2011年01月16日

マカロニ市場&LON CAFE(湘南テラス席ワンコOK)

1ヶ月ほど前のお話しですが・・・、
ど〜んよりお天気でポツポツ雨の日、
お馴染みダックスのお友達と湘南ツアーに行ってきました車(セダン)

10-12-14B.jpg
10-12-14C.jpg


まずは、開店と同時に広い駐車場もいっぱいになってしまうほど
大人気のお店でランチです顔(ペロッ)

10-12-14@.jpg

ワンコOKの席はテラス?ですが、屋根もエアコンも完備なので、冬でも全く問題ありません手(チョキ)

入口もちゃんと分かれているので、他のお客さんを気にすることなくゆっくりできまするんるん


10-12-14A.jpg
なぜこんなに人気のお店かというと??
美味しい焼き立てのパンが食べ放題なんです顔(メロメロ)
種類もたくさんありますよグッド(上向き矢印)
私たちはテラス席だったので、おねえさまが持ってきてくださいましたアリガト
店内のお客様は取りに行くみたいです。サラダバーならぬパンバーわーい(嬉しい顔)


パン好きのレオ・・・いつになくニコニコでした顔(笑)
ママたちのランチ中はたいてい寝ているんですが、いつおこぼれをもらえるか・・・
オチオチ寝てられなかったみたいで、必死に眠気をこらえてました顔(イヒヒ)

そうなるだろう・・・と予想していたので、ワンコ用パン持参してました顔(笑)

同じくパン好きのクリタンちゃんもニッコニコでしたよ犬(笑)

お噂通りココのパン、とっても美味しかったです顔(ペロッ)
パスタいらないくらい・・・(笑)
サラダとパンだけで十分でしたわーい(嬉しい顔)
もちろん、パスタもきちんといただきましたけどね顔(イヒヒ)


10-12-14E.jpg
ランチ中はカートでお利口にClap
ランチ後はママ抱っこでした揺れるハート



さてさて、ランチを楽しんだ後は、雨もあがってきたので、江ノ島へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10-12-14D.jpg
空いていたのはよかったんですが、12月の年越しを前に
お掃除やら改装やらで閉まっているお店ばかりあせあせ(飛び散る汗)
なんだか寂しかったです。。。

でも、みんなの目的はこの上なので〜(笑)エスカーに乗って上へ〜

60595281_org.jpgemiko.jpg

エスカーは抱っこして乗ってくださいねexclamation×2
ママはスリングを忘れてしまったので、ラッキーくんのを貸してもらいましたアリガト
そんなこともあろうかとラッキーママ2つ持って来てくれてたの顔(イヒヒ)
いっつも忘れものをするママ、みんなに助けられてます(笑)


エスカーを乗り継いで、目的の【サムエル・コッキング苑】に到着るんるん
10-12-14F.jpg
この苑内はワンコ下におろしたらダメなのでご注意をどんっ(衝撃)

なのに、なんでここに??ですよね?顔(汗)

ワンコのために・・・じゃないんですよ犬(泣)

10-12-14G.jpg
ママたちのデザートのためなんです顔(ペロッ)
ココの≪フレンチトースト≫が食べたかったんです顔(え〜ん)

なんだかTVでも有名になったみたいで、いつも混んでるみたいですよー(長音記号2)
この日も寒いのに、テラス席も満席でした目
ちなみにワンコ連れは私たちだけでした犬(笑)

フレンチトースト・・・色々な種類があってすっごい迷っちゃいます顔(イヒヒ)
散々迷って、マンゴーなんちゃら・・・にしましたわーい(嬉しい顔)
美味しかったですよ〜

でも・・・ワンコ下におろせないので、2匹抱っこしながら食べるってちょっと落ち着かなくって・・・
そして、エスカー代払って【サムエル・コッキング苑】の入園料まで払って・・・
よく考えたら高〜いデザートでしたあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、ずっと抱っこはママたちもワンコたちも可哀相なので(笑)
近くの公園に移動犬(足)犬(足)

10-12-14G.jpg

この日初めての集合写真を撮ったり、綺麗な夕陽を撮ったりしながら、
帰りは頑張ってみんなで坂を下って駐車場に戻りましたClap


2010年、このメンバーの皆さんにた〜くさん遊んでいただきましたアリガト

この日は、2010年最後のお出かけとあって、「行っていないところ!」ということで、
何度も延期になっていた念願の『マカロニ市場』と『LON CAFE』でしたわーい(嬉しい顔)
両方ママたちの食べ物が目当てです顔(イヒヒ)
ワンコたちもみんないいコに付き合ってくれてありがとう顔(メロメロ)
これで心残りなく年を越せました(爆)

クリタンちゃん&けいちゃん・ラッキーくん&えみっち・ミミチャピちゃん&まりちゃん、
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そして、今年もよろしくお願いします顔(メロメロ)
(もう会ってるけどね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 23:00| ワンコテラスOK(湘南方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

♪湘南デート後半♪

少し間が空いてしまいましたが、♪可愛いポメプーデート♪の続きでするんるん


素敵なお蕎麦屋さんを後にした一行は駐車場まで犬(足)犬(足)

L.jpg

みんなで仲良く歩く姿が可愛くていっぱい撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



この道を抜けると目の前は海リゾート

M.jpg

ママたちと楽しそうに歩く後ろ姿も素敵ですぴかぴか(新しい)



先を急いでいましたが、せっかく海まで来たので少しだけ撮影タイムカメラ



IMG_2250.JPG

IMG_2276.JPG

IMG_2282.JPG

海開きを前に海の家を建ててる最中でした。
写真を撮っている時は、入らないようにと避けて撮っていたのですが、
写真で見てみると夏らしくて意外と海の家を入れてもいいものなんですねわーい(嬉しい顔)

みんなも海を見てたそがれていましたよ (o´ω`o)ぅふふ
日が傾いてきてワンコに当たる光がとても素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_2270.JPG

レオリリ.JPG

IMG_2292.JPG



そしてここでも、集合写真カメラ

集合写真.JPG

IMG_2298.JPG

ロニシュちゃんたちともみんなでピッタリくっつけるようになりました顔(メロメロ)

し・しかも、

レオシュをアップにしてみると、



IMG_2299.JPG

お手手つないでましたぁ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
可愛すぎです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

シュッたん、ありがとう顔(え〜ん)



可愛い写真が撮れて大満足の後は、2つ目の目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それは・・・・、


O.jpg

またまた来ちゃいました顔(イヒヒ)

超美味しいかき氷のお店、埜庵

暑くて混みあう7〜9月まではワンコは一緒に来れなくなるので、
6月の最終日に来ちゃいました顔(笑)

今回は、いちごミルク揺れるハート
これも本当に美味しかったぁ顔(ペロッ)

ママと同じでかき氷に興味がなかったおねえちゃまも、大感激してました手(チョキ)

犬(笑)たちも美味しいお水をいただいて大満足顔(笑)

満足のレオはまたまたリリィに踏まれていますが、爆睡中です(笑)

オーナー様もとてもワンコに優しくて、優しさゆえに混む時期はワンコNGにされてるそうグッド(上向き矢印)

『9月の後半、空いてくる平日にはワンコ決定にするかもしれないので、
ブログでご案内しますね』
とのことでした手(チョキ)


「絶対にまた来ます」と約束してきちゃいましたわーい(嬉しい顔)


9月に入ったら、毎日ブログチェックします(笑)




ここで、ロニーくんファミリーとはHello

ママさん・おねえちゃん・ロニシュちゃん、また遊んでくださ〜いるんるん



そして、3ポメは大好きな砂浜でかけっこ犬(足)犬(足)犬(足)

IMG_2367.JPG


どんなに疲れていても砂浜は楽しいねわーい(嬉しい顔)

暗くて写真は全滅でしたふらふら


走ってお腹をすかせた後は(あっ、ママたちね・笑)夕飯レストラン

遊んでいた砂浜の真ん前にあったお店、テラス席ワンコ決定そうだったので行ってみることにー(長音記号1)

すると、なんと店内もワンコ決定でしたるんるん

P.jpg

看板犬の超大人しい黒ラブちゃんもいて、とっても素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)

店内に入れていただいたのですが、オープンテラスなので外の風も心地よく入ってきて、
レオはテラスでのんびりしてましたー(長音記号1)

そして、お料理がお手頃価格なのにボリューム満点で、とにかく美味しい顔(ペロッ)

店員さんもとても親切で、本当に居心地がよかったでするんるん


P.jpg

照明・椅子・テーブル全部が違う形・色なんですが、それがまたお洒落Good

うちだとただのバラバラにしか見えないんだけど、どうしてこうお洒落に見えるんだろう・・・。
なんて考えながら、照明の写真ばっかり撮ってました(笑)
電球が窓に写って5つになってるひらめきひらめき


BB☆ちゃんのビール越しに必死に見ているお顔がなんとも可愛い顔(メロメロ)

リリィはテーブルの下の荷物置き場に置いていたキャリーバッグに入っちゃったため、写真はなしあせあせ(飛び散る汗)

デザートもとっても美味しかったです顔(メロメロ)

ちょっとポストカードのように撮れたお気に入りの写真がこちら下

IMG_2519.JPG


おねえちゃまと2人なのに、たっくさん食べて、たっくさんおしゃべりして、
またまた長いことご一緒していただいちゃいましたアリガト


素敵なお店発見の楽しい湘南ツアーでしたアリガト


かわいい今日のおまけかわいい

A.JPG

@.jpg

この日、暑すぎて鎌倉の紫陽花を見に行くことができなかったので、
シーパラの紫陽花でお許しくださいわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 12:00| Comment(2) | ワンコテラスOK(湘南方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

♪可愛いポメプーデート♪

またまたUPが遅れ気味ですあせあせ(飛び散る汗)

先月末のこと、鎌倉・湘南方面でデートしてきました黒ハート


デートのお相手は、

@.jpg

トイプードルのロニーくんとシューシャちゃんの兄妹と、
お馴染みBB☆ちゃんです犬(笑)

ロニーくんとシューシャちゃんは、『プードルファミリー』(成美堂出版)にも掲載されているモデル犬黒ハート
そしてBB☆ちゃんは、ご存知『いぬばか』出演の女優犬黒ハート
そんなかわいいコちゃんたちとデートしてもらえてるレオリリもママも幸せ
顔(メロメロ)



待ち合わせの場所は≪鶴岡八幡宮≫

A.jpg

リリィとシューシャちゃんは妹同士でとっても気が合うみたいで、
会うなり鳥居の下で熱烈なご挨拶顔(笑)

シューシャちゃん、まだ6ヶ月なのにとても遊び上手でお腹をゴロンと見せてくれるのClap
リリィは必ず上から・・・あせあせ(飛び散る汗)

飽きないみたいで長いことその場で遊んでました顔(汗)


IMG_1911.JPG

ロニーくんもとってもご機嫌です犬(笑)


B.jpg

曇りのち雨予報だったのに、晴れ晴れで、暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)

シューシャちゃんもさすがに暑かったよね。
地面にピターンと伏せしちゃったわーい(嬉しい顔)


ワンコのためにも八幡宮を一周もせずに、ランチへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



E.jpg

とっても素敵なお蕎麦屋さんで、こちらテラス席ワンコ決定でしたるんるん

テラス席ですが屋根があるので、日陰で長いこと休憩わーい(嬉しい顔)

なんと、「お蕎麦がなくなってしまって今うってますので少々お待ちください」とのこと。

お料理が来るまでの間、みんなでわいわい戯れてました顔(メロメロ)


ここで改めて、メンバー紹介ですわーい(嬉しい顔)

C.jpg
D.jpg


珍しいことに、レオが一番大きいの犬(笑)
大きさ(体重)も歳もわーい(嬉しい顔)

あっ、一番長いのはリリィですけどね(笑)

みんなちっこくて可愛い揺れるハート


IMG_2052.JPG

黒ハートロニー&シューシャ兄妹黒ハート
お兄ちゃんおっとり、妹元気いっぱい顔(笑)
う~ん、うちとそっくり兄妹です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


それが分かる写真がこれ下

G.jpg

食いしん坊女子にまったり男子顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


IMG_2057.JPG

こちら上はモデル組ー(長音記号1)顔(メロメロ)
やっぱり違うねー(長音記号1)  みんなお目目クリクリです顔(メロメロ)


そうそうこの日も、ロニーくんとシューシャちゃんのお姉ちゃんもご一緒してくれたのアリガト
レオは、ロニーお姉ちゃんが大好きなの黒ハート
抱っこしてもらって、「チュッ」してましたよハートたち(複数ハート)

H.jpg



そうこうしているうちに、打立てのお蕎麦とお料理が登場グッド(上向き矢印)

F.jpg

ママは天せいろ蕎麦を注文顔(ペロッ)
一品料理も頼んでみんなでシェアしました顔(ペロッ)
どれも本当に美味しかったです。
お蕎麦好きのパパも連れて来てあげたいですわーい(嬉しい顔)
わざわざ軽井沢行かなくてもいいよ!ってね顔(笑)



古民家をとても綺麗に改装したモダンなお店で、飾ってあるものもとてもお洒落ぴかぴか(新しい)
お庭も手入れが行き届いていて、紫陽花も綺麗に咲いていましたかわいい

夜はライトアップされてまたお洒落みたい。お酒も飲めるみたいですよ手(チョキ)

今度は、夜も来てみたいでするんるん


帰りに、お店の入口を少しお借りして集合写真に挑戦カメラ

J.jpg

石畳の入口がとても素敵ですー(長音記号2)

この3匹はもう慣れたものですねわーい(嬉しい顔)

ここにトイプー兄妹も加わってもらって、

I.jpg

可愛いポメプー5匹顔(メロメロ)

みんなとってもお利口に撮らせてくれましたGood



この後も湘南ツアーは続きますが、長くなりそうなのでまた今度わーい(嬉しい顔)



かわいい今日のおまけかわいい

100708_223627.jpg

実は、ママたちパパの実家へ飛行機行かなくてはならないため、
昨日からレオリリはBB☆ちゃん&おねえちゃまのおうちにお泊りです家
そして、明日は宙太んちでみんなでお泊りです犬(笑)
楽しそう顔(メロメロ) ママもそっちにお泊りに行きたい顔(え〜ん)(笑)
おねえちゃま&なおさん、本当にありがとうございます顔(泣)


P.S.出発前に急いで予約投稿したため、変な文章かも。すみません。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:00| Comment(4) | ワンコテラスOK(湘南方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

大好きなKAORUちゃんとお出かけ♪

あっ、KAORUちゃんは、犬(笑)じゃなくて、
ママのお友達ですあせあせ(飛び散る汗)

いっつも遊んでもらってるし、おやつもらってるから、
大好きなんだよね揺れるハート

そんなKAORUちゃんとお出かけるんるん
ママたちの仕事が終わってから、鎌倉の由比ガ浜へ行ってきましたリゾート

着いたのは21時過ぎくらいなので、もう真っ暗夜
でも、なんと海の家は23時までやってるから、大丈夫手(チョキ)

まだやっている海の家が沢山あったけど、広くてのんびりできそうな
クイックシルバーでゆっくりすることにるんるん

IMG_0288.bmp

IMG_0304.bmp

IMG_0302.bmp


続きを見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 23:33| Comment(2) | ワンコテラスOK(湘南方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails