2011年03月12日

地震・・・皆さま大丈夫でしょうか?

昨日の地震・・・本当に大変なことになっていますね・・・。

お友達とは連絡が取れて無事は確認しましたが、皆さま大丈夫でしょうか??
ご家族・ご親戚の方とは連絡とれたでしょうか??


昨日の地震の時は、レオリリと一緒に家にいました。。。

もう少ししたらお出かけしようと思っていたところでした。。



地震が起きた時、リリィはちょっとパニックになってました。
尻尾を下げたままクルクル回ったり吠えたりしてました。。。

レオはトボトボと寝室からリビングに様子を見にきてました。。

慌ててレオリリを捕まえて、ケージに避難させて、一緒にテーブルの下に逃げました。。。

IMG_0623-1.jpg

余震も続いていたので、テーブルの下からなかなか出られませんでした。。

こんな大きな揺れを感じたのは、生まれて初めてでした・・・。

が、幸いうちは何も落ちてきたり割れたりしたものはありませんでした。

停電・断水もしていません。

パパは出張から戻って来られなくなってしまい、心細い一夜でしたが、
今日無事に朝帰って来られてホッとしました。。。
大丈夫だと分かってはいても、実際に会うまでは不安でした。。。

でも他の方たちに比べるとこのくらいはたいしたことないですね。


TVを見ていると、本当に今回の地震の大きさ・被害に
本当に胸が痛くなります。。。

これ以上被害が拡大しないこと、そして1日も早い救出・復旧をお祈りいたします。

そして、被害に遭われた方々・ご家族の方々、心よりお見舞い申し上げます。


ただTVを見ているだけで、何もできないのですが、
出来る限りの節電をして協力しています。

ひとまず・・・、レオリリ家族と周りのお友達は無事ですので、ご報告でした!


追伸:昨日の記事は、予約投稿でした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト

ニックネーム ブラポメ at 21:10| Comment(6) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ワンコ用バスローブ&フレグランス♪

四葉11月13日(金)四葉

今日は、いつもお世話になっているCHAO-CHAOさんでトリミングをしてもらいましたぁ手(チョキ)


PB140025.JPG

リリィはまたまたPOOHちゃんのママお手製の胡蝶蘭のエクステを付けてもらいましたかわいい
POOHちゃんママいつもありがとうございますアリガト
この1ヶ月で急に毛が増え始めたリリィ犬(笑)
トリマーさんもビックリしてましたよわーい(嬉しい顔)
ちょっと安心しましたぁわーい(嬉しい顔)
それでも今日もチワワちゃんって言われちゃったけどね〜(笑)



続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 22:04| Comment(6) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

嬉しいお客様♪

四葉10月5日(木)四葉

リリィのヒートでお出かけができず、つまらな〜いと嘆いていたママいや、レオとリリィのために(笑)
今日は可愛いお客様が遊びに来てくれました揺れるハート



IMG_8708.JPG

もうお馴染みですね(笑)
チワワの宙太くん


IMG_8726.JPG

ポメラニアンのBBちゃん


宙太くん+BBちゃん+レオ+リリィ=レオチュビリィ

続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 11:21| Comment(4) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

シーサー

我が家に嬉しいお届け物で〜す♪

明太子.jpg

ママの大好物の辛子明太子顔(ペロッ)
ママのおばあちゃんからでしたわーい(嬉しい顔)

そうそう、ママのおばあちゃんの名字は、『嘉手納』なんです。
そう、あの沖縄の≪嘉手納基地≫の嘉手納です。
今は福岡に住んでるんだけど、おじいちゃんもおばあちゃんも沖縄の人なんですよー(長音記号1)
ママの沖縄好きはここから来てるのかなぁ?わーい(嬉しい顔)


「沖縄」と言えば、この前ママたちが沖縄に行った時のお土産があった!!と
またまたおうちで撮影会です顔(笑)
(かなりのこじつけですみませんあせあせ(飛び散る汗)


続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 22:56| Comment(6) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

HAPPY HALLOWEENのはずが・・・

四葉10月31日四葉

HALLOWEENモバQですねわーい(嬉しい顔)
我が家は特にHALLOWEENのイベントはしないのですが、ちょっとプチ撮影会でもしたいなと思って、
可愛いかぼちゃと小さな植木セットを買ってきましたるんるん

が・・・

一瞬にして、ママのやる気をなくしてくれる事件が・・・がく〜(落胆した顔)


植木セットと食料品を買ってきて荷物がいっぱいだったので、とりあえず玄関に荷物をおろし、
食料品を冷蔵庫にしまってから、植木セットを玄関に取りに行くと??


CIMG7191.JPG


小さい植物が2コ入っていたハズなのに、1コしかないexclamation×2exclamation×2exclamation×2

続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 13:24| Comment(10) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

可愛いプレゼント♪

四葉10月11日(日)後半四葉

ちゃっぴーくん&ママさんと四季の森公園で遊んだ後は、家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ちゃっぴーくんのママさんは、写真がとってもお上手なんですClap
レンズもた〜くさん持っておられて、実はママもずっとレンズを借りているんですふらふら
今回も、短焦点50mmのレンズを持ってきてくださっていたんですアリガト
室内撮りでも明るく撮れるのでと試し撮りをさせてくださいましたるんるん
撮影のポイントをいつも的確に教えてくださるんです顔(え〜ん)

ということで、ママさんのレンズをお借りして早速カメラカメラ


もちろん被写体はケーキ顔(イヒヒ)犬(笑)じゃないの?って言われそう顔(イヒヒ)

IMG_1156.JPG


続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 00:40| Comment(6) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

台風はおうちで!

四葉10月8日(木)台風四葉

大型台風台風で遊びの予定が延期にふらふら
そんな中、BBちゃんとまゆさん家まで遊びに来てくれました車(セダン)


IMG_0622.JPG
続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 23:54| Comment(3) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

♪仲良しポメ兄妹♪

最近、急にとっても仲良しになってきたレオとリリィ揺れるハート

ず〜っと2匹でペロペロしてたり、レオがリリィにゴロ〜ンとお腹をだしたり顔(メロメロ)

もう、ママはたまらなく嬉しくって顔(え〜ん)

でもどうにか写真を撮りたいと思ってるんですが、なかなかこれが難しいんですよね顔(汗)

そっとカメラを取りに行こうとママが動くと、2匹ともやめちゃったり、
撮っても動きが速すぎてなんだかよく分からない写真だったり顔(泣)
(特に白いリリィが動くので、怪しい写真なんです。。)

なので、チャンスは寝ている写真眠い(睡眠)
でもなかなか近くにイチデジがなく、起こさずに撮れるのは携帯の写メカメラ


09-09-28zzz.jpg
レオとリリィがこんな距離でいられるようになっただけでもママは感激〜顔(え〜ん)


09-09-28 zzz2.jpg
お兄ちゃん大好きのリリィがお兄ちゃんを枕にして寝てる〜揺れるハート
前も何度かそういうことはあったんですが、最近はこの回数が多くなってきましたわーい(嬉しい顔)


そして、今日の最後の写真はこちら下
09-09-28 抱っこ.jpg
リリィがシーツの色に同化しちゃってますが、めっちゃ可愛いハートたち(複数ハート)
抱き合って寝てるみたい〜黒ハート

完全な犬親バカネタでごめんなさい顔(泣)
きっと多頭飼いの皆さんはいつも見られている光景だと思いますが、
多頭飼いを初めてこれを見られる日を夢見ていたので、本当に嬉しいんです顔(え〜ん)
5月にリリィを迎えたので、もう少しで半年ー(長音記号2)
不安に思った時期もありましたが、今ではとっても楽しい多頭飼いライフでするんるん
写真もとっても見にくいんですが、雰囲気だけでも分かっていただけると嬉しいですー(長音記号2)

これからは、昼寝を始める前にイチデジを用意しておきますわーい(嬉しい顔)

そうそう、リリィの毛がまだポメらしくないため、お散歩をしていても
ポメと分かってもらえたことはなく、ロングコートチワワちゃんと言われますが、
うちはポメチワ兄妹ではなく、仲良しポメ兄妹ですよグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
早くポメちゃんらしくなりますようにわーい(嬉しい顔)


ブログランキングへ
ブログランキングへ
ブログランキング
上クリックしていただけると嬉しいです犬(笑) アリガト
ニックネーム ブラポメ at 00:01| Comment(6) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

「ニコニコ〜!!!」

前の記事(8月28日)の続きがあるんですが、
ご紹介できる写真がまだありません顔(泣)

また、写真をアップできるようになったら、記事にしますね顔(え〜ん)


昨日から1日2回おうちでお勉強中ですわーい(嬉しい顔)

それは「ニコニコ〜!!!」です顔(笑)

ママの「ニコニコ〜!!!」というコマンドを聞いて、お座りして笑顔でママを見る犬(笑)

これができれば、撮影で困ることはないかなと・・・たらーっ(汗)


まずレオから犬(笑)


レオニコニコ.gif続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 22:28| Comment(14) | TrackBack(0) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

可愛い4ワンズ

四葉8月21日(金)後半四葉

素敵なcafeでランチを楽しんだ後で申し訳ないんですが、
送っていただきついでに、我が家で夕飯レストラン

家に帰ってきてそうそう始まりましたよグッド(上向き矢印)

ビリィ(BB&リリィ)コンビのプロレスごっこが顔(汗)




このプロレスごっこは、エンドレスに続くんです。。何時間もね犬(足)犬(足)
これはビリー隊長に入団するより、痩せるかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
レオにもビリィコンビに入団して欲しいですあせあせ(飛び散る汗)


おっとり男組はと言えば、

続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

♪超ミニミニドッグラン&ガーデン♪

今日は、ドッグランにやってきましたよ〜犬(足)犬(足)

image.jpg
携帯電話カメラ
200908191722000.jpg
携帯電話カメラ


犬(笑)猫(笑)が食べていいペットグラスまで置いてあるよ手(チョキ)
IMG_0857.JPG


なんてね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

実はここは、続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 00:34| Comment(2) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ふわっふわっ♪

四葉5月18日(月)四葉

明日から、レオとリリィも一緒に旅行に行くので、トリミングに行ってきましたグッド(上向き矢印)
いつもお世話になっているCHAO-CHAOさん犬(笑)

5-18レオリリィ.jpg

猿期のリリィもふわっふわっで、ちょっと毛が増えたように見える〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
手作りのエクステも付けていただいて、ヤギ顔のリリィもちょっとは可愛く見える気が顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さすが、プロですよねGood こんなに違うものなんですね〜
本当にありがとうございましたふらふら
これで、明日からの旅行もバッチリわーい(嬉しい顔)


せっかくハワイアンなエクステなので、おうちで撮影会リゾート

っとその前に、実はママ、先週の木曜日から3日間カメラの講習を受けに行って来たんですわーい(嬉しい顔)
いつも遊んでもらってるラッキーくんママに紹介していただいてね顔(笑)
(あっ、バラしちゃった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

なので、ちょこっとだけお勉強したことを試してみたくてね顔(イヒヒ)

今までは、露出度だけは自分で色々変えてたんだけど、今日はちょっと暗いお部屋での撮影なので、
シャッタースピードを自分で調整してみました手(パー)
シャッタースピードを遅くすれば、その分だけ光がいっぱい入るから明るく撮影できるんだってグッド(上向き矢印)
(めっちゃ簡単な説明ですみません顔(汗)

まずは、1/50でカメラ
IMG_7284.JPG
暗いですよね。
ということは、もう少しシャッタースピードを遅くして、光をたくさん取り込んであげなきゃたらーっ(汗)

1/15でカメラ
IMG_7309.JPG

上の2枚の写真、シャッタースピード以外のISO感度も露出度は全部同じなんですよー(長音記号2)

知らなかったぁ、少しは受講した成果出たかなexclamation&question顔(ペロッ)

IMG_7321.JPG
う〜ん、でもやっぱりレオとリリィの黒白コンビは難しいふらふら
レオがちょっと暗かったかなぁ顔(泣)
でも、もっと明るくすると、白のリリィがとんじゃうんだよね顔(泣)

IMG_7285.JPG

IMG_7286.JPG

ちなみにこの最後の2枚は、加工の時に明るくしました顔(汗)
う〜ん、やっぱり加工で明るくするとちょっと不自然かもあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、難しいけど、いっぱい撮って上手になるといいな顔(笑)


では、旅行に行ってきま〜すHello
ニックネーム ブラポメ at 03:36| Comment(4) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

レオの怖いものその2 ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

今日は、雷じゃないのに、レオ、どうして怖がってるの?

それは、な・なんと?

豊洲 011.bmp
お風呂いい気分(温泉)

もし、決定だったら、レオの声聞いてみてください耳

誰か〜〜、助けてよ〜〜犬(泣)犬(泣)

レオ、こんな声出すんだね。初めて聞いたよ顔(汗)
レオは、お水が大の苦手がく〜(落胆した顔)
でも、ちょっと練習しなきゃね、犬なんだからたらーっ(汗)

豊洲 012.bmp
レオ後ろになんかしょってるの?
続きも見てね♪
ニックネーム ブラポメ at 21:03| Comment(9) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

♪リズムに乗って後ろ足の体操♪




カラオケ音楽に合わせて犬(足)してるから、
音をONにして、見てねるんるん
なんちゃって。。。
レオに合わせてCD選んだんだけどね顔(イヒヒ)

久しぶりのBLOGで、遊びに来てくださってたみなさん、
本当にごめんなさいふらふら

パソコンとレオママの調子が悪くて・・・たらーっ(汗)
5月にお出かけした時のカメラ、今度アップします犬(泣)
懲りずにまた遊びに来てくださいね犬(笑)



ニックネーム ブラポメ at 21:10| Comment(4) | おうちで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails