2011年01月30日

お誕生日は・・・♪

リリィのお誕生日のお祝いコメントやメールをたくさんいただき、
本当にありがとうございましたアリガト

ずっと閉じていたコメント欄、こんな時ばかり開けてしましました。。。

皆さんにも愛されているリリィ、そして私も本当に幸せですハートたち(複数ハート)



お誕生日当日は、家族みんなで過ごしましたるんるん


IMG_2305.JPG

大好きなパパもこの日までお仕事お休みでした手(チョキ)

そして、大好きなBB☆ちゃんも一緒です揺れるハート


11-01-28B.jpg

11-01-28A.jpg

11-01-28@.jpg

大好きな場所が貸切状態。。。
思いっきり走らせてもらいました犬(足)犬(足)



IMG_2364.JPG

そして、大好きなミミズ踊りもた〜くさんしましたわーい(嬉しい顔)



大好きな場所で大好きなみんなで大好きなことをたくさんして・・・、
思いっきり遊んできましたるんるん



そして、残る一番大好きなことは・・・。

11-01-28C.jpg


パパの提案で久しぶりのベイク犬(笑)

11-01-28D.jpg


IMG_2417.JPG

11-01-28D.jpg

お誕生日だったので、サービスでした手(チョキ)



やっぱり食べることが一番大好きでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



約10日間みんなでお留守番頑張ってくれたので、お誕生日は
リリィの喜ぶことを最優先して楽しい1日を過ごしましたハートたち(複数ハート)

IMG_1836.JPG


いつまでもこの笑顔見せてね顔(メロメロ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト




ニックネーム ブラポメ at 23:58| Comment(18) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

☆あたち2歳よ☆

IMG_0385.JPG


IMG_0733.JPG


今日、1月28日は我が家の大切な愛するリリィのお誕生日バースデー


今年で2歳ですハートたち(複数ハート)


あっという間という気もしますが、我が家のムードメーカーですっかり主なので(笑)
まだ2歳???という気もしますわーい(嬉しい顔)




本当に人懐っこくて、みんなに「猫みたい〜」と言われるほど、スリスリすることが大好きで、
どこに行ってもみんなから「可愛い〜」と言ってもらえるリリィハートたち(複数ハート)

そんなリリィのことがママもパパも大好きだよハートたち(複数ハート)

そして、きっとレオお兄ちゃんもそう思ってるよ犬(笑)


いつもリリィ【長い!!!!】とか【気が強い!!!!】とか言ってごめんねふらふら



11-01-14@.jpg

今年はママたちの都合で、先にお友達にお祝いしていただきましたアリガト

後日UPしますねわーい(嬉しい顔)



リリィ.jpg

すでに3ヶ月を過ぎて猿期に入り、売れ残りだったリリィー(長音記号2)
大きな病気もせずにココまで元気に育ってくれたことに本当に感謝です顔(え〜ん)


11-01-28A.jpg

小さい頃から本当に食いしん坊でハイパーないたずらっこで、本当に戸惑ったけど、
それもまた可愛くて・・・。
これからも食いしん坊リリィでいてねわーい(嬉しい顔)


リリィ、2歳もいっぱい楽しい思い出作ろうねるんるん

いつも我が家に笑顔と幸せをありがとう顔(メロメロ)



でも、1つだけお願いわーい(嬉しい顔)

 お兄ちゃんにもうちょっと優しくしてあげて・・・。
 お兄ちゃんの尻尾もうすぐなくなっちゃうよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 00:35| Comment(24) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ワンコグッズ in ハワイU

image.png写真 1.JPG写真 2.JPG


またまたハワイで可愛いい
ワンコ服を発見(((o(*゚▽゚*)o)))

アラモアナの2Fにある
【ポロラルフローレン】


去年はサイズが大きいのしかなく
断念したのですが、今年はレオリリサイズが
♪───O(≧∇≦)O────♪


カシミヤニット★にワンピース☆

SALEで超ビックリなプチプラで思わずGETしちゃいました♪
ニックネーム ブラポメ at 14:24| iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ワンコグッズ in ハワイT

少しだけiPhoneからのHAWAIIネタ続きそうです顔(笑)


写真 2.JPG

ここ数年で、HAWAIIにも
ワンコグッズを売っているお店が増えました☆

可愛い88TEESもそのうちの1つ(((o(*゚▽゚*)o)))

写真 1.JPG


アルタイムレポまたしま〜す。。。


ニックネーム ブラポメ at 20:22| iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

♪ポメラニアンティーパーティー♪

ぴかぴか(新しい)ポメラニアン大好きな皆さんに嬉しいお知らせで〜すぴかぴか(新しい)


02月19日(土)
ららぽーと横浜のJOKER'S DININGで、ポメラニアンティーパーティーが開催されますハートたち(複数ハート)

11-01-12@.jpg


レオリリもBB☆ちゃんと、
レオティガちゃん・HACHI−KYUちゃん・ゆうななちゃんたちと一緒に参加します手(チョキ)

他にもお友達お誘いしてまするんるん

みんな来られたらいいな顔(メロメロ)

たくさんのポメちゃんたちに会えるので楽しみにしています犬(笑)


IMG_0523.JPG



場所:ららぽーと横浜店 JOKER'S DINING

時間:15時から17時まで

参加費:飼い主1人¥1,575  ワンちゃん1匹¥525

申込:本日よりお電話受付(後ほど申込用紙をFAXまたはメール)

電話番号:045-938-0523


ではでは、た〜くさんのお友達に会えるの楽しみにしていますハートたち(複数ハート)



かわいい今日のおまけかわいい
IMG_4659.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 10:33| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

Funny Face & 昭和記念公園のイルミネーション

2010年、クリスマス直前のお出かけのことです顔(汗)

クリスマス時の来客準備で滅入っていたママに嬉しいお誘いがありましたアリガト


10-12-20@.jpg
向かった先は、ずっと行ってみたかったcafeレストラン
初めて行ったので、迷っちゃって迷っちゃって・・・。
皆様を大変お待たせしてしまいましたふらふら

ママ、1度通った道は覚えるタイプなので次回は大丈夫です(きっと)顔(イヒヒ)


待っていてくれたのは???

10-12-20A.jpg
10-12-20B.jpg

可愛いポメポメ6頭です犬(笑)
2頭ずつの兄(姉)弟ですハートたち(複数ハート)


10-12-20C.jpg
そしてうちも兄妹なので、み〜んな2頭ずつで8ポメです犬(笑)


到着が遅れちゃってお腹もペコペコ、早速ランチですレストラン

IMG_7268.JPG
ママさんたちおススメの【エビフライ&鶏の唐揚】にしました顔(ペロッ)
4ママ全員これでした顔(笑)
これが・・・お噂通り本当に美味しくって・・・顔(え〜ん)
思い出しただけでまた食べたくなるお味顔(ペロッ)
唐揚はともかくエビフライが美味しいcafeってあまりないですよね?

家で揚げ物しないママ・・・、今度パパ連れて来なくっちゃ(笑)


とりあえず食べるだけ食べてから、楽しいおしゃべりtimeるんるん

みんなに会うのが久しぶりだったので、話しは尽きず・・・顔(笑)

IMG_7354.JPG
ワンコたちも呆れてたかな??


でもこの日のメインはこれから。
暗くなる前に移動しないとねわーい(嬉しい顔)


IMG_7312.JPG
ゆうななちゃんとはここでお別れ〜Hello
久しぶりに元気そうなゆうななちゃんと会えて嬉しかったデスるんるん
またよろしくお願いします揺れるハート


さて、一行が向かったのは、この時期のイルミネーションがとっても綺麗な《昭和記念公園》

10-12-20D.jpg

入口からすでに綺麗なイルミネーションぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


¥400の入園料を払って、中に入ると目に飛び込んでくるのがまずこちら↓
IMG_7437.JPG
そう、【Winter Vista Illumination 2010】でしたぴかぴか(新しい)


そして全長200mに及ぶカナールには、
10-12-20E.jpg
バーバーシャンパングラスツリーバーバー
21段の大きなものと3段のものとが色々なカラーに変化していくんですClap
これはもう本当に綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ロマンチック〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)


カナールをゆっくり楽しみながら、ふれあい広場へ犬(足)犬(足)

10-12-20G.jpg
10-12-20F.jpg
10-12-20H.jpg
可愛いお家があったり、汽車が走っていたり、可愛かったですよー(長音記号1)


そして、ちょっとした丘を利用したイルミネーションひらめき
10-12-20I.jpg

HPを見てなんだったのかそれぞれ確認しようと思っていたんですが、
すでにイベント終了なのでHPもなし・・・。
ハチままさんのブログで知りました顔(汗)
「森のクリスマス」がテーマだったんですって顔(笑)


最後は、LED電球でキラキラと輝く大きいケヤキの木の下で集合写真カメラ
IMG_7848.JPG


すっごい綺麗なイルミネーションで感動でしたが、
ママのカメラではこれらの夜景&イルミネーションが限界でしたあせあせ(飛び散る汗)
まして、レオ・・・ただでさえ黒いからどこにいるか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)


レオティガママさん、ハチままさん、ご一緒させていただいてありがとうございましたアリガト
毎年気になっていた《昭和記念公園》のイルミネーション、念願叶って嬉しかったです顔(え〜ん)
そして、息抜きになりましたわーい(嬉しい顔)

今年もまたよろしくお願いしまするんるん



10-12-20K.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 10:00| ワンコ店内OK(多摩センター方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

バースデー宙太ん&ももちゃんお誕生日おめでとうバースデー

これも12月のこと・・・。

バースデーお誕生日会&X'masパーティークリスマスに参加してきましたるんるん


いつもの【イヌ会】ですハートたち(複数ハート)

10-12-17C.jpg
10-12-17D.jpg
8人9匹です顔(笑)
前回からmiiちゃんが加わってくれた【イヌ会】
今回は仕事終わりに、DANAっちをお迎えに一度戻って一緒に来てくれましたわーい(嬉しい顔)


まずは【イヌ会】恒例の持ち寄りご飯顔(ペロッ)
10-12-17@.jpg
10-12-17A.jpg

ママのお料理・・・もうお分かりですよね?(笑)
前のブログでご紹介した≪ローストビーフ≫と≪バジルポテト≫です。
この時初めて自分で作ったのでドキドキだったんですが、
ちゃんと出来てて大好評でホッとしました顔(笑)

その他のお料理も本当に美味しくって・・・
いつものことながらずっと食べてました顔(ペロッ)


10-12-17B.jpg
そう、この日は宙太んももちゃんのお誕生日会だよね顔(汗)
ママたちすっかりお腹も満たされたので、始めますか顔(イヒヒ)


IMG_7086.JPG
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)宙太ん&ももちゃん、6歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_7074.JPG
これまた【イヌ会】恒例、『Dog Sweets LAB』さんのお誕生日ケーキバースデー
もう宙太んもモモちゃんもそっくりで、可愛いくって、みんな大興奮です顔(え〜ん)
(ママたちもワンコたちもね顔(イヒヒ)


宙太ん&モモちゃん、本当におめでとう\(^o^)/
優しい家族に囲まれて愛情いっぱいで育てられている2ワンハートたち(複数ハート)
いっつもみんなを癒してくれてありがとうアリガト
6歳・・・健やかな素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さてさて、恒例の集合写真カメラ
IMG_7143.JPG

みんなもう慣れてきたので、押さえてなくてもちゃんと撮れるようになりましたよClap


IMG_7153.JPG
こんな可愛いSHOTもカメラ


この後、美味しいケーキをみんなで分けてレオリリもペロリといただきました犬(笑)


さてお誕生日会の後は、クリスマスX'mas Partyクリスマス

IMG_1659.JPG

みんなで値段を決めて、人間用のプレゼントを用意しましたプレゼント

8人で歌を歌いながら、プレゼントを回して〜♪♪♪

ママの元には???

IMG_1667.JPG

miiちゃんセレクトの可愛くて気持いいフワフワポーチとバスソルトでした揺れるハート


10-12-17E.jpg

レオとDANAっち、お揃いノルディック・・・可愛いハートたち(複数ハート)


時間とともにお腹が空いてきたので、またまたお食事顔(ペロッ)
IMG_7199.JPG
≪坦々ゴマ鍋≫ これまた美味しくて止まりませんでした。。。


本当にいつも美味しくって楽しい【イヌ会】
都内からもみんな電車を乗って来てくださって、ありがとうございますふらふら
(あっ、うちじゃなくて宙太んちですけど顔(汗)

また今年もよろしくお願いします顔(メロメロ)



IMG_7255.JPG
BB☆おねえちゃまから宙太んへのお誕生日プレゼントプレゼント
すっごい素敵なポスターぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
額入りだからポスターとは言わないかな??
なんとA1サイズ・・・聞いたこともない・・・。

レオリリのもいただいたんですが、それはまた改めてご紹介しますねわーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい
IMG_7196.JPG
「ママ、抱っこ抱っこ」とうるさいレオ・・・お仕置き中・・・。
フードかぶせるとこのまま動かなくレオ・・・このお仕置き一番効きます・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 12:00| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

マカロニ市場&LON CAFE(湘南テラス席ワンコOK)

1ヶ月ほど前のお話しですが・・・、
ど〜んよりお天気でポツポツ雨の日、
お馴染みダックスのお友達と湘南ツアーに行ってきました車(セダン)

10-12-14B.jpg
10-12-14C.jpg


まずは、開店と同時に広い駐車場もいっぱいになってしまうほど
大人気のお店でランチです顔(ペロッ)

10-12-14@.jpg

ワンコOKの席はテラス?ですが、屋根もエアコンも完備なので、冬でも全く問題ありません手(チョキ)

入口もちゃんと分かれているので、他のお客さんを気にすることなくゆっくりできまするんるん


10-12-14A.jpg
なぜこんなに人気のお店かというと??
美味しい焼き立てのパンが食べ放題なんです顔(メロメロ)
種類もたくさんありますよグッド(上向き矢印)
私たちはテラス席だったので、おねえさまが持ってきてくださいましたアリガト
店内のお客様は取りに行くみたいです。サラダバーならぬパンバーわーい(嬉しい顔)


パン好きのレオ・・・いつになくニコニコでした顔(笑)
ママたちのランチ中はたいてい寝ているんですが、いつおこぼれをもらえるか・・・
オチオチ寝てられなかったみたいで、必死に眠気をこらえてました顔(イヒヒ)

そうなるだろう・・・と予想していたので、ワンコ用パン持参してました顔(笑)

同じくパン好きのクリタンちゃんもニッコニコでしたよ犬(笑)

お噂通りココのパン、とっても美味しかったです顔(ペロッ)
パスタいらないくらい・・・(笑)
サラダとパンだけで十分でしたわーい(嬉しい顔)
もちろん、パスタもきちんといただきましたけどね顔(イヒヒ)


10-12-14E.jpg
ランチ中はカートでお利口にClap
ランチ後はママ抱っこでした揺れるハート



さてさて、ランチを楽しんだ後は、雨もあがってきたので、江ノ島へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10-12-14D.jpg
空いていたのはよかったんですが、12月の年越しを前に
お掃除やら改装やらで閉まっているお店ばかりあせあせ(飛び散る汗)
なんだか寂しかったです。。。

でも、みんなの目的はこの上なので〜(笑)エスカーに乗って上へ〜

60595281_org.jpgemiko.jpg

エスカーは抱っこして乗ってくださいねexclamation×2
ママはスリングを忘れてしまったので、ラッキーくんのを貸してもらいましたアリガト
そんなこともあろうかとラッキーママ2つ持って来てくれてたの顔(イヒヒ)
いっつも忘れものをするママ、みんなに助けられてます(笑)


エスカーを乗り継いで、目的の【サムエル・コッキング苑】に到着るんるん
10-12-14F.jpg
この苑内はワンコ下におろしたらダメなのでご注意をどんっ(衝撃)

なのに、なんでここに??ですよね?顔(汗)

ワンコのために・・・じゃないんですよ犬(泣)

10-12-14G.jpg
ママたちのデザートのためなんです顔(ペロッ)
ココの≪フレンチトースト≫が食べたかったんです顔(え〜ん)

なんだかTVでも有名になったみたいで、いつも混んでるみたいですよー(長音記号2)
この日も寒いのに、テラス席も満席でした目
ちなみにワンコ連れは私たちだけでした犬(笑)

フレンチトースト・・・色々な種類があってすっごい迷っちゃいます顔(イヒヒ)
散々迷って、マンゴーなんちゃら・・・にしましたわーい(嬉しい顔)
美味しかったですよ〜

でも・・・ワンコ下におろせないので、2匹抱っこしながら食べるってちょっと落ち着かなくって・・・
そして、エスカー代払って【サムエル・コッキング苑】の入園料まで払って・・・
よく考えたら高〜いデザートでしたあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、ずっと抱っこはママたちもワンコたちも可哀相なので(笑)
近くの公園に移動犬(足)犬(足)

10-12-14G.jpg

この日初めての集合写真を撮ったり、綺麗な夕陽を撮ったりしながら、
帰りは頑張ってみんなで坂を下って駐車場に戻りましたClap


2010年、このメンバーの皆さんにた〜くさん遊んでいただきましたアリガト

この日は、2010年最後のお出かけとあって、「行っていないところ!」ということで、
何度も延期になっていた念願の『マカロニ市場』と『LON CAFE』でしたわーい(嬉しい顔)
両方ママたちの食べ物が目当てです顔(イヒヒ)
ワンコたちもみんないいコに付き合ってくれてありがとう顔(メロメロ)
これで心残りなく年を越せました(爆)

クリタンちゃん&けいちゃん・ラッキーくん&えみっち・ミミチャピちゃん&まりちゃん、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そして、今年もよろしくお願いします顔(メロメロ)
(もう会ってるけどね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 23:00| ワンコテラスOK(湘南方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

お友達がSHOPをOPENしました☆

ご紹介がちょっと遅くなってしまいましたが、1/10にお友達がネットショップをOPENしましたClap

そのお友達は、レオリリも大好きなチワワの宙太くんとママさんです揺れるハート


IMG_4869.JPG


SHOPの名前は、Big*Hugs

http://www.big-hugs.net/


可愛いリード・チョーカーやマナーバッグ・お洋服などの
ハンドメイドのオリジナルドッググッズショップなんでするんるん


IMG_0848.JPG
手作りあみぐるみも可愛いですよね犬(笑)


IMG_0843.JPG
こちらのマナーバッグは、両面にポケットが付いているので、
シート・おむつ・消臭スプレー等色々入れられます♪
(両面にポケットが欲しいとリクエストしたら商品にしてくださいましたわーい(嬉しい顔)

25379789_o1.jpg
※HPの写真お借りしました。。。
もちろん中は消臭シート使用なので、ニオイも気になりません。

可愛いので、マナーバッグ以外にも使えますね♪
マナーバッグにはもったいないくらいです顔(笑)


IMG_0839.JPG
こちらのマナーバッグには、可愛いタグつきです揺れるハート


今回はお友達とおソロで花柄を購入しました手(チョキ)

生地を見せていただきましたが、オトコのコむきのもたくさんありましたグッド(上向き矢印)

これからまだ色々と出てきますよー(長音記号1)顔(笑)


1点ものの可愛い商品もあるので、是非ちょこちょこHPのぞいてみてくださいね顔(ペロッ)


IMG_7092.JPG
6歳になったチュー店長さん、頑張ってねハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト




ニックネーム ブラポメ at 11:00| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

X'mas MENU(12月のお料理教室)

IMG_6409.JPG
今日は可愛いオチリから失礼しま〜す顔(メロメロ)

可愛いでしょexclamation&question


そうこの可愛いオチリは、BABBIちゃんでした揺れるハート

IMG_6415.JPG
ママが1ヶ月に1回通っているお料理教室の看板犬のチワワちゃんでするんるん


IMG_6432.JPG

YOKO先生とラブラブのBABBIちゃん顔(メロメロ)
先生もママと同じ親バカ(犬バカ)です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

Lesson中もワンコネタ多いですよ〜 それがまた楽しくって顔(笑)

そう、最初の写真のBABBIちゃんのおパンツも先生のお手製Clap
【BABY】のスワロ、可愛すぎです顔(メロメロ)



さてさて、すっかり遅くなってしまった12月のレッスンのUP・・・今更だし・・・と思ったのですが、
この≪お料理教室ネタ≫を楽しみにしてくれてるお友達が意外といたので、
UPさせてもらうことにしました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


※先日お正月の記事をUPしましたが、今回からまた去年12月の記事に戻ります。。
 しばし去年の記事にお付き合いくださいませ・・・。(まだまだあります)  


12月のLessonといえば、もちろんクリスマスメニュークリスマス

すっごく楽しみにしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


10-12-10@.jpg
お教室もクリスマス仕様に可愛くるんるん



クリスマスローストビーフクリスマス
IMG_6448.JPG
これが、もう本当にビックリ目目
簡単にフライパンで出来てしまうんですよ〜Good
オーブンを使わずに家で作れるなんて・・・。
まぁ、自宅でも作れるように先生が何度も何度も試してくださったおかげなんですが・・・。

ママも2回作りましたが、ちゃ〜んと作れてました手(チョキ)
そして、先生に教えていただいた通りに作れば、いい感じのレアでお味もバッチリGood
みんなに大好評でしたアリガト

得意気のママでしたが、ママがすごいんじゃないんです顔(汗)
ママでも作れるように教えてくださる先生がすごいんです顔(え〜ん)


お客様メニュー、パエリアの次はこれかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
 (ブログ登場数多くなりそうです・笑)




クリスマス帆立とルッコラのフェットチーネ・トマトクリームソースクリスマス
IMG_6439.JPG

これがまた簡単で美味しいんです顔(ペロッ)
写真では伝わりにくいですが、帆立がゴロゴロ入ってて、このトマトソースもGood
サッと作れるので、ランチにもいいですねわーい(嬉しい顔)



クリスマスクレームダンジュクリスマス
IMG_6457.JPG
もちろんこれも手作りですよ〜顔(ペロッ)
よくガーゼに包んでありますよねー(長音記号2)
これも本当に美味しくって・・・顔(ペロッ)
こんな短時間で自分で作れるとは・・・顔(え〜ん)


もうYOKO先生に教えていただいたお料理で、『美味しい〜』って言わなかったことありません顔(笑)

いつもデザート含む3品で、本当に大満足ですアリガト


また、今年も楽しみにしていまするんるん
よろしくお願いします揺れるハート



かわいい今日のおまけかわいい
10-12-10C.jpg
もちろん、今年のX'masに早速作りましたよ〜
パパのお兄さんファミリーがお泊りだったので、賑やかなX'masでしたあせあせ(飛び散る汗)
 (イチデジで撮りたかったけど、さすがにみんなの前では撮れませんでした・・・
   こっそりiPhoneでね・笑)

IMG_7951.JPG
ママより5歳下のパパの姪っ子の子ども(笑)がネルシャツを着ていたので、
レオリリもネルシャツを着て一緒に撮影しました揺れるハート

遠いけど、また来てねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 12:00| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

Pesce grosso(小田原ワンコ店内OK)& おせち料理

IMG_1954.JPG

キラキラと輝く海で遊んだ後は、これまた恒例の小田原にある素敵なレストラン
リストランテpesce grosso(ペッシェ グロッソ】さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
少し混んでいましたが、車で30分程で到着でするんるん


11-01-02D.jpg
熱海・伊豆方面に行く時に通る真鶴道路のトンネル直前にあるお店です。
この看板見たことある方も多いハズわーい(嬉しい顔)


IMG_9284.JPG
お店の入口にはこんな車も置いてありますよ犬(笑)
 (リリィ、カートの中でウニウニしてたから頭爆発してます・笑)


11-01-02F.jpg

海の上に建っているようなこちらのお店・・・全面ガラス張りで景色は抜群ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
店内も広くて綺麗で、ワンコOKで本当に嬉しいお店ですアリガト


IMG_9149.JPG

IMG_9207.JPG
レオとBB☆ちゃんが海を眺めているなか、
このコったら・・・

IMG_9165.JPG
食べ物にしかめがないリリィあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずの食いしん坊です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そう、こちらマットを敷いて椅子の上に乗せてOKですよ〜
あとカートも大丈夫です決定


そして嬉しいのがお料理も美味しいところ手(チョキ)

IMG_9219.JPG
≪パスタ:牡蠣のウニクリーム仕立て≫

IMG_1963.JPG
≪ピザ:駿河湾桜エビとしらす≫

ランチのコースもありますが、単品にしましたるんるん


IMG_1964.JPG

どれも本当に美味しくって、この量おねえちゃまと2人で食べちゃいました顔(ペロッ)


本当にココ大好きです揺れるハート


去年も2日にランチに行ったんですが、その時も晴れ着だったこともあり、
ちゃんと覚えていてくださいましたわーい(嬉しい顔)
2日も営業していてワンコ店内OKのお店って他にないですもんねー(長音記号1)
きっと来年も行きますね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


大満足のランチを終えた一行は、小田原のショッピングモールをウロウロして(笑)

夕飯時におねえちゃまの実家へ戻りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_9295.JPG

IMG_9301.JPG

ママさんも以前にポメちゃんを飼っておられたようで、とっても上手な犬遣いなんです(笑)
お母様にオヤツをいただいたり、マッサージをしていただいたりと・・・レオリリもすっかりリラックス犬(笑)


そしてそして、またまたご馳走になってしまいました顔(ペロッ)

IMG_9304.JPG
IMG_9307.JPG

これ↑両方で一人前です目

すごいですよね???
写真ではなかなか伝わりませんが、全てが本当に美味しいんです顔(メロメロ)

実は去年初めていただいて、このお味が忘れられなくて、デパートで似たものを
購入したのですが、違うんですたらーっ(汗)

今回またご馳走になって、やっぱりコレって思っちゃいました顔(笑)

ママさんに色々とお話を聞かせていただいて、試行錯誤の研究の末に出来上がった
努力の結果がこのママさんのすばらしいお味なんだと思いましたClap

今年はママさんにお料理教わりたいです・・・。

来年のお正月には1品でも作れるようになっていたい・・・です。

年末から休みのないパパにも、お土産をいただいて、ちょっとだけお正月気分を味わってもらいました(笑)

ちなみにママは今年も雑炊すら作ってません(爆)

本当にご馳走さまでしたアリガト


ご飯の後は、BB☆ちゃんのうさぎちゃんウサギを借りて撮影会カメラ

11-01-02G.jpg

新年のあいさつに使わせていただいたこちらの写真、BB☆ちゃんのを借りてたんですグッド(上向き矢印)


今年も素敵な1年のスタートをきることができて、本当にBB☆ちゃん・おねえちゃま・ママさん
本当に感謝ですアリガト  毎年すみませんふらふら
 

かわいい今日のおまけかわいい

11-01-02H.jpg
3日は、「レオリリもおせち食べに行くか!!」とパパが少し早く仕事を切り上げて、
JOKER'S DININGに連れて行ってくれましたアリガト
今年もDININGさん、お世話になります犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 10:12| ワンコ店内OK(小田原方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

駅伝応援のあとは・・・。

これまた恒例の・・・♪


11-01-02A.jpg

海です〜

おねえちゃまのご実家から歩いてすぐに海にも行けてしまうんですGood

しかもこちらの海岸は人が少ない・・・穴場です(あっ、お正月だからかな?・笑)


もう海も真っ青&キラキラしていて、本当に気持ちがよかったですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ワンコたちも今年初の運動で楽しそうに走っていました犬(足)

IMG_9027.JPG

IMG_9076.JPG

親子で楽しく走っている写真、最近はまってます顔(笑)

ママのカメラでおねえちゃまと撮り合いっこしてましたわーい(嬉しい顔)

とってもお気に入りです顔(メロメロ)
(ちょっとモノクロにしてみました。)


いっぱい走った後は、おねえちゃまにお願いして、

IMG_8906.JPG

可愛いハートを描いてもらって・・・、(イニシャル入り〜)

IMG_8912.JPG
11-01-02B.jpg

晴れ着のレオリリと干支のBB☆ちゃん・・・このパターン定着しているようです(笑)

昨年はBB☆ちゃんお泊りもしてくれたし、もうすっかり仲良し3ポメハートたち(複数ハート)

IMG_9118.JPG

3ショット、ピッタリくっついてすぐ撮れるようになりましたGood
これは成長の証しですよねるんるん


綺麗な海・・・なごり惜しくて、最後の最後まで写真撮ってましたわーい(嬉しい顔)

11-01-02C.jpg

逆光でうまく撮れなかったんですが、レオ・・・笑ってるんですわーい(嬉しい顔)


やっぱり、1年の始まりに海・・・いいですね揺れるハート
気持ち新たにスタートできましたアリガト


ママたちも走ったらお腹すいてきました顔(イヒヒ)
今年も食欲旺盛は変わらないようで・・・みんなでランチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


続きはまた今度〜わーい(嬉しい顔)手(パー)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 08:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

2011年お正月は・・・

年が明けてもう1週間すぎちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
今年は余裕をもった生活を・・・と思いつつ、年末からのやり残しに追われ・・・
さっそく押せ押せ・・・ これは性格のせいでしょうか顔(汗)


でもお正月からお出かけはしてますわーい(嬉しい顔)



IMG_8589.JPG

去年に引き続き、お邪魔してしまいましたわーい(嬉しい顔)


IMG_8612.JPG

可愛いBB☆うさこちゃんがお出迎えしてくれましたウサギ

そう、こちらはBB☆おねえちゃまのご実家でするんるん


ちょっとお茶をいただいて一息ついてから、
「もうすぐ来るよ〜」と窓を見ながら外へ犬(足)犬(足)

IMG_8656.JPG

おねえちゃまに3ポメ抱っこしてもらって、ママはカメラマンカメラ


「いよいよですっ!!!」


11-01-02@.jpg

「来ました〜っ!!!」


こちら、お正月の一大イベント【箱根駅伝】の通り道なんです手(チョキ)
小さい頃から父の影響もあり【箱根駅伝ファン】のママはもう大興奮顔(え〜ん)
今まではテレビ越しでの応援だったのに、去年おねえちゃまにご招待いただいて、
今年も遠慮もせずにまたまた行ってきましたぁ顔(イヒヒ)


IMG_8673.JPG

4区一位で通過中の早稲田の前田選手です〜Clap

ここは4区の平塚中継所から少し行ったところなので、まだ選手たちも走り始めわーい(嬉しい顔)
まだ辛そうではありません(笑)


IMG_8702.JPG

ワンコとのコラボを試みたものの、これが限界でした。。。


最終ランナーも監督の激励を受けて(笑)頑張っていましたGood

今年は、1位が通ってから20位の選手が通過するまであまり差がなかったように思えますグッド(上向き矢印)

あっという間に応援も終わってしまいましたー(長音記号2)


IMG_8737.JPG

今までテレビで見ていたのに気が付かなかったのかテレビには映らないのか分かりませんが、
去年間近で見て初めて知ったことがあります目

最後の選手や白バイが通り過ぎた直後に・・・


IMG_8764.JPG

自転車とバイク(原チャも)の大集団も走ってくるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

これがまた面白くって、この集団の通過まで見てますわーい(嬉しい顔)


今年の優勝は、早稲田でしたねるんるん
本当に本当におめでとうございますClap

今年もまた感動の箱根駅伝でしたるんるん
テレビで見る度にウルウルしちゃうママ。
感動をありがとうアリガト


さて駅伝の沿道応援を終えたあとは〜

つづきはまた今度わーい(嬉しい顔)



※コメント欄、しばらく閉じさせていただきますね〜
 記事UP優先でいきます〜(笑)

前回の記事の返信、今日中にいたします。申し訳ありませんふらふら



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 10:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

遅ればせながら・・・

IMG_9344.JPG

IMG_9422.JPG


昨年は、本当にたくさんのお友達に囲まれて&巡り会えて
本当に充実した1年でしたぴかぴか(新しい)

素敵なお友達の皆様に感謝ですアリガト

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


2011年、年が明けて早1週間あせあせ(飛び散る汗)

早速、UPが遅れているママですが、今年ものんびりマイペースブログで
やっていこうと思っています(笑)ので、今年もよろしくお願いします顔(え〜ん)

皆様もそして愛するワンコたちも健康で素敵な1年になりますように・・・ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 22:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails