2012年01月08日

ワンコと日帰り京都旅行FDogCafe NEST&ライトアップ

京都御苑でお散歩を楽しんだ後は、

ちょっと早目のお夕飯にと、電車に乗って、DogCafe NESTさんへレストラン

町家をそのまま利用したcafeで、とっても落ち着くんでするんるん

3年前にもレオを連れて一緒に来たことがあるんですが、(3年前の記事はコチラ

ココは、ワンコメニューもあってレオもお気に入りです犬(笑)

前回は、軽食しか食べなかったパパ・・・。
帰り際に他のお客様が注文していたカレーがとっても美味しそうだったとずっと言っていたので(笑)
今回はカレーと決めていたみたいです顔(イヒヒ)

ママはたらこパスタわーい(嬉しい顔)

どちらもとっても美味しかったですー(長音記号2)

それにしてもカレーの大皿にはビックリでした目

そして、朝早かったレオリリにもご飯注文してあげました犬(笑)

レオリリのご飯持参しなくていいので荷物が減って、とっても助かりまするんるん
電車の旅は、極力荷物少なく・・・ですからね顔(汗)

レオリリもあっという間に完食でした顔(ペロッ)

京都へ行かれる際には、こちらも本当におススメですわーい(嬉しい顔)

美味しい夕飯をいただいた後は、タクシーを拾って「高大寺までお願いします!」と言うと、
何時間かかるか分からないから辞めた方がいいとのこと。。

通常だと数分で行ける距離なんですけどね・・・がく〜(落胆した顔)

この日は、1年で一番京都が混むという日。
皆さん考えることは同じで、夜間特別拝観のライトアップを見に来ていてどこも大渋滞ふらふら

予想はしてましたけど、そこまでとは・・・。

またまた電車に乗って、最寄り駅から歩いていくことに電車犬(足)

綺麗にライトアップされている「八坂神社」を通りすぎて、

「ねねの道」を通り、

いよいよ目的の「高台寺」と思ったのですが、

な・なんとっ!!!!

夜間特別拝観に入るための大行列が、階段の上から何重にもなり、入口の外にまでもうやだ〜(悲しい顔)

これに並んでは、最終の新幹線にも間に合わなくなってしまうので、あえなくココで断念ふらふら

近くで写真だけ撮って引き返すことにあせあせ(飛び散る汗)

残念でしたが、外から雰囲気だけでも味わえて満足ですわーい(嬉しい顔)

またまたひたすら歩いて、混んでいない道まで出てからタクシーで京都駅へ〜

21:34発の最終新幹線に乗って、ギリギリ当日中に戻ってきました〜手(パー)

家をAM6時発〜PM11:59着の日帰り京都旅行でしたー(長音記号2)

1日でこんなに遊べて京都満喫できて、本当に楽しい1日でした揺れるハート

が、翌日・翌々日、足腰がガクガクして体がキツイとは・・・。
歳を痛感したパパ・ママ・レオなのでありましたふらふら

リリィは疲れ知らず・・・。翌日も元気元気でした顔(汗)

ちなみにパパの携帯の万歩計では、今までの最高記録≪2万3千歩≫でした。

7回に渡る長い記事になってしましたが、遊びにきていただいてありがとうございましたアリガト

京都にワンコ連れて遊びに行かれる際に少しでもお役に立てていただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

cafe等は電話で確認してみてくださいね手(パー)

かわいい今日のおまけかわいい

今回は電車での移動が多かったので、この【市営地下鉄1dayフリーチケット】
とってもお得で、便利でしたー(長音記号2)

タクシーもバスも混みあうこの時季はやはり電車と歩き!!に限りますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ブラポメ at 09:21| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする