2012年01月28日

☆3歳になりました☆

1月28日、今日はリリィのお誕生日バースデー


いつまでも1歳気分のリリィですが、今年で3歳ですわーい(嬉しい顔)


IMG_9934.JPG


半年くらい前から立派な毛になり、見た目は少しでもお姉さんになったでしょうか顔(笑)


いつでも元気いっぱいで、年下気質のリリィわーい(嬉しい顔)

本当に我が家に笑いと笑顔をくれるリリィ顔(イヒヒ)

リリィが来てくれたおかげで、我が家が何倍も何十倍も楽しくなりました揺れるハート


リリィが来るまでは、多頭飼いの意味が分からないと言っていたパパも、今では、
他の飼い主さんにもなんで多頭飼いをしないのか分からないと言うまでになったのも、
リリィのおかげだね顔(ペロッ)



IMG_9939.JPG


2歳になって初めて経験したお留守番!

本当によく頑張ってくれていますアリガト


今までしたことのなかったお留守番、最初は慣れず心配したけど、
お姉さんになって強くなったねClap


3歳もしばらくお留守番頑張ってもらうことになるけど、よろしくね手(パー)


page.jpg


毎日元気で一緒に過ごせることの幸せ
お誕生日をお迎えできることの幸せぴかぴか(新しい)

本当に感謝です顔(え〜ん)


3歳も元気に楽しい日々を過ごせますようにぴかぴか(新しい)


リリィの笑顔が見られるようにママもパパも頑張るからね顔(メロメロ)

ニックネーム ブラポメ at 00:00| Comment(10) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

あたちちょっと可愛くなりました♪

毎日見ているとそんなに気が付かないのですが、
久しぶりに去年の写真を見ていたらその違いにビックリ!!!


一年前のリリィはこちら下

IMG_7371.JPG

1歳にしてまだ猿期ですよねあせあせ(飛び散る汗)
それはそれは、ずっと薄毛でお悩みでしたよ・・・。
ポメの飼い主さんにもポメと言われたことはほとんどなく、
「あのコはチワワよ!!」って教えている声が聞こえたり、毎度のことなので訂正もせずにいたんですよね(笑)

きっとリリィは一生薄毛のコなんだなぁって思っていたのですが、

2歳半を過ぎた数ヶ月前から変わり始めたリリィグッド(上向き矢印)



今のリリィは下

DSC00963.JPG


すっごい可愛くなりましたよね?(ママが言うのもなんですが・・・)

一気にフッサフサになってきましたわーい(嬉しい顔)


最近では、ポメと言われることの方がだいぶ多くなってきました手(チョキ)


そして、なんと前回のトリミングでトリマーさんから驚く一言をexclamation×2exclamation×2

「最近はレオくんよりリリィちゃんの方が乾かすのに時間がかかっちゃって・・・。
 きっとレオくんより毛量多くなりましたよ!」

えっ??えっっ〜〜〜!!!!
レオは元から毛量多いんですが、まさか!!!レオより多くなるとは!!!!
思ってもいませんでした。

女子だから可愛くなって良かったね〜顔(笑)


そして、なんと!!!レオより重くなったんですよ〜!!!!
1.7`⇒2.2`に増えました。
それでもまだ痩せてますが、ちょうどよくなりました手(チョキ)
昔はガリガリの骨骨だったのであせあせ(飛び散る汗)

ちなみにレオは2`弱までダイエット成功しました犬(笑)



UPしたい記事たくさんあるんですが、今日はひとまず可愛くなったリリィの近状報告でした(笑)

DSC00042.JPG

ニックネーム ブラポメ at 09:47| リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

お誕生日は・・・♪

リリィのお誕生日のお祝いコメントやメールをたくさんいただき、
本当にありがとうございましたアリガト

ずっと閉じていたコメント欄、こんな時ばかり開けてしましました。。。

皆さんにも愛されているリリィ、そして私も本当に幸せですハートたち(複数ハート)



お誕生日当日は、家族みんなで過ごしましたるんるん


IMG_2305.JPG

大好きなパパもこの日までお仕事お休みでした手(チョキ)

そして、大好きなBB☆ちゃんも一緒です揺れるハート


11-01-28B.jpg

11-01-28A.jpg

11-01-28@.jpg

大好きな場所が貸切状態。。。
思いっきり走らせてもらいました犬(足)犬(足)



IMG_2364.JPG

そして、大好きなミミズ踊りもた〜くさんしましたわーい(嬉しい顔)



大好きな場所で大好きなみんなで大好きなことをたくさんして・・・、
思いっきり遊んできましたるんるん



そして、残る一番大好きなことは・・・。

11-01-28C.jpg


パパの提案で久しぶりのベイク犬(笑)

11-01-28D.jpg


IMG_2417.JPG

11-01-28D.jpg

お誕生日だったので、サービスでした手(チョキ)



やっぱり食べることが一番大好きでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



約10日間みんなでお留守番頑張ってくれたので、お誕生日は
リリィの喜ぶことを最優先して楽しい1日を過ごしましたハートたち(複数ハート)

IMG_1836.JPG


いつまでもこの笑顔見せてね顔(メロメロ)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト




ニックネーム ブラポメ at 23:58| Comment(18) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

☆あたち2歳よ☆

IMG_0385.JPG


IMG_0733.JPG


今日、1月28日は我が家の大切な愛するリリィのお誕生日バースデー


今年で2歳ですハートたち(複数ハート)


あっという間という気もしますが、我が家のムードメーカーですっかり主なので(笑)
まだ2歳???という気もしますわーい(嬉しい顔)




本当に人懐っこくて、みんなに「猫みたい〜」と言われるほど、スリスリすることが大好きで、
どこに行ってもみんなから「可愛い〜」と言ってもらえるリリィハートたち(複数ハート)

そんなリリィのことがママもパパも大好きだよハートたち(複数ハート)

そして、きっとレオお兄ちゃんもそう思ってるよ犬(笑)


いつもリリィ【長い!!!!】とか【気が強い!!!!】とか言ってごめんねふらふら



11-01-14@.jpg

今年はママたちの都合で、先にお友達にお祝いしていただきましたアリガト

後日UPしますねわーい(嬉しい顔)



リリィ.jpg

すでに3ヶ月を過ぎて猿期に入り、売れ残りだったリリィー(長音記号2)
大きな病気もせずにココまで元気に育ってくれたことに本当に感謝です顔(え〜ん)


11-01-28A.jpg

小さい頃から本当に食いしん坊でハイパーないたずらっこで、本当に戸惑ったけど、
それもまた可愛くて・・・。
これからも食いしん坊リリィでいてねわーい(嬉しい顔)


リリィ、2歳もいっぱい楽しい思い出作ろうねるんるん

いつも我が家に笑顔と幸せをありがとう顔(メロメロ)



でも、1つだけお願いわーい(嬉しい顔)

 お兄ちゃんにもうちょっと優しくしてあげて・・・。
 お兄ちゃんの尻尾もうすぐなくなっちゃうよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 00:35| Comment(24) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

無事に戻ってきました♪

201004281054000.jpg


昨日、無事に避妊手術を終えて、先ほどお迎えに行ってきましたるんるん

皆さんから応援&励ましのお言葉をいただいて、本当に嬉しかったですアリガト


リリィは傷口を舐めてしまう可能性があるため、
包帯で覆われているのが、なんとも痛々しいですが、
白いのであまり目立たないのが幸いしました。


201004281057000.jpg


今朝は、食欲もありおトイレもちゃんとできたようで、
心配ないとのことでした。


ゴールデンウィーク明けには、抜糸もできそうです手(チョキ)


なんで、GW前に??と思われた方も多いかと思いますが、
我が家にはGWというものがないので、逆にお友達と遊べない
この時期にゆっくりしておこうと思って、手術しました!

GWが明けたら、またお友達と遊べたらいいね黒ハート


201004281058001.jpg

今日は、リリィと一緒にママもゆっくり寝ることにしました(笑)


ご心配おかけしました! (写メですが)ひとまず、ご報告でしたアリガト


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 12:29| Comment(14) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

初めての一人お泊り。。

IMG_8823.JPG


日曜日に、レオリリの大好きなJOKER'S DININGでおいしいものを食べてきましたよ顔(ペロッ)


IMG_8849.JPG

リリィの熱い視線の先にあるのは?

IMG_8864.JPG


この美味しそうな

IMG_8855.JPG

肉厚のスペアリブでした顔(メロメロ)


もうそれはそれは大喜びでした犬(笑)


IMG_8860.JPG



いつもはココに来ても、馬肉のカルパッチョかささみなのに、
どうして特別にスペアリブなのかといいますと・・・、


実は、リリィ初めての一人お泊りが控えていたので、
直前に元気付けにとパパが連れて行ってくれたんですぅわーい(嬉しい顔)


本当は、3月1日に避妊手術の予定でしたが、直前に思いがけなくヒートが来てしまい、
キャンセルしていた手術が今日4月27日になったんです。


正直、前回避妊手術を予約していた時には戸惑いがあったんですが、
前回のヒートの時の辛そうな姿をみて(その時の記事はコチラ
今回は、迷わず手術を予約してきました。

前回のヒートはリリィにとっては可哀想だったかもしれませんが、
ママには後悔することなく手術に踏み切れたので、よかったです。

自分が迷ってると、きっと手術した後も色々と考えてしまうこともありますもんね。


ということで、

美味しい物をたくさん食べて、


201004270738001.jpg

上写メですが)今朝も9時までぐっすり寝て、

手術に備えました。



午前中に手術は無事に終わり、

15時頃病院に電話した時には、
「徐々に麻酔から目を覚ましつつありますよ。
 話しかけると首をかしげたり、
 人が通ると尻尾を振ったりしてます。
 明日のお迎えはいつでも大丈夫ですよ!」
とのことでした。


レオの去勢手術で同じような経験をしているとはいえ、
やはり落ち着かないものですね。

それも、レオは日帰りでしたが、リリィは1泊入院なので。。。

リリィはお泊りの経験はありますが、入院は初めて。。
しかも、お泊りの時は必ずレオも一緒でしたが、今回は一人っきりです。。


明日は、朝一番でお迎えに行って来ようと思ってます!


また、皆さんに元気なリリィの姿をお見せしますねるんるん

今回はご報告なので、コメント欄は閉じさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 23:20| リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ご心配おかけしました!

お久しぶりです。。

気が付いたら、1週間ぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

皆様にご心配をおかけしました。

やっと出血が止まり、リリィも元気になってきました。

約2週間、出血が続いていました。

常に出血している訳ではないんですが、興奮したりすると出血していました。

本当に、ワンコによって違うんですね。

昼間もずっと寝ていたリリィですが、今日は元気で、早速色々いたずらを開始していました顔(汗)


ママに似て、どんなに体調が優れなくても、食欲だけは旺盛なリリィでした顔(ペロッ)
この食欲がなくなったら、本当に焦っちゃうかも。。。


お出かけもできずにいたリリィのために、おねえちゃまとBB☆ちゃんが遊びに来てくれましたるんるん


しかも、リリィにお誕生日プレゼントをプレゼント


IMG_2354.JPG

2つもありがとうございます顔(メロメロ)


1つは、

IMG_2549.JPG

このピンクのマフラーー(長音記号2) 
しかも、おねえちゃまの手作りなんですよー(長音記号1)


そして、もう1つは、

IMG_2559.JPG

ピンクのニットワンピースるんるん
注文してくださったニットなので、もちろんピッタリGood
可愛いハートのネーム入りです顔(メロメロ)
このピンク、とっても綺麗なお色なので、春先でも着れますかわいい

このニットワンピとマフラーのお色がピッタリ手(チョキ)

そして、BB☆ちゃんとおソロっていうのが、これまた嬉しい顔(メロメロ)

本当にありがとうございました顔(え〜ん)



この日は、久しぶりにBB☆ちゃんと会えてとっても喜んでいたリリィ犬(笑)
でも、やっぱり本調子ではなかったので、すぐに眠い(睡眠)犬(泣)


BB☆ちゃん、ごめんね顔(汗)


10-02-28 BB.jpg

BBちゃんは、リリィのパパのことが大好きなの黒ハート
(ママ、妬いちゃうくらい顔(泣)


上の写真、普段めったに見せないBB☆ちゃんの表情犬(笑)

パパのでっかい手で、なでなでしてもらって、うっとりしながらおちていくBBちゃん顔(メロメロ)

最後には、パパにお腹まで見せちゃってたよわーい(嬉しい顔)


今度、パパのでっかい手だけ借りたい顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そんなBB☆ちゃんたちが、明日はレオリリの合同お誕生日会をしてくれるんだって手(チョキ)

もう元気になったから、明日はいっぱい遊んでネるんるん



リリィと一緒に休ませていただいてたこのブログも、またUP始めますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:00| Comment(4) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

女はつらいのよ・・・。

お出かけの記事がたまっているんですが、
今日はちょっとだけリリィのお話しをさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)


3月1日、今日リリィの避妊手術の予定日だったんです。が、
予定日直前になって、2度目のヒートになってしまいました犬(泣)


前回、初めてのヒートが昨年の10月(リリィ、9カ月)にきたので、
次回は4頃かなぁなんて勝手に考えていました顔(汗)

そしたら、なんと4ヶ月後にきてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

あまり4ヶ月できたというコを聞いたことがなかったので、
病院に行ったところ、やはり個体差があるので、
4ヶ月で来るコもいれば8ヶ月くらいで来るコもいて、
特に異常がある訳ではないとのことでした。

ホッとしましたが、やっぱり早いですよねふらふら


ということで、もちろん、手術はキャンセル。。



避妊手術をするかどうか散々迷っていたママですが、やっぱりリリィのために、
このヒートが終わったら手術してもらおうと今回の件で決意が強まりましたexclamation×2

だって、リリィ、ヒートがつらいみたいなんですたらーっ(汗)

あのリリィが、いまだに毎日のように吐いてしまってふらふら

先生に聞いたところ、ワンコも人間と同じで、圧迫されるために吐き気がするんですってふらふら

ちなみに、ママも毎回吐き気止めも飲むので、気持ちが分かるだけにつらくて・・・。

あんなに小さな体で、痛いとも言えずに耐えてると思うと、涙が出てきてしまいます顔(泣)

しかも、意外に出血の量が多い気がするし、とにかくずっと寝てます眠い(睡眠)



IMG_2418.JPG

あの元気いっぱいのリリィが、ぐったりしてるんですよ、よっぽどつらいんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

奥に写ってる黒ちゃん(笑)はいつもあんな感じで寝てるので、
具合悪い時、分かってあげられないかも〜
それはそれで心配ですが・・・。



話はリリィに戻りますが、
それでもお友達とは遊びたいみたいで、レオが他のワンちゃんのにおいをつけて帰ってくると、
レオにやつあたりしてます。。。


大げさですが、思うように体が動かないってとこでしょうか。。

女はつらいのよね〜

ということで、今回のヒートが終わったら、避妊手術をしようと改めて決意したママでした。

でも次のヒートも4ヶ月で来る可能性は高く、1ヶ月程前から準備に入るため、
4月か5月に手術をしてあげないと、また6月頃に来ちゃうかも・・・

お出かけに絶好の時期なんだけどなぁ・・・。

まぁそんなことも言ってられませんよね。


そうそう、今日が手術日だと思って心配してくださっていた方々がいらっしゃいましたので、
とりあえず、今のリリィの近状報告でした。


そんなこんなで、お出かけもできずたっぷり時間はあるハズなんですが、
ママが動くと気になってしまい、眠れないリリィなので、今は可愛そうで付きっきりですあせあせ(飛び散る汗)
(親バカ過ぎなのは承知です。。。)

なので、ブログUPはゆっくりしますね〜ふらふら


長々とした文章ですみません。

リリィもすぐに元気になると思いますので、落ち着いたらまた遊んでくださいねるんるん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 21:01| Comment(16) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

皆様、リリィにたくさんのお祝いのコメントやメールをありがとうございました顔(え〜ん)

とっても感激しております顔(メロメロ)

たくさんのお友達に囲まれて、元気に1歳のお誕生日を迎えられたことが何よりのプレゼントですプレゼント

本当に、皆さんに感謝・感謝ですアリガト


lily.JPG



いっぱいお誕生日会をしていただいて、お出かけ続きでアップがなかなか追いつきませんふらふら

徐々にアップしていきますので、お誕生日会の様子はまた後ほどあせあせ(飛び散る汗)


ひとまず、お礼が言いたくて顔(え〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト



ニックネーム ブラポメ at 23:39| Comment(4) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

♪HAPPY BIRTHDAY♪

1月28日は、リリィのお誕生日バースデー

IMG_9868.jpg

IMG_9865.jpg

IMG_9864.jpg

IMG_9863.jpg


そう、今日はリリィの初めてのお誕生日なんです犬(笑)

リリィは我が家に来たのが遅かったから、なんだかお誕生日までがあっという間の気がしますわーい(嬉しい顔)

いまだに、おトイレも失敗しちゃったり、イタズラはするは
まだまだ手がかかるけど、無事に1歳を迎えられたことが
とっても嬉しいパパとママなのでした揺れるハート

これからも、お友達に囲まれて元気いっぱい遊ぼうね犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト


ニックネーム ブラポメ at 00:00| Comment(28) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

現行犯逮捕!!

アップしたいお出かけブログがあるんですが、今日はちょっとすごいショットをご紹介!!


今までずっと気になっていたことが、判明したんですひらめき

最近、ママが台所でご飯の準備をしていると、なぜか背後に白い影がたらーっ(汗)
って、いい香りがするから犬(笑)が来るのもおかしくはないですよね。

でも、なんでビックリするかって目
部屋から出られないように柵をちゃんとしているのに、台所を走り回っているから驚きです顔(汗)

どこから、どうやって出てきているのか・・・。
気を付けているつもりでも、ちょっと隙間があいちゃってたりするのかなぁ・・・。
と、ずっと不思議だったんです顔(汗)

それが、今日、パパが発見しちゃいました顔(え〜ん)

慌ててママも行ってみると、衝撃の瞬間exclamation×2exclamation×2
思わずコンデジでカメラカメラ


CIMG7073.JPG

ぎゃー、ジャンプして懸垂してる現行犯ですどんっ(衝撃)

高さ的に手をかけるだけでも結構大変だと思うんですがたらーっ(汗)
ちょっと高さの比較ができる写真がないので分かりづらいですが、
タッチをした時にちょうど手が届くくらいなんですふらふら

この時は、ママがカメラ撮ってる間もパパが見張っていたので、
飛び越えることはできませんでしたが、きっといつもこうやって、
飛び超えてたと思うとゾッとしたのと同時に、今まで何もなくてよかったとホッとしました顔(泣)

ただでさえ、ポメは骨折など足が弱いと言われているのに顔(泣)

早目に対策を考えなくては・・・。

抜けだし.jpg
6ヶ月になっても相変わらずお転婆娘のリリィ

      と

CIMG7079.JPG
ボケボケおっとり〜のレオ

   でした犬(笑)

※今日は文章が多くて&久しぶりのコンデジで写真がダメダメですみませんたらーっ(汗)


ブログランキングへ
ブログランキングへ
ブログランキング
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 23:57| Comment(4) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

あたちのは??

今日はレオとリリィ保育園の日手(チョキ)
朝レオの歯磨きをして保育園カバンに歯ブラシをしまって準備完了グッド(上向き矢印)
「行くよ〜」と、部屋に戻ってみると、この状態あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1033.JPG

な・なんで??
さっきレオの歯磨きが終わった後ちゃんとパッケージに入れてカバンにしまったのに・・・。
しかも、歯ブラシにもちゃんとキャップが付いていたのにそれも外されてました・・・。

続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 00:12| Comment(6) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ついに我が家にまで・・・。

四葉 5月8日(金)前半 四葉

とうとう、我が家にまでやってきてしまいました。。。

IMG_0527.JPG

じ・じつは、、、、、、。

IMG_0532.JPG

続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 23:35| Comment(4) | リリィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails