2012年01月08日

ワンコと日帰り京都旅行FDogCafe NEST&ライトアップ

京都御苑でお散歩を楽しんだ後は、

ちょっと早目のお夕飯にと、電車に乗って、DogCafe NESTさんへレストラン


@.jpg


町家をそのまま利用したcafeで、とっても落ち着くんでするんるん

3年前にもレオを連れて一緒に来たことがあるんですが、(3年前の記事はコチラ


ココは、ワンコメニューもあってレオもお気に入りです犬(笑)



A.jpg


前回は、軽食しか食べなかったパパ・・・。
帰り際に他のお客様が注文していたカレーがとっても美味しそうだったとずっと言っていたので(笑)
今回はカレーと決めていたみたいです顔(イヒヒ)

ママはたらこパスタわーい(嬉しい顔)

どちらもとっても美味しかったですー(長音記号2)

それにしてもカレーの大皿にはビックリでした目




DSC02025.JPG


そして、朝早かったレオリリにもご飯注文してあげました犬(笑)

レオリリのご飯持参しなくていいので荷物が減って、とっても助かりまするんるん
電車の旅は、極力荷物少なく・・・ですからね顔(汗)


レオリリもあっという間に完食でした顔(ペロッ)


京都へ行かれる際には、こちらも本当におススメですわーい(嬉しい顔)




美味しい夕飯をいただいた後は、タクシーを拾って「高大寺までお願いします!」と言うと、
何時間かかるか分からないから辞めた方がいいとのこと。。

通常だと数分で行ける距離なんですけどね・・・がく〜(落胆した顔)


この日は、1年で一番京都が混むという日。
皆さん考えることは同じで、夜間特別拝観のライトアップを見に来ていてどこも大渋滞ふらふら


予想はしてましたけど、そこまでとは・・・。

またまた電車に乗って、最寄り駅から歩いていくことに電車犬(足)


DSC02030.JPG


綺麗にライトアップされている「八坂神社」を通りすぎて、


DSC02032.JPG

「ねねの道」を通り、


DSC02039.JPG


いよいよ目的の「高台寺」と思ったのですが、


な・なんとっ!!!!


夜間特別拝観に入るための大行列が、階段の上から何重にもなり、入口の外にまでもうやだ〜(悲しい顔)



これに並んでは、最終の新幹線にも間に合わなくなってしまうので、あえなくココで断念ふらふら



DSC02043.JPG


DSC02040.JPG


近くで写真だけ撮って引き返すことにあせあせ(飛び散る汗)

残念でしたが、外から雰囲気だけでも味わえて満足ですわーい(嬉しい顔)


またまたひたすら歩いて、混んでいない道まで出てからタクシーで京都駅へ〜



21:34発の最終新幹線に乗って、ギリギリ当日中に戻ってきました〜手(パー)


家をAM6時発〜PM11:59着の日帰り京都旅行でしたー(長音記号2)


1日でこんなに遊べて京都満喫できて、本当に楽しい1日でした揺れるハート


が、翌日・翌々日、足腰がガクガクして体がキツイとは・・・。
歳を痛感したパパ・ママ・レオなのでありましたふらふら


リリィは疲れ知らず・・・。翌日も元気元気でした顔(汗)


ちなみにパパの携帯の万歩計では、今までの最高記録≪2万3千歩≫でした。



7回に渡る長い記事になってしましたが、遊びにきていただいてありがとうございましたアリガト

京都にワンコ連れて遊びに行かれる際に少しでもお役に立てていただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

cafe等は電話で確認してみてくださいね手(パー)



かわいい今日のおまけかわいい

フリーチケット.JPG

今回は電車での移動が多かったので、この【市営地下鉄1dayフリーチケット】
とってもお得で、便利でしたー(長音記号2)

タクシーもバスも混みあうこの時季はやはり電車と歩き!!に限りますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ブラポメ at 09:21| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ワンコと日帰り京都旅行E京都御苑

伊右衛門サロンでお茶を楽しんだ後は、
【烏丸御池駅】〜【丸太町駅】(京都市営地下鉄)1駅分歩いて、京都御苑へ犬(足)犬(足)


DSC01977.JPG

ちょうど日が暮れてきて、光が当たりキラキラとしている木々がとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


とても広い京都御苑、ワンコOKなのでたくさんのワンコたちがお散歩を楽しんでいましたるんるん


DSC01979.JPG

DSC01992.JPG

芝生もあって、レオリリも楽しそうでした犬(笑)


ココがお散歩コースだなんて羨ましいですね顔(笑)



DSC02005.JPG

大文字焼きで有名な如意ヶ岳、うすら大文字が見えましたよ手(パー)


DSC02002.JPG

京都御所の前で記念撮影カメラ

リリィ・・・、入口完全封鎖・・・。どこだか分りません・・・。



あっという間に日も暮れてしまいました。。。

寒くなってきたので、次の目的地に移動♪


DSC02011.JPG

レオがパパのBAGに入る!!!とうるさいので、準備中のパパを待っているリリィをカメラ

本当にリリィはお利口顔(メロメロ)

最近はレオの方がわがままで頑固でうるさい・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんせ、歩くの大嫌いですからねふらふら

リリィも疲れているハズなのに、ず〜っとママと一緒に頑張ってニコニコしながら楽しそうに歩いてくれました揺れるハート


御苑が広いので、最寄りの【丸太町駅】までも意外とありました・・・。

次の目的地に向かって、また電車に乗ります電車



続き(最終回)はまた明日〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ブラポメ at 11:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ワンコと日帰り京都旅行D伊右衛門サロン

京都旅行の続きですわーい(嬉しい顔)

今までの記事はコチラです下

ワンコと日帰り京都旅行@新横浜〜嵯峨野

ワンコと日帰り京都旅行A嵯峨野散策

ワンコと日帰り京都旅行B亀山公園

ワンコと日帰り京都旅行C渡月橋



河原でのんびりとした後は、ずっと行ってみたかったcafeへ電車で移動電車


9.JPG


嵐電(らんでん)でするんるん 京都らしい車両でしたわーい(嬉しい顔)


【嵐山駅】から【嵐電天神川駅】まで行き、京都市営地下鉄東西線に乗り換えて、
【烏丸御池駅】で下車。 徒歩2分で目的のcafeに到着でした手(チョキ)


cats.jpg

皆さんも一度は飲んだことがある“お茶”で有名な≪伊右衛門サロン≫です顔(笑)


DSC01968.JPG

テラス席は、ワンコOKです犬(笑)

この日は暖かかったのでテラス席でも全く寒くありませんでしたー(長音記号2)


DSC01963.JPG

パパは暑くてひとまず冷たいものをるんるん
ということで≪冷抹茶ソーダ≫をオーダーグッド(上向き矢印)
初めてのお味でした〜



DSC01962.JPG

パパはそれと・・・(笑)
≪ひとくちフロール玄米茶セット≫
ん〜玄米茶普段飲むお味と全然違いました顔(ペロッ)
今までの玄米茶はなんだったんだろう・・・と思ってしまうくらい(笑)



そして、ママはこちらをオーダー下

1.jpg

大好きな≪わらび餅≫
これがまた最高に美味しくって、ほっぺた落ちちゃいそうでした顔(ペロッ)
しっかりとしたわらび餅も好きですが、ココのは口の中でとろけそうなくらいぷるんぷるんです揺れるハート
黒蜜の濃厚でこんなわらび餅は初めてでした〜顔(メロメロ)



それから飲み物はコチラ下

DSC01966.JPG

単品だと900円の≪玉露≫
わらび餅と一緒だったので700円手(チョキ)
少し高め?と思いますが、ポットでお湯をいただけて4杯いただけましたわーい(嬉しい顔)

玉露入り緑茶は飲んだことありますが、玉露は初めていただきましたわーい(嬉しい顔)

最初の1杯目はトロ〜っとしていてなんとも言えない甘みがありました顔(ペロッ)



本格的なお茶を堪能できて、大満足でした犬(笑)


ワンコ連れなので、中庭は見ることができませんでしたが、
京都ならではのサロンに行けて、京都旅行満喫ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お茶だけでなく、朝食もランチもとっても美味しそうでしたるんるん
是非、京都に行かれた際には是非♪行かれてみては??

でも、ココのサロンいつも混みあっているようなので、お時間には余裕を持って手(パー)

※人数制限をされているのか、テラス席空いていましたが15分以上待ちました。。


お茶をした後は、次の目的地に向かって出発です犬(足)犬(足)

また遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ブラポメ at 06:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ワンコと日帰り京都旅行C渡月橋

13.jpg


亀山公園でお散歩した後は、いよいよ渡月橋を渡りま〜するんるん



が・・・、あまりの人の多さで渡るのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

一方通行になっているんですが、観光客で大渋滞の橋・・・。
今思えばそんな渡月橋も写真におさめておけばよかった・・・。


渡月橋を渡ると、大きな中ノ島公園が広がり、渡月橋と桂川・保津川を眺めることができますー(長音記号1)



屋台やお店が色々とあるので、ココでちょっと休憩顔(笑)


14.jpg

この揚げ餅が、外はサクサクカリカリで中はもっちり顔(え〜ん)
甘い醤油ダレでとっても美味しかったです顔(メロメロ)



他にも色々と食べ物を調達して、休憩場所探しるんるん


DSC01943.JPG

お天気もよくとても気持ちがいいので混んでいましたが、いい場所GET手(チョキ)


目の前を流れる川を眺めたり、渡月橋奥に見える嵐山を眺めたりぴかぴか(新しい)
ポカポカで暖かくって、何時間でもいられそうでした〜犬(笑)
が、なんせ日帰り旅行!なので、ちょっとだけまったり〜しました顔(笑)


京都には何度か来ていますが、毎回ココは外せませんるんるん


人懐っこいリリィは、みんなに大人気でした犬(笑)

近くでお食事中カップルの前に行ってはお座りしてみたり(笑)
って、人懐っこいんじゃなくて食いしん坊??(爆)

レオはレオで相変わらずのマイペースで可愛がられてました犬(笑)


DSC01949.JPG

DSC01952.JPG

さてさて、お腹も満たされ、休憩したので次に出発です手(グー)



8.jpg

レオは亀山公園の帰りからずっとパパの背中に入ってました(笑)
BAGに入りたくて入りたくて、パパに必死にお願いしてました・・・。

疲れ知らずのリリィは元気いっぱい犬(足)犬(足)
人が多くて危なかった渡月橋以外はずっと歩いてました犬(足)犬(足)


これから電車に乗ってずっと行ってみたかったCAFEに向かいます電車
って、今食べてたばかりですけどね・・・。


ワンコと京都日帰り旅行Dに続きます〜
また遊びに来てくださいるんるん




かわいい今日のおまけかわいい

渡月橋の写真がなかったので・・・。
2008年レオが1歳の時に行った渡月橋での写真ですわーい(嬉しい顔)
レオ、まだ少年顔ですね顔(笑)
2008.jpg
ニックネーム ブラポメ at 06:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ワンコと日帰り京都旅行B亀山公園

人力車で渡月橋まで運んでいただいた後は、渡月橋手前の保津川沿いをお散歩犬(足)犬(足)


DSC01848.JPG

ここから川下りも楽しめるんですよ〜るんるん




10.jpg

紅葉を眺めながらの川下りも楽しそうですね紅葉



DSC01867.JPG

屋形船からレオリリに手を振ってくださる方たちがいらっしゃいましたアリガト


この川の右手に大きな【亀山公園】がありますわーい(嬉しい顔)

展望台もありワンコOKで、人力車のお兄様おススメSPOTとのことだったので、
頑張って上まで上ってみることにしました手(パー)



DSC01870.JPG

やはり山の上の方は紅葉が始まっていました紅葉


12.jpg


日を浴びてキラキラと光輝く木々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に綺麗でした紅葉



展望広場からは、渓谷を走るトロッコ列車を眺めることができますが、

DSC01873.JPG


1時間に1回しか通らないので・・・景色だけカメラ



11.jpg


紅葉×レオリリ コラボ写真が撮れましたカメラ


亀山公園のお散歩、レオリリも頑張って歩いて、とても楽しそうでした犬(笑)


いつもお留守番ばかりで・・・レオリリが楽しそうなのが何より嬉しかったデス顔(メロメロ)


レオは、もうかなりのお疲れモードです。。。

この公園を下って、次は渡月橋を渡ります〜

続きはまた次回手(パー)

ニックネーム ブラポメ at 06:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ワンコと日帰り京都旅行A嵯峨野散策

さてさて、トロッコには乗りたかったのですが、そんなに待つ訳にもいかず・・・
どうしようと相談しているところに、

「ワンちゃんとご一緒に紅葉を見に行きませんかぁ?」のお誘いに心魅かれ

DSC01771.JPG

【えびす屋】さんの人力車に乗ることにるんるん

まずは、嵯峨野駅を出発〜


4.JPG

竹林を通過〜

朝日が差し込んでキラキラぴかぴか(新しい)
マイナスイオンたっぷりでとってもさわやかでした揺れるハート


DSC01780.JPG


その後、嵯峨野を通過して、小倉百人一首の小倉山が見られるところへ〜

DSC01793.JPG


風情があってまるで絵のようでした顔(メロメロ)

あまりにステキなのでもう1枚

7.JPG

日本昔ばなしの舞台のようです
雲もなかなかいい味だしてます



人力車に乗りながら撮ったこちら下の写真もお気に入りです

DSC01784.JPG


暖かい日が続いて紅葉が遅れていたので真っ赤ではありませんでしたが、
山の方は赤く染まり初めていました紅葉


DSC01808.JPG



初めての人力車、もちろんレオリリも初体験でした犬(笑)

怖がるかと思ったのですが、そんな心配は御無用でした・・・。

@.jpg

6.JPG


レオはママのお膝・リリィはパパに抱っこされてとっても気持ちよさそうでした犬(笑)

レオは初めママのお膝に伏せをしていたのですが、終いにはひとりでお座りして
景色を眺めて楽しんでいましたるんるん

あまりに偉そうに乗っているので、「お犬様のおと〜り〜」状態で恥ずかしかったです。。



A.jpg

撮影SPOTでは、お兄さんがちゃんと写真を撮ってくださいますカメラ


嵯峨野嵐山を周った後は渡月橋へ〜

DSC01825.JPG

1時間で嵯峨野嵐山を (人力車で) 散策したのでした〜(笑)


DSC01835.JPG


思いがけずトロッコから人力車になってしまいましたが、人力車ファンになってしまいました揺れるハート
お値段がだいぶ違いますもんね顔(汗)

歴史も含めながら、京都の豆知識なども教えてもらいとっても楽しかったですグッド(上向き矢印)
自分たちだけで周るより満足感があります♪
たまにはいいですね手(パー)


お兄さんもワンコに囲まれた生活をされていたようで、
レオリリにもとっても優しくって犬(笑)

鎌倉・浅草・横浜と季節で移動されているみたいなので、またお会いできるかもですー(長音記号2)

【えびす屋】さん、大変お世話になりました
とってもいい思い出ができました犬(笑)


次はレオリリのお散歩で〜す犬(足)

ニックネーム ブラポメ at 08:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

ワンコと日帰り京都旅行@新横浜〜嵯峨野

平日はお留守番・保育園の交互で頑張ってくれているレオリリ♪

その分、週末はレオリリ連れてお出かけしてますー(長音記号2)


2ヶ月も前のことになってしまいますが、レオリリを連れて
京都に日帰り修学旅行に行ってきました新幹線


写真の整理ができたので、7回に渡りますがUPしますね顔(笑)



11月下旬のお天気に恵まれた土曜日、朝6時に家を出発し、
6:30新横浜発の新幹線に乗り込みました新幹線


新幹線.jpg



下(左)朝食は車内でカツサンドわーい(嬉しい顔)
(右)レオリリ分の手回り品お支払いしました顔(汗)

新幹線2.jpg



下静岡通過時、富士山がとっても綺麗でしたGood
まだ11月だったので、雪が少なかったですー(長音記号2)

DSC01749.JPG


新横浜から2時間で京都に到着グッド(上向き矢印)
のぞみだとあっという間ですねClap


京都駅からさらに山陽線に乗り換えて、AM8:30過ぎには嵯峨嵐山駅に到着しましたるんるん


DSC01756.JPG

リリィ、初めての電車が新幹線で2時間+30分なので心配でしたが、
レオよりお利口に頑張りました犬(笑)


この駅に来た目的は、トロッコ電車に乗ることだったのですが・・・、
始発はまだだというのに、切符を買うための大行列が駅の外にまで・・・。

なんと当日券を買うために朝6時から並んでおられたとか・・・。


残念ですが、写真だけ撮ってあきらめました。
なんせ日帰りなのでココでそんなに時間をつぶすわけにもいかず・・・。


トロッコ嵯峨野駅構内にあるSLの前でカメラ

DSC01767.JPG


次は嵯峨野散策です〜
また遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ブラポメ at 23:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

軽井沢旅行C-素敵な別荘編

さてさて、まだまだ続く軽井沢旅行のつづき・その4ですわーい(嬉しい顔)


1日目はメインイベントもあり就寝時間も遅くなってしまったので、
翌朝はみんなでのんびりゴロゴロしてましたグッド(上向き矢印)

別荘は、チェックアウトの時間も気にしないでいいのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

二日目@.jpg

ママがトイレから戻ってきたら、みんなママのベットに集まってましたー(長音記号1)
ワンコと一緒にゴロゴロできるのがたまらない顔(メロメロ)
ムツゴロウさん気分で超幸せ黒ハート


さてさて、支度が整ったところで素敵な別荘で写真撮影ですカメラカメラ
前日お宿に着いた時はもう真っ暗だったので顔(汗)

花火まずは浴衣編花火

IMG_4411.JPG

IMG_4403.JPG

てんこ盛りで可愛いです。
レオ、「宙太んに乗られて重いんですけど〜」的な顔してますが、全く乗られてません顔(汗)
ただ、眠いだけですふらふら



IMG_4360.JPG

IMG_4377.JPG

緑に囲まれて、下には川も流れていて、ベランダから見える景色も素敵ですぴかぴか(新しい)
この日もいいお天気で朝からとってもさわやかでした晴れ


IMG_4395.JPG

あれれ?? どっちが兄妹??顔(イヒヒ)
リリィ、ちょっとお邪魔だったみたいですよ(笑)



まゆP7271320.JPG

セルフタイマーでママたちも含めた集合写真をカメラ
ママ以外のお顔をみなさんに公開したいくらい素敵な写真でしたよ手(チョキ)
ちなみにママはひょっとこみたいなお口してました顔(汗)



お次は船マリン編船

お外に出てみましたるんるん

二日目A.jpg

IMG_4438.JPG

これまたみんなお揃いのマリンルック、可愛いでしょexclamation&question



レオリリもそして、ママも自分家のように寛いでましたるんるん

BB☆おねえちゃまのお父様に感謝ですアリガト

またよろしくお願いします顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


今日は、素敵な別荘のご紹介でしたー(長音記号2)

二日目の様子はまた次回お伝えしますわーい(嬉しい顔)手(パー)



かわいい今日のおまけかわいい
このところ、大好きな甲子園野球が始まって、さらに干物度が増しているママあせあせ(飛び散る汗)
DVC00080.JPG
「ママもいつもこんな格好でTV見てますよ」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 08:02| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

軽井沢旅行B-別荘でサプライズBDP-

軽井沢旅行のつづき・その3です(まだ1日目です)わーい(嬉しい顔)


おねえちゃまのお父様の別荘に着いて、ちょっと喫茶店を飲んで休憩ー(長音記号2)


「おねえちゃま先にお風呂にどうぞ」とナオさんと必死になって、
おねえちゃまをお風呂に追いやり(笑)
その間に今回の旅行のビッグイベントの準備へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


主役のリハをしたりと準備もいい感じに進んでいたのですが、
一番に入ったおねえちゃまが私たちに気を使ってくださり、
思いのほかお風呂からあがるのが早くて・・・あわあわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


タイミングを逃したママは、おねえちゃまが登場してから5秒くらいの間の後いきなり消灯顔(汗)



バースデーHAPPY BIRTHDAY DEAR BB☆バースデー


IMG_4149.JPG

ロウソクを付ける本数が多く(BBちゃんはまだ2歳なんですがね)
全てに付け終わる前にもう溶け溶けですたらーっ(汗)
ロウソク付ける前に前撮りしておくんだったふらふら


K.jpg

主役BB☆ちゃんはちゃんとロウソクの前でモデルをしてくれていましたClap
が、暗くてよく分からなかったのですが、いつの間にかリリィが写真に写りこんでいました顔(汗)


BB.JPG


改めまして、BB☆ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_4208.JPG


先日、チラッとご紹介したお誕生日のBB☆ちゃんの写真はこの時のものでしたわーい(嬉しい顔)


IMG_4215.JPG

さすがです、BB☆ちゃん主役と分かっていますよ、ずっとこのスマイルをキープしてましたClap



さてさて、お誕生日と言えばお楽しみは、やっぱりケーキですよねバースデー

IMG_4180.JPG

これ上可愛いですよね顔(メロメロ)

その名も「Celeb Wanko」さんの『Pink*Princess
BB☆ちゃんにピッタリです揺れるハート


ここで、主役との撮影時間をいただきました顔(笑)

BB☆&宙
IMG_4251.JPG
BB☆ちゃんが小さい頃からのお友達なんだよね揺れるハート
BB☆ちゃんにとってはお兄さんのような存在
「いつまでもBB☆たんは可愛いんだじょー」



BB☆&Lily
IMG_4285.JPG
Lilyにとってはいなくてはならない存在のBB☆おねえちゃん揺れるハート
「いっつも遊んでくれてありがとう、これからもあたちに付き合ってね」



BB☆&Leo
IMG_4316.JPG
もっと早く出会っていたらカップルになっていたかもしれないレオBB(笑)揺れるハート
なんだか夫婦みたいじゃないですか?
「最近はLilyじゃなくてBB☆たんが妹だったらなぁってつくづく思います」

そんなレオBBの超おもしろショットがこちら下 (5秒間瞬きせずにご覧ください・笑)

anigif.gif

息ピッタリ黒ハート  やっぱり夫婦????顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



主役がずっとニコニコなのでついつい撮影時間が押してしまいました犬(泣)


で、こんなに写真を撮っていたのに肝心のケーキはまだカチコチで翌朝に持ち越し・・・ごめんよ顔(泣)
家から持って移動していたので溶けたらいけないと入れてきた保冷剤。ありったけ入れすぎでした。。
どこかツメが甘いママ顔(泣) ごめんなさいふらふら



撮影の後は、みんなお揃いの浴衣(パジャマ)に着替えて自由時間手(チョキ)

IMG_4325.JPG

もう疲れてまったり眠い(睡眠)の男子



    と


IMG_4329.JPG


「やっと解放された〜!!」とプロレスごっこを始める女子でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


バタバタしてしまいましたが、思い返すだけで笑える雰囲気の中(←言えません・爆)
BB☆ちゃんのお誕生日当日にみんなでお祝いできて、みんなも幸せを分けてもらいましたアリガト


盛りだくさんの1日目はこれにて就寝です眠い(睡眠)


2日目の模様はまた次回お伝えしますわーい(嬉しい顔)手(パー)

最後まで読んでくださってありがとうございました犬(笑)



かわいい今日のおまけかわいい
IMG_5264.JPG
2歳ホヤホヤのBB☆たん、昨夜から4泊5日の夏合宿中揺れるハート
寝床もそのままの早朝稽古です顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト







ニックネーム ブラポメ at 09:00| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

1泊2日群馬家族旅行-2日目-たんばらラベンダーパーク

旅行日記もこれで最後です。
長々とお付き合いいただきありがとうございますアリガト


さて、お宿を後にして向かったのは、これまた今回の目的地『たんばらラベンダーパーク

お宿から車で30分くらいで到着です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ラベンダーパーク@.jpg

入口の前からお花が綺麗でテンションUPかわいい

でも中に入ってもっとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ラベンダーパークA.jpg

入園してすぐ目に飛び込んでくるのがこちらの「彩の丘」
真っ青なお空に真っ赤なサルビアと黄色いマリーゴールドかわいい
丘になっているので、お空とお花とレオリリのコラボができるのが嬉しい顔(え〜ん)



ラベンダーパークB.jpg

遊歩道を20分歩くかリフトに10分乗るか迷ったんですが、結局リフトに乗っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
でも、日光直撃でめちゃくちゃ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
歩いた方が涼しかったかも。。。
レオのために乗ったはずが、レオもかなり暑そうでした顔(汗)


IMG_3672.JPG

リフトを降りると、目の前に広がるラベンダーかわいいかわいい
本当に綺麗でした。
北海道に行ったことがないんですが、きっとこんな感じなのかなぁと。
ラベンダー=北海道だと思っていたので、こんな関東で見られるとは感激でした。
ここは、なんと関東最大級の5万株のラベンダーが植えられているんですClap


IMG_3682.JPG

せっかくなので、小道に入ってレオリリと一緒にカメラ
と〜ってもいい香りでした顔(メロメロ)
たくさんの虫さんも遊びにきてましたよー(長音記号2)

IMG_3652.JPG

IMG_3649.JPG

あ〜、もっと寄れるレンズが欲しい。。。。(ひとりごとです・笑)



ラベンダーパークC.jpg

東京より涼しいとはいえ、やはり、ラベンダーが綺麗な場所には木陰がなく、
黒いレオがさらに黒く暑くなってきたので、木陰で休憩たらーっ(汗)

もう最後には少し土を掘って、顔を突っ込んでました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



涼んだところで、せっかく来たのでやっぱりラベンダーとのコラボ写真に挑戦手(パー)

IMG_3660.JPG

IMG_3669.JPG

う〜ん、もっと下から撮らないとせっかくの青い空が入らないねふらふら

色々と撮りたかったんだけど、もう暑くて暑くて、可哀相なのですぐに終了あせあせ(飛び散る汗)



ラベンダーパークD.jpg

パーク内にある無料ドッグランで少しだけ遊びました犬(足)
最初はドッグランの日陰で寝てたんだけど、ちょっと充電されたのか、
貸切になったら、楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
リリィは、パパとアジリティの特訓。。
でも、おやつ欲しさに下からくぐっちゃいましたたらーっ(汗)
普段はあんな高さジャンプしてるのにね顔(汗)。。。



ラベンダーパークE.jpg

帰りは、ニッコウキスゲやキョウガノコの写真を撮りながら、
遊歩道を歩いて帰りました犬(足)犬(足)


本当はもっと上まで行けばユリも咲いてたみたいなんですが、
そこまで行かずに帰って来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくだったから行けばよかったかなぁ。。。
でも熱中症になっても困るしね。
楽しかった旅行の思い出で終わらせたいもんね。
楽しかったからヨシとします(笑)


ラベンダーパークF.jpg

本当に素敵なスポットでした顔(メロメロ)

たくさん歩いたレオリリは最後には、バックで眠い(睡眠)でした顔(笑)
(珍しく早朝のお散歩も行ったしね・笑)


実はこの日、テレビ局の取材班がけっこうきてましたよ。
翌日、それとはまた別のニュース番組でもここが取り上げられてました。

そんなに有名なところだとは知らずに、パソコンで見つけて来たんですが、
観光バスも何台も来てました。
有名な観光スポットだったんですねー(長音記号1)

でも、この日はまだ放送前だったためか、駐車場もガラガラだったんですが、翌日から朝早くから満車だったとか。

ちょうどいい日に行ったみたいですわーい(嬉しい顔)

また、来年も訪れたいお気に入りの場所になりましたアリガト


今回泊まったお宿も日帰りで温泉&休憩できるので、もしお泊りできなくても
またセットで来たいでするんるん


うちにしては珍しく、このまま家に帰りましたわーい(嬉しい顔)


本当に楽しい家族旅行になりましたるんるん
レオは3回目・リリィは2回目の家族旅行でした犬(笑)
我が家は色々と大人の事情(笑)でお留守番させての旅行も多いんですが、
やっぱり一緒に行けるっていいですね顔(メロメロ)

次はいつ行けるか楽しみだねハートたち(複数ハート)


3部にわたって、旅行の様子をお読みいただきありがとうございましたアリガト

次回は、また別の旅行の様子をお伝えします(苦笑)
今度は可愛いお友達が出てくるので、また遊びにきてくださいるんるん


かわいい今日のおまけかわいい

IMG_4896.JPG
8月1日の花火大会、臨港パークで見ようexclamation×2と約束しつつ寝坊してしまい、
我が家のベランダからもチラリと見える花火を楽しんでしたのですが、
フラミンゴが寝る時のような変な格好のまま(カイカイしているように見えますが、違うんです)
玄関で固まっているレオちんでした顔(汗)
臨港パークで見よう!なんてレオにはとんでもなかったね顔(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 22:55| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

1泊2日群馬家族旅行-「渓山荘」ワンコOKのお宿編-

今回の家族旅行(一応、結婚記念日旅行)でお世話になったお宿は、渓山荘さんー(長音記号2)

E.jpg

お宿という言葉がピッタリです。
中には小さなギャラリーのようなものもありとても素敵です。



IMG_3278.JPG

長い廊下を歩いてお部屋まで案内していただきましたるんるん



F.jpg

うっかりお部屋全体を写真に収めるのを忘れてしまいました。。。
多少のワンコグッズも揃ってましたよ手(チョキ)
ただ、リリィのお目当てのもの(ご飯類)の用意はないので、持参です顔(イヒヒ)
お部屋は大きな2部屋に、テーブル・イスが置いてあるスペースに、欄干。
2人と2犬(笑)には贅沢すぎる広さでしたわーい(嬉しい顔)


G.jpg

欄干の下には池もあり、鯉が気持ちよさそうに泳いでいましたー(長音記号2)



さてさて、お夕飯ですが、和食を予約していました顔(笑)

夕飯.jpg

本当は違う場所での夕飯だったようですが、
あまりの暑さにエアコンのきく部屋へどうぞと案内してくださいましたアリガト


とても広い部屋で貸切でしたわーい(嬉しい顔)

お料理もとっても美味しかったです。
パパは、特に幻の魚と言われている『イトウのお刺身』に感動していましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ママはデザートの『黒糖ゼリー』が忘れられません顔(え〜ん)



お食事前に露天風呂でゆっくり浸かっていたので、夕飯後はやることもなく、
9時就寝眠い(睡眠)



翌朝5時にさわやかに目が覚めたのでお散歩犬(足)犬(足)


I.jpg

まずは欄干から鯉さんにご挨拶わーい(嬉しい顔)


その後、レオリリお互いにご挨拶黒ハート


IMG_3432.JPG

IMG_3435.JPG


う〜ん顔(メロメロ) 多頭飼いの幸せを感じる瞬間でした顔(メロメロ)顔(メロメロ)



J.jpg

今回泊まらせていただいたお部屋は、諏訪神社の無殿を移築したものなんです。



川までお散歩犬(足)犬(足)

朝日が当たってキラキラしている川、とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

K.jpg



朝早くて誰もいなかったので、ひとっ走りダッシュ(走り出すさま)


M.jpg
L.jpg


なので、1匹ずつ走っているような写真ですが、実は2匹同時スタートなんですよ(笑)
レオリリを『待て!』させて一斉スタートですが、圧倒的にリリィの勝ちです顔(汗)

最近は暑くてこうやって走らせることもなかったので、この楽しそうな笑顔が見られて、
旅行に一緒に来られて&朝早起きしてよかったわーい(嬉しい顔)


N.jpg

パパを起こしに戻った後は、楽しみにしていた朝食喫茶店

P.jpg

洋食です喫茶店
お野菜に自家製パンにハム、どれもとっても美味しくて朝からお腹いっぱいです顔(ペロッ)



Q.jpg

建物自体は古いですが、自然がいっぱいでお料理も美味しくって、
温泉もお肌ツルツルになるとってもいい湯で、本当に素敵なお宿でした黒ハート

お世話になりましたアリガト



今日は長くなったのに最後までみていただいてありがとうございましたふらふら
チェックイン後、とっても素敵なスポットに行ったので、また見に来てくださいね手(パー)




かわいい今日のおまけかわいい

IMG_3562.JPG

レッドカーペットを歩いて、レオ:『よく寝たで賞』とリリィ:『よく食べたで賞』を受賞中、観客が顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

O.jpg

※赤いじゅうたんの上はペット歩かせて決定と、ペット連れとそうでないお客様
両方が気持ちよく過ごせるようになっていましたるんるん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:18| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

1泊2日群馬家族旅行-1日目-

先週、携帯投稿しましたが、家族旅行で群馬に行ってきましたいい気分(温泉)


2.3日連続で最高気温を記録していた群馬です。。。

行く途中車で外気温度を見てみたら、な・なんと『41度』ふらふら


あまりに暑いので、予定を変更してお宿方面へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お宿のすぐ裏にはとっても綺麗な川が流れているのでちょっとお散歩犬(足)犬(足)


@.jpg

IMG_3230.JPG

ここまで来たら少しはワンコたちも歩けるまで気温も下がってましたー(長音記号2)


A.jpg

B.jpg

ひとまず芝生で長距離ドライブ後のストレッチ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



IMG_3205.JPG

今日はリリィとママはピンクボーダーでコーディネイトわーい(嬉しい顔)



IMG_3206.JPG

レオとパパはなんでもないね顔(汗)



さてさて、本格川遊びはチェックインしてからにするとして、まずはかる〜く足ならしexclamation×2


C.jpg


IMG_3239.JPG

レオは、美味しい川の水を飲んでましたわーい(嬉しい顔)


IMG_3254.JPG

リリィは初めての川遊びでしたが、怖くないのかニコニコです犬(笑)



ここで、チェックインの時間になったので一度お宿に戻って、
本格川遊びの格好(ライフジャケット)と水中カメラを持って再度川へ犬(足)犬(足)


ここからはイチデジではなく水中カメラでの撮影なので画像が悪くてすみませんふらふら


P7220198.JPG

まずはゆ〜っくり川の中をお散歩犬(足)犬(足)

足元が透けてみえるほどとってもお水が綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



リリィはもちろんですが、レオもこうやって川遊びをするのは初体験るんるん


ちゃんと泳いでくれるかとっても楽しみにしていたんですグッド(上向き矢印)


ママの親バカ発揮の超うるさい声が入っていますが、もしよければ、
ミュートにしてレオリリの華麗なる泳ぎをご覧ください映画






本当にママの声がうるさくてすみません顔(泣)

レオもリリィもとっても上手に泳いでましたClap

って、ママの思い込みか?
必死に助けを求めてこっちに向かって泳いでいたのか???

とにかく、泳げてました(笑)



しつこいですが、レオの泳ぎ姿をもう一度わーい(嬉しい顔)




リリィは怖いものなしのお転婆なので泳げるだろうと思っていましたが、
お水が怖くて嫌いなレオはダメかなぁと思っていたので、レオの泳ぐ姿に
感動しちゃいました顔(え〜ん)


だって、前にお風呂で特訓した時は、こんなんだったもんね顔(汗)
興味のあるかたはコチラをごらんくださいわーい(嬉しい顔)


パパとママは、レオの成長に感激でしたexclamation×2


D.jpg

泳いだ後は、日向ぽっこで自然乾燥顔(笑)
黒いレオはあっという間に乾いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、薄毛のリリィもあっという間でした(苦笑)


レオリリはどうだったか分かりませんが(笑)とっても楽しかった川遊びの後は、
お宿に戻っていい気分(温泉)と美味しいお食事をいただきました顔(ペロッ)


お宿は次回お伝えしますね手(パー)


かわいい今日のおまけかわいい

DVC00009.JPG

上携帯での撮影です携帯電話
イチデジよりもコンデジよりも一番撮れた気がします顔(汗)
最近の携帯ってすごいですねGood
嬉しい反面、いつもあんなに重いカメラを担いでいるのがちょっぴり悲しくなります。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:30| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

お友達と初旅行☆

もう5月だというのに、1ヶ月以上も前のお話です(泣)


10-03-25B.jpg

レオの3歳のお誕生日のお祝いをしていただきましたよ〜アリガト

可愛い三角帽に、レオの似顔絵入りの超可愛いケーキをご用意していただきましたバースデー


かわいいので、ケーキのアップを1枚

35034464_org.jpgMARI.jpg

本当に可愛い顔(メロメロ) cutするのがもったいない顔(え〜ん)


もうこのケーキを見て、このコが黙っている訳がありませんあせあせ(飛び散る汗)

10-03-25A.jpg

この笑顔、たまらないです(笑)


記念にと、ママと一緒に撮影してもらいましたよカメラ

10-03-25C.jpg


人数分にcutしたところで、またまた待てをさせられてしまいました犬(泣)

IMG_4690.JPG


とっても美味しかったみたいで、レオもリリィもあっという間に完食です犬(笑)

本当に、素敵なお祝いをありがとうございましたアリガト


さてさて、ここはどこかと言うと?


お友達と一緒にお泊りにきた熱海のお宿でした手(チョキ)


旅行先で、こんなお祝いをしていただけるなんて、ホントに幸せ犬です犬(笑)


お友達との旅行はこれが初めてるんるん

ドキドキワクワクでしたー(長音記号2)


旅行初日は残念ながら、雨で遊びに行けなかったので、
早目にお宿にcheck inしたのですが、ランチはちゃんと食べてきましたよ顔(ペロッ)


ママの大好きなpesce grossoさん

10-03-25@.jpg

春休みに入ったばかりで店内は満席状態でしたが、予約していたので
広い席をご案内してもらえましたよー(長音記号1)
ワンコ店内決定とは思えない素敵なお店に雨でもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんなお店を写真に収めようと頑張っているママの恥ずかしい姿をご紹介顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

35012370_org.jpgKEIKO (2).jpg

レオリリが潰されていようがそんなのはお構いナシのこの姿、
傍から見るとこんなんなんですね。。。 
これからは気を付けます。。




さてさて遅くなりましたが、この楽しい旅行にご一緒してくれたお友達はこちら下

10-03-25D.jpg

お馴染みダックスちゃんたちです揺れるハート

お宿でおやつをもらったり、まったりしてる姿
普段のおでかけでは見られない一面で可愛いかったです顔(メロメロ)

ちなみに、レオは甚平さん・リリィはらくださんのあだ名がつきました(笑)


翌日は、お天気も回復して熱海の海岸をお散歩できましたよ晴れ

ここで、やっとメンバー紹介です顔(汗)

10-03-25E.jpg


そして、伊豆まで足を伸ばして、「さくらの里」へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5240.JPG

よ〜く見ると、うっすらお月さまもお顔を出していますやや欠け月


IMG_5267.JPG

ここは撮影スポットが色々なので、個々に撮影していましたが、
ラッキーくんが丘から駆け下りてきてくれたので、カメラ

10-03-25H.jpg


最後に恒例の集合写真ですー(長音記号2)

10-03-25G.jpg


初めてのお友達との旅行、本当に楽しくてあっという間でしたわーい(嬉しい顔)

家族旅行もいいけど、ワンコに囲まれて寝るのはまた格別です(笑)

レオリリもお友達と一緒で、いつになくハイテンションでした(特にレオが・・・)グッド(上向き矢印)



かわいいクリタンママ・ミミチャピママ・ラッキーママさんかわいい

とっても楽しい旅行をありがとうございましたるんるん
そして、レオのお祝いも本当に嬉しかったデス!
なのに、こんなにもupが遅くなってしまい申し訳ありませんふらふら

お宿の手配・運転・精算などなど、今回は全部お任せですみませんアリガト

そして、写真もたくさん使わせていただきましたアリガト

また、よろしくお願いしま〜するんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 19:30| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 お花編

最後に、今までちらちらっと出てきていた、芝桜をご紹介しま〜すかわいい

と、またまたその前に、ペッパラで買ってもらった戦利品の最後をご紹介顔(笑)

IMG_75925-19.JPG

IMG_76005-19.JPG

IMG_76135-19.JPG
黄色の帯がお揃いの浴衣、可愛いでしょexclamation&question顔(笑)顔(笑)
パパ、た〜くさん、洋服買ってくれてありがとう顔(笑)

話しを戻して、ここ、レジーナの森では、6/7まで、芝桜フェスティバルが行われていますグッド(上向き矢印)

私たちが行った5/19〜5/21は、う〜ん、満開とは言えず、
とっても綺麗に咲いているところと、まだのところとって感じでした顔(汗)


まずは、お部屋の前でカメラ
IMG_7700.JPG

IMG_7853.JPG

IMG_7695.JPG

IMG_7699.JPG


満開の場所を探して散策してきましたグッド(上向き矢印) 満開のところはやっぱり綺麗ですねわーい(嬉しい顔)

IMG_7884.JPG

IMG_7885.JPG

IMG_7886.JPG

そして、やっと撮れたのがこちら下
IMG_7888.JPG


横向きはこちら下
IMG_7891.JPG

IMG_7894.JPG


たんぽぽとつつじも綺麗でしたかわいい
たんぽぽ.jpg


またまた、芝桜に戻ってカメラ
ちょうど芝桜の間にちょっとだけ咲いてないスペースがあったので、ちょっとお邪魔してわーい(嬉しい顔)

IMG_7951.JPG

IMG_7955.JPG

IMG_7959.JPG

IMG_7965.JPG

なんだか、リリィ、とってもマッチョー(長音記号1)手(グー)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


IMG_7967.JPG
「レオ〜、目開けて〜!!」

IMG_7968.JPG
「リリィ〜、こっち見て〜!!」

IMG_7970.JPG
「レオ〜、こっち見て〜!!」

まったくぅぅぅ、もうレオが決定って思ったら、リリィがダメで、
リリィが決定って思ったら、レオが顔(泣)
2匹ともバッチリGoodって、なかなかないねバッド(下向き矢印)

IMG_7973.JPG

IMG_7976.JPG


今度は、うす〜い紫色の芝桜の前でカメラ

IMG_7982.JPG

IMG_7989.JPG
う〜ん、ちょっと白すぎたね〜顔(汗)

IMG_8009.JPG
晴れ晴れの中の撮影で疲れてきちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7999.JPG
朝5時からお部屋の庭で走り回ってたから、リリィはもう眠い(睡眠)

IMG_8015.JPG
レオももうダメ〜って顔してるね犬(泣)

では、芝桜とのコラボ写真のラストはこちら〜下
IMG_80155-21.JPG
バックに写っているのがいぬのきもちコテージですよグッド(上向き矢印)

一部でも、とっても綺麗なお花を見れて、大満足でしたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)


今回の旅の最後の写真は、強風で乗れなくて残念だったカヌーの前での写真で〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_78185-21.JPG

IMG_78255-21.JPG

レオとリリィの表情から、た〜くさん遊んだのお分かりでしょうか?

本当に、ここのレジーナの森だけで十分楽しめましたるんるん
長くなってしまいましたが、これで今回の旅行ブログは終了で〜すわーい(嬉しい顔)

そうそう、意外?にもレオと旅行に行くのは、これが2回目でしたー(長音記号2)
(弾丸日帰り旅行はしょっちゅうなんですが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
リリィが我が家に来ることになる前から、予約して旅行でしたー(長音記号1)
思いがけず、レオとリリィを連れての旅行になりましたが、
仲良くランで走ったり、一緒に写真を撮ったりと、
なんだか一気にレオとリリィの距離が縮まったような気がしますわーい(嬉しい顔)
そんな姿を見れたママとパパにとっては、楽しさ&嬉しさ2倍の旅行になりました揺れるハート

また、みんなで旅行行きたいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ブラポメ at 23:46| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 ドッグラン編

今度は、『レジーナの森』にある2つのドッグランのご紹介です犬(足)犬(足)

まずは、いぬのきもちコテージから車(セダン)で移動して、森のドッグランへ手(グー)
森のドッグラン.jpg

と〜っても広い敷地のドッグラン、貸切で〜す手(チョキ)

ここから見える山もとっても綺麗で壮大な景色が見られましたグッド(上向き矢印)
IMG_7705.JPG

リリィラン.jpg
リリィも大喜び犬(笑)

もちろん、レオも大喜び犬(笑)
レオ森のドッグラン.jpg

一緒に仲良く走ってきてくれたよグッド(上向き矢印)
森のドッグラン レオリリィ.jpg

ウッドチップが敷き詰められてるドッグランでした手(パー)
でも、日陰が全くなくて晴れ晴れ晴れだったので、
すぐに退散して、2つ目のドッグランへ車(セダン)たらーっ(汗)


と、その前に、ここでペッパラで買ってもらった洋服その2のご紹介ですわーい(嬉しい顔)

IMG_7740.JPG

IMG_7741.JPG

IMG_7744.JPG

NYのユニフォームで〜す野球


ではでは、2つ目の湖畔のドッグランで〜す犬(足)犬(足)

IMG_7770.JPG

ここから見える景色もまた綺麗ですよグッド(上向き矢印)

IMG_7787.JPG

IMG_7789.JPG


もちろん、ここのドッグランでもいっぱい走ってましたよ犬(足)
IMG_7777.JPG

リリィはちょっとお疲れの様子眠い(睡眠)
IMG_7817.JPG

ここのドッグランは、森のドッグランに比べると少し小さめだけど、
芝生で木陰もあって、風も通るし、いすもあって、
ママたちも気持ち良かったですよ手(チョキ)

IMG_7808.JPG
レオも、ここ気持ちがいいね〜眠い(睡眠)

IMG_7801.JPG
一緒にまったり〜顔(笑)

そうそう、ママにとっては感激なこんな1枚が撮れましたGood
IMG_7793.JPG
写真的にうまく撮れたわけでもないんだけど、
レオとリリィが1つのお水を一緒に飲んでることがすごいんですClap
今までのレオだったら、リリィが飲みに来ただけで逃げてたんですが、
逃げずに一緒に飲むようになったんです顔(え〜ん)
これは、ちょっとずつレオとリリィが仲良くなってきてくれてるってことだよねexclamation&question
もう、すっごく嬉しい貴重な1枚ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今回は、2泊の予定だったから、1日目夕方に来たけど、
1泊の場合は、チェックイン前からドッグランは利用できるので、
早く来てここで遊んでるの犬(笑)たちもいましたよグッド(上向き矢印)

とってもドッグランが充実していて、犬(笑)たちも大喜びでしたるんるん


次は、お花編をアップしますので、お楽しみに〜かわいい

ニックネーム ブラポメ at 00:43| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 お食事編

『レジーナの森』でのお食事をご紹介しま〜す手(パー)
一番、盛り上がるネタかなexclamation&question顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

夕食は、色々とありましたよ〜手(チョキ)

・専用庭での「特選福島牛バーベキュー」
・客室での「地元旬食材の洋風懐石重」
      「福島牛特選霜降り肉のしゃぶしゃぶ」
      「地鶏鍋」
・レストランでのフルコースメニュー(←これだけはワンコNG)

我が家は2泊だったので、この中から二つ選びました顔(笑)


まず、1日目の夕食に選んだのは?

IMG_7523.JPG

客室での「地元旬食材の洋風懐石重」顔(ペロッ)
ちゃんと玄関まで運んで来てくれます手(チョキ)
1人2段ですよグッド(上向き矢印) ちゃんとスープまで付いてますGood
IMG_7516.JPG

お重1段目
5-19 お重1.jpg

お重2段目
5-19 お重2.jpg

と〜っても美味しかったです顔(ペロッ)
お野菜とお魚とお肉と、とってもバランスのいいお食事でしたGood

 

つづいて、2日目の朝食で〜すわーい(嬉しい顔)
朝食は、「モーニングボックス」か「レストランテラス席でのビュッフェ」の中から選べます手(チョキ)

この日選んだのは、「モーニングボックス」ファーストフード
晴れだったので、お庭で食べましたよわーい(嬉しい顔)
IMG_7675.JPG

このボックスの中には、クロワッサンサンドとサンドウィッチ
ベーグル.jpg
それから、サラダとフルーツが入ってましたファーストフード(写真忘れました顔(汗)
こちらもまたとっても美味しかったですよGood
ママは普段外ではフルーツあまり食べないんだけど、とっても甘くて新鮮なフルーツだったので、パパの分まで食べちゃいました顔(ペロッ)

レオたちには、ベーグルを持ってきましたよグッド(上向き矢印)
IMG_7679.JPG

IMG_7678.JPG

IMG_7688.JPG

IMG_7685.JPG
どう見ても、リリィのベーグルの方が減りが早いあせあせ(飛び散る汗)



2日目の昼食は、施設内にあるレストランのランチバイキングをいただきましたわーい(嬉しい顔)
5-20 ランチ.jpg
今日は夕飯ちょっと早目だから、軽めにねわーい(嬉しい顔)



そして、いよいよお待ちかねの2日目の夕食グッド(上向き矢印)手(チョキ)
とっても楽しみにしていた、お庭でのバーベキューグッド(上向き矢印)
IMG_7862.JPG
IMG_7863.JPG

レオは甚平に、リリィは浴衣に着替えて、一緒に楽しみましたよグッド(上向き矢印)
IMG_7860.JPG
あっ、これアウトレットで買ってもらった甚平・浴衣です顔(イヒヒ)

IMG_7865.JPG

IMG_7871.JPG
お肉はとっても柔らかくてジューシーで、海鮮もとっても美味しかったぁ顔(ペロッ)

そして、レオたちには?
IMG_7873.JPG
持参した、焼き鳥と人参とさつまいも犬(笑)

IMG_7867.JPG

IMG_7870.JPG

美味しそうでしょ〜犬(笑)

IMG_7876.JPG

IMG_7877.JPG

もう、このレオのおやじ姿にパパと二人で大爆笑顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ご飯食べた後、テレビ見ながらこの格好をして子どもが遊んでるのを見守ってるおじさんっているよね〜顔(イヒヒ)

まさにそれです顔(え〜ん)
思わず撮っちゃいました、レオおやじの3連発をご覧ください顔(イヒヒ)
IMG_7878.JPG

IMG_7879.JPG

IMG_7880.JPG
まぁ、全部同じ格好なんですが、大きさが違うので顔(汗)
分かります? 右腕をちょっと後ろに出して、自分の体重乗っけてるんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_7882.JPG



そして、最後のご飯は、3日目の朝食レストラン

なんですが、ビュッフェだったので、すっかりカメラを撮ることを忘れて、食べちゃいましたたらーっ(汗)
ビュッフェも、和食と洋食とあって、煮物もとっても美味しかったです顔(ペロッ)

どの食事もとっても美味しかったですよグッド(上向き矢印)
正直、お弁当とかバイキングとかあまり期待はしてなかったんですが、
本当に期待以上に美味しくて、大満足でした手(チョキ)

それに、どの食事も犬(笑)お留守番とかがなく、一緒に楽しみながら
食べられるのが、1番でしたGood
ニックネーム ブラポメ at 14:37| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 紹介編

今回の旅行をどうやってアップしようかと色々考えたんですが、
1日目はどこに行って、2日目は○○をして〜といきたいところですが、
『レジーナの森』を散策して歩いてただけで、他にどこにも移動しなかったので、
ちょっといつもとは違った形でアップしてみま〜す顔(笑)

まずは、『レジーナの森』のご紹介です手(パー)

ここは、とっても広い施設で、中に湖もサイクリングコースもそしてもちろん、ドッグランもあるんです犬(足)

IMG_7757.JPG

今ちょうど湖畔に芝桜が綺麗な時期でしたよぴかぴか(新しい)
ところどころ満開のところはあったけど、まだだったのかな?

そして、何よりもワンコ連れに嬉しいのが、いぬのきもちコテージ犬(笑)
このコテージは、あの月刊誌「いぬのきもち」がプロデュースしてるの犬(笑)
だから、ワンコグッズも全部揃ってるし、何と言っても、お庭にその部屋専用のドッグランが付いてるの手(チョキ)

IMG_8028.JPG

IMG_8027.JPG
ちゃんと大きなケージと広いトイレが備え付けです手(チョキ)

IMG_8029.JPG
この中には、消臭剤などた〜くんのワンコグッズが入ってました犬(笑)

IMG_7618.JPG
ここの階段を上ると?
(写真撮り忘れちゃったんだけど、ここの階段と玄関の手前にちゃんと
ワンコ飛び出し防止の柵があって、本当にワンコ連れに安心です)

IMG_7622.JPG
パパとママのベッドです顔(笑)
ここに上る時は、犬(笑)はケージに入ってね手(パー)

IMG_7632.JPG
もちろん、人間用アメニティグッズもちゃんと置いてありました顔(笑)

IMG_7663.JPG
こちらが、レオとリリィの専用庭犬(足)犬(足)
さっそく、レオはしゃいでます犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
ちなみに、レオとリリィは2日目と3日目、朝の5時からこの専用庭の
ドッグランではしゃぎ回ってました犬(足)犬(足)犬(足)
おかげで、ママはまったり旅行のはずが寝不足あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お庭から見える景色も綺麗かわいい
IMG_7643.JPG
IMG_7651.JPG

夕方には、湖に日が当たって、キラキラしててこれまた綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_7843.JPG

そして夜20時〜は、ロマンティックイルミネーション&ファンタスティックレーザーショー三日月
IMG_7905.JPG
写真は上手く撮れなかったけど、いろん色に変化していてこれまたとっても綺麗でしたGood


私たちが泊まったいぬのきもちコテージは一番はずれにあるんだけど、
それ以外にも猫ちゃんと泊まれるところや、ペットなしで泊まれるところなど
いろ〜んなお部屋がありましたー(長音記号2)

そして、犬(笑)たちはお留守番になっちゃうけど、
温泉いい気分(温泉)やスパも付いててとっても気持ちよかったよ〜手(チョキ)


この『レジーナの森』だけで、十分楽しめちゃったるんるん
パパもママもレオもリリィも、とってもお気に入りの場所に揺れるハート


ニックネーム ブラポメ at 12:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

『レジーナの森 いぬのきもちコテージ』 前乗り編

四葉5月19〜21日晴れ晴れ晴れ四葉

2泊3日で福島県羽鳥湖高原にある『レジーナの森』に行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

福島県と聞くと、とっても遠く感じてしまうんですが、那須高原から北上すること1時間くらいです手(チョキ)


まず、立ち寄ったのは、東北道佐野SAのドッグラン犬(足)犬(足)
5-19佐野SA.jpg
ここは、小型犬用と中型大型犬用がちゃんと分かれてるから、
チビッコのリリィとレオも安心して遊べます手(チョキ)

でも、平日だったから、貸切状態犬(笑)

IMG_7355.JPG
クンクンしたり、

5-19 佐野SAペロペロ.jpg
仲良くチュ黒ハートっとしたり、

IMG_7364.JPG
IMG_7436.JPG
レオもリリィもニコニコ大喜び犬(笑)犬(笑)

なんだか面白い格好をしてたので、思わずカメラ
IMG_7382.JPG
なぜ逆向きにくっついているのか・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

可愛いトイプーくんにご挨拶してHello
5-19 佐野SAトイプー.jpg


次に向かったのは、那須ガーデンアウトレットー(長音記号2)
5-19 なすガーデンアウトレット.jpg

ドッグガーデンリゾートの前でカメラ
IMG_7451.JPG
IMG_8101.JPG
ここには、とっても広〜いDOG RUNがあってとっても楽しそうなの揺れるハート
1頭¥1,000 2頭目からは¥500
5-19 DOGRUN.jpg
このアウトレットに来た目的は、このDOG RUNだったんだけど、
レオとリリィはSAのランで十分だったみたいでたらーっ(汗)

レオリリィ仲良し.jpg
仲良く外から眺めてるだけだったので、
ママたちだけちょっとお腹を満たしてから、お買いものへグッド(上向き矢印)

レオとリリィのお揃いのTシャツがなかったので、ペッパラでいっぱい買ってもらいました顔(イヒヒ)
とってもお買い得だったから、ママが一生懸命探している間に、
カートでお利口にしてるレオたちをパパがカメラ
5-19ペッパラ.jpg
けっこう、上手Clap顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

戦利品は、後から出てきま〜す顔(笑)

ここのアウトレット、とってもお花も綺麗でしたよかわいい
5-19 那須アウトレット.jpg
IMG_7490.JPG
IMG_7494.JPG

ママもパパもTシャツを買ったので、いよいよ、『レジーナの森』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
アウトレットから1.5時間くらいで到着しましたぁー(長音記号2)
羽鳥湖高原.jpg

 
ニックネーム ブラポメ at 11:32| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

☆初めてのお泊り旅行☆ 二日目 後半

上高地で遊んだ後は、乗鞍へGO!!
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2008 夏 477.bmp

2008 夏 401.bmp

ココ、いがやレクリエーションランド「スイスの森」は、
池やパターゴルフ場とかいろんなレクリエーション施設があるんだよゴルフ
パパはちょっと釣り堀も気になってたみたいだけど、今日は、
とんでもなく暑い晴れ晴れ晴れ

続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 23:16| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

☆初めてのお泊り旅行☆ 二日目 前半

諏訪湖SAで仮眠して、朝4時前に出発車(セダン)車(セダン)車(セダン)
こんなに早くどこに行くの??
それは、上高地四葉
早朝の山がいいんだよねるんるん

2008 夏 306.bmp

上高地は、自然保護区に指定されているから、抱っこできる大きさの
犬(笑)しかダメなんだってたらーっ(汗)
レオも自然を守るために、しっかりマナーベルトして行こうネ犬(足)


続きを見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 23:31| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

☆初めてのお泊り旅行☆ 一日目

い〜つのこと〜だかぁぁ〜♪
え〜っと、8月のことですたらーっ(汗)
思い出せるか・・・。頑張ります顔(汗)
8月15日(金)から、3日間で、長野に旅行に行ってました。
レオと一緒にお泊り旅行は、これが初めて犬(笑)
思ってた心配もなく、とっても楽しめましたGood

四葉一日目:諏訪湖上花火大会花火四葉

初日は、ゆっくりお昼前くらいに家を出発ダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

まず、降りたのは、中央高速道路の双葉サービスエリア駐車場

2008 夏 212.bmp

ここには、ハーブガーデンがあって、お散歩できるって書いてあったけど、ハーブはどこへやら・・・たらーっ(汗)
しかも、30度を超える真夏日晴れ晴れ
とてもお散歩どころじゃないねあせあせ(飛び散る汗)

2008 夏 214.bmp
カメラスポット見つけたから、急いでカメラだけ撮って、車へ非難たらーっ(汗)
続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 00:04| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails