2010年04月13日

CANAL CAFEでお花見♪

なんだか今日はまたまた寒い1日でしたが、
3月のポカポカお天気の日に一足早いお花見に行ってきました桜


お花見の場所は、またまたやって来ちゃいました、神楽坂近くのCANAL CAFE

10-03-30D.jpg


3度目なんですが、この時期に来るのは初めてなのでいつも以上に楽しみにしてましたるんるん


ご一緒したのは、可愛いトイプーのロニーくんと、ロニーくんの妹ちゃんとして迎えられたパピーのシューシャちゃん犬(笑)
そして、お馴染み宙太んと、BB☆ちゃん犬(笑)

10-03-30F.jpg

ここは、お堀の周りの桜並木がなんとも言えず素敵なんです桜

ずっと前から、お花見に来ようねるんるんと約束していたんですわーい(嬉しい顔)

が、ちょっとまだ早かったようで、まだ3分咲きくらいでした。

でも、さすがお花見ができるcafeで大人気のようで、平日でしたがOPEN前から並んでましたよグッド(上向き矢印)


レストランとセルフスタイルと2つあるんですが、
この時期のレストランはお花見コースでブッフェスタイルになっていたので、
セルフスタイルのDeck sideでランチしましたよ手(チョキ)

こちらでも十分美味しいランチがいただけました顔(ペロッ)

10-03-30G.jpg


そして、この日は、ワンコたちにお花見団子を作って行きましたー(長音記号2)


10-03-30C.jpg


10-03-30B.jpg

10-03-30A.jpg

みんな美味しかったみたいで、ペロリと食べてくれて嬉しかったぁ顔(え〜ん)
シューシャちゃんもパピーちゃんだけど、じゃがいものお団子を一生懸命食べてくれましたよ顔(メロメロ)


シューシャちゃんはまだ3ヶ月で、お散歩ができるようになったばかりですが、
犬見知りも人見知りもしないでとってもフレンドリーなんですよー(長音記号1)


IMG_5397.JPG

リリィは、保育園では年下のコと遊んでるみたいなんですが、
保育園以外では見たことはなかったので、
ちゃんと優しくご挨拶できていたので安心しましたClap


IMG_5418.JPG

シューシャちゃんは、宙太んのカートに一緒に入っても全然平気みたいですわーい(嬉しい顔)
宙太んもちっちゃいシューシャちゃんが可愛くて仕方ないみたい顔(イヒヒ)
宙太ん、近っっっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

レオは最初は背中を向けてしまいました犬(泣)


そんなシューシャちゃんとちょっぴりシャイなロニーくんの2ショット黒ハート

IMG_5593.JPG


そして、恒例の集合写真カメラ

10-03-30H.jpg

みんな可愛すぎます顔(メロメロ)



本当にここのcafeはゆっくりできて、お気に入りです黒ハート


この後、一行はまたまた移動しますわーい(嬉しい顔)

その様子はまたUPしますね手(パー)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 01:03| Comment(4) | ワンコテラスOK(新宿方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

CANAL CAFE & テーブルウェア・フェスティバル

四葉2月7日(日)晴れ四葉


東京ドームで行われていた『テーブルウェア・フェスティバル』の最終日ー(長音記号2)

お友達のお仕事の関係で、無料で入場させていただけるとのことで、
パパと一緒に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

実は、パパもママも陶器やグラスが大好きなのぴかぴか(新しい)

なので、ハワイから帰国後休みがないパパにはちょっと東京ドームは遠いかなぁ?
と思いつつ、聞いてみると、1つ返事で決定してくれましたアリガト


ドームに行く前に、ランチレストラン


10-02-07 A.jpg

去年初めて来て、とっても気に入ってしまったココ CANAL CAFE


そうそう、レオリリももちろん一緒ですよー(長音記号1)


IMG_9465.JPG

奥に見えているテラス席はワンコ決定です!
ストーブも炊いてくださるので、とっても暖かかったでするんるん


10-02-07 B.jpg

ランチは、ドリンクバーとサラダバー付き手(チョキ)
ピザもパスタもとっても美味しくて大満足のパパとママ顔(ペロッ)


IMG_9413.JPG


IMG_9427.JPG



ランチ待ちのお客さんたちが列をなしていましたが、
テラス席は、ポカポカだったのに、他のお客さんはだ〜れもいなかったですよ。


絶対、桜の季節にまた来ますexclamation×2と心に誓ってきました(笑)



さてさて、ドームイベントには、ワンコたちは入れないので、
車(セダン)でお留守番です顔(汗)


その前に、たっぷりお散歩をしておかなきゃねわーい(嬉しい顔)

IMG_9456.JPG



2時間だけと時間を決めて、パパと一駅だけバスに乗ってドームへ犬(足)



我が家とは別世界のとっても素敵なテーブルウェアや食器の数々にうっとり顔(メロメロ)


10-02-07 C.jpg


見ているだけで、幸せな気分に浸れます(笑)


テーブルコーディネートの作品が74点ほど、展示されていて、順番に見て回りましたー(長音記号2)

中でも、目をひいたのが、こちら下


IMG_9520.JPG

下を見て歩いていたママは、
ワンコ&ワンコ用ご飯があることに感激顔(え〜ん)

「この方の作品は、すごいexclamation×2ちゃんとワンコまで・・・」

と思って、全体を見ると、


IMG_9515.JPG

それもそのはず、なんと、テーマが『初めての誕生日』でしたClap

愛犬のお誕生日パーティーだったんですねバースデー


IMG_9521.JPG

ちゃんと、愛犬のネームカードまであります犬(笑)


そして、お気づきでしょうか??

10-02-07 D.jpg

グラスの中には、ワンコ用おやつが入ってました顔(え〜ん)
そして、シャンパン&ワインラベルには、愛犬の名前やお誕生日が入ってましたGood

とっても素敵なお誕生日ですねハートたち(複数ハート)

ショコラちゃんは、とっても幸せですね、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
(ショコラちゃんのお誕生日なのかは分かりませんが・・・)


ついこの間、初めての誕生日を迎えたリリィになんだか
申し訳なく思ってしまったママなのでした(苦笑)



ママはこういうの見ても、実際にお家ではできないのでお勉強にはなっていないんですが、
見ているだけでとっても幸せな2時間でしたるんるん

ちょっとだけ食器も買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
(まだ食卓に登場していませんが・・・)



お友達&パパ&いいコに車でお昼寝していてくれたレオリリのおかげで
とっても素敵な1日になりましたぴかぴか(新しい)
みんなありがとうハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 22:51| Comment(5) | ワンコテラスOK(新宿方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

CANAL CAFE(ワンコテラスOK)

四葉8月21日(金)前半四葉

ポメのBBちゃん&まゆさんとお友達チワワの宙太くん&ナオさんに遊んでもらいました〜手(チョキ)

IMG_0969.JPG

IMG_0863.JPG


実は、宙太くんとナオさんには、ペットフェアでお会いしたことは会ったんですが、
(その時の記事はこちら左
一緒にお出かけは初めてわーい(嬉しい顔) とっても楽しみにしてました〜顔(笑)


続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコテラスOK(新宿方面) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails