2010年11月15日

念願のコキアを見てきました♪

秋のひまわりを楽しんだ一行が向かったのは、
この日の目的地≪国営ひたち海浜公園

10-10-26B.jpg

こちらの公園は、春はネモフィラ・秋はコキアでよくブログでお見かけしますよねわーい(嬉しい顔)

ずっと行ってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず・・・
ついに念願叶っての来園でした手(チョキ)



レオリリは自分たちのカートのようにお行儀良く箱乗り(笑)して占領していますが、
クリタンちゃんのカートにお邪魔して、【みはらしの丘】まで犬(足)犬(足)



10-10-26D.jpg

コキアの手前にはコスモスが元気に咲いていましたかわいい

ちょっとずつ茶色くなり初めていたコキア、この後枯れて葉を落とした枝を束ねて「ホウキ」になるんですってー(長音記号2)
そして、果実は「とんぶり」になるそうですよClap
無駄がないですねGood


10-10-26C.jpg


雨が本格的に降ってきてしまったので、
急いで個々に撮影しましたカメラ


10-10-26E.jpg

IMG_2633.JPG

IMG_2651.JPG

レオを見るとけっこう降っていたのが分かりますね顔(笑)

気温もこの冬一番の寒さというくらい寒かったですあせあせ(飛び散る汗)
ワンコたちも震えていました犬(泣)


もう少し【みはらしの丘】を歩いてみたかったのですが、早々にひきあげましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、念願のコキアとコラボできたのでヨシッ!として、車へ犬(足)犬(足)



私たちにしては珍しくランチもまともにしていなかったので、お腹ペコペコ顔(え〜ん)

海浜公園のすぐ近くにあるDOG GARDEN CAFEひたちなかへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10-10-26F.jpg

ご飯とデザートまでしっかりいただきました顔(ペロッ)
上写真の左中に大きく映っているご飯が美味しかったぁ顔(ペロッ)
メニュー名忘れてしまったんですが、韓国風でピリ辛の唐揚げ丼みたいな感じです顔(汗)
GARDENでは初めてのメニューでしたぴかぴか(新しい)
この味が忘れられないので、近いうちに二子玉行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)

ワンコたちも美味しい物をシェアして大満足でしたるんるん


お天気は残念でしたが、なんとかヒマワリとコキアを見ることができて大満足でした手(チョキ)

えみっち・まりちゃん・けいちゃん、狭い車でロングドライブすみませんでしたふらふら
可愛い写真、ありがとうございましたアリガト


かわいい今日のおまけかわいい

IMG_2649.JPG



レオ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 21:00| Comment(6) | ワンコ店内OK(茨城) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails