2011年01月13日

X'mas MENU(12月のお料理教室)

IMG_6409.JPG
今日は可愛いオチリから失礼しま〜す顔(メロメロ)

可愛いでしょexclamation&question


そうこの可愛いオチリは、BABBIちゃんでした揺れるハート

IMG_6415.JPG
ママが1ヶ月に1回通っているお料理教室の看板犬のチワワちゃんでするんるん


IMG_6432.JPG

YOKO先生とラブラブのBABBIちゃん顔(メロメロ)
先生もママと同じ親バカ(犬バカ)です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

Lesson中もワンコネタ多いですよ〜 それがまた楽しくって顔(笑)

そう、最初の写真のBABBIちゃんのおパンツも先生のお手製Clap
【BABY】のスワロ、可愛すぎです顔(メロメロ)



さてさて、すっかり遅くなってしまった12月のレッスンのUP・・・今更だし・・・と思ったのですが、
この≪お料理教室ネタ≫を楽しみにしてくれてるお友達が意外といたので、
UPさせてもらうことにしました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


※先日お正月の記事をUPしましたが、今回からまた去年12月の記事に戻ります。。
 しばし去年の記事にお付き合いくださいませ・・・。(まだまだあります)  


12月のLessonといえば、もちろんクリスマスメニュークリスマス

すっごく楽しみにしてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


10-12-10@.jpg
お教室もクリスマス仕様に可愛くるんるん



クリスマスローストビーフクリスマス
IMG_6448.JPG
これが、もう本当にビックリ目目
簡単にフライパンで出来てしまうんですよ〜Good
オーブンを使わずに家で作れるなんて・・・。
まぁ、自宅でも作れるように先生が何度も何度も試してくださったおかげなんですが・・・。

ママも2回作りましたが、ちゃ〜んと作れてました手(チョキ)
そして、先生に教えていただいた通りに作れば、いい感じのレアでお味もバッチリGood
みんなに大好評でしたアリガト

得意気のママでしたが、ママがすごいんじゃないんです顔(汗)
ママでも作れるように教えてくださる先生がすごいんです顔(え〜ん)


お客様メニュー、パエリアの次はこれかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
 (ブログ登場数多くなりそうです・笑)




クリスマス帆立とルッコラのフェットチーネ・トマトクリームソースクリスマス
IMG_6439.JPG

これがまた簡単で美味しいんです顔(ペロッ)
写真では伝わりにくいですが、帆立がゴロゴロ入ってて、このトマトソースもGood
サッと作れるので、ランチにもいいですねわーい(嬉しい顔)



クリスマスクレームダンジュクリスマス
IMG_6457.JPG
もちろんこれも手作りですよ〜顔(ペロッ)
よくガーゼに包んでありますよねー(長音記号2)
これも本当に美味しくって・・・顔(ペロッ)
こんな短時間で自分で作れるとは・・・顔(え〜ん)


もうYOKO先生に教えていただいたお料理で、『美味しい〜』って言わなかったことありません顔(笑)

いつもデザート含む3品で、本当に大満足ですアリガト


また、今年も楽しみにしていまするんるん
よろしくお願いします揺れるハート



かわいい今日のおまけかわいい
10-12-10C.jpg
もちろん、今年のX'masに早速作りましたよ〜
パパのお兄さんファミリーがお泊りだったので、賑やかなX'masでしたあせあせ(飛び散る汗)
 (イチデジで撮りたかったけど、さすがにみんなの前では撮れませんでした・・・
   こっそりiPhoneでね・笑)

IMG_7951.JPG
ママより5歳下のパパの姪っ子の子ども(笑)がネルシャツを着ていたので、
レオリリもネルシャツを着て一緒に撮影しました揺れるハート

遠いけど、また来てねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 12:00| ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

代々木公園&お料理教室

先週土曜日は、ポメちゃんのオフ会に初めて参加させていただきましたるんるん
とっても楽しかったデス犬(笑)
皆様、ありがとうございましたアリガト
UPはまだ先になりそうですが、早目に頑張ります手(グー)

★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆**:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆


さてさてすっかり順番が変わってしまいましたが、
11月11日のワンワン・ワンワンの日はワンコ三昧でした(笑)


この日は、ママの月一のお楽しみの【お料理教室】の日でしたー(長音記号2)

いつもはレオリリは保育園に預けて行くのですが、
今回はレオリリも一緒に連れて行かせていただくことになりましたアリガト


お料理教室(恵比寿)は19時からなので、その前にお友達と代々木公園で待ち合わせ手(チョキ)

元々待ち合わせも夕方だったんですが、ちょっと遅れてしまったこともあり、
着いた頃にはだいぶ薄暗くなっていて、写真がほとんどブレブレです。。。
が、せっかくなのでお友達の紹介ですわーい(嬉しい顔)
(あまりにひどいので小さめに・笑)


10-11-11@.jpg

プリンちゃん
この写真じゃ全くお顔が分からないですよね。。。
リリィと一緒にいっぱいかけっこしてくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
1ヶ月違いの女子チームはやっぱり元気です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


男子はというと?

IMG_3099.JPG

ごん太くん
おとりこみ中、ごめんねふらふら 
他は全部ダメだったのあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3091.JPG

それとレオ。

先月4歳のお誕生日を迎えたごんちゃんと3月で4歳になるレオ、同級生だねわーい(嬉しい顔)
やっぱりちょっと落ち着いてくる頃なんでしょうか犬(笑)
女子とは対照的でしたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ごんプリ&ママさんたち、ほんの少しの時間だったけど楽しかったネるんるん
遊んでくれてありがとうアリガト
今度はあのドッグラン行こうねグッド(上向き矢印)


さてさて、時間になったので目的の【お料理教室】へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10-11-11.jpg


何度かブログにUPさせていただいているので、ご存知の方も多いかと思いますが、
こちらのお料理教室にも可愛いワンコがいるんですよ犬(笑)

10-11-11A.jpg

可愛いチワワのBABBI(バビ)ちゃん犬(笑)

4人制のお料理教室なんですが、今回はママのお友達サヤと2人レッスンだったので、
レオリリも一緒に参加させていただきましたアリガト


10-11-11C.jpg

BABBIちゃんとリリィ、とっても性格が似ているところがあるので、
すぐに意気投合揺れるハート
レオはそんな女子ふたりにひきぎみでした(笑)

でもみんなで一緒に寝たり、可愛いでしょ顔(メロメロ)

それにしても、リリィとBABBIちゃん横顔似てますよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
これはチワワちゃんに間違えられる訳です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


あっ、ワンコばかり載せてしまいましたが、ココは【お料理教室】
しっかりお料理も習ってきましたよわーい(嬉しい顔)
ただ写真はいつもより少なかったんですがあせあせ(飛び散る汗)

今月のメニューは、

10-11-11B.jpg

ファーストフードタイ風グリーンカレーファーストフード
   こんなに簡単にグリーンカレーができるなんてっ!!! ビックリでしたっ!!!
   カレー=煮込むイメージだったんですが、本当にあっという間にできちゃうんです手(チョキ)
   しかも、本格的で本当に美味しい顔(ペロッ)
   お友達が来た時にサッと作ってあげたら絶対感動すると思いますGood

ファーストフードエビと春雨のエスニックサラダファーストフード
   これは、ママの大好物揺れるハート
   季節を問わず、毎日でも食べたい美味しさです顔(ペロッ)
   こちらも簡単に作れましたよGood     

ファーストフードタピオカ入りココナッツミルクプリン・メープルの香りのソースファーストフード
   ココナッツ、食べれないことはないんですがちょっと苦手だったんですが、
   これは美味しくいただきました顔(ペロッ)
   甘すぎなかったのがよかったのかもわーい(嬉しい顔)
   でも、決め手はメープルのソースですね、これは欠かせませんぴかぴか(新しい)



今回は、可愛いワンコたちと遊びながら、美味しいお料理も教えていただけて、
ワンコ話で盛り上がり、本当に楽しいひとときでしたぴかぴか(新しい)


そういえば、先月のお料理教室のUPをすっかり忘れていました顔(泣)

IMG_0096.JPG

先生のフランス旅行のお土産、ママは大好きなローズ石鹸が当たりました手(チョキ)

ラッピングもとっても可愛く仕上げるYOKO先生の手にかかれば、

IMG_0159.JPG

(言い方悪いですが)ただの石鹸がこんなに素敵に早変わりしちゃうんですよハートたち(複数ハート)


本当に色々とお勉強になります!

今年も残すところあと1回顔(え〜ん)
来月も楽しみにしていまするんるん



かわいい今日のおまけかわいい

IMG_0067.JPG
≪ちょうだい・ちょうだい≫が得意なBABBIちゃん、可愛い顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 01:00| Comment(4) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ありがとうございました♪

私ごとなのに、たくさんのお祝いコメントやメール
ありがとうございました顔(え〜ん)アリガト

レオリリを通じてお友達になった皆様にお祝いしていただけるなんて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)


当日は、せっかくのサプライズにイチデジがなく携帯での写真だったのですが、
やはりイチデジで思い出に収めておきたくて、翌日慌てて入院中だった
イチデジのお迎えに行ってきました顔(汗)



IMG_8348.JPG

IMG_8239.JPG

レオリリの笑顔、かろうじて健在です(笑)るんるん
って、オヤツってバレバレですね、レオちん顔(汗)




IMG_8249.JPG

IMG_8257.JPG

昨歳一年は、成長したことと言えば【立派なお腹】くらいでしたが、
新しい歳は、この≪スイートアバランチェ≫のように
心身共に綺麗に&愛らしくなることを目指したいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




一応、レオリリにもお誕生日会恒例のお洋服を着てもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8627.JPG

IMG_8687.JPG

IMG_8660.JPG

今後、ドライフードを食べてくれなくなるのでは・・・とヒヤヒヤでしたが、
この前の笑顔が撮りたく見たくって、冷蔵庫に隠していた【馬肉のパイ包み】を
あげてしまいました顔(笑)

IMG_8726.JPG



やっぱり、イチデジって楽しいですねるんるん

カメラを購入したお店の5年補償に入っていたので、
3万円の修理費用がタダでした手(チョキ)

これからはまたイチデジと一緒にお出かけできるが楽しみでするんるん


2回にわたり、同じネタですみませんでした顔(泣)



かわいい今日のおまけかわいい
IMG_8604.JPG
イチデジが退院してきたらるんるんと入院中に、撮影セット(ベッド)を購入していたんですが、
いざ撮ろうと思ったら、あまりの気持ちよさに眠い(睡眠)のレオリリでした顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 22:43| Comment(2) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

最高のサプライズ☆

今日は、レオもリリも最高の笑顔でした犬(笑)

DVC00370.JPG

お家でこの笑顔はめったに見られませんよ〜顔(イヒヒ)

でも、今日はこの笑顔が絶えませんでした犬(笑)



そう、今日10月4日はママのお誕生日だったんですバースデー


ケーキ.JPG

DVC00372.JPG

パパが初めてケーキと花束をプレゼントしてくれましたアリガト

ママはビックリで言葉が出ませんでしたっ!!!
でも、涙が出てましたっ!!!


そして、一番嬉しかったのが、


「レオリリも一緒にママのお祝いしようねるんるん」って、
レオリリにも豪華なお土産を買ってきてくれました顔(え〜ん)


DVC00364.JPG

今夜はレオリリ、なんと2段のご飯ですよー(長音記号2)

10-10-04@.jpg

1日中寝ていたレオリリ、絶対カロリー摂取オーバーですが、
せっかくパパが買ってきてくれたご飯。
今日だけ特別ねってあげちゃいました顔(汗)

それはそれは、美味しかったみたいで、あっという間に完食exclamation×2
明日は頑張っていっぱい運動しなくっちゃね顔(汗)


もう、超ご機嫌のレオリリ。

DVC00377.JPG

DVC00380.JPG

たくさんの可愛い笑顔を見せてくれてありがとう顔(メロメロ)


そして、この笑顔の中でお祝いできるように色々と準備してくれたパパ、本当にありがとう顔(え〜ん)


DVC00390.JPG


レオリリの喜ぶ様子を見ていると、パパとママの笑いも自然と増すんだよねわーい(嬉しい顔)

た〜くさんの笑顔と笑いに囲まれて、最高のサプライズでしたハートたち(複数ハート)


ママの一番喜ぶことちゃ〜んと分かってるね(笑)




こんなことなら、退院の連絡がきたイチデジのお迎えに行ってくるんだったぁふらふら



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:59| Comment(18) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

今月のお料理教室♪

今月もまたレオリリを保育園に預けて、ママのお楽しみ料理教室に行ってきました手(チョキ)


ママの高校時代のお友達サヤに教えてもらって、一緒に通っていまするんるん


サヤは料理教室の日に合わせて、お仕事半休したり
お休みしたりしてくれて、昼間から二人で遊んでます顔(イヒヒ)
お料理教室は19時からなんですけどね〜顔(笑)



この日も、午前中から恵比寿でヘッドスパをしたりランチをしたりわーい(嬉しい顔)

ヘッドスパ、最高に気持ちがよかったぁ顔(え〜ん)
またすぐにでも行きたい顔(え〜ん)

超冷え性のママは頭皮にもそれがあらわれてたようで、体質改善してください!
と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



この日のランチは、お料理教室の先生おすすめの
春秋ユラリさんで鯛鍋をいただきました顔(ペロッ)

IMG_7172.JPG


料理教室の先生おススメとだけあって、とっても美味しかったですよGood
畑のブッフェも付けちゃいました顔(笑)
暑い日でしたが、とっ〜ても美味しくって、スープまでガッツリいっちゃいました顔(イヒヒ)




ランチの後は、恵比寿を散策犬(足)犬(足)


DVC00183.JPG

途中、これまた先生おススメのOUCAさんで休憩喫茶店

なかなか珍しい和のアイスなんです桜
こちらは、テイクアウトもできるので、犬(笑)とお散歩途中にいいですねグッド(上向き矢印)
黒蜜きなこ・桜餅のアイスに黒蜜黄粉みつだれをかけてもらいました顔(ペロッ)
他にはないアイスでとっても美味しかったぁ顔(メロメロ)
そして、お口直しにとついてくる【塩こぶ】がこれまた最高Good

恵比寿に行かれた際には是非、行ってみてくださいね手(パー)



さてさて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、いよいよレッスンです顔(汗)



IMG_7218.JPG

この日も、先生の愛犬BABBIちゃんが大歓迎してくれました顔(メロメロ)
サヤにマッサージしてもらってご満悦のBABBIちゃん犬(笑)



さて、今回のメニューは、
ファーストフード豚しゃぶのゴマだれサラダうどんファーストフード
ファーストフード食べるラー油ファーストフード
ファーストフード杏仁豆腐・ジャスミンティーシロップファーストフード




IMG_7237.JPG

コレ、自分のじゃなくて、お向かいの生徒さんのを撮らせてもらってるので、向きが逆さですあせあせ(飛び散る汗)
(どうしても先生が飾っておられた植物??を入れたくて。。。)
見た目も鮮やかでとっても豪華なおうどんなので、おもてなしにもいいですねるんるん
このクルンクルンのネギ、可愛いでしょ? これだけで全然違いますよね。
この手作りのゴマだれがすっごく美味しかったですよGood
そして、欠かせないのが、今回のお料理教室で手作りした今流行りの【食べるラー油】ー(長音記号2)
すっごく簡単なんですが、香ばしくって最高でしたGoodGood
ラー油って、手作りできるんですね顔(汗)


3段階に渡って楽しめるこのおうどん、うどん好きのママには最高の一品でしたぴかぴか(新しい)

IMG_7247.JPG

IMG_7251.JPG

IMG_7253.JPG

ゴマたれ・ラー油をかけると色見も増して、綺麗ですよね顔(メロメロ)
(うどんの写真ばかり、しつこくてすみません)




そして、デザートがこちら下

IMG_7264.JPG

とっても濃厚な杏仁豆腐ー(長音記号2)
これだけでももちろん美味しいんですが、苦めのジャスミンティーのシロップをかけることで、
グンと美味しさがUPするんですClap
杏仁豆腐だけより食べやすくなるんですよー(長音記号1)
こちらも家で簡単に作れそうなので、やってみますー(長音記号2)



今回はお土産付きでした手(チョキ)

IMG_7272.JPG



お土産のラッピング1つとっても、すっごい可愛い顔(メロメロ)


先生とってもお洒落なので、お料理はもちろんですが、色々お勉強になるんですアリガト

また、楽しみにしていまするんるん



IMG_7223.JPG

BABBIちゃん、また遊んでね犬(笑)



サヤ、いつもお昼から付き合ってくれてありがとうアリガト
またよろしくね(笑)

そして、パパ、料理教室の度にレオリリのお迎えまでお願いしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



かわいい今日のおまけかわいい
ワンコうどん.jpg
ワンコうどんがあるのご存知でしたか?
宙太んママことナオさんから高松のお土産でいただきましたアリガト
なんとタイムリーな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(2) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

♪7月のLESSON♪

毎日本当に暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

十分に水分・栄養を取って夏バテ・熱中症に気を付けましょうねるんるん


さてさて、今月も月1回のママのお楽しみ“料理教室”に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3040.JPG


今月は、ママがリクエストお料理だったので特に楽しみにしてました手(チョキ)


@.jpg

今月も、デザートを含む3品を教えてもらいましたるんるん



ファーストフードガスパチョファーストフード

IMG_3047.JPG

スペインの家庭料理の冷製トマトスープー(長音記号2)
日本でいう麦茶のように、スペインでは冷蔵庫に常備されているというこちらの
スープ
トマトに加えてパプリカやキュウリなどの夏野菜がたっぷり入っているんですが、
思っていたよりサラサラしていて、とても飲みやすかったですGood
朝ぐぐっと1杯飲むと、元気な1日を過ごせそうでお気に入りになりました揺れるハート



ファーストフード夏野菜のドライカレーファーストフード

IMG_3038.JPG

こちらがママ念願のドライカレーハートたち(複数ハート)
とっても簡単なのに、とっても美味しくできましたGood
レッスンでは、ナスとズッキーニの夏野菜を使ったんですが、
後日自宅で、↑のガスパチョで残った赤パプリカを入れたら彩りも綺麗でGoodでした。
他にも今が旬のとうもろこし等を入れてもいいみたいですよ。
秋には、きのこ類でも美味しいとのことClap
色々とアレンジができるので、年中食卓に出てきそうです(笑)

食欲がない時でもこれだったら、ペロッと食べられそうですねるんるん
(食いしん坊ママとパパには食欲がない時なんてないんですがね顔(汗)



ファーストフード桃のゼリーファーストフード

IMG_3060.JPG

こちらも夏が旬の、桃黒ハート
この綺麗な「ほんのりピンク色」は桃の皮を煮て出た天然ものなんですよー(長音記号1)
桃の自然の甘さが引き立って、夏にピッタリのデザートですぴかぴか(新しい)



今月のレッスンは、栄養満点の夏バテ防止のメニューでしたアリガト

頑張って作って、このあっつい夏を乗り切ろうと思いますexclamation×2exclamation×2



そして、今月も可愛いBABBIちゃんをカメラ

IMG_3072.JPG

お友達サヤとBABBIちゃん、偶然にもピッタリのコーディネイトでした顔(笑)

BABBIちゃん、いつかレオリリと遊んでねるんるん



そして、この日のレオリリはというと、


DVC00037.jpg

DVC00036.jpg


そう、またしても宙太んのお家でお留守番させてもらいましたアリガト

この日は、パパが出張でいなくて、リリィがちょっぴり怪我?を気にして舐めまくっていたので、
お留守番中にストレスで余計に舐めるのが心配で、急きょお願いしちゃいました顔(泣)
なおさんも出張から帰ってきた当日だったのに、本当にありがとうございました顔(泣)


お料理教室の先生も「連れてきてよかったのに〜」と言ってくださいましたが、
ママが集中できないので今回は宙太んちにお願いしました。

おかげでリリィも傷?を舐めることもなくお利口にしていたようです犬(笑)

ワンコを大切にしてくださる方に囲まれて本当に感謝です顔(え〜ん)アリガト



かわいい今日のおまけかわいい

IMG_3028.JPG

@.jpg

先日、ヒルサイドガーデンでランチをご一緒してもらった時の超笑顔の可愛い宙太んでした顔(メロメロ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 18:00| Comment(0) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

1ヶ月に1回のママのお楽しみ♪

大人気で予約ですぐにいっぱいになってしまう恵比寿のお料理教室レストラン

ここに通うのが月1のママの楽しみるんるん


ここのお料理教室の先生、とっても可愛くて、明るくてお話し上手なので楽しいの揺れるハート


IMG_1541.JPG


先生もこの前3歳になったチワワのBABBI(バビ)ちゃんを飼っていて、
BABBIちゃんと戯れられるのもママの楽しみ手(チョキ)


生徒さんたちもみんなワンコ好きみたいー(長音記号2)


やっぱり盛り上がるのは、わんこネタかな犬(笑)



この月のメニューはこちら

B.jpg


和食からイタリアン・スペイン料理と幅広く教えていただけるんですー(長音記号2)
そして、必ずデザート付きなのが嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)



ファーストフードてりやきチキンのライスプレートファーストフード

IMG_1548.JPG

この『照り』、最高でしたぴかぴか(新しい)
お肉もとってもじゅうしぃ顔(メロメロ)
初めはちょっと量が多いかなとか思ったんですが、ペロッといっちゃいましたよ顔(ペロッ)



ファーストフードクレソンとベーコンチップのポテトサラダファーストフード

IMG_1559.JPG

このベーコンチップ、すっごく簡単に作れちゃって感激でした目
もちろん味にも感激顔(え〜ん)



ファーストフードカップケーキファーストフード

IMG_1567.JPG

このカップケーキ、なんとバターをいっさい使ってないんです!!!
でもしっとりしていてとってもGood
そして、クリームも生クリームじゃなくて、クリームチーズなので、
あんまり生クリームが得意でないママでもたくさん食べれちゃいます(笑)



本当に、毎回毎回お勉強になりますー(長音記号2)


そして、なんと次回はママが作りたかったメニューなんですグッド(上向き矢印)

ママが先生にリクエストしたら、「ちょうど次回やろうと思ってたの」とのこと顔(笑)

すっごい楽しみです黒ハート



あっ、いつも途中でオヤツを用意していてくださるんですが、今回のオヤツが
とっても美味しかったので、ご紹介しますわーい(嬉しい顔)

A.jpg

この一番手前のオヤツご存知ですか?
忘れないようにパッケージの写真を撮ってみました顔(イヒヒ)
これ、タイのオヤツみたいなんですが、エビ入り揚げ春巻きなんです顔(ペロッ)
ビールのおつまみにもピッタリ手(チョキ)

成城石井とかKALDIとかで売ってますわーい(嬉しい顔)
エビ&オニオンとエビ味の2つ見つけましたexclamation×2
見つけた方は是非お試しあれわーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい

@.jpg
日本は負けてしまいましたが、只今ポメの母国ドイツを応援中ですサッカー
って、この写真は今ではなく、CHAOCHAOさんでのトリミング後です犬(笑)
POOHちゃん&リズムくん姉弟と並ぶとレオリリがでっかく見えるね顔(ペロッ)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 00:01| Comment(4) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

cafeのようなお料理教室

ママのお友達SAYAちゃんの紹介で、久しぶりにお料理教室に行ってきましたるんるん


と、その前にSAYAちゃんとランチ&お茶しちゃいました手(チョキ)

IMG_4159.JPG


10-03-19@.jpg


この日はレオリリは保育園だったので、一緒ではなかったんですが、
テラス席はワンコ決定だったので、近いうちに一緒に行きたいネ顔(笑)

ケーキもとっても美味しくて、なんだか落ち着くケーキ屋さんでした手(チョキ)



そして、本題のお料理教室は、恵比寿駅前のbrownーdish

とっても人気なお料理教室でずっと新規生徒さんは募集していなかったんだけど、
今回はSAYAのお友達ということでOKしていただいちゃいましたアリガト


10-03-19A.jpg

インテリアもとっても素敵で、本当にcafeに来ているみたいです喫茶店

そして、可愛いチワワのBABBIちゃんがお出迎えしてくれるんですよ揺れるハート

ちと、リリィに似てるかも(笑)


LESSON中はお利口にお部屋で待ってるんだよねClap

そこはリリィは違うね(苦笑)



10-03-19B.jpg

仕事帰りに手ぶらで来てください♪ってことで、エプロンもお手ふきも全部用意されてますわーい(嬉しい顔)


自分たちが食事にありつけるにはけっこう時間がかかるので、途中おやつもでますよ顔(イヒヒ)


レシピも可愛くて、たくさん集めたくなっちゃいますー(長音記号1)

切り花で桜も飾ってあったりして、先生、センスがいいです桜



そして、今回のメニューは、

・フライパンde本格パエリヤ
・ニンジン&ツナのジンジャーサラダ
・いちごミルクゼリー


本当に、家にあるフライパンでパエリヤができちゃいましたGood

IMG_4204.JPG

すっごい綺麗でしょexclamation&question

みんなで食べる時は、このまま出してもいいですよね手(チョキ)


IMG_4209.JPG

今回は、生徒さん4人で分けていただきました顔(ペロッ)

本当に本格的なパエリアでびっくりするほど美味しかったです顔(え〜ん)


ひつこいですが、もう1枚顔(イヒヒ)

IMG_4216.JPG

手前にすこ~しだけ写っている、ニンジンのサラダもとっても簡単なのに、
ニンジンの甘みがひきたっていて、ニンジン嫌いでも食べられちゃいますー(長音記号2)


そして、デザートがこちら下

IMG_4221.JPG

このいちごミルクゼリー、最高ですGood
なんだかすっごい懐かしい感じでした揺れるハート


お料理もそれからインテリアもお勉強になることばかりで、ホント気に入っちゃいました黒ハート

また今月も予約しちゃいましたるんるん


いつか、レオリリもBABBIちゃんと遊べるといいねるんるん


SAYA、紹介してくれてありがとう♪
前のところもよかったけど、こっちの方が私向きかな(笑)
また、よろしくるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:43| Comment(4) | ママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails