IMG_7329.JPG
『振り向き美人』のクリちゃん、この日はいつにも増してすごい『振り向き』でしたっっexclamation×2
こんなに振り向けるってすごいですよね??
ちょっとレオに教えてやってくださいわーい(嬉しい顔)



そうそう、うしすけさん来店のワンコの写真を撮って
ブログにも載せてくださってますアリガト


ゆ〜っくりランチしていたらすっかり夕方にわーい(嬉しい顔)

やっと砂浜歩けるかな?

続きはまた次回わーい(嬉しい顔)手(パー)




かわいい今日のおまけかわいい
鷺沼.jpg
リリィ、鷺沼店だったら何度も行ったことあるから覚えてたかもね顔(笑)
大きい声では言ったらいけないのかな?ワンコメニューのお値段にご注目ー(長音記号2)
台場店と比べてみてくださいー(長音記号2)
レオリリが鷺沼店に行く理由が分かるかも〜(笑)
近いってのもあるけどね手(パー)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(4) | ワンコ店内OK(お台場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

楽しい思い出いっぱい♪

最近、お友達のブログでよく見かけるようになって気になっていたブログパーツ。


いいなぁ。と思っていたところ、お友達が教えてくれたのでやってみることにー(長音記号2)


トップ記事の一番下に昔の写真が5つ並んでいることにお気づきでしょうかexclamation&question


3・4・5枚のいずれかから選べるようなんですが、5枚にしてみましたわーい(嬉しい顔)


ランダムに過去のブログの1枚目の写真とタイトルが表示されるそうですー(長音記号2)


ちなみに今は、この5枚の写真が見れました顔(笑)

page.jpg



改めて昔のブログや写真を見返すことがめったにないので、
これ、なかなか楽しいですねわーい(嬉しい顔)

「あんなとこ行った!こんなとこ行った!」と思い出して、また笑ったりるんるん



昔に撮った超ド下手な写真やまだまだ幼いレオリリの写真カメラ
昔使っていた加工サイトで縦横の比率を間違えていて、レオが縦長にのびちゃっている写真(爆)

これを見てると、少しはママも写真がまともになったかも手(チョキ)なんてね(笑)
レオリリと共にママの成長も確認できます(汗)



とっても簡単なので、よかったら皆さんもやってみてください手(パー)

コチラからどうぞわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

犬(笑)決定和食屋:庵和昇(駒沢ワンコ店内OK)

ここ下は、レオリリの大好きなカーネ保育園


IMG_7155.JPG


IMG_7157.JPG

いつにも増して、大興奮のレオリリ犬(笑)



その訳は????




IMG_7159.JPG

ポメのお友達プリンちゃん









IMG_7153.JPG

ごん太くん



と一緒に保育園にお邪魔したからなのでするんるん



8月末のことなんですが、先生の愛犬ふぁんたくんに、
プリンちゃんママのお店Petit Purinのリード納品にお供させてもらいましたるんるん


IMG_7163.JPG


サッカー好きの先生とふぁんたくんにピッタリサッカー
ふぁんたくんにとってもお似合いでしたGood
かっこいいでしょexclamation&question
先生もふぁんたくんも喜んでくださって、ママもプリンちゃんママも嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


保育園のお友達が2階でお勉強中、1階スペースで少し遊ばせてもらっちゃいましたアリガト


レオリリもお友達と一緒に保育園に来られて、とっても嬉しかったみたい犬(笑)


先生・ふぁんたくん、ありがとうございましたアリガト




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



納品の後は、駒沢へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


この日も、ものすんごく暑い日だったので、午後からの始動顔(汗)
それでもまだまだ暑かったので、
駐車場が無料というとってもありがたいTARLMでお茶をしてました喫茶店

夕飯を楽しみにしていたので、本当にお茶だけで我慢あせあせ(飛び散る汗)

(写真が1枚もありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


目の前の駒沢公園を少しお散歩した後、楽しみにしていた夕飯へ犬(足)犬(足)


10-08-31A.jpg


以前、パパと仕事帰りに寄った庵和昇さん
上の写真はその時の携帯写真携帯電話です)


ここは、和食なんですが店内どこでもワンコOKでとっても気に入ってしまったので、
お友達を引き連れまたまたやって来ました顔(ペロッ)



10-08-31@.jpg

店内もとってもお洒落で清潔感にあふれていて、なんといってもオーナーご夫婦が
ワンちゃん大好きでとっても優しいんですよGood

前もって連絡をいれれば、ワンコメニューも用意してくださるんです手(チョキ)

そして、お料理が文句なしexclamation×2
その時の旬のものを使ったお料理なので、毎日手書きメニューですー(長音記号2)

そして、土鍋ご飯がおススメぴかぴか(新しい)
土鍋ご飯も旬もの5種類くらいから選べますGood

この日は、秋先取りってことで、【さんまの土鍋ご飯】にしました顔(ペロッ)
お店の方で、骨を取り除いてくださるので、とっても食べやすくて、
本当に美味しかったです顔(え〜ん)


こんな本格和食をリーズナブルなお値段でワンコと一緒に食べられるなんて、
本当にありがたいお店です顔(メロメロ)


ごんちゃんママもプリンちゃんママもリピーターになりそうですよ(笑)

ごんちゃん・プリンちゃん、また一緒に遊んでねハートたち(複数ハート)




かわいい今日のおまけかわいい

10-08-31B.jpg
パパと一緒にこちらのお店に来た時は、【鮎の土鍋】でした顔(ペロッ)
って、2人の時の方が量が多くないかい????(笑)
必死に写真に写ろうとするレオ、白目みちゃってるよ〜(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト





ニックネーム ブラポメ at 14:00| Comment(6) | ワンコ店内OK(世田谷区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

のら猫??

DVC00214.jpgDVC00221.jpgDVC00219.jpg
【のら猫よけネット】
に入れられてる我がコたち(笑)
ニックネーム ブラポメ at 16:18| Comment(2) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

Ginger's Beach(ワンコ店内OK)でランチ&お友達

この日は、久しぶりにベイクに行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

何ヶ月ぶりだろう・・・。


9月からevoldog cafeのランチメニュー一部復活・10月から完全復活するみたいですが、
この日(8月)はランチ休止中だったので、今回のランチはこちら下


IMG_7051.JPG

ベイクのすぐ近くにあるGinger's Beachさん

ココも1年以上ぶりです顔(汗)
なんだかワンコに厳しくなったという噂を聞いていたので、おそるおそる
「犬連れなんですが、大丈夫ですかぁ?」と
入口で聞いてみると、
「マットを敷いていただいて、椅子に座っていただくようになるんですがそれでよろしければ・・・」
と、とっても親切に中に入れてくださいましたアリガト

?????何がダメなんだ?????

「椅子にはあげないでください!」というお店は多いけど。。。。
ノーマットがダメ????
下にステイがダメ????

頭は?????状態でしたが、カートだったので問題はなし。なのでいっかわーい(嬉しい顔)



10-08-28@.jpg

ランチは15時まででドリンクとサラダとパスタにパンがついて¥980手(チョキ)


あっ、失礼しました。今日のワンコのご紹介です顔(イヒヒ)



IMG_7004.JPG

IMG_7011.JPG

IMG_7032.JPG

レオBリィです犬(笑)


このメンバーは、同じ市内ということもあり、平日急に集まることが多いんですわーい(嬉しい顔)
急の方が集まれたりしてね(笑)



10-08-28C.jpg

宙太ママなおさんに抱っこされてご機嫌のレオリリ犬(笑)
ちょっと羨ましそうにそれをカートから見つめる宙太ん揺れるハート
宙太んは全然やきもちやいて怒ったりしないんですよアリガト


そして、お店の方もとってもワンコ好きのようで、みんなのこと可愛がってくださいましたよGood
特にBB☆ちゃん似のポメチちゃんを飼っておられるようで、写メとか見せてくださったり
いろんなワンコのお話で盛り上がっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

う〜ん、ますます不思議。ワンコに厳しくなったという噂はいったい何だったのか・・・。

まぁ、嬉しいことですよね顔(笑)
このままワンコOK素敵cafeのままでいてくれますように(祈)




IMG_7054.JPG

ランチを楽しんだ後は、久々ベイクまでお散歩犬(足)犬(足)



到着するなり、たっくさんのお友達にバッタリと黒ハート


IMG_7065.JPG

ついこの間TV『ポチタマ』に出たという≪持って来いの神様≫コロンちゃん
コロンちゃんは、50種類以上のおもちゃの名前を分かっていて、ママの指示されたもちゃを持ってくるという超天才犬犬(笑)
50種類以上のおもちゃ、ママでさえ覚えられません(爆)
しかもそんなおもちゃがあることにまたビックリ目
久しぶりに会ったらおもちゃの数が増えてたよグッド(上向き矢印)
これからも頑張ってねわーい(嬉しい顔)



そして、コロンちゃんのお友達の

IMG_7059.JPG

初めてお会いしたんだけど、とっても可愛いチワワちゃんとトイプーちゃんでしたるんるん




それから、

IMG_7114.JPG

ブログを拝見させていただいていたMOCOちゃん
MOCOちゃんとは出没地も似ているので、これからもバッタリ黒ハートできそうな予感わーい(嬉しい顔)



最後は、

10-08-28B.jpg

みらいくんとLeaちゃん
新しいポメのお友達です犬(笑)

リリィとLeaちゃんがとってもいい感じで、ずっとカート越しにご挨拶してましたハートたち(複数ハート)

10-08-28A.jpg

今度はゆっくり遊ばせてみたいでするんるん


IMG_7110.JPG


ずっと来ていなかったベイクですが、やっぱりココに来るとたくさんのお友達に
会えて嬉しいですねるんるん

浜っコ勢ぞろいでしたわーい(嬉しい顔)



久しぶりに会ったお友達と夕飯までご一緒しちゃいました顔(ペロッ)(写真なし)



ご飯中、「また食べるのか」と呆れたワンコたち同士仲良くしてたので、思わず携帯でカメラ

10-08-28D.jpg

いっつも一緒にいるからかもうみんな兄妹みたいに仲良しです顔(メロメロ)




ココに行けば、お友達がいる&できるexclamation×2場所があるっていいですねハートたち(複数ハート)



かわいい今日のおまけかわいい

夏至茶屋.jpg
夏至茶屋.jpg
これまた別の日にフラッとランチに行った夏至茶屋(店内ワンコOK)さん。
こちらもおススメですよグッド(上向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト





Related Posts with Thumbnails
ニックネーム ブラポメ at 20:00| Comment(2) | ワンコ店内OK(MM方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

バースデーKAORUお誕生日おめでとうバースデー

このブログに何度か登場しているレオとリリィの大好きなKAORUのお誕生日バースデー


このところお誕生日会ネタ続いてますねわーい(嬉しい顔)
といっても、KAORUは犬(笑)ではなく、ママの大親友わーい(嬉しい顔)


地元の友達でいまだにいつもつるんでいるのは彼女だけー(長音記号2)

って、子どもがいなくて仕事してないのは、ママと彼女だけで、
家も比較的近いから突然ランチ一緒にしたりとかできちゃうんだよね顔(笑)


悩みも好みもママとそっくり!!!
とっても明るい気づかいのできるコだから、
彼女といると落ち着くんだよねー(長音記号1)
二人でいると爆笑してばっかり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ママの本当に大切なお友達です黒ハート



そんなKAORUのお誕生日のお祝いにママがチョイスしたのは、 とうふ屋うかい


IMG_6853.JPG


『うかい亭』はパパとママのお気に入りなんですが、こちらの『とうふ屋うかい』は
初めてで、ママもとっても楽しみにしていましたるんるん


あっ、ちなみにこの日のレオリリは保育園でした顔(ペロッ)
後で、レオにめちゃくちゃ怒られましたけどね犬(怒)



住宅街にあるこちらのお店。
中に通されてビックリですexclamation×2
1部屋ずつ貸切で、とっても素敵なんですー(長音記号2)

10-08-24A.jpg

お部屋からは手入れの行き届いている綺麗な中庭をのぞむことができますGood
ちょっとしたせせらぎ・滝の音も聞こえてとっても涼しげ。

なんだか、京都に旅行に来た気分でした新幹線



10-08-24@.jpg

そして、お料理もとっても上品なお味で、「やっぱり和食はいいね」とKAORUと感動してました。
こんなに≪油揚げ≫が美味しいと思ったのは初めてかも。
普段食べている≪油揚げ≫とはお値段も違いましたけどね(笑)
写真撮らずに食べてしまったものも多々顔(汗)
大食いママがお豆腐でお腹いっぱいになるのか?とちょっと不安でしたが、
もう、最後にはお腹いっぱいで大満足顔(ペロッ)



お店の方の対応もとってもすばらしかったですぴかぴか(新しい)
なんとママの大好きな宮古島が故郷という方で、お話も聞けちゃいましたアリガト



お昼を堪能した後は、中庭をゆっくりお散歩してみました犬(足)

10-08-24B.jpg

水車も動いていたり、お稲荷さんがあったりと、本当にココが鷺沼(川崎)とは思えませんでした。



KAORUもとっても気に入ってくれて&喜んでくれて、嬉しかったぁるんるん


それにしても今まではディナーでお肉のコースとかでお祝いだったのが、
お豆腐やさんでランチコースとは、だいぶ歳とったなぁと
自分で予約しながら、しみじみと実感しちゃいました(苦笑)
そして、KAORUともその話題で盛り上がっちゃいました。

いくつになってもこうやってお祝いできる貴重な親友、これからも大切にしていきたいですね顔(メロメロ)


レオが我が家にやって来る前から一緒にレオに会いに行ってくれていたKAORU
そんな彼女のことがレオは大好き黒ハート

レオが確実に名前が分かっていて名前を呼ぶと必ず喜んで吠えるのが、
「○○(うちのパパの名前)」
「石井さん(DININGのマネージャーさん)
それと、
「KAORU」
です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



KAORUがトイレに立とうものなら、帰っちゃうと思って怒る怒る犬(怒)犬(怒)

なので、KAORUはレオがいっつも吠えてるうるさいワンコだと思っているらしい顔(汗)
「普段はずっと寝ててほとんど吠えない」と言っても信じられないというKAORU。
それだけレオも大好きなんだよね黒ハート

これからも、いっぱい遊んでねるんるん



幸せいっぱいのKAORU、これからも幸せ分けてね〜ハートたち(複数ハート)
来年もお祝いできるといいなわーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい
cats.jpg
ちょっと前にKAORUと旦那さんがお野菜を届けにちょっと寄ってくれた時のレオリリー(長音記号2)
旦那さんのことも大好きで横にピッタリくっついてこの笑顔犬(笑)
パパはお仕事でよかったね〜パパ、妬いちゃうよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 18:00| Comment(8) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

♪ポメチデート♪BBEACH-BUM(ワンコテラスOK)BBQ編

3ポメ2チワワのポメチデートの最終編ですわーい(嬉しい顔)


油壺マリンパークで楽しんだ後は、とっても楽しみにしていたBBQるんるん
飲み物だけ買い出しして、目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



畑・畑をずっと眺めながらたどり着いたのは、BEACH−BUMさん。

キャベツだかスイカだかの畑を抜けたそこは・・・、海なんですリゾート
その海を目の前に見ながらお食事やBBQが楽しめるシーサイドデッキ、こちらがワンコOKです手(チョキ)
店内もあるのですが、開放感があるシーサイドデッキが大人気わーい(嬉しい顔)
ワンコ連れてない人たちもみんなシーサイドデッキで楽しんでいましたるんるん


10-08-21P.jpg


もう、着いた瞬間テンションが上がりっぱなしで、肝心なお店?の写真をすっかり撮り忘れちゃいましたふらふら



ポメチデートの日にちは先に決まっていて、この日の企画をしている時に、

『・・・景色は遠く伊豆の山々、そして、富士山、週末には海上を自由に行き交う
カラフルなヨットやウィンドサーフィンを見ながらお食事をお楽しみ戴けます。
夕方には、水平線に沈む雄大な夕陽を見ながらのティータイムが格別!
ここが日本である事を忘れさせてくれます。
そして、仲間とわいわいバーベキュー!
準備も片付けも無く、手間要らずでお楽しみ戴けます。。
気の合う友人達と潮風を感じながら、
海の幸を盛り込んだバーベキューを是非、ご堪能下さい!』(HP引用)


この上HPを見て、絶対にココでBBQをやりたいexclamation×2と思ったママ。


予約の電話をすると、「その日はもうBBQはいっぱいで・・・」と
何度か断られたんですが、キャンセルが出るかもしれないしと思って、
毎日のように電話してました顔(イヒヒ)
しかもメールもしてました(汗)
そしたらなんとちょっと時間を遅らせてからであればと決定を出してくださいましたアリガト
脅迫はしてないですからね手(パー)
でも、根気強く電話した甲斐がありました顔(え〜ん)
本当に素敵な景色で、ワンコを連れて海外にみんなで来てる気分でしたぴかぴか(新しい)
HP以上の感動です顔(メロメロ)



IMG_6631.JPG

スミマセン、とっても絵になっていたので、勝手に後ろ姿を撮らせていただきましたふらふら



IMG_6724.JPG

水平線に沈んでいく夕陽をバックに集合写真カメラ
素敵〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



プールサイドに移動してまたまたカメラ

IMG_6755.JPG

プールにも夕陽がうつりこんでいて、これまた素敵ぴかぴか(新しい)

でも、ワンコと夕陽のコラボ写真は難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
夕陽を綺麗に撮るにはマイナスにした方がいいけど、そうするとワンコたちが暗くなる。。
ワンコたちをメインに明るくとると夕陽があまり綺麗に撮れない。。。



なので、ワンコなしでちょっとピクチャースタイルも変えて夕陽だけカメラ

IMG_6728.JPG



夕陽を楽しみながらBBQも同時進行してましたわーい(嬉しい顔)

道具から火おこし・食材まですべてこちらで用意してくださるので、焼いて食べるだけ顔(ペロッ)

10-08-21M.jpg
10-08-21N.jpg


ママもカメラ片手にエビ・ハマグリを焼いています顔(笑)
焼きそばはプロのお兄さんが美味しく作ってくださいましたアリガト
男性がいないテーブルはココだけだったからかな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
魚介類は、とっても新鮮で美味しかったですぅGood お肉はすっごいボリュームー(長音記号2)
さすがのママたちも残してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お店の方たちもお客様たちもワンコにとっても優しくて、ワンコ共々とってもご機嫌・大満足でしたるんるん



10-08-21L.jpg

すっかり日が沈んだ後は、ライトアップされて、これまた素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かなりのブレブレですが・・・。



そして、すっかりお腹いっぱいになった頃に、

10-08-21O.jpg

横須賀市で行われていた花火大会の始まりでした花火

なんとココは知る人ぞ知るこの花火大会の穴場スポットだったらしいのですGood
だからこの日は混んでたんですねー(長音記号1)
ママたちはそんなことは知らずにBBQしていたのですー(長音記号2)

みんな花火大会を楽しんでいるその頃、ママは大事な大事な本当に大事なものを見失ってしまったのです顔(泣)顔(泣)

花火は最初の1発目だけみましたが、みんなを巻き込んでの3時間に及ぶ捜索活動が始まりました顔(泣)

お店の方、そして最後には仕事終わりのパパをまで巻き込んで。

でも、皆さんの必死な捜索のおかげで、無事に発見できましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

楽しいBBQが一転、悲劇となってしまいましたが、
今となってはこれも今年の夏の思い出ですあせあせ(飛び散る汗)
ねっ、レオちん?????????


最後の最後に皆さんにご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした犬(泣)



ダナくん&miiちゃん、初めてのデートだったのに・・・。
これからもポメチデート黒ハートしてね顔(え〜ん)


宙太ん&ナオさん・BB☆ちゃん&おねえちゃま、遅くまで本当にありがとうございました顔(泣)
ナオさん、運転もありがとうございましたアリガト


最後は変な終わり方になってしまい、すみませんふらふら
ハプニングはあったけど、とっても楽しいポメチデートでした揺れるハート
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたアリガト
本当に素晴らしいところなので、是非、三浦方面に行かれる際には立ち寄ってみてくださいね手(パー)
BBQだけではなく普通にレストランとしても利用できます手(チョキ)



かわいい今日のおまけかわいい
宮古島ホテル.jpg
初めてプール付きの部屋に泊まったのに、台風でネット張られちゃってました。。
ワンコとお出かけはだいたい晴れなのに、
ワンコ抜き旅行はどうしていつも台風雨なんだろう。。。
レオの仕業か????
宮古島に行って海に入れないなんて。。。。
いつかリベンジさせて・・・。ねっ、レオ?!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:10| Comment(6) | ワンコテラスOK(横須賀・三浦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

♪ポメチデート♪A油壺マリンパーク(ワンコOK水族館)編

3ポメ2チワワちゃんとの海デートの続きですわーい(嬉しい顔)


お昼の一番暑い時間帯はランチでどうにかしのぎ、向かった先は、
油壺マリンパーク ここはなんとワンコ同伴可の水族館なんですよ手(チョキ)


10-08-21F.jpg

チワワ号とポメ号に分かれて出発ー(長音記号2)
レオもBリィの隙間に埋もれていますが、ちゃんとポメ号に乗ってます(笑)


こちらの水族館は、リードを付けていれば館内歩かせてもOKなんですよアリガト
(※ペット同伴不可のエリアもあるので、ご注意を手(パー)


page.jpg
10-08-21K.jpg

ワンコたちもみんな笑顔でした犬(笑)

水族館好きのママは、大好きなワンコと一緒に回れてとっても幸せ黒ハート



IMG_6310.JPG

ここに来ると必ずこのマンボーの前でカメラ
マンボー全体を入れようと思ったら、ワンコたちこんなにちっちゃくなっちゃいました顔(笑)


そして、こんなこともしちゃいました顔(笑)

2010.08.21油壺マリンパーク.JPG

みんなで記念撮影をしてもらっちゃいましたるんるん
水中にいるみたいでしょexclamation&question
若干ぬいぐるみも混じってますが(笑)本物のお魚さんたちですよ魚
こんなにワンコいっぱいで撮るのも珍しいから、「見本」に飾られるとか飾られないとか。
どうなったかまた見に行かなくっちゃねわーい(嬉しい顔)
ママは写真を撮られるのが大っ嫌いだから、いつも撮る一方だけど
記念になるのでたまにはこういうのもいいですね顔(ペロッ)



室内の『魚の国』を楽しんだあとは、外に出て『ペンギン島』ー(長音記号2)

10-08-21G.jpg


ここでの目的は、DAIGOの育てたペンペンを見つけること顔(イヒヒ)

数ヶ月前にやっていた志村どうぶつ園でのDAIGOとペンペンの再会を一緒に見ていて
涙したおねえちゃまとママ顔(え〜ん)
ペンペンの見わけ方をやっていたので、「ペンペ〜ン」と呼びながら探していましたー(長音記号1)


IMG_6422.JPG

いましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 目の前にペンペン発見ですexclamation×2exclamation×2
ちゃんと目も赤くなっていて、本当に立派なイワトビペンギンでしたるんるん


ちゃんと目印の右腕のバンドを見せてくれているかのようなポーズですGood
(みんな左腕に付けているバンド、ペンペンだけが右腕だそうです)


10-08-21H.jpg

ワンコたちもペンペンに注目してましたよ(笑)
せっかくなので、ペンペンとコラボ写真カメラ



それにしても、ちょっと外に出ただけでまだまだ暑くて。。。


10-08-21I.jpg

木陰に避難してちょっと休憩することにしました四葉
ここはとっても気持ちのいい芝生でワンコたちも走ったり休憩したり楽しそうでしたよ犬(笑)
レオはちゃっかりダナママmiiちゃんのお膝をかりて超ご機嫌るんるん
最後には気持ち良さそうにそのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)



だいぶ涼しくなってきたところで、女子と男子に分かれて撮影カメラ

IMG_6578.JPG

リリィとBB☆ちゃん、色違いのチューブトップるんるん
リリィの冴えないお顔はナシとして(笑)南国に来たみたいで可愛いでしょexclamation&question
これハワイのお土産なんですが、この日は打ち合わせしてないのにおソロでした手(チョキ)
なかなか一緒に着る機会がなかったから、夏のうちに着れてよかったぁー(長音記号1)



IMG_6534.JPG

男子お揃いのお洋服で可愛い顔(メロメロ)
実はレオとダナくんは、移動中の車内でお着替えしてました顔(イヒヒ)
宙太ん、この前WDGさんでgetしたおnew服でしたー(長音記号2)
レオのは形が違うんですが同じ柄なのでー(長音記号2)
ダナくんにもリリィのお洋服着てもらっちゃいましたアリガト
ダナくん着こなしバッチリ&ピッタリで、全然違和感なかったですよGood




夏休み中の週末とあって、賑わっていましたが、それでもココは穴場ですよGood

10-08-21J.jpg

屋根のある館内がワンコOKなので、暑い日寒い日雨の日に嬉しいSPOTですね犬(笑)



さてさて、この後また素敵なview spotへ移動しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
続きはまた今度(次回がポメチデートの最終編です)わーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい
宮古島C.jpg
珍しく今回のブログにおいしいものが出て来なかったので(笑)
去年行った宮古島で食べた美味しい物編でした顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 20:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

♪ポメチデート♪@caffe e cane(ワンコ店内OK)編

8月のとある土曜日、ポメ3犬(笑)チワワ2犬(笑)
5匹と3人で海デートしてきました黒ハート


10-08-21A.jpg
10-08-21B.jpg


ダナくんは今月2歳になるロングコートチワワの男のコー(長音記号2)


実は、evoldog cafeの忘年会カレンダー撮影の時にご一緒した時以来の再会です手(チョキ)
ずっと一緒に遊びたいと思っていたので、やっと実現できて嬉しいわーい(嬉しい顔)



またまた宙太んママことナオさんの車に乗せていただいて、横須賀方面へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


この日もとっても暑い日だったので、お散歩は涼しくなってからね〜
ってことで、まずはママたちのランチ顔(ペロッ)


暑い日のワンコ連れには嬉しいワンコ店内OKの『cafe e cane』さん

10-08-21@.jpg

白を基調とした明るい店内で、快適でしたるんるん
赤いらせん階段の上はワンコNGですが、パーティーにも使用できるみたいですよグッド(上向き矢印)

ここの地名(横須賀市芦名)から取った「芦名バーガー」がすっごい美味しくて、
パスタランチを食べた後に、みんなでシェアして食べちゃいました顔(ペロッ)

予約していたので、ワンコたちにも1枚ずつクッキーを焼いていてくださいましたアリガト
これがレオ好みの柔らかいクッキーで、すっごい食いついてました犬(笑)


47170369_org.jpgnao.jpg

ダナちゃんは、しつけ教室に通ってマットステイをマスターしているので、
とっても写真が撮りやすいんですよGood
ママとのアイコンタクトもバッチリですClap
リリィ、途中放棄のしつけ教室・・・、行かなきゃね顔(汗)



ここになんとも珍しいお客様が目

10-08-21C.jpg

保冷バックに入って、パパママさんと一緒にご来店のヒョウモンリクガメの
ビッケ?ビッキー?くん(ごめんなさい、忘れちゃいました。)
ワンコに怖がることもなく、店内をゆ〜っくり探検。
リリィとBB☆ちゃんがビッくんを超気に入っちゃったようで、半狂乱になってましたよあせあせ(飛び散る汗)

思わぬお客様でとっても楽しいひと時でしたるんるん



10-08-21D.jpg
10-08-21E.jpg

う〜ん、こうやって写真みると、今日のポメチーは、
チワワ3匹にポメ2匹に見えるね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

改めてご紹介すると、
 ポメ:BB☆ちゃん・レオ・リリィ
チワワ:宙太ん・ダナくん
なんですけどね顔(汗)


こちらのカフェのオーナー様もボーダーコリーちゃんを飼っておられるので、
ワンコにとっても優しいので、本当に嬉しかったデス。
外が暑いのもあって、長居してしまいました。アリガト



この後、まだまだ楽しいデートは続きますが、それはまた次回お伝えしますわーい(嬉しい顔)手(パー)



かわいい今日のおまけかわいい
宮古島A.jpg
もう9月に入りましたねー(長音記号2)
毎年この時期に訪れる沖縄リゾート
今年はちょっと行けなそうふらふら ハワイ2回行ったし我慢あせあせ(飛び散る汗)
去年行った(最近、某TV番組で話題の)宮古島の写真を見て、行った気になろうと頑張るママでした顔(イヒヒ)
ポメチデートは3部作になりそうなので、おまけも宮古島3部作です(笑)
こちらもお楽しみに〜るんるん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 18:00| Comment(8) | ワンコ店内OK(横須賀・三浦方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails