2010年11月01日

山梨へ日帰りドライブ♪

前回のiPhoneからの投稿、尻切れとんぼだったこと今知りましたあせあせ(飛び散る汗)

iPhoneで確認すると全部送信されているんですが、なんででしょうね顔(汗)

やっぱりこういうの苦手のようです。。。


この季節の変わり目、皆様はお元気にお過ごしでしょうか?


ママは生まれつきの喘息持ちのため、一番体調を崩しやすい時期なんですが、
ここ数年元気だったのですっかり忘れていました。。
今年は、耳にきてしまい、改めて健康の大切さを痛感しました。
まだ車の運転はできませんが、少しずつPCにも向かえるようになりました手(チョキ)

皆様もくれぐれも、お気をつけください。。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



さてさて、随分とひっぱりました、『いやしの里』をご紹介させてくださいわーい(嬉しい顔)


先月中旬、久しぶりにパパがドライブに連れて行ってくれると言うので、
天気予報で晴れ快晴の場所を探して、山梨方面に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


まずは、ずっと行きたかった東名高速道路足柄SAで休憩犬(足)犬(足)

10-10-16B.jpg

皆様もうご存知ですよね、ここのSAはドッグランが付いているんです犬(笑)

レオも≪腕立て≫をしたりクンクンしたり、リリィも走りまわって、楽しんでいると???


「もしかして、レオリリ???」という声が上から聞こえてきましたexclamation×2

そう、ドッグランの上にあるドッグカフェhuladogのスタッフAさんが、見つけてくれたんですアリガト

そもそもここのSAに寄ったのは、Aさんに会うためだったので嬉しかったぁるんるん

Aさんと一緒にドッグカフェへ移動犬(足)犬(足)

10-10-16C.jpg

Aさんが横浜にいらっしゃった時、ママ代わりしてもらったりたくさんお世話になって、
レオもAさんが大好きなんです顔(メロメロ)Aさんとレオ両想いなんです顔(メロメロ)
レオももう嬉しくって嬉しくってこの笑顔です顔(イヒヒ)  よかったねハートたち(複数ハート)

リリィは、Aさんより店長さん派かな顔(笑) 
超高速スリスリしてました顔(イヒヒ)


10-10-16D.jpg


レオリリも嬉しそうだったし、Aさんも喜んでくださって、本当によかったぁ顔(メロメロ)

またみんなで遊びに行きますので、頑張ってくださいね〜Good

ちなみに、こちらのhuladogさん、ワンコメニューもありますよ犬(笑)




さてさて、この旅1つ目の目的を達成したので、次なる目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


10-10-16E.jpg

到着したのは、富士五湖の1つ西湖のすぐ近くにある
西湖いやしの里根場です紅葉

入館料大人350円・ワンコ無料(建物内NG)ですわーい(嬉しい顔)
建物内に入らなくても、敷地内お散歩するだけで十分楽しめまするんるん


IMG_0534.JPG

茅葺民家が建ち並ぶ誉れ高い集落だったこちらの根場地区。
かつての昔懐かしい茅葺き屋根と歴史・文化を伝えるために誕生したそうです。


10-10-16F.jpg


10-10-16G.jpg


10-10-16H.jpg


今ではほとんど見ることのできない、茅葺き屋根、風情があっていいですよねー(長音記号2)

21の茅葺き屋根の建物があるんですが、資料館だったり水車小屋だったりと
昔の生活を垣間見ることができます。

途中、ちびっこ広場では「お餅付き大会」等もしてました顔(笑)

10-10-16I.jpg


お食事処もありました顔(ペロッ)

10-10-16J.jpg

テラス席はワンコOKなので、名物『西湖そば』をいただくことに顔(ペロッ)

これが、パパもママも絶賛Good
手打ち蕎麦に、細切り大根が混じっているんですが、本当にさっぱりしていて
美味しいんです!
また食べに行きたいくらい顔(え〜ん)
これからは、軽井沢じゃなくてこっちにしようかなぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
(食いしん坊なのでお蕎麦食べたくなったら軽井沢に日帰りで行くんです)
もちろん、天ぷらもサクサクで美味しかったですよClap



10-10-16L.jpg

里内とても整備されていて、色々な植物も楽しむことができましたかわいい
ブログUPが遅れてしまったので、もう色々なところで紅葉を見ることができますが、
この時期にしては一足お先に秋を感じることができました紅葉(苦笑)



10-10-16K.jpg

自然豊かなところで、ワンコも気持ちがいいのでしょうか?
レオリリもずっと笑顔でした犬(笑)
(暑くなかったので、きっと笑顔です・笑)



IMG_0589.JPG

この日は、天気予報が変わってしまったようで曇り曇ってしまったため
富士山が姿を現すことはなかったのですが、
晴れた日にはこちらの富士見橋から壮大な富士山を間近に眺めることができるそうです手(チョキ)
ちなみにママは、写真に写っている山が富士山かと思って一生懸命撮っていましたが、
こんなに小さいハズがないですよね顔(汗) 形も違うし。。。

今度、快晴の日にまた訪れてみたいお気に入りの場所です顔(え〜ん)


素敵なスポットがたくさんで、写真好きの方にはたまらないと思いますカメラ

きっと皆様にはほとんど同じに見えるのかと思うのですが、
写真を選びきれず、ついつい枚数が多くなってしまいました顔(汗)
お付き合いいただき、ありがとうございましたアリガト


本当に癒されるので、是非行かれてみてくださいねわーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい

IMG_0616.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 20:00| Comment(6) | ワンコテラスOK(富士五湖方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

♪遠足♪in山中湖☆

今日は、カーネ保育園のお友達とちょっと遠出車(セダン)車(セダン)
山中湖へ(山梨県) キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|

家から2時間くらいで着いたよグッド(上向き矢印)

今日のお友達は、4ワンコと4ママでするんるん

13721175.bmp

IMG_2378.bmp

13721150.jpg

13721167.jpg

みんな可愛いでしょexclamation&question揺れるハート
*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・



続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 23:42| Comment(8) | ワンコテラスOK(富士五湖方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails