2011年03月19日

【緊急転載】ペットも一緒に被災者受け入れ開始! (無料です!!)

こんばんは。

前記事ではこんな時にも関わらず、レオにお祝いメールやコメントをありがとうございました。
暖かい家があって、食事にも事欠かず、家族みんなが一緒にいること、
普段普通に思っていたことがこんなにも幸せなことだということ・・・。
そして、その中で元気にお誕生日を迎えられたことがなによりも幸せなことだということ・・・。
今までで一番身にしみて感じたお誕生日でした。


東日本大震災から1週間以上が経ちました・・・。

被害状況が明らかになればなるほど、悲しいです・・・。

私にできることを!!!と思い、JOKERに行ってきました!

今、JOKERでは被災地にいるペットのために救援物資と募金活動をしています!

この日は、募金しかできなかったのですが、また近いうちに物資を持って行こうと思っています!!!


自分のできることはほんの少しでも、みんなの力があれば、
被災地で可哀相な思いをしているペットの助けになるのでは・・・!!!


あの寒さの中、避難所にも入れず外で暮らしていると思うと
本当に可哀相でなりません・・・。
1匹でも多くのペットの命が助かるようにと祈り続けております。。。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



そんなペットとご家族の皆様に朗報です!!!

同じマンションに住むてんママさんからご連絡をいただいたので、
私も転載をさせていただきます!!

チェーンメール等ではありません!!!!!
プチホテルサンロードの大川愛子様に直接確認をしてあります!!!!


伊豆にあるサンロードさんがワンコとの宿泊を無料で被災者の受け入れを開始されたそうです!!!!



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、
ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたがどうしても諦めきれず、
泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、
どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、
壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。


伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 

大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


プチホテルサンロードさんのこのような支援、本当に本当に助かりますね!
このような受け入れを決定されることは容易でなかったと思います!
本当に頭がさがります・・・。

私も直接メールで確認させていただいていますので、
是非皆さんにも転載していただいて、被災地のご家族まで届きますように!!!

よろしくお願いしたします!!!!




ニックネーム ブラポメ at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ(*^_^*)
ここでは初めましてですね♪
以前、ららぽでお会いした者です(^−^)
ブログに遊びに行きますぅ〜なんて言ってて全然コメ残せてなくって(−−〆)
思い出して貰えたかしら??
うんと!ポメちゃん2頭で私はチワワのTIKIを連れていた者です(#^.^#)人間のベビもいたはず・・・
あれ以来、何度かチラチラ見かけていますが車の運転中だったりで話し掛けれず(>_<)
今回、地震とか色々ありましたね!
ご無事で良かったです(^−^)
それに、りりぃちゃんにレオくんも無事にお誕生日が迎えられて本当に良かったです★
おめでとうございます(*^_^*)
また、レオくんの腹筋がみたいわ&#9825;
今回の記事、私のブログにも是非のせさせて下さい<m(__)m>
思いは一緒です♪文章おかりします<m(__)m>
Posted by とも! at 2011年03月22日 10:02
情報、どうもありがとうございます!
保育園のブログでもサンロードさんのことを紹介させていただきました。
被災したペットと飼い主さんに一日も早く笑顔が戻りますように・・・。
Posted by 保育園ゆか at 2011年03月22日 16:45
かわいいとも!さんかわいい
こんにちは〜あの時の♪嬉しいですぅ〜
遊びに来ていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そして、レオにお祝いコメントまでアリガト
ちゃ〜んと覚えてますよグッド(上向き矢印)
TIKIちゃんとあいちゃんとはなちゃんでしたよね犬(笑)
あと小さな小さなベビちゃんも顔(笑)
その後も・・・というのは全く気が付いていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
大変失礼いたしましたふらふら

地震・・・大変でしたね。
とも!さんの大家族もご無事でなによりですexclamation×2
まだ余震もつづいていますが、気を付けてくださいねー(長音記号2)
そして、転載もありがとうございましたexclamation

またららぽでご一緒になるといいですねるんるん

Posted by L&L at 2011年03月24日 09:40
かわいいゆか先生かわいい
転載にご協力していただきありがとうございましたexclamation×2
私も著名させていただきました!

本当に家族の元で安心して暮らせるようになってもらいたいですね。
Posted by L&L at 2011年03月24日 09:44
Related Posts with Thumbnails