2012年01月05日

ワンコと日帰り京都旅行C渡月橋

亀山公園でお散歩した後は、いよいよ渡月橋を渡りま〜するんるん

が・・・、あまりの人の多さで渡るのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

一方通行になっているんですが、観光客で大渋滞の橋・・・。
今思えばそんな渡月橋も写真におさめておけばよかった・・・。

渡月橋を渡ると、大きな中ノ島公園が広がり、渡月橋と桂川・保津川を眺めることができますー(長音記号1)

屋台やお店が色々とあるので、ココでちょっと休憩顔(笑)

この揚げ餅が、外はサクサクカリカリで中はもっちり顔(え〜ん)
甘い醤油ダレでとっても美味しかったです顔(メロメロ)

他にも色々と食べ物を調達して、休憩場所探しるんるん

お天気もよくとても気持ちがいいので混んでいましたが、いい場所GET手(チョキ)

目の前を流れる川を眺めたり、渡月橋奥に見える嵐山を眺めたりぴかぴか(新しい)
ポカポカで暖かくって、何時間でもいられそうでした〜犬(笑)
が、なんせ日帰り旅行!なので、ちょっとだけまったり〜しました顔(笑)

京都には何度か来ていますが、毎回ココは外せませんるんるん

人懐っこいリリィは、みんなに大人気でした犬(笑)

近くでお食事中カップルの前に行ってはお座りしてみたり(笑)
って、人懐っこいんじゃなくて食いしん坊??(爆)

レオはレオで相変わらずのマイペースで可愛がられてました犬(笑)

さてさて、お腹も満たされ、休憩したので次に出発です手(グー)

レオは亀山公園の帰りからずっとパパの背中に入ってました(笑)
BAGに入りたくて入りたくて、パパに必死にお願いしてました・・・。

疲れ知らずのリリィは元気いっぱい犬(足)犬(足)
人が多くて危なかった渡月橋以外はずっと歩いてました犬(足)犬(足)

これから電車に乗ってずっと行ってみたかったCAFEに向かいます電車
って、今食べてたばかりですけどね・・・。

ワンコと京都日帰り旅行Dに続きます〜
また遊びに来てくださいるんるん

かわいい今日のおまけかわいい

渡月橋の写真がなかったので・・・。
2008年レオが1歳の時に行った渡月橋での写真ですわーい(嬉しい顔)
レオ、まだ少年顔ですね顔(笑)

ニックネーム ブラポメ at 06:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ワンコと日帰り京都旅行B亀山公園

人力車で渡月橋まで運んでいただいた後は、渡月橋手前の保津川沿いをお散歩犬(足)犬(足)

ここから川下りも楽しめるんですよ〜るんるん

紅葉を眺めながらの川下りも楽しそうですね紅葉

屋形船からレオリリに手を振ってくださる方たちがいらっしゃいましたアリガト

この川の右手に大きな【亀山公園】がありますわーい(嬉しい顔)

展望台もありワンコOKで、人力車のお兄様おススメSPOTとのことだったので、
頑張って上まで上ってみることにしました手(パー)

やはり山の上の方は紅葉が始まっていました紅葉

日を浴びてキラキラと光輝く木々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に綺麗でした紅葉

展望広場からは、渓谷を走るトロッコ列車を眺めることができますが、

1時間に1回しか通らないので・・・景色だけカメラ

紅葉×レオリリ コラボ写真が撮れましたカメラ

亀山公園のお散歩、レオリリも頑張って歩いて、とても楽しそうでした犬(笑)

いつもお留守番ばかりで・・・レオリリが楽しそうなのが何より嬉しかったデス顔(メロメロ)

レオは、もうかなりのお疲れモードです。。。

この公園を下って、次は渡月橋を渡ります〜

続きはまた次回手(パー)

ニックネーム ブラポメ at 06:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする