2010年09月26日

吉祥寺ツアーB−八十八夜(ワンコ店内OK)でお食事

吉祥寺ツアーのラストは、お決まりの『八十八夜』さんでお夕飯です顔(ペロッ)

いつものコースですね顔(汗)


ここもワンコを連れて和食が食べられるので、とってもお気に入りなんです揺れるハート


ママ以外はみんなホッソイのに、ママと同じくらいの食欲なんですよ〜ウラヤマシィイ
(食いしん坊ママの食欲はかなりすごい (*≧m≦*)プププw♪)

ちょっと暗くてブレブレですが、みんなで頼んだお料理をどど〜んとご紹介!!!

IMG_7890.JPG

IMG_7876.JPG

IMG_7884.JPG

IMG_7844.JPG

IMG_7898.JPG

どれも美味しそうでしょexclamation&question
本当に美味しいんですよGood
タジン鍋のお野菜は味が付いてないので、ワンコたちもちょっぴり味見しちゃいました犬(笑)
こちらは、特に唐揚げも美味しいんですよ〜

唐揚げの後ろに写ってるBB☆ちゃん、可愛いでしょ?


ここで、必死に見つめる可愛いBB☆ちゃんをご紹介顔(イヒヒ)

IMG_7851.JPG

一生懸命背伸びしてるみたいなとこ、可愛すぎです顔(メロメロ)


IMG_7850.JPG
IMG_7892.JPG

DANAちゃんを撮っても、DANA&BBママのところに里子に出していたレオを撮っても
写りこんでるBB☆ちゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


IMG_7863.JPG

IMG_7873.JPG

宙太んとリリィは、ママの隣りでキャベツをムシャムシャ犬(笑)



さて、これからがメインです顔(ペロッ)

IMG_7906.JPG

この土鍋ご飯が美味しくって美味しくって顔(ペロッ)
美味しい白米って、日本人でよかったぁって思える時ですよねぴかぴか(新しい)

このご飯のおともに、

10-09-09E.jpg

いくらの醤油漬け・梅干し・お新香・生たまご(TKG用のお醤油も付いてきます)
本当に、最高でしたぴかぴか(新しい)

みんなで来ると、色々頼めて嬉しいですよねるんるん



IMG_7913.JPG

IMG_7909.JPG

最後の〆まで、『和』でいきましたわーい(嬉しい顔)


吉祥寺へおでかけの際は、是非是非行ってみてくださいね手(パー)


DANAくん&miiちゃん・BB☆ちゃん&おねえちゃま・宙太ん&ナオさん
またまた楽しい充実した1日をありがとうございました揺れるハート

ナオさん、車に乗せていただいてありがとうございましたアリガト

そろそろ次の吉祥寺ツアーの頃でしょうかexclamation&question顔(笑)
またよろしくお願いしまするんるん



かわいい今日のおまけかわいい
canon.jpg
いつものお出かけの友『Kissx2』さんが突然・・・がく〜(落胆した顔)
只今CANONへ入院中ですもうやだ〜(悲しい顔)
いつも重い重いって言い過ぎて、スネちゃったかなぁ顔(汗)
なんだかお出かけも不完全燃焼って感じで、ヒッキーになりつつあります(苦笑)
楽しみにしている来週のイベントくつに間に合うといいんだけど。。。
もっとちゃんと可愛がるから戻ってきてぇぇぇぇ〜顔(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(4) | ワンコ店内OK(武蔵野市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

Welina&WDG&八十八夜(吉祥寺ワンコ店内OK)

宙太んとのお出かけのつづきで〜すわーい(嬉しい顔)
やっと7月ネタはこれが最後になりそうです手(チョキ)


自由が丘でランチをした一行は、ちょっとだけ自由が丘をお散歩犬(足)犬(足)


久しぶりにWelinaさんに行ってきましたるんるん


ここはリーズナブルなお値段で、お洋服のオーダーを受けてくれまするんるん
生地を持参してもOK、ママのお洋服を持参してワンコ用にリメイクもしてくれますー(長音記号2)

この日はお洋服にはもう満足していたママ(笑)は、こちら下を購入

IMG_6958.JPG

パッチワーク柄でとっても可愛いマリンテイストのカフェマットるんるん
可愛いですよね、小さくたためるので持ち運びにも便利ですGood


IMG_6939.JPG

そして、こちらのバッグカバン このチェックだ〜いすきなんです黒ハート
しかもこの生地って、見覚えが・・・。

IMG_6950.JPG
そう、ママの大好きなアトリエG.Gさんで一目惚れして買ったレオのシャツと同じ生地なんです目
これを見つけたら買わない訳にいかないですよね顔(え〜ん)
しかもとってもプチプラなので、こちらもお買い上げしてしまいました顔(イヒヒ)


IMG_6969.JPG

せっかくなので、レオにシャツを着せてバッグに入ってもらいました顔(笑)
バッグとレオの境目が分からないですね顔(笑)

普段はママのお散歩用バッグですー(長音記号2)
こういうちょっとしたおソロって嬉しいですよね揺れるハート



さてさて、サクッとお買い物した後は本日の2つ目の目的地、吉祥寺へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


宙太んとナオさんが絶対に気に入ってくれると思い、やってきたのはこちら下

10-07-31C.jpg

また来ちゃいました、WATER DOG GARDENさん


IMG_4826.JPG

宙太ん、試着頑張ってましたよグッド(上向き矢印)
レオリリとおソロの柄でセーラーカラーのタンクトップをお買い上げでした手(チョキ)


IMG_4831.JPG


閉店間際でちょっとバタバタだったけど、ナオさんもとっても気に入ってました顔(笑)



そして、この日最後に向かったのは、またまたママのお気に入り、八十八夜さん

10-07-31D.jpg

すでにランチは3度ほど来ましたが、夜は初めて。
とっても楽しみにしてましたるんるん


10-07-31E.jpg

と〜っても美味しかったので、ナオさんと2人でペロリと完食してしまいました顔(ペロッ)
自分の好きなお米を選んで土鍋で炊いてきてくれますぴかぴか(新しい)
玉子かけご飯用の玉子・醤油付けいくらをオーダーして、炊きたてご飯に乗っけて・・・
んもぅ、そりゃ最高でした顔(え〜ん)顔(え〜ん)

ランチもプレート料理でGoodでしたが、夜はお洒落な居酒屋っぽくて、
お酒は飲めないけど、飲み屋の食事が大好きなママには超ビンゴでしたハートたち(複数ハート)


ワンコたちも後ろの席に座っていた可愛いおねえちゃまたちに可愛がられて、
超ご機嫌でしたー(長音記号2)



この日は、本当に盛りだくさんの1日でしたわーい(嬉しい顔)

宙太ん&ナオさん、またまた楽しい1日をありがとうございましたるんるん
今度は、おねえちゃまとmiiちゃんも連れて行かなくっちゃexclamation×2ですね犬(笑)




かわいい今日のおまけかわいい
IMG_6985.JPG
今日の記事にリリィの写真がなかったので顔(汗)
レオはよくこんな格好で寝てますが、リリィのこの体勢は初めてみましたわーい(嬉しい顔)
頑張って長い体のバランスをとってます(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 21:00| Comment(10) | ワンコ店内OK(武蔵野市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

吉祥寺のお洒落カフェ『八十八夜』(吉祥寺ワンコ店内OK)

DVC00172.JPG

パパがお休みだった日曜日、みんなでお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

レオリリは、いつも車に乗るとすぐに後部座席で爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)




今日のお出かけは、先月パパの甥っ子くんと一緒に来て気に入ってしまった吉祥寺わーい(嬉しい顔)


でもその日は吉祥寺に着いたのが20時頃だったので、行きたかったお店もすでに閉店していて、
ご飯を食べるだけで終わってしまったので、リベンジにやってきました顔(笑)


が、またまたやってしまいました顔(泣)

今回こそはと頑張って重いカメラを持って行ったのに、SDカードが入っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ということで、今日はすべて携帯画像ですがお許しください顔(泣)



まずは、お買いものるんるん

@.jpg

何年か前にパソコンで検索していて見つけたコチラのお店。
その時は素通り(?)だったのですが、お友達のブログで見て妙に行きたくなって行ってみました(笑)

中に入るととっても可愛いgoodsがたくさんぴかぴか(新しい)

ワンコ物からオーナーさん物まで色々なものがセンスよく並んでいたり、ぶら下がっていたり顔(笑)

店内の写真は、残念ながらナシです顔(汗)
なぜなら、レオリリの洋服選びに必死だったから顔(イヒヒ)

ワンコ服はとても種類も、サイズも(チワワからレトリバーまで)豊富ブティックTシャツ


昨日、お友達に聞いたところ「最近大人気のお店」とのこと犬(笑)
分かる気がしますGood


普段、ワンコショップに興味がないパパ(一応どこでも付いて連れてきてくれますが顔(イヒヒ))が
珍しく気に入ったようで、自分用の帽子やバッグを選んでgetしてましたわーい(嬉しい顔)


そんなパパにまぎれて(笑)レオリリ&ママのものも買ってもらいました手(チョキ)


IMG_2538.JPG

レオリリはホワイトパーカー犬(笑)
マリンテイストでこれからの季節にぴったりでするんるん
ちなみにサイズはリリィが2・レオが3ですー(長音記号2)
物によってはリリィが1・レオが2でも決定だったので、やっぱり試着してみた方がいいですねー(長音記号1)

そしてママは、歳がいもなく(?笑)レオリリとお揃柄のキナリTシャツTシャツ


残念ながらレオリリのサイズはよく出るみたいで品薄でしたが、大満足でしたるんるん


7月にまた新しい商品入荷予定とのことなので、また絶対行きますexclamation×2exclamation×2顔(イヒヒ)



お買いものを楽しんだ後は、これまた楽しみにしていたランチレストラン
(と言ってもすでに15時でしたたらーっ(汗)


A.jpg

こちらのお店、有り難いことに店内ワンコOKですClap

2Fなので階段を上がらないといけないのですが、上がってしまえば
店内は広いので、カートでもOKだと思います犬(笑)


この日はとっても暑かったので、店内に通してもらいましたが、
テラス席もあり、こちらもとても気持ちがよさそうでしたるんるん


B.jpg

本当に広々としていて、本などが置いてあるコーナーもありとても素敵なお店ですぴかぴか(新しい)

私たちは長テーブルの席だったんですが、なんとも可愛い照明が目線の高さにひらめき



そしてビックリするのが、お料理の美味しさ揺れるハート

お野菜はこだわりなのでもちろん美味しかったんですが、
パパが食べた唐揚げがまた激ウマ顔(ペロッ)

他のお料理も食べてみたくなりました顔(イヒヒ)

食いしん坊ママは、全メニュー制覇したいと思っちゃいました顔(イヒヒ)
どなたかお付き合いしてくださ〜い(笑)



C.jpg

レオリリもお利口に&うらめしそうに待っていました犬(笑)


そうそう、後ろの長テーブルでは、オフ会でしょうか?とってもお利口で
可愛いトイプーちゃん御一行様がお茶をされていました犬(笑)
8人くらいママさんたちがいたようなわーい(嬉しい顔)
長テーブルなので、8人くらいでも余裕で座れるんですよね、こういうcafeってかなり貴重ですねぴかぴか(新しい)



ママの車を取りに行かないといけなかったので(点検中)
限られた時間での吉祥寺巡りでしたが、とっても楽しい日曜日でしたるんるん


が、それからの我が家はとんでもないことに。。。。


よっぽどパパもお昼に行ったcafeが気に入ったようで、車を取りに行って家に帰ってきてから、
「ちょっと提案が・・・」と、リビングの模様替えを提案ー(長音記号2)


実は、我が家にもママがおねだりした同じような長テーブルが・・・。

これをcafeと同じような位置に配置替えいす

って、向きを変えるだけでは終わらないのが我が家。。というかママあせあせ(飛び散る汗)

リビングにあった家具を寝室に持っていったりその逆をしたりあせあせ(飛び散る汗)

やり始めた時間が遅かったのもありますが、大移動ということもあり、
その日のうちに終わらず、いまだ中途半端な状態あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、お出かけもしているので、家具から出した物がまだ出しっ放しバッド(下向き矢印)
まだ終わるメドがたっておらず、cafeから以前以上に遠ざかるレオリリ家でしたあせあせ(飛び散る汗)
(ブログアップしてる時間に片づけなさい!!!って感じですね)





かわいい今日のおまけかわいい

DVC00068.JPG

ママの車だと離れて座るレオリリ、パパの車ではいっつもくっついてるのはなぜ?顔(メロメロ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 15:13| Comment(2) | ワンコ店内OK(武蔵野市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails