2012年01月28日

☆3歳になりました☆

1月28日、今日はリリィのお誕生日バースデー


いつまでも1歳気分のリリィですが、今年で3歳ですわーい(嬉しい顔)


IMG_9934.JPG


半年くらい前から立派な毛になり、見た目は少しでもお姉さんになったでしょうか顔(笑)


いつでも元気いっぱいで、年下気質のリリィわーい(嬉しい顔)

本当に我が家に笑いと笑顔をくれるリリィ顔(イヒヒ)

リリィが来てくれたおかげで、我が家が何倍も何十倍も楽しくなりました揺れるハート


リリィが来るまでは、多頭飼いの意味が分からないと言っていたパパも、今では、
他の飼い主さんにもなんで多頭飼いをしないのか分からないと言うまでになったのも、
リリィのおかげだね顔(ペロッ)



IMG_9939.JPG


2歳になって初めて経験したお留守番!

本当によく頑張ってくれていますアリガト


今までしたことのなかったお留守番、最初は慣れず心配したけど、
お姉さんになって強くなったねClap


3歳もしばらくお留守番頑張ってもらうことになるけど、よろしくね手(パー)


page.jpg


毎日元気で一緒に過ごせることの幸せ
お誕生日をお迎えできることの幸せぴかぴか(新しい)

本当に感謝です顔(え〜ん)


3歳も元気に楽しい日々を過ごせますようにぴかぴか(新しい)


リリィの笑顔が見られるようにママもパパも頑張るからね顔(メロメロ)

ニックネーム ブラポメ at 00:00| Comment(10) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

お正月♪

まだお正月ネタです・・・。


初日の出を見たとは、BB☆るんる♪おねえちゃまのご実家にまたまたお邪魔して、
ママさんお手製のおせち料理をいただきましたふらふら


IMG_9591.JPG

毎年、すばらしいお料理を準備してくださるママさん揺れるハート

本当にどれも美味しくって、元旦から幸せいっぱいでした顔(メロメロ)

いつもいつもスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

毎年の恒例になっています・・・。



ワンコたちもお正月らしく、ちゃんちゃんこを着てるんるん

3.jpg

IMG_9534.JPG



美味しいお食事をいただいたり、まったりさせていただいたあとは、
近くの吾妻山公園にお散歩に行きました手(チョキ)


軽い気持ちでいったのですが、お散歩ではなく、ハイキングでした・・・。

階段何段のぼったことでしょう・・・。



頂上に着く前に素敵な場所を発見したので、しばし撮影タイムでしたわーい(嬉しい顔)


4.jpg


久〜しぶに重〜いイチデジ持って行ってよかったです顔(汗)


IMG_9744.JPG


下私って写真うまいかも〜って錯覚しちゃうような写真が撮れました下

IMG_9783.JPG

モデルさんがよかったんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


IMG_9988.JPG

5.jpg

ギャラをしっかりあげて、頂上までまた頑張りましたグッド(上向き矢印)



目的の【菜の花】元旦から綺麗に咲いていました手(チョキ)

IMG_0125.JPG

IMG_0157.JPG

IMG_0069.JPG

IMG_0034.JPG

IMG_0052.JPG

IMG_0107.JPG

IMG_0095.JPG



写真、どれも可愛くて選びきれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
みんなピッタリくっついていてカワイイ顔(メロメロ)



IMG_0169.JPG

眼下に広がる相模湾に、菜の花、ココ本当に眺めがいいんですGood
晴れていれば富士山も見られるんですよ〜るんるん


最近なかなか遊べなくなっちゃったけど、元旦からたっぷり遊んで
充実した1日を過ごすことができました犬(笑)

2012年すばらしい幕開けとなりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おねえちゃま・ママさん、そしてBB☆るん♪ちゃん、お世話になりましたアリガト
ニックネーム ブラポメ at 21:27| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

2012年初日の出@大磯

今更初日の出??
今更お正月ネタですみません。
昨年秋の京都旅行をUPするのでいっぱいいっぱいでした・・・。


今年のお正月は、毎年恒例となっている
BB☆ちゃんとるんる♪のママさん(おねえちゃまの実家)のお家にお邪魔してきちゃいましたるんるん

去年は箱根駅伝を楽しませていただいたので、
今年は初日の出をということで、元旦からお邪魔してしまいましたふらふら
なんとも図々しい・・・あせあせ(飛び散る汗)



朝5:30に家を出発車(セダン)

道も空いていて1時間ほどで到着るんるん

ちょうどいい時間に着きました手(チョキ)


IMG_9368.JPG


曇っていたので初日の出見られるか心配でした・・・。

が、雲とのコントラスト綺麗ですよねぴかぴか(新しい)


しばらく待っていたら、雲の隙間から


@.jpg


見えましたよ〜初日の出ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年のお願い♪をしてきましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり日の出っていいですね〜
とっても力をもらえます手(グー)


IMG_9397.JPG

今年初のリリィのショットカメラ



今年もお兄ちゃんと仲良くね揺れるハート

IMG_9428.JPG



お久しぶりのBBるんですハートたち(複数ハート)

IMG_9409.JPG

とっても仲良し激カワ姉妹ハートたち(複数ハート)
なかなか遊べなくなっちゃったけど、今年もヨロシクね顔(メロメロ)



IMG_9447.JPG


IMG_9440.JPG


IMG_9434.JPG


今年初の4ショット黒ハート

朝早くてみんな震えてたねあせあせ(飛び散る汗)



2.jpg

初日の出を背に元気いっぱいに走るレオリリ顔(メロメロ)
今年もたくさんの笑顔見せてねるんるん
みんなでいっぱい笑おうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ブラポメ at 22:26| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ワンコと日帰り京都旅行FDogCafe NEST&ライトアップ

京都御苑でお散歩を楽しんだ後は、

ちょっと早目のお夕飯にと、電車に乗って、DogCafe NESTさんへレストラン


@.jpg


町家をそのまま利用したcafeで、とっても落ち着くんでするんるん

3年前にもレオを連れて一緒に来たことがあるんですが、(3年前の記事はコチラ


ココは、ワンコメニューもあってレオもお気に入りです犬(笑)



A.jpg


前回は、軽食しか食べなかったパパ・・・。
帰り際に他のお客様が注文していたカレーがとっても美味しそうだったとずっと言っていたので(笑)
今回はカレーと決めていたみたいです顔(イヒヒ)

ママはたらこパスタわーい(嬉しい顔)

どちらもとっても美味しかったですー(長音記号2)

それにしてもカレーの大皿にはビックリでした目




DSC02025.JPG


そして、朝早かったレオリリにもご飯注文してあげました犬(笑)

レオリリのご飯持参しなくていいので荷物が減って、とっても助かりまするんるん
電車の旅は、極力荷物少なく・・・ですからね顔(汗)


レオリリもあっという間に完食でした顔(ペロッ)


京都へ行かれる際には、こちらも本当におススメですわーい(嬉しい顔)




美味しい夕飯をいただいた後は、タクシーを拾って「高大寺までお願いします!」と言うと、
何時間かかるか分からないから辞めた方がいいとのこと。。

通常だと数分で行ける距離なんですけどね・・・がく〜(落胆した顔)


この日は、1年で一番京都が混むという日。
皆さん考えることは同じで、夜間特別拝観のライトアップを見に来ていてどこも大渋滞ふらふら


予想はしてましたけど、そこまでとは・・・。

またまた電車に乗って、最寄り駅から歩いていくことに電車犬(足)


DSC02030.JPG


綺麗にライトアップされている「八坂神社」を通りすぎて、


DSC02032.JPG

「ねねの道」を通り、


DSC02039.JPG


いよいよ目的の「高台寺」と思ったのですが、


な・なんとっ!!!!


夜間特別拝観に入るための大行列が、階段の上から何重にもなり、入口の外にまでもうやだ〜(悲しい顔)



これに並んでは、最終の新幹線にも間に合わなくなってしまうので、あえなくココで断念ふらふら



DSC02043.JPG


DSC02040.JPG


近くで写真だけ撮って引き返すことにあせあせ(飛び散る汗)

残念でしたが、外から雰囲気だけでも味わえて満足ですわーい(嬉しい顔)


またまたひたすら歩いて、混んでいない道まで出てからタクシーで京都駅へ〜



21:34発の最終新幹線に乗って、ギリギリ当日中に戻ってきました〜手(パー)


家をAM6時発〜PM11:59着の日帰り京都旅行でしたー(長音記号2)


1日でこんなに遊べて京都満喫できて、本当に楽しい1日でした揺れるハート


が、翌日・翌々日、足腰がガクガクして体がキツイとは・・・。
歳を痛感したパパ・ママ・レオなのでありましたふらふら


リリィは疲れ知らず・・・。翌日も元気元気でした顔(汗)


ちなみにパパの携帯の万歩計では、今までの最高記録≪2万3千歩≫でした。



7回に渡る長い記事になってしましたが、遊びにきていただいてありがとうございましたアリガト

京都にワンコ連れて遊びに行かれる際に少しでもお役に立てていただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

cafe等は電話で確認してみてくださいね手(パー)



かわいい今日のおまけかわいい

フリーチケット.JPG

今回は電車での移動が多かったので、この【市営地下鉄1dayフリーチケット】
とってもお得で、便利でしたー(長音記号2)

タクシーもバスも混みあうこの時季はやはり電車と歩き!!に限りますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ブラポメ at 09:21| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ワンコと日帰り京都旅行E京都御苑

伊右衛門サロンでお茶を楽しんだ後は、
【烏丸御池駅】〜【丸太町駅】(京都市営地下鉄)1駅分歩いて、京都御苑へ犬(足)犬(足)


DSC01977.JPG

ちょうど日が暮れてきて、光が当たりキラキラとしている木々がとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


とても広い京都御苑、ワンコOKなのでたくさんのワンコたちがお散歩を楽しんでいましたるんるん


DSC01979.JPG

DSC01992.JPG

芝生もあって、レオリリも楽しそうでした犬(笑)


ココがお散歩コースだなんて羨ましいですね顔(笑)



DSC02005.JPG

大文字焼きで有名な如意ヶ岳、うすら大文字が見えましたよ手(パー)


DSC02002.JPG

京都御所の前で記念撮影カメラ

リリィ・・・、入口完全封鎖・・・。どこだか分りません・・・。



あっという間に日も暮れてしまいました。。。

寒くなってきたので、次の目的地に移動♪


DSC02011.JPG

レオがパパのBAGに入る!!!とうるさいので、準備中のパパを待っているリリィをカメラ

本当にリリィはお利口顔(メロメロ)

最近はレオの方がわがままで頑固でうるさい・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんせ、歩くの大嫌いですからねふらふら

リリィも疲れているハズなのに、ず〜っとママと一緒に頑張ってニコニコしながら楽しそうに歩いてくれました揺れるハート


御苑が広いので、最寄りの【丸太町駅】までも意外とありました・・・。

次の目的地に向かって、また電車に乗ります電車



続き(最終回)はまた明日〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ブラポメ at 11:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ワンコと日帰り京都旅行D伊右衛門サロン

京都旅行の続きですわーい(嬉しい顔)

今までの記事はコチラです下

ワンコと日帰り京都旅行@新横浜〜嵯峨野

ワンコと日帰り京都旅行A嵯峨野散策

ワンコと日帰り京都旅行B亀山公園

ワンコと日帰り京都旅行C渡月橋



河原でのんびりとした後は、ずっと行ってみたかったcafeへ電車で移動電車


9.JPG


嵐電(らんでん)でするんるん 京都らしい車両でしたわーい(嬉しい顔)


【嵐山駅】から【嵐電天神川駅】まで行き、京都市営地下鉄東西線に乗り換えて、
【烏丸御池駅】で下車。 徒歩2分で目的のcafeに到着でした手(チョキ)


cats.jpg

皆さんも一度は飲んだことがある“お茶”で有名な≪伊右衛門サロン≫です顔(笑)


DSC01968.JPG

テラス席は、ワンコOKです犬(笑)

この日は暖かかったのでテラス席でも全く寒くありませんでしたー(長音記号2)


DSC01963.JPG

パパは暑くてひとまず冷たいものをるんるん
ということで≪冷抹茶ソーダ≫をオーダーグッド(上向き矢印)
初めてのお味でした〜



DSC01962.JPG

パパはそれと・・・(笑)
≪ひとくちフロール玄米茶セット≫
ん〜玄米茶普段飲むお味と全然違いました顔(ペロッ)
今までの玄米茶はなんだったんだろう・・・と思ってしまうくらい(笑)



そして、ママはこちらをオーダー下

1.jpg

大好きな≪わらび餅≫
これがまた最高に美味しくって、ほっぺた落ちちゃいそうでした顔(ペロッ)
しっかりとしたわらび餅も好きですが、ココのは口の中でとろけそうなくらいぷるんぷるんです揺れるハート
黒蜜の濃厚でこんなわらび餅は初めてでした〜顔(メロメロ)



それから飲み物はコチラ下

DSC01966.JPG

単品だと900円の≪玉露≫
わらび餅と一緒だったので700円手(チョキ)
少し高め?と思いますが、ポットでお湯をいただけて4杯いただけましたわーい(嬉しい顔)

玉露入り緑茶は飲んだことありますが、玉露は初めていただきましたわーい(嬉しい顔)

最初の1杯目はトロ〜っとしていてなんとも言えない甘みがありました顔(ペロッ)



本格的なお茶を堪能できて、大満足でした犬(笑)


ワンコ連れなので、中庭は見ることができませんでしたが、
京都ならではのサロンに行けて、京都旅行満喫ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お茶だけでなく、朝食もランチもとっても美味しそうでしたるんるん
是非、京都に行かれた際には是非♪行かれてみては??

でも、ココのサロンいつも混みあっているようなので、お時間には余裕を持って手(パー)

※人数制限をされているのか、テラス席空いていましたが15分以上待ちました。。


お茶をした後は、次の目的地に向かって出発です犬(足)犬(足)

また遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ブラポメ at 06:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ワンコと日帰り京都旅行C渡月橋

13.jpg


亀山公園でお散歩した後は、いよいよ渡月橋を渡りま〜するんるん



が・・・、あまりの人の多さで渡るのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

一方通行になっているんですが、観光客で大渋滞の橋・・・。
今思えばそんな渡月橋も写真におさめておけばよかった・・・。


渡月橋を渡ると、大きな中ノ島公園が広がり、渡月橋と桂川・保津川を眺めることができますー(長音記号1)



屋台やお店が色々とあるので、ココでちょっと休憩顔(笑)


14.jpg

この揚げ餅が、外はサクサクカリカリで中はもっちり顔(え〜ん)
甘い醤油ダレでとっても美味しかったです顔(メロメロ)



他にも色々と食べ物を調達して、休憩場所探しるんるん


DSC01943.JPG

お天気もよくとても気持ちがいいので混んでいましたが、いい場所GET手(チョキ)


目の前を流れる川を眺めたり、渡月橋奥に見える嵐山を眺めたりぴかぴか(新しい)
ポカポカで暖かくって、何時間でもいられそうでした〜犬(笑)
が、なんせ日帰り旅行!なので、ちょっとだけまったり〜しました顔(笑)


京都には何度か来ていますが、毎回ココは外せませんるんるん


人懐っこいリリィは、みんなに大人気でした犬(笑)

近くでお食事中カップルの前に行ってはお座りしてみたり(笑)
って、人懐っこいんじゃなくて食いしん坊??(爆)

レオはレオで相変わらずのマイペースで可愛がられてました犬(笑)


DSC01949.JPG

DSC01952.JPG

さてさて、お腹も満たされ、休憩したので次に出発です手(グー)



8.jpg

レオは亀山公園の帰りからずっとパパの背中に入ってました(笑)
BAGに入りたくて入りたくて、パパに必死にお願いしてました・・・。

疲れ知らずのリリィは元気いっぱい犬(足)犬(足)
人が多くて危なかった渡月橋以外はずっと歩いてました犬(足)犬(足)


これから電車に乗ってずっと行ってみたかったCAFEに向かいます電車
って、今食べてたばかりですけどね・・・。


ワンコと京都日帰り旅行Dに続きます〜
また遊びに来てくださいるんるん




かわいい今日のおまけかわいい

渡月橋の写真がなかったので・・・。
2008年レオが1歳の時に行った渡月橋での写真ですわーい(嬉しい顔)
レオ、まだ少年顔ですね顔(笑)
2008.jpg
ニックネーム ブラポメ at 06:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ワンコと日帰り京都旅行B亀山公園

人力車で渡月橋まで運んでいただいた後は、渡月橋手前の保津川沿いをお散歩犬(足)犬(足)


DSC01848.JPG

ここから川下りも楽しめるんですよ〜るんるん




10.jpg

紅葉を眺めながらの川下りも楽しそうですね紅葉



DSC01867.JPG

屋形船からレオリリに手を振ってくださる方たちがいらっしゃいましたアリガト


この川の右手に大きな【亀山公園】がありますわーい(嬉しい顔)

展望台もありワンコOKで、人力車のお兄様おススメSPOTとのことだったので、
頑張って上まで上ってみることにしました手(パー)



DSC01870.JPG

やはり山の上の方は紅葉が始まっていました紅葉


12.jpg


日を浴びてキラキラと光輝く木々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に綺麗でした紅葉



展望広場からは、渓谷を走るトロッコ列車を眺めることができますが、

DSC01873.JPG


1時間に1回しか通らないので・・・景色だけカメラ



11.jpg


紅葉×レオリリ コラボ写真が撮れましたカメラ


亀山公園のお散歩、レオリリも頑張って歩いて、とても楽しそうでした犬(笑)


いつもお留守番ばかりで・・・レオリリが楽しそうなのが何より嬉しかったデス顔(メロメロ)


レオは、もうかなりのお疲れモードです。。。

この公園を下って、次は渡月橋を渡ります〜

続きはまた次回手(パー)

ニックネーム ブラポメ at 06:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ワンコと日帰り京都旅行A嵯峨野散策

さてさて、トロッコには乗りたかったのですが、そんなに待つ訳にもいかず・・・
どうしようと相談しているところに、

「ワンちゃんとご一緒に紅葉を見に行きませんかぁ?」のお誘いに心魅かれ

DSC01771.JPG

【えびす屋】さんの人力車に乗ることにるんるん

まずは、嵯峨野駅を出発〜


4.JPG

竹林を通過〜

朝日が差し込んでキラキラぴかぴか(新しい)
マイナスイオンたっぷりでとってもさわやかでした揺れるハート


DSC01780.JPG


その後、嵯峨野を通過して、小倉百人一首の小倉山が見られるところへ〜

DSC01793.JPG


風情があってまるで絵のようでした顔(メロメロ)

あまりにステキなのでもう1枚

7.JPG

日本昔ばなしの舞台のようです
雲もなかなかいい味だしてます



人力車に乗りながら撮ったこちら下の写真もお気に入りです

DSC01784.JPG


暖かい日が続いて紅葉が遅れていたので真っ赤ではありませんでしたが、
山の方は赤く染まり初めていました紅葉


DSC01808.JPG



初めての人力車、もちろんレオリリも初体験でした犬(笑)

怖がるかと思ったのですが、そんな心配は御無用でした・・・。

@.jpg

6.JPG


レオはママのお膝・リリィはパパに抱っこされてとっても気持ちよさそうでした犬(笑)

レオは初めママのお膝に伏せをしていたのですが、終いにはひとりでお座りして
景色を眺めて楽しんでいましたるんるん

あまりに偉そうに乗っているので、「お犬様のおと〜り〜」状態で恥ずかしかったです。。



A.jpg

撮影SPOTでは、お兄さんがちゃんと写真を撮ってくださいますカメラ


嵯峨野嵐山を周った後は渡月橋へ〜

DSC01825.JPG

1時間で嵯峨野嵐山を (人力車で) 散策したのでした〜(笑)


DSC01835.JPG


思いがけずトロッコから人力車になってしまいましたが、人力車ファンになってしまいました揺れるハート
お値段がだいぶ違いますもんね顔(汗)

歴史も含めながら、京都の豆知識なども教えてもらいとっても楽しかったですグッド(上向き矢印)
自分たちだけで周るより満足感があります♪
たまにはいいですね手(パー)


お兄さんもワンコに囲まれた生活をされていたようで、
レオリリにもとっても優しくって犬(笑)

鎌倉・浅草・横浜と季節で移動されているみたいなので、またお会いできるかもですー(長音記号2)

【えびす屋】さん、大変お世話になりました
とってもいい思い出ができました犬(笑)


次はレオリリのお散歩で〜す犬(足)

ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

ワンコと日帰り京都旅行@新横浜〜嵯峨野

平日はお留守番・保育園の交互で頑張ってくれているレオリリ♪

その分、週末はレオリリ連れてお出かけしてますー(長音記号2)


2ヶ月も前のことになってしまいますが、レオリリを連れて
京都に日帰り修学旅行に行ってきました新幹線


写真の整理ができたので、7回に渡りますがUPしますね顔(笑)



11月下旬のお天気に恵まれた土曜日、朝6時に家を出発し、
6:30新横浜発の新幹線に乗り込みました新幹線


新幹線.jpg



下(左)朝食は車内でカツサンドわーい(嬉しい顔)
(右)レオリリ分の手回り品お支払いしました顔(汗)

新幹線2.jpg



下静岡通過時、富士山がとっても綺麗でしたGood
まだ11月だったので、雪が少なかったですー(長音記号2)

DSC01749.JPG


新横浜から2時間で京都に到着グッド(上向き矢印)
のぞみだとあっという間ですねClap


京都駅からさらに山陽線に乗り換えて、AM8:30過ぎには嵯峨嵐山駅に到着しましたるんるん


DSC01756.JPG

リリィ、初めての電車が新幹線で2時間+30分なので心配でしたが、
レオよりお利口に頑張りました犬(笑)


この駅に来た目的は、トロッコ電車に乗ることだったのですが・・・、
始発はまだだというのに、切符を買うための大行列が駅の外にまで・・・。

なんと当日券を買うために朝6時から並んでおられたとか・・・。


残念ですが、写真だけ撮ってあきらめました。
なんせ日帰りなのでココでそんなに時間をつぶすわけにもいかず・・・。


トロッコ嵯峨野駅構内にあるSLの前でカメラ

DSC01767.JPG


次は嵯峨野散策です〜
また遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ブラポメ at 23:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

ブログ.jpg




震災後、4ヶ月ということで始めたママの仕事・・・
延長・延長でいまだに続いております。

今年もしばらくレオリリには我慢してもらうことになりそうですが、
レオリリもだいぶ生活に慣れてくれて、元気に過ごしています。


少しずつでも今年はブログUPできればと思っています♪


2012年、本年もよろしくお願いします!

ニックネーム ブラポメ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails